忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日でお正月も終わりだにゃん・・・




08af5ae6.jpg
はふっ ★

 



・・・うちは今、ゴミ屋敷  ☆

生ゴミは火曜日まで、不燃ゴミは木曜まで収集がありまっせん!

いつものペースなら、楽勝! と思ってたのに・・・

年末にガタガタ片付けて、それに駆け込みで注文したグッズとかが届いて、

開梱した際にいっぱいゴミが出てしまったし・・・

缶に至っては、いつもより多めに飲んでおります ??

せいか、あふれちゃって・・・

今ゴミはテーブルの下に押し込んでおります~~

ああっ、ヤダヤダ  ☆


・・・・皆さんのお宅では、そんなことないんでしょうか、ね~~

お正月が終わるのは淋しいけど、ゴミ収集車が恋しいrummy。。。





48c0773f.jpg
待ちびと:  来ます。
ミョ~なものを待ち焦がれているっしゅ~・・・
【魚眼レンズで撮影】




ところでサニは、rummyの怠惰な生活リズムにすっかり馴染んでしまって、

夜中の2時からがバリバリ元気全開タ~イム!!

rummyがもう寝ようと誘っているのに、気が狂ったように鈴で一人遊び・・・

どうやら鈴が大スキなんですよ~~

カッコ~ン、チャリチャリチャリ・・・ と大はしゃぎ。

階上に響いていないだろうか・・・・・ 日々心配。


おまけに、元旦にGETしたばかりのトラの土鈴も、さっそく叩き落として

こぶしの二の舞・・・   (;O;)

そうならないように、奥の方に隠してあったのに、ヒ~~ンっ

また夜中に掃除機をかけるアヤシイ女になってしまったんでした。。。

近所迷惑 x 2 !!





83ca5ec5.jpg
あしょぶとノドかわくしゅ~

・・・それわテちのお水だじょ~っ!!




そんなサニが、覚えた一人遊びのうちのひとつは・・・

自分のしっぽ追いかけっこ。

いや~、話には聞いていたんですが、ホントにいるんですね、こゆことするコ。

生で初めてみた。。。



なので、動画撮ってみましたっ

相変わらず、暗い画面でスンマソ~ン、ですが、  ↓  ↓  ↓










おわかりいただけましたでしょうか??

自分のしっぽを追って、グルグル回っとります  ☆

かまってやらないrummyにあてこするかのように、むなしく一人でメリーゴーランド。。。

哀れよのう  ★




c1767657.jpg
動画が見れない人用に雰囲気だけでも・・・
・・・・・伝わらんか。




・・・明日からはお仕事・・・

さらにかまってやれない日々に突入ですが、

サニよ、あんまり回って バター になるなよ~っ



---------------o0o-------
rummy

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひとり遊び。
サニちゃん、
しっぽ追っかけやってますね。
上手だし、かわいいです。
シロンは全然しません。
段ボール・ナイロン袋をかじるのが好き!
かじった破片が、あちこち落ちてます。
今朝は抱っこして、外を散策。。
びびったので早々に家の中へ・・。
リード付けるのが、大嫌い×××。
当然、散歩はさせられません。
和室での日向ぼっこだけ。。
いつの日にか、散歩を実行したい私。
サニちゃんも出たくなるかも?です。
脱走用心ですよー。

明日からお仕事だとか。
がんばってください。
私の風邪の具合はいまいちです。
お見舞いのお言葉ありがとね。
相変わらず赤鼻で外出してます。
熱が出なければどうにか、こうにか、
・・乗り切れそう~。
介護に休みはない!
寝込むわけには行かないし。
一緒にがんばろうね。
しろこまん 2010/01/03(Sun)19:11:36 編集
Re:ひとり遊び。
カゼ悪化気味のしろこまんさん、大丈夫かしら~~っ
うちのおエライ様も、クリスマスから引きこんだカゼが年末悪化して、病院に通って3回も点滴したとか・・・
それでタバコも吸えなくなったとかで、本日大変ノドの調子が良さそうでした ♪
しろこまんさんも、ムリしないでくださいね~~

テちも全然やらなかったしっぽ追っかけ・・・
サニの方がしっぽ長いし、カギだから、余計別の生き物のように思ってやるのかも・・・
ここ数日は、反省したrummyが、ちょと遊ぶ時間を増やしているので、やってません。
ハハ、なんとかバターにならずにすむかもっ ★

お散歩、かぁ~~
まだ勇気が出ないなあ、rummyの方が。
うふふ。

------------o0o------
rummy
【2010/01/05 22:46】
無題
えーん、rummyさん、ゴメンネ~(笑)
年賀状の絵、本当にコハチャンに似ていて、そうなの、描いてくれたのかと思ったのo(`▽´)oハズカシーッ(笑)
でも、催促とか絶対しないつもりでいたんですよ!お引っ越しの荷物も写っていましたし(笑)お片付けが優先ですもの☆
コハチャンの絵はいつまでも待ちますから(笑)時間があってノッた時にスササ~っとお願い致します♪

サニたん、尻尾追いかけてグルグル回ってるんですかー!?(°□°;)
動画は見れないけど、想像つきます~~
rummyさん、それはもしや遊んでいるんじゃなくて“イラってる”のでは…?(・_・;)
わたくし過保護母さんが以前必読していた初めての猫飼い本によると、そのように書いてありましたが…???
コハチャンも、忙しくて遊びの誘いをずっと無視し続けているとグルグルやり始めます。一見、無邪気に見えるんですよねっ(=゜▽゜)カワイイノ
ナンテ、サニたんのマジ遊びだったら心配させてごめんなすわい!
でも、もしストレス?によるバター作りでしたら、甘やかしですけど満足いくまで?遊んであげてネ(o^∀^o)
ていうか、そうなるとrummyさん寝れなくなっちゃう!?
これは…これからみんなで練り練りして行きましょうよ( ̄∀ ̄)ダイジョウブ!
ちっちょん 2010/01/03(Sun)22:50:09 編集
Re:無題
うふふ、ちっちょんさん、あんな仔トラよりコハチャンの方が百倍カワイイのに・・・
rummyの中では、すっかり少女漫画チックなコハチャンのイメージが出来上がっております ♪
あとは、手が動けば・・・
掴め!! 色鉛筆!?

お荷物は、おかげさまでなんとかベッドの下に押し込むことができました ♪
エッ、まだタンスの上に箱が山積みじゃないかって??
ええと、あれらは処分待ちです、きっといつか、片付くハズ・・・ えへへ。

ちっちょんさんのコメを見て、ハタ!と、「そうか、笑い事じゃないわ~~」と気づいたrummyは、遊びの時間を大幅に増やしております!
ナ~~イスアドバ~イス、サンキューーーッ!!
おかげさまで、ここんとこ回っておりません。
バターになっちゃ困るもんね ♡

------------o0o------
rummy
【2010/01/05 22:52】
あけまして
遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいしまっしゅ♪

昨日実家から帰ってきて。
ぐうたらしたまま本日は勤務。
まだまだ正月気分抜けません(笑)

てんちくりんが。
+サニになってたり。
また鈴を割られたり。
テちの水を飲むサニの姿がちょっとテちに見えたり(笑)

そんな新年ですが。
(今日はまだ飲んでない)
素敵な1年を送ってください。

「ま」は実家で色々とやらかしてくれたので。
そちらはおいおい更新します。

まずは、3月までの激務で死なないよう、もう1回初詣に行こうと思います。
りっこ URL 2010/01/04(Mon)17:51:21 編集
Re:あけまして
りっこさん、お帰りなさ~い、実家ではノンビリできましたかーー??
・・・なのに、3月まで激務??
ヤーン、体には気をつけてね!!

「+ サニ ☼ 」にして、プロフィールも書こうと思ったのに・・・
1名様分しかどうにもこうにも入らない!!
テちを削除するのは淋しすぎるし・・・
さてどうしたもんか??

ご実家での事件レポ、すっごく楽しみに待ってますよん ♡
え、あっちに見に行け??
・・・・・パスワード忘れちった~ん!

-----------o0o-----
rummy
【2010/01/05 22:55】
同感
ごみの収集のお方はと~っても大切な方々なのです。
来なくなってありがたさが分かる。。ふふ

ゴミといえば、中国の、新しい橋のコンクリの中が
ゴミでできてたって(違法建築で)ニュースを
見ました。ひょえー。さすが中国。
日本人が逆立ちしても考え付かない事を
してくれますね。。コワイコワイ。。

たのしいたのしいお仕事。がんばって行ってらっしゃ~い

サニちゃんには、会社から帰って来てから、
Quality TimeをあげればOK.

おぴ 2010/01/05(Tue)08:42:39 編集
Re:同感
そうです。
空気のように、水のように、当たり前と思っていることが、実は一番大事なのれす。
待ち人は本日登場し、rummyんちのゴミを半分持って行ってくれました ♡
缶は、あさって ★

しかしやってくれますなあ、さすが中国っ
その橋、崩壊しないのかなぁ・・・ 心配!!

本日、サニとのQuality time中・・・
山盛り灰皿(火事防止の水入り)ひっくり返してくれました ♡
新品ラグがどろんどろんっ
・・・まあ、安物ですが、ね。。。
・・・これからお洗濯しまふ。

---------o0o-----
rummy
【2010/01/05 23:01】
無題
ウチも今朝やっとゴミをだしましたよぉ~
正月に暴れ放題してったトイプーのお姫様のお土産がいっぱいでした(〃^∇^)o_彡アハハハ

サニたんのしっぽ追っかけ遊び。
めっさかわいいっすねぇ~(=^^=)
まりも♂も良くやってましたよ(*^m^*)
寝てる時にワチシが悪戯でまりも♂の尻尾を
じゃらし変わりに振ると
じゃれて遊んだり、噛みついて^m^
自分の尻尾だよぉ~って笑ったなぁ~

お仕事始めいかがでした??
サニたんも久々のお留守番、淋しかなぁ~
帰ったらお部屋は無事なのか~^m^
まりっか 2010/01/05(Tue)16:48:14 編集
Re:無題
おお、まりっかさんちにも待ち人来る~~
やあ、さっぱりしましたね ♡

まりも♂ちゃんも、やったのねーー!!
お仲間お仲間 ♪
本にゃんよければそれでヨシ!?

お留守番中は、あんまりやってなかったのに・・・
30分前に灰皿叩き落とし ↑
今、まりっかおたま~ズを3ことも叩き落とした!!
じゃれているじゃれているーーっ
あーーーーーーーーーーッ
アブナイっ!! (プロレス中継風)

----------o0o------
rummy
【2010/01/05 23:05】
ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
このおマヌケな姿が何とも言えんのよ~ウヒウヒッ
ネコって、ほらマイペースだから、遊びたい時に遊ぶ相手がいなかったり、遊ぶ物がなかったら自慰するわけですよ。イイコ・イイコ
そんなだから我々働くオナゴと一緒に生活できる…だしょ?ニヤリ
ワンコ様の様に「あれしろ、これしろ」言われた日にゃ~peekoはちゃぶ台ひっくり返すわ。オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.
あぁ…いいなぁ~サニたんとの二人暮らしアワワ、アワワ

昨日、家の前のゴミステーションにカラスがいっぱい集ってた…
ヒーーーッ!さすがのpeekoもブルったわキョワイッ
ゴミ収集の兄ちゃんに感謝♪
peeko URL 2010/01/05(Tue)20:11:24 編集
Re:ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
うふふっ、サニのおマヌケな姿に、笑っていただけましたかっ!?
あっ、やってるやってる!!
と、すかさず椅子に飛び乗って撮影したrummyです。
こちらも相当おマヌケな姿だったと思われ・・・

確かにrummyにゃ、ワンコは無理っぽいです。
あのテンションについていこうと思ったら、寿命が縮まります。
サニでさえ、アップアップですから・・・ はぁひぃ。

そうなの、最近のゴミ収集車には茶パツのにぃちゃんが乗ってるの!!
rummyのイメージ的にはおっちゃんだったのに、これも世相!?
ヒラリとカラフルな収集車から降りて、ゴミをガッガッと力強く投げ込んで、
「ハイ オッケーーィ!!」 と手を挙げて、またヒラリと乗って去っていく・・・
数年前初めて見た時に軽~くショックを受けました ☆
ダンボール回収日に、rummyが出した山のようなダンボールを、1枚だけ残して行ったのを見た時・・・
思わず 「頼むよ にぃちゃん!! (-_-メ)」とぶつくさツッコミ入れてしまいましたっ

-----------o0o-----
rummy
【2010/01/05 23:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]