忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆様、こんばんわ。


毎回皆様に呆れられてしまうかも・・・と恐れつつ、しょーもないダメダメ話を披露している

rummyですが・・・

そんな一環、前回の 「 首輪   さるぐつわ事件」 にも暖かいコメを多数いただいたので、

勇気を持って、また挑戦中であります  ♡

今回は、最初に買った2このうちの一個、 「結構簡単に外れちゃうタイプ」    ↓  ↓  ↓





73807056.jpg
おまぬけな後頭部~~





ところで、昨日は休みをとって、 「人間ドック」  に行ってきました!!

(もちろんrummyが、ですよっ  サニねたでなくてスミマセンヌ)

人間ドックは三回目でありましたが、今回の病院では  「バリウム飲んでの胃レントゲン」を

「胃カメラ」 にタダで変更できるというので・・・

初挑戦  ☆




浪人時代にコーラを飲み過ぎて胃を壊した弟は、バリウム恐怖症で、

飲んで吐いたという軟弱モノ!

その弟が 「イヤ~、胃カメラいいよ、全然楽だ!!オススメオススメ  ♪ 」とか

言ってたし・・・

職場の先輩も  「あれ、ダメっていう人もいるけど、アタシは全然ヘーキだったわ~~」とか

言うので。

軽ぅ~く胃カメラに変更してもらったのですが・・・ 



(注:ここからは、お食事中、もしくはご気分のすぐれない方は

読み控えることをオススメします!)






死ぬ思いしました・・・・・





rummyは全くダメだった!!!

鼻から入れたんですが、もうノド元に来た時点でカナーリやばい状態、

食道通って胃に入って十二指腸、さぁ、そこから遡って見て行くんですよ~~

なんちゃって、もう気分悪くて気分悪くて、げえっ、エロエロエロ~~~

・・・と言っても絶食で行くわけですから吐くもんないし、

元々ヨダレは飲み込まずに横向いて垂れ流すように、との指示でしたので、

大量にティッシュ持たされて、そこにエロエロしたわけなんで、

まあ惨状には至らないわけなんですが・・・

目から鼻から口から大放出しながら3回もエロエロするrummyに、

さすがに先生も看護婦さんも  「あらあら、かわいそうに・・・

ココまでひどい人は滅多にいないわね」

という同情の視線を禁じえなかったご様子  ☆

そこから皆さん大層やさしく接してくださいました  (-_-;)



そんな死ぬ思いした結果は、十二指腸も胃も食道も皆クリーン  ♪

証拠写真  ↓  ↓  ↓  (載せるなっ、そんなもん!!)




5c2a052f.jpg
ひょほ~っ ☆





・・・その後も、入れた左鼻腔からは一日中鼻水垂れ流し状態、

嗚咽して喉も痛いわ、何より全身ものすごい疲労感と、精神的虚脱感、

および、またまた言われもなき自己嫌悪・・・といいますか、情けなさ、というか・・・

敗北感??



・・・rummyは胃を大切にしないと、もし胃潰瘍やらもっと悪い病気になって、

あの検査を何回も受けなきゃならなくなったら・・・・・・・・

自信ないデス  ☆

・・・とりあえず、年一回の健康診断では、二度とあれは選ばないことでしょう。



・・・すみません、勘違いしていらした方々、ここはねこブログではありまっせん。。。

ご容赦ご容赦!



お詫びにサニの真正面写真  ↓  ↓  ↓




921ba825.jpg
わぁ~っ、サニたん、やっぱり首輪が良くお似合い  ♡  (← 親バカ)

 



おまけ:

今日は七草がゆの日ですから~~

rummyも炊いてみました  ♡

昨日鼻水すすりながらGETした七草セットで、ホントは土鍋でコトコト希望だったのですが、

サニが調理台に登るので長時間コトコトするのは断念して、炊飯器の「おかゆ」モードで

炊いてみましたっ




e9c5b4ec.jpg
ふふふ、キレイに器に盛った炊きたてのおかゆは、やっぱ写真を撮るのを忘れて
食っちまったい  ☆
残り物をタッパーに入れて、明日の弁当だっ


 


うんまぁ~~い  ♡♡


・・・これからもおかゆはちょくちょくやろうと思いました ♪



----------------o0o---------
rummy

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あははは(ごめん)
お疲れ様でした。。ふふ(また笑ってごめん)
痛かったね、苦しかったね、いい子だったよ~。

証拠の写真、チョココロネ、アンパン、クリームパンかと思っちゃいましたよ。
美味しそうだなあ~なんちゃって。

最近は七草粥セットなぞと便利なものがあるのね。ふーむ
お粥ってマイブームになるらしいすよ。
でも毎日お粥食べてると知らないうちに
激ヤセしちゃうらしいので気をつけて。

あっ、そういうアタシこそお粥食べるといいのだわ。
でもな~、おぴの年になると痩せても、足と腕が
細くなるばかりでお腹がビヤフラ(古い)に
なっちゃう。こまったこまった

サニたん、頭の毛がまだポヤポヤしてる。
サニたんの顔アップ、思わず「ワォ~カワイイのう」と
おぴの顔がへニョってなっちゃいました。
ピンクがよく似合うわ。おんにゃにょこって感じ。

しろこまん~ん、お玉ちゃんよかったね!!
おたまちゃんって、いつもいつも笑いかけてくれてるよね。。
心が温かくなりますよね。
Rummyさん、ありがと。(しろこまんとおぴから)
おぴ 2010/01/08(Fri)08:39:32 編集
Re:あははは(ごめん)
ええ、ありがとうございます ☆
ホントに死ぬ思いでしたわ。。。
あの直径5ミリくらいのケーブルが、2ミリくらいになんなきゃ、ゼッタイ無理 ☆
・・・で、rummyのお腹はおいしそう??
外側も大層おいしそうですのよ、巨大な鏡餅か、牛乳パンのようでね・・・
ふっく~ら、モチモチってね ☆
ビアフラって初めて聞きましたが・・・
よく自分のことはビアダルと申しております ♪

で、お粥で痩せすぎって、夢のような話題を・・・
でも、昨日の経験からすると、おかゆは3時間くらいしか腹もちしませんので、早寝しないと深夜にラーメンとか食っちゃいそう~~
イヤーーン!!

----------o0o-----
rummy
【2010/01/08 19:46】
人間ドック。
rummyさん思い切ってやったんだ!
私は胃の検査は、2度しました。
ちっとも苦しゅうなかったけど・・?
人によるのかなぁ~?
喉に麻酔を塗り胃を膨張させる筋肉注射をし、
じっと我慢。
口から胃カメラ飲む検査方法でした。
先生が胃カメラ入れて話しながらまるで、
観光案内のように各部位説明を聞いてるうちに、
終了です。
嗚咽も吐き気も一切なし!!
私って、よほど鈍感か呑気なのかも。。

結果が良好でよっしゃ~!で、よかったね。
すっきり、はっきり・・目薬効果みたい。
これに懲りず心配するよりか「検診」です。

で、胃の写真。おぴさんと同じくパンの新種??
とか思っちゃいました。
確かに、おいしそう~~ですもん。
綺麗な中味が披露できて、めでたし、めでたし。

サニちゃんのアップ写真、かわいい。
首輪とても似合ってます。
やっぱり女のコはいいなぁ~。
だんだんと美猫になって行くね。
(マイ・フェアー・レディーみたいに)
猫版、O・ヘップバーンの如く。
まだまだキレイになりそうなサニちゃん。

おぴさ~ん、
お宅のおたまちゃん元気ですか。
癒し効果抜群でしょ?
私も、貰ってよかったぁ~☆
一緒にお礼言ってくれて嬉しいな。
おぴさん、rummyさんありがとね。
;)←感謝のしるし。。by しろこまん。
しろこまん 2010/01/08(Fri)14:52:56 編集
Re:人間ドック。
あ、やっぱしろこまんさんも「全然ヘーキ」派でしたか~~
そういう人ホントに多いんで、rummyもまさか自分があそこまでダメとは・・・とほほ。
まっちろに燃え尽きた感がありました。。。 ぷっしゅ~~
中がキレイだったのが、せめてもの救いです。
今後もくよくよ思い悩んだりしないで、胃を大切に過ごしたいと思います ♪

サニがヘップバーンのように、ですって~~
ひゃあぁーーー、どうしましょどうしましょっ
・・・でも、遊びが大好きで走り回っているので、なんとかスリムでいて欲しいもんですなあ ☆
もうデブねこは、十分長い間一緒に暮らしたので、満足ざますっ
テちがスリムになってからの日々は、あっという間に過ぎたので。
これから満喫希望!

しろこまんさんも、おぴさんも、おたまちゃんズをかわいがってくださって、ありがとうございます ♪
次はまりっかさんの分だわ~~
ひゃあ、この3連休でどうにかなるかしら??

----------o0o-----
rummy
【2010/01/08 19:54】
無題
胃カメラお疲れっした~
ワチシも胃カメラ飲んだことあるけど、口からだったっす!
勿論!ケコケコしましたよ~
バリュームも飲んだけど、後のポンポ痛くなるのと
Pちゃんが辛くって(>_<)
鼻からはまだ未体験、rummyさんの話を聞いたら
ちょっち鼻からはパスかも(;^_^A
健康診断はしておけば安心だからねd( ̄  ̄)

皆さん同様ワチシも一瞬パンかと思った~(*^m^*)

サニたんのアップ~♪
お顔に丸みが出てどんどんベッピンになってくねぇ~
女の子ってやっぱきゃわいぃぃわぁ~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

ウチも昨日七草粥食べたよ~
お鍋でコトコト♪して結構美味しかったけど
毎日はチョッチ無理かも^^; だから痩せないのね(泣)

おぴさん、今は七草全て入ったパックが売ってるのでとっても便利っす!
フリーズドライの七草を混ぜるだけのお手軽なのもあったけど、チョッチ高かった^m^
まりっか 2010/01/08(Fri)19:04:04 編集
Re:無題
おっ、まりっかさんも経験者??
で、ケコケコ派??
rummyは、ハッキリ言って、ケコケコどころではなく・・・
おっさんのように、う゛ぉ゛え゛え゛え゛え゛え゛
と・・・ あぁ、ハズカシや ☆
そして、きっと鼻からでも口からでも一緒だと思われ ☆
だって最近は鼻推奨のようですよ!
rummyパンが好きで好きで大好きで、毎朝パンですから、お腹もパンになっちゃったのかな~~

サニたん、ちょっとテちよりお顔長めだと思うから、首輪でまんまるになるのがカワイイ ♪ と、思ってるのです、うふふ ♡

あそうだ、書き忘れてました~~
rummyもこの七草パック、5-6年前から毎年必ず買ってます ☆
ちょぴっとしか入ってないけど、298円くらいするのよね~~
でも、縁起モンですから ♪
世の中随分便利になってます!!

---------o0o------
rummy
【2010/01/08 20:02】
無題
そうそう!
まりっかド田舎地区
今年はまだ雪が積もっておりませんのぉ~
でもご安心を!!
スキー場はちゃぁ~んと雪があって滑走可能でございますd( ̄  ̄)
ぜひスキーにおいで下さいませぇ~
(小声で)ワチシスキーは今まで一回しかした事ないのです(///∇//)テレテレ
まりっか 2010/01/09(Sat)00:59:31 編集
Re:無題
あ、そうですか?
下界は雪なしでも、お山には積もってる、と・・・
そーかそーか、では出かけてみよっかしら ♡
会社の契約系列ホテルがその辺りにもひとつ建ってることに気づいたアタクシ ♪
うっふっふ・・・
でもまりっかさんは1回だけ??
もしかして、その1回でキライになっちゃったとか~~?
もったいにゃいにゃん!!

---------o0o-----
rummy
【2010/01/10 00:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]