忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、1月4日は初出勤の日 & テちの月命日。

今まで、引っ越しだの出張だの荷物の片付けだの買い物だの忘年会だの・・・

そして待望のなが~い冬休みだので、良くも悪くもテンション上がりっぱなしだったrummy。

冬休みであらかた荷物も片付き(・・・と言ってもダンボールから、ちょっとこぎれいな箱に

移し替えてベッドの下にもぐりこんだだけですがっ)、ホ~ッと一息ついて。

仕事初めでテンション下がり、月命日で、さらに。。。。



久方ぶりにテち恋しさバリバリ全開、落ち込みモードに突入して、あれこれ考えちゃいました。




5296dd7c.jpg

 



・・・もし、もう1年早く決断していれば、ここで、テちの面倒を思いっきりみれる、

二人きりのラブラブ生活が送れたのに・・・  とか。

(正確には、ここ建設中だったと思われますが)

ここに今まだテちがいたら、どんなだっただろう・・・  とか。

それとも引っ越しみたいなストレスフルなことしてたら、テちの寿命が縮まっていたかも

しれないじゃん・・・

とか、そんなこと。

考えてもどうにもならないことを、お線香とかお経とか上げながら、モンモンと考えて

しまいました。



・・・すると、いつものテちの遺影が、とってもコワイ顔に見えてきて・・・

「今更またそんなこと考えても仕方がないにゃん!!」と言われてるような気がしました。




7eaa1bcb.jpg
相変わらず、ダメダメなのきゃっ!
 



気を取り直して、「そうね、今はサニがいるし・・・  もっとかまってあげなきゃね」

なんて思いつつ、久々の早起きに夜の眠気はすぐ襲ってきて・・・




爆睡。




・・・してたはずなんですが・・・





なんだか目が覚めると騒がしくって、サニが 「ふしゅるるる~~」とうなって怒って

ドタバタ騒いでる。

時計を見ると、夜中の1時半・・・



なんだろう、虫でもでて格闘してるのかな。  真冬なのに・・・

それとも、前にああいう声を出していた時は、


① 遊びに熱中して机に頭をぶつけて、机に対して怒っていた

② 首輪がさるぐつわになって、苦しくてもがいている



そう、このお正月中、また懲りずにサニに首輪をして、様子を見てたんでした。

だってサニったら小さくてすばしっこいから、鈴とかつけないと、一体どこにいるんだか・・・

rummyは安心してお料理もできないから。




cd19918e.jpg
高いところで、騒いでた。。。

 



見ると、天井に近いタンスの上で、バッタバッタと暴れてる。

ヤダ、またお2階に対して迷惑になってない?

電気をつけて椅子を持って行って上がってみると・・・

ヤーーン、また激しいさるぐつわ状態になってる!!!

全然お口が閉じられないみたいで、もうモノすっごい動揺して、怒り狂ってる!!



rummyも動転して、なんとか捕まえて引きづり下ろそうとしたら・・・

椅子から転倒!

イタタ、腰打った、サニさらに驚いて逃げまどう・・・

もう全然つかまんない。


・・・fufufu、まさかここで、お気にのブログで教えてもらったばかりの捕獲術が

役に立つとは・・・!!

(マヂっすよ、ヤラセじゃないっすよ、ホントに昨日・・・というか、この夜中に起きた

事件なんスよっ)



暴れ狂うサニを、横から、ヒュッと、ね・・・

・・・アラ、ホントにつかまっちゃった。

おねだりした動画は、見なくても使えたわ、このワザ!!


ちょとカンドーしながら、逃がさないようにひっくり返してお顔を良く見ると・・・

鈴をつけた小さい輪っかが、下キバに引っかかっちゃって、自分でとれなかったのねーー

ちょいと持ち上げてやると簡単に外れて、やれやれ、どう?

歯ぐきから血とか出てないかしら・・・  と見ると。

なんだかお口の周りを一生懸命レロレロして、ごっくん、として、落ち着いたっぽいけど、

なんだか血の味がしたみたい。


一生懸命取ろうと引っかいたらしきお手々は、よだれでびちょびちょで、

なんか薄ピンクになっちゃって・・・



b23b1fd2.jpg
こんなにカワイイにくきうなのにぃ  ★


 


ゴメンねー、ゴメンよ~~、rummyが悪かった!!

こんなへんちくりんな首輪なんかしちゃって。。。

過去ばっかり振り返って後悔して落ち込んじゃったりして、

ちゃんと今横にいるサニを見てあげてないといけなかったのに。。。

と、ナミダ出そうになりました。



・・・ なんか長くなりましたが、とにかく反省しきりのrummyです。



ゴム付きの首輪は、すぐにビヨ~ンと伸ばして取っちゃうし、でもやっぱり安全面を

考えると、どうにもならない首輪はキケンだなぁ。

だいたいこんなに首輪を嫌がるものなんでしょうか、ねこって。

・・・あきらめるか・・・

・・・・・でも、鈴なしのキケンも、ちょっとコワイなぁ・・・・・



今夜もモンモンするrummyでした。

まぁ、まだ前向きなだけ、ちょっとはマシ。。。。。

ねっ  テちちゃん。



e5f94b42.jpg
フフン  ☆

 



おまけ:

捕獲術のご伝授、誠にありがとうございました!!

今後も是非是非活用させていただきたく、何卒ご容赦いただけますよう、

お願いもうしあげまする~~!!!



おまけ2:

両親が撮って送ってくれた、rummyとサニの初ツーショット ♪



f5ae6939.jpg
サニたん、おメメの光り方がオッドアイみたい・・・



--------------o0o------
rummy

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テちちゃんとサニちゃん。
2匹ともrummyさんのかわいいネコ。
テちちゃんの妹がサニちゃんだと思えば、
納得できますよ。
私の悩みどころも「それ」・・だった。

ああだったら?こうだったら?・・の
交差ばかりで。。。
頭でわかってても、なかなか割り切れないし。
先猫の事は忘れないし、忘れたくない。
そうゆうものですよ。。。

首輪は容易に外れるタイプにしてます。
させないっ!て、決めてる人もいますね。
私の場合は、
いざって時に困るので首輪はさせます。

テちちゃんは、サニちゃんのことを、
歓迎して見てると信じてる。
もう、くよくよしないで・・ね。
↑私に言い聞かせたいセリフ。
しろこまん 2010/01/05(Tue)23:01:43 編集
Re:テちちゃんとサニちゃん。
ねこ飼い大先輩のしろこまんさん、心強いお言葉ありがとうございますぅ~~っ
なんかホッ・・・としました。
そうですよね、人間だもの、そんなに簡単には 「あそこまで愛を注いだ者」を忘れることなんてできないし・・・
一生悔み続けてもイイカナ ♡ なんて思えてきました。

首輪の件も、またまた力になりました!!
そうよね~、外れちゃったら、また付ければいいこと、だったんだわっ!!
って、なんか目からウロコでした~~
いくつか買って(もうすでにあるけど)、外れたら付け替えたりして楽しむこともできますもんね!
わーいわーい、ありがとうございました!!

----------o0o------
rummy
【2010/01/07 23:44】
あらあら、かわいちょ
人間はいつも最良だと思うことをしているのです。はい
またまた、ヘボ哲学を説いております私。
だから、後悔しないべし。
なーんちゃって、あたちも後悔ばっかりだよ~ん。あひ~

サニちゃんはテちちゃんが選んで遣わしてくれた子なのだ。うん
僕ちんに似て綺麗な子でしょ。。ってね。
テちちゃんも写真の中から、「メッ」って言ってるよ。

完全室内猫だから、引っかかるとすぐ外れる
首輪がいいかなあ?
それなら、Rummyさんが外出中でも安心。

サニちゃんは今でも”ぷしゅ~ん”って鳴く?
おぴ 2010/01/06(Wed)12:22:18 編集
Re:あらあら、かわいちょ
そうかぁ~、そうですよね、いつもできる精一杯のことをしようとしてますもんね!!
・・・たとえ浅はかだとしても・・・裏目に出ようとも・・・・・
これらを教訓にして、学んでいきます ♪

今回装着は、簡単に外れるタイプの首輪ですぅ~
来たばかりの頃l一番小さくして付けてもゆるかったのに・・・
今回は、かなり広げました ♡
順調に成長しています・・・?

いまだに「ぷっしゅぅ~ん」と言いますよぉ
でも「うっちゅぅ~ん」の方が増えてきたかも ☆
おお、今 「うるにゅぅ~ん」といいましたっ

---------o0o-----
rummy
【2010/01/07 23:57】
サニ
いつもみなさまのブログを見ながら。
私はそういうときがきたらどうなるのだろうと。
縁起でもないことを考えます。

でも、うちの熟女は。ちょっとやそっとじゃ死なないような気もします。
あの図太さゆえ…

1年ぐらい前に。
タンタンが亡くなったとき。
まだまだ生きててくれる子がいるんだから、今を一緒に過ごせる子を大事にしてあげてくださいと。
fuの方々に言った覚えがあります。
果たしてそれは正しいことなのか。
それとも残酷なことなのか。
未だに私には判断ができません。

「ま」は比較的おとなしく首輪をしてくれてます。
(病院から連れて帰ったその日からしてくれました)
まり子は、さるぐつわ状態でした。
さるぐつわになったまま息絶えたかのようにじっと転がっていたのだそうです(母談)

つけてくれるとよいのですがねぇ。
しっぽに鈴結んでみたらどうでしょう??
りっこ URL 2010/01/06(Wed)12:48:09 編集
Re:サニ
サニのしっぽはカギですが、先細り形なので・・・
鈴は落ちます。
(試してませんが)
今日装着のピンクの野太い首輪はいかがですか?
本にゃんちょっと慣れてきたようです ♡

お宅様の女王は、まだまだ大丈夫そう~~
今を大事にかわいがってあげてね~~
・・・おっと自分もか・・・ うむむっ

りっこさんがfuの方々に言ったこと、心に愛があるから大丈夫 ♡
きっと・・・皆様わかっていたと思いますよ~~

---------o0o----
rummy
【2010/01/08 00:04】
よい記事を書きました。
早速、リアルに実戦してくれたrummyさん。
そんで捕獲成功してくれたなんて…
これ以上の喜びはございませんわww
な~んも得るモノがないタンタンブログかと思いきや、やっぱ教養ブログね♪←もしかして今年初の「自画自賛」??? ニャハーーッ!

peekoもそうだよ。
いつだって「後悔の念」が襲ってくる。
きっと最愛の子供を失ったモノしか分からない感情だよ。。

りっこのコメを読んで「はて?そんな事言われたっけ?」みたいな…
あの時の記憶は本当に曖昧なもんで(^^ゞ
去年の事…たったつい最近の事なのに、すご~く昔の事のような…
きっとこれからも我々はそんな自問自答を繰り返して進んで行くんだよ。
もうrummyさんはサニたんを迎えて進んでいるんだからテちちゃんも安心してると思うよ。ニカッ

peeko URL 2010/01/06(Wed)20:30:34 編集
Re:よい記事を書きました。
ええ、本当にありがとうございました ♡
あの記事が無かったら、サニの苦しみはより長く、rummyの睡眠時間はもっと短く・・・
救助された私達は、fu様に足を向けて寝られませんわっ
(えとえと・・・あっちの方角は・・・・・・ あっ、大丈夫 ♪)

そうですね、自問自答、自責の念は、一生消えないかも・・・
でもそれさえも愛おしいっ ♡
サニには、それも踏まえて、できるだけのことをしてあげなければ!
・・・とか言いつつ、そろそろどこかへお出かけしたくなってきたrummy・・・
ぷくくっ

----------o0o------
rummy
【2010/01/08 19:30】
無題
rummyさん、凹んで上がっての繰り返し
それでいいんじゃないかなぁ~ってワチシは思うよ。
だって最愛の子を亡くしたんだもん。
分って貰えない人もいるだろうけど
ワチシなんて3回忌を過ぎた今でも
あの時こうすれば良かったのか?とか
いっぱい思っちゃってるし。
rummyさんはサニたんと一緒に暮らす道を見出しただけワチシよりもずっと前に進んでると思うし。
テちちゃんと過ごした大切な時間が
これからサニたんと暮らして中で、テちちゃんが教育してくれるよ(=^^=)
と、偉そうな事を言ってるけど
ワチシはまだまだ未熟者で、なぁ~んも出来てないっすけど(;^_^A

サニたんの首輪…難問ですねぇ~
おぴさんが言ってる、引っかかるとすぐ外れ首輪
まりも♂がそうでした。
あ奴も鈴が必須だったから。
何個も無くしてきましたよ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それに首輪の鈴だと首にめり込んで(;^_^A
音がしなかったので鈴だけ100均で買ってきて
付け足したり、後半はノミ取り首輪に鈴付けてたっす。
サニたんまだまだこれからだから
ゆっくり慣れて貰いましょうね(=^^=)
まりっか 2010/01/06(Wed)22:31:23 編集
Re:無題
まりっかさん、ありがとうございます~~
皆さまの励ましに勇気づけられて、今また首輪に挑戦中!
ちょっと慣れてきてくれたようです ♡
今朝は自分でひっかけてはずしたのか、首輪が落ちてました。
これもまた良いサインなのね、とヨユーを持って受け入れることができました~~
やっぱり一人でモンモンするのは良くないことですね、皆さんがいてくれて、本当に良かった ♪と、改めて感謝していますの。 うふふ。

・・・ところでまりっか地区は今頃雪深いかと思っていたのに、全然!?

-----------o0o------
rummy
【2010/01/08 19:35】
”おたまちゃん”到着です。
我が家におたまちゃんがやって来ました。
とてもかわいいよん!
シロンがチョイチョイやってご挨拶。
rummyさんか、サニちゃんの匂いがするのか?
ご機嫌よく遊んでます。
お忙しいのに、すみません。
お便りも楽しく読ませて頂き、感謝感謝。
お心遣いのお菓子なども、嬉しかったです。

「おぴさんち~」のおたまちゃんズ・
ゲット~☆☆お揃いだもん~ね♪
おぴさんにも報告だ!
よく見える場所に置いています。
(リビング兼キッチン:)←おぴさんと同様。
シロンの遊び相手もしてくれるし。。。
大切な宝物になりました。
どうもありがとうございました。
しろこまん 2010/01/07(Thu)13:35:23 編集
Re:”おたまちゃん”到着です。
しろこまんさん、ようやくおたまを送ることができました~~
メールもいただいていて、あちらに返信しようかこちらにしようか・・・
と思っているうちに、コトっと寝てしまいました ☆
どうやらおかゆの腹もちが悪くて、一気に酔いが回ったようです、トホホ・・・

うふふ、シロンくんにも遊んでもらえて、幸せなコ達だわ~~
遅ればせながらでも送ることができて良かったデス!!

----------o0o-----
rummy
【2010/01/08 19:40】
無題
チハー。
ううう…
カワイチョ~なrummyさん(;_;)
少しか気持ち、落ち着いたかな。
どうしても気持ちの浮き沈みってあるよね。沈んだままではいられない、って思うから何とかやっているけれど、本音は全てを投げ出して泣き暮らしていたいよね!誰もが理性で踏ん張っているんだよね!エライワ…
テちちゃんは呆れてなんかいないよ~~(ρ_;)
前におぴさんも言っていたけれど、サニたんはrummyさんのためにやって来た子なんだと思う。
サニたんのお世話をすることでやることいっぱいだけど(笑)愛おしくて幸せだし、テちちゃんもrummyさんのその姿に安心するはず。
こうしていたら…という思いは、心にずっと残ってしまうかもだけど…ウーン…そうだよね、消せないよね。それはまた会う日まで持って行かなきゃダメ…なのかな。ゴメンネ、なぐさめになっていないけどっ(∋_∈)

気持ちがドンヨリしちゃうと一段とサニたんの存在が頼もしくなって来ちゃうね☆ありがとう!サニたん!rummyさん、頑張るからね!
rummyさん、ホント…元気だして。そうだ!凹んだら書いて書いて!(b^ー°)
一緒に凹むよ!ざぶん!
ちっちょん 2010/01/08(Fri)20:08:33 編集
Re:無題
わぁちっちょんさん、一緒に凹んでくれてありがとざます~
あの後2-3日落ち込んでましたが・・・
仕事が忙しくなってきたのと、この三連休のことを思い出し、ちょっと浮かんできましたーー!!
これからも落ち込んだら、きっと書いてしまうけど・・・
お許しくださいまし~~

まあ確かに、なんとか遊び狂うサニを写真に納めようと格闘してる間に、笑顔に ♡
サニが結構笑えるやつなので、よかったような・・・ ハハハ~
正月明けそうそうこんなアタクシですが、今後ともお見捨てなきよう ♪

---------o0o-----
rummy
【2010/01/10 00:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 死ぬ思い HOME Merry-go-round >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]