忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






とーーーーっても寒いですが、皆さんお元気にしてらっしゃいますでしょうか?


まだまだ新年快楽中の支社が多いラミ会社なので、便乗してラミも今日はお休み ♪


人間ドックへ行って参りました~~







2年前の 「胃カメラエロエロ地獄」、そして去年の 「炭酸 & バリウム地獄」


(おっと、去年の事は書いてなかったカモ・・・


去年の病院では、死ぬほど何回も何回も炭酸追加 & バリウムを追加で


飲まされ、固い寝台の上をゴロゴロあっちこっちへ転がれと命令され・・・


実に30分ほど苦しんだのです ★


まじレントゲン台に白い花を咲かせるかと思ったワ ★)






しかし今回は!


例の手術を受けた大好きな病院が、ウチの健保組合の人間ドック指定病院に


入っていることに気がつき、いそいそと申しこんで出かけて行ったのでありました ♪


粉雪舞う中・・・






f75657e2.jpg
ま・・・ また写真を撮り忘れ、去年のファイルからっ


 



ラミのへなちょこ軽自動車で帰れるのかなーーと心配しつつも、


検査はさくさくと進み、キョーフの炭酸バリウムも1回飲んだだけで終わり、


雪は舞ったり止んだりで楽勝だったし、ハッピハッピーーー


いまんとこは異常なさそうということで、 ホッ・・・


もう来年からは遠くてもあそこへ通います ★


万一関東進出しても通ったりして・・・ ぎゃはは~~








アラ また 我がネタが長くなりましたわ ★


それではおまけ的ねこネタを。。。












実は。


正月旅行中にサニが習得していたのは、 「あ"んこ (つばき)」だけではなく・・・


「ふみふみ」まで!!






皆さん、もちろんねこのふみふみはご存知ですよね??


仔ねこの頃、お母さんにおっぱいをもらうために、いっぱい出るようにモミモミ・・・


それを思い出して、毛糸やタオル生地をモミチュパしながらする、あの足踏みです。


もちろん同時にゴロゴロ言わしながら恍惚の表情を浮かべるという、アレです。









d0fc0141.JPG
ふみふみ・・・ ??

 







サニ子、若干ハタチ。


いや、もしかするともう22-3歳かも。。。


なのにママに甘えるのねん。








思えば、なぜかテちもやりだしたのは、2才過ぎた頃くらいから・・・・・


その時も、 「ええっ 今頃???」 と思ったっけ~~~


仔ねこの頃は、まったくやらなかったのに。


サニも同じ頃とは・・・







4cbf0c58.JPG
え?








仔ねこの頃は、食べて生き延びるのに必死で、


「ナゼおかあさんもいないのに、そんなムダなことをしなくちゃならない??」


とか思っていたのでしょうか・・・・






それとも、悪かった頭が冴えてきて、昔の事を思い出すほど良くなった??






それとも、2年ほど経って、ようやくラミのことを


「ママ・・・ ♡ 」


なぁあ~~んて思ってくれちゃったとか ??








41d5b2c3.JPG
え?  え??








ま、なんであれ、ねこのふみふみはかわいいし、嬉しいもんです ♡


よほど淋しい思いをさせてしまったから、のふみふみかと思うと、


ちと不憫ではありますが。







ちなみに。


台湾から帰ってきた後は、忘れてしまったかのように、やってくれないんですが ★


それとも留守が多くて呆れられてしまったのでしょうか ★ ★


あうぅ、ママ失格っっ






----------o0o-------
rummy





PR





あーーー


ネタがない ネタがない ネタが・・・


と 苦しみつつ、おヨソへぶらぶら遊びに行くと・・・


某所で小ネタ発見 ★






そこに残しておいたコメレスにこんなことが書いてあったのだ:


「 おたくのビビリなおこさんは、きっと

ピンポンダッシュしそうね
」  と・・・






ハッ!!


そのネタ、使ってなかったわ ♫


イ     イ 






・・・というわけで。


真夏に使う予定だったネタを、恥知らずチックなカンジで


冬の入り口に披露させていただくざんすっっ








DSC04656r1.JPG
も  こうしん しないのかとおもったよのしゅ ★








「元題: 氷好きなオンナ」






毎日暑いですね~~ (はぁ??)


こんな時は氷が大活躍 ♡  (真冬でもラミ家では氷 大活躍 ♡ ♡)


やはり飼い主に似るのか、うちのサニ子も氷好き  ♡ ♡ ♡


氷の音を聞くと、ダッシュでやってくるのです ☆     ↓   ↓   ↓







SPECIAL THANKS: 某駄ブログの師匠 ♡
携帯の方はコチラ・・・って、もうダメなんでしたっけ?? ->


 





ホントは、氷を流しに捨てると、その後ゴミ入れの中をかき回して


氷を探し当てて転がしてゴロゴロ言わせるのが楽しいらしく、


それをやりに来るんですけどね・・・






思わぬタイミングで撮影中に宅急便のおっちゃんがやってきたので、


ピンポンダッシュしていくサマまで撮れちゃいました~~


ラッキラッキーー ♫ ♪






ちなみに流しの中のゴミ入れは、衛生上あまり手を突っ込んで


いただきたくないところなので、最近は氷をすてる時はフタ付きの


大きいゴミ箱へ捨てています・・・


いまのところ水漏れしたりはしていません ★








DSC05164r1.JPG
くっくっく・・・
 






・・・・てなカンジのネタでしたの~~


やはり真夏のネタですねーー


何でも旬を逃すとおいしくないものです。


ハンセイハンセイ。。。





・・・とか言いつつ、9月末ネタと、半年以上貯め込んでいるネタも


あったりして・・・ (早く排出せよ、自分 !!)







------------o0o--------
rummy








kg・・・



さすが意外に皮下脂肪の多いオンナ・サニ子 ☆



結構重いのねん!







DSC04130-1.JPG
・・・・・







おわり。











・・・ という、イジョーに短い内容でとりあえず場つなぎしとこうと思った、



それさえも投稿完了できず・・・



ちょっと出張とその後引きこんだカゼで、根性なくなりましてね~~



すみまっせん!!







ところでサニ子は、おるす番の間にちょっと太ったようです。



食っちゃ寝 食っちゃ寝 していたのでしょう・・・・・



まるでこの飛び石連休中のラミのようです。



ちょっと痩せようと思ったのに、あっという間にフリダシに戻る~~









DSC04972-1.JPG
ふたりでいっつもおひる寝~~
ダラダラダラダラ  ダラダラ星人s ☆



 






----------o0o-------
rummy









サニ子のねずみ達がまた全員姿を消してから久しいので・・・


サニ子がヒスを起こしてうるちゃいうるちゃい ★


なので、捜索してやることにした数日前・・・








DSC05035-1.JPG

早くしゅるよのしゅ ♬ ♬




 
 


久々に、ソファの下を深く、ふかーーく捜索してみると・・・


ヒノキのねこ砂


丸いねこ砂


サニのカリカリ


サニのカビてしまったカリカリ。。。。


ゲゲゲーーーーッ


と思いながら、ひとしきりお掃除お掃除 ★


なのに、収穫はグレ子一匹であった、ヨヨヨ・・・






サニやゴメンよ、シロ子らしき姿も奥のほーーうに見えるけど・・・


あれらを取りだすには、もっと大規模な捜索活動が必要になる。


今度の休みに大々的に乗り出すとして、今夜はカンベンしてもらえんかのぅ。






などと考えながらきちゃないゴミを始末し、トイレに行って戻ってくると。









DSC05014-1.JPG
うふふん ♪


 






ガーーーン!!!  (低いピアノの音をご想像ください)





な、な、なんと・・・・


シロ子が一匹・・・


救出されている!!!!!





ま・・・・・


またもやサニ子が、私がグレ子を救出する様をみて、


「あ・・・あたい あちょこに隠ちてあったのしゅ あっしょんぶりけ!!」


と、思いだして一人で救出したらしい!!!






私が救出作戦に使ったのは、いちばんよくあるねこじゃらし (シロ毛長め)。


その長さを目いっぱい使って、ワイパー方式でソファ下をさらっても


救出できなかったシロ子を・・・  サニ子め。


おぬし腕がながーーいのぉ。。。


どうせなら、もっと頻繁に一人で救出して遊んでくれんかのぉ。


ちっこい脳みそでは、どこに隠しておいたかすぐに忘れてしまうんかな。。。。








DSC05030-1.JPG
なんかむかちゅくよのしゅ ☆




 




いやいやサニ子や、いいんだよ~ お前はそのまーーんまで。


アハハハハハ~~








DSC05029-1.JPG
なんかむかちゅくよのしゅ !!
 









・・・・さて、その後。



週末、ソファーをひっくり返しての大掃除。  (ちょっとウソ・・・ 立てかけての大掃除)



でてきましたよーー



たっくさん!!!







DSC05008-1.JPG
ぞーろ ぞーーろ。。

 






カビの温床となったカリカリもたっくさん・・・・



やはり今後はもっと頻繁に掃除せねばなるまい。



実は掃除中にソファーが振ってきたら、頸椎骨折確実なんだがなぁ・・・



ひとり掃除は命がけなのだ ☆






サニ子や~~



あんまりしまい込むのはやめておくれ~~~~








---------o0o------
rummy











意外に皮下脂肪の多いオンナ、サニ子。





その触り心地ったら・・・


ああ、その触り心地ったら・・・!








DSC05113-1.JPG
なんか ヤーなカンジのスタートよのしゅ ☆



 




ツヤッツヤで剛毛系の短毛、それはまるでサラブレッドにまたがって、


首あたりをなでてる感触。 (あくまで想像。。。)




だけどその下が筋肉じゃなくて、たっぷり皮下脂肪がついてるせいで、


ビロードの手触りに加え、なんとも言えないクニョクニョ感が・・・!!




ああ、いくら書いても、伝えられそうにないわ~~


ボキャ貧困・・・


だけどやっぱり実際感じてみないとわからないってこと、ありますよね??







・・・ 他のねこちゃん達も結構こんなカンジなのでしょうか??








050905_2241~01.jpg
ほかのねこちゃん ♪ ・・・ぼよよ~ん!







思えばテちは、短毛と長毛の混血で、一見短毛ぽく見えるけど、


その毛は ほわっ ほわ ♡


気持ち良くて気持ち良くて、いっつも触りたくて・・・


でも1分くらいでガブガブっ・・・とされていたので、毛の感触を味わうだけで


終了してたような・・・




そしておじぃのホネとカワ状態しか記憶のない今、


一体あの7kg超の体はどんなだったっけな~~・・・


と思い出せもしない。


記憶力欠如・・・


うむむむむっ








それはともかく。





この度、サニ子との生活2年目にして、いきなりヒラめいたんである!!



あのクニュクニュ感を表現できる、そしてきっとみなさまに理解してもらえそうな、



身近にある媒体!!







それは、 『 サンマ 』 である。








DSC05145-1.JPG
イメージ図 ☆


 




秋のサンマ、それは脂が乗っていて・・・


アミに乗せようと、スーパーの白い発砲トレイからむんずと掴み出すと、


ムニュッと ♪


プニュッと ♪ ♪


クニュッと・・・








DSC05139-1.JPG
・・・にゃんか カナシくなってきたよのしゅ ☆


 





あんなカンジです、サニ子。


今年はまだ食してませんが・・・ あ、サンマですよ、食してないのは。


大根おろし乗っけて食べたいなぁ ♡







--------------o0o--------
rummy





03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]