忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いや~~~っ、今日は寒かったですね。

昨日から全国的に寒波が襲っているようで・・・

このあたりでも、今朝から身を切られるような寒さ!!

それに初雪が舞うのを見れて、rummyはカンゲキ~~っ



えっ?

正月に降ったじゃないかって・・・

それは、寝正月してたrummyは見ておりませんの  ☆

だから今日がこの冬初雪ざんすーーっ



・・・それで思い出した、テちと雪のコラボ写真  ☆    ↓  ↓  ↓




331daf65.jpg
?!?#・$  ★  - %~&’(?。、>!??





めずらしく雪が積もった十数年前に、面白がって投げ出され・・・

固まっておりました  ☆

や~~ん、テちがしもやけになっちゃう~~~っ!!

と、すぐに救い出しましたが。

ふふ、なつかしゅいわ。

大阪では滅多にここまで積もりませんねぇ。。。




6eb017f8.jpg
 




さてさて、こんな寒い日だからか??

rummyがいつものようにお仕事から帰ると、ドアの向こうでりんりんりんと

鈴の音が・・・

・・・・・もしや!・・・・・・・もしや??

のサニ初お出迎えですぅ~~っ

ひゃーーっ、ウレシーーー!!



 
90379ab2.jpg
・・・ ふ、ふふん、シャニだって、しょのくやいできゆのしょさ!!
( 注:ちょとピノコ風・・・   ピノコ知らないヒト??)

 



具合が悪くなる前は、必ず毎日毎回お出迎えしてくれてたテち  ♡

ドアを開けるとテちが

「やっと帰ってきたにゃん!!」 と言って、それからゴロ~~ンと、

「なでて、なでて・・・」  攻撃  ♡

ここが、これこそがねこと住んでる醍醐味じゃ~あ、あ~~りませんかっ!!

なぜか、ひとしきりナデナデされた後は、急に身をよじって怒りだし、

ガブガブ攻撃に発展しましたが。

な、ナンデ??




・・・具合が悪くなるちょっと前から、たまに来ないことがあって、

「・・・もうおじぃだからしょうがないんかな・・・」

とか思いつつ、

「こるぁ テちッ、サボッてんじゃないよ!!」

とかなんとか叱ったりもしたけど。。。



だんだん、だんだん出てこなくなって・・・

たま~に来てくれた時なんて、

「今日は具合いいの??  回復のきざし???」

なんて、狂喜乱舞してたっけ。



 
ebdce8ea.jpg
でっへっへ、そんなコトもありんしたね  ☆

・・・なんかワル顔風  ★





・・・そういう風に、いろんなことがだんだんできなくなっていくコを見送って・・・

・・・だんだんいろんなことができるようになっていくコをお迎えできたんだなぁ・・・

なんて、ちょっぴりしんみり。





実は、ここ何日か、サニがお見送りはしてくれるようになっていたんです。

今までは  「玄関」  という認識が無くって、「タダのカベ」  みたいに思っていたところから、

rummyが出て行く様子を見てるようになってきて・・・

今日は、「あそこから帰ってくるんだ」  と認識できたようです。

うっふっふ、だんだんオツムも働くようになってきたんかな~~




 
7ca75139.jpg
あたいまえらしゅ、ピノコらってまいにちしんかしてうのしょす  ☆
・・・あ、ピノコじゃなかったわね。




「夢の取って来い」  の後に、 「夢のお出迎え」・・・

rummyの夢をひとつひとつ叶えてくれてる、魔法のようなコです  ♡




・・・・・でもこの後来るのは、当然  「脱走」  ですねっ

用心せねば・・・!!




♡ ♡  皆様、暖かくしてお休みくださいね  ♡ ♡





------------o0o------
rummy



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
嬉しいお出迎え。
お出迎え・・かわいいですよね~。
鈴の音が聞こえてサニちゃんを見た時の嬉しさ。
すごく、わかります。
サニちゃんの「おかえり~にゃん」は、
疲れもぶっ飛びますもんね。
私も同じだから。。
懐いてないとしてくれない行動だし。
それだけでもハッピィー!!

今日は、すごく冷え込んでいますね。
体がちぢこまって・・横着になりがちです。
これではダメだと思う起床時。
就寝前、あったかいお布団の中に入った瞬間が、
一番の極楽気分な私です。
もっと、しゃんとしなくちゃ・・。

お利口にすくすく育ってるサニちゃん。
これから、色んな事を覚えていくんでしょうね。
楽しみ。楽しみ。。。
しろこまん 2010/01/13(Wed)23:55:00 編集
Re:嬉しいお出迎え。
とっても行動的で、テキパキテキパキ・・・のイメージのしろこまんさんをも、ちょっと怠惰にさせてしまう寒波。
rummyは朝、人間やめたくなります・・・
ワタシハ フトンニ ハエル キノコニ ナリタイ ☆
・・・今日は起床30分前にエアコンタイマーかけました~~

今日で3日連続でお出迎えしてくれてるサニ ♡
・・・だんだんお出迎えの位置が、ドアに近くなって来てるんですが・・・
そのうちしゅるっと出て行きそうです~~
テちとの戦いで勝ち得た足ワザでドリブル、シュートだーーっ

--------o0o-----
rummy
【2010/01/15 21:53】
無題
サニたんお出迎えもしてくれるようになったの~
ええなぁ~♪
それはrummyさん嬉しいよねぇ~d( ̄  ̄)
お家に帰る楽しみがまた一つ増えたね~
まりも♂もお出迎えしてくれましたよ~
飲んで朝日と共に帰った時でも(若いころよ~)
まりも♂だけがお出迎えしてくれてねぇ~(ウルウル)
不良おばばの心鷲掴みよ(*^m^*)

サニたんったらそうやってrummyさんの心を鷲掴みにして~テクニシャンね(*^m^*)

ピノコ、勿論知ってますよぉ~♪
BJ大好きだったし~♡
まりっか 2010/01/14(Thu)01:02:18 編集
Re:無題
そうなんです、お出迎えがあるとないとでは大違いですねぇ~
今までは、「サニた~ん、帰ってきたよぉ? ねぇ、どこ、どこにいるのお~~、出て来てよぉーー」っとかなんとか言いながら電気つける日々でしたが。
これで帰り甲斐があるってもんです。

酔っぱらって深夜の帰宅でも、明け方でも、唯一お迎えしてくれる・・・
くぅ~~っ、そうそう、そうですよねーーっ
そうだったわ・・・
サニも明け方でも出てきてくれるんかな??

あっ、やっぱピノコご存知??
rummyが目をつむってても (ウソ)描けるキャラのおひとりですわん ♡

----------o0o-------
rummy
【2010/01/15 21:58】
アッチョンブリケ!
ピノコ、はい、よーく存じております。どよ~ん
おかえりなちゃいしてくれる猫は珍しいかもわのよ。
家の猫は一匹もおかえりなちゃいしてくれません。
ただ、末っ子の一匹だけは壁の影から覗いて、
私の姿を確かめますが、
すぐどっかに消えちゃいます。あは

一日ママがいないとやっぱりつまんないのかな?
よけいに可愛くなっちゃうね。
これからかわいくてかわいくて、あ~らどうしましょ、になっちゃうね。
おぴ 2010/01/14(Thu)12:36:33 編集
Re:アッチョンブリケ!
あっ、そうでしたわ、それそれ、それこそ一番に出てくるべきセリフでしたわ~~
アッション・・・ぷしゅ~ !!

うふふ、やっぱおうちに4にゃんもいると、お昼間も淋しくないから、お出迎えもないのかも・・・
そう考えると、「あっっ やっと帰ってきた!!」 と出てくるテちやサニは不憫だなあ・・・
飼い主はホクホクしていても・・・
う~~ん、カワイソだから、いっぱい遊んであげなきゃ!!

・・・とか言いつつずっとPC前に座っているrummyに対して、怒りとあてこすりのバター化攻撃してる。。。
とほほ。

--------o0o----
rummy
【2010/01/15 22:04】
おかえり♪
子供のようですね。
ひとつひとつおぼえてやってくれるとうれしくなりますね。

うちもお迎えはしてくれます(一応)。
冷たい体で出てこられると愛しくて。
「さむかったね~」と言いつつギュ♪
そして「シャー」

こんな毎日です。
コタツ出したら、お見送りにすら来てくれませんよ(泣)

あー悲しき熟女。
しつけは大事です、うんうん。
りっこ URL 2010/01/14(Thu)16:01:19 編集
Re:おかえり♪
そうそう、抱っこして足のにくきうキュッとすると、冷たくてかわいちょって思うのよね~~
申し訳なさと愛おしさがこみ上げてくる一瞬です。
・・・でもコタツを出すと、出てこないわけね ☆
まあ、ねこってそーゆーもんすよねっ

サニたんは、わりと抱っこもナデナデも好きな方だと思うので、ガブガブもシャーも控えめ・・・
でも、普通寝がえりとか打つ時、かわいくウゥ~ンとかウニャ-ンとかグルグル・・・とか言うと思うのに、うちのは 「ふしゅるるるる・・・・」
あの~、それはフツー威嚇の時に使う音です ☆
え~ん、コワイよぉっ

-----------o0o-------
rummy
【2010/01/15 22:10】
無題
サニたん、嬉しくて気持ちいいのを通り越したらガブカブ(笑)
だから猫って可愛いですよねーハハハ。
コハチャンもちゃあんとお出迎えしゅゆのよしゃ。(…?。ピノコ語に苦労し何度もピノコになってみたちっちょん)
時には入り口すぐの棚の陰に隠れ、
「あれ~?コハチャンどこ~?」
と探すフリをすると、とぃやぁ!と棚に飛び乗って来ておどかしてくれます(笑)それに対してどんだけ驚いてあげるかがコハチャンには大事?で、居ないからビックリしたよ~~ん(≧ε≦)とイイコイイコしてあげると満足している様子です(^w^)
サニたんもこれから色々な愛情表現をして来ますぞ~~♪楽しみンッ

雪の上のテちちゃん、ホントダ!固まって見えます(笑)
ゆうべ、大阪でも降ったのかぁ…zzz…と眠りについたら、rummyさんを通り越し(笑)大阪へ嫁いだ友人の夢をビッシリ(笑)見ました。ナ、ナゼ。今日は一日中懐かしかったです(笑)
rummyさんや他の皆さんの夢は見たくても見ようがないなぁ…( ̄∀ ̄)エ~ン。でもイメージで無理矢理&自由に、は可能だわ!ヌフッ
ちっちょん 2010/01/14(Thu)21:00:57 編集
Re:無題
嬉しくて気持ちイイのを通り越したら本気噛み ☆
・・・ええと、それはテちです~~
サニは、あんまりしません。
しても甘噛み・・・
これはさんざんテちに泣かされてきたrummyには、嬉しい天からのプレゼントです ♡

何度もピノコになってくれたちっちょんさん、いろいろ思い出してくれましたかぁ?
・・・ではここで問題です、ピノコは何歳でしょう??

隠れて飛び出し、サニも時々やります~~
お手手をパァにして万歳しながら 「わっ!!」 って感じで出てくるから、rummyは笑っちゃうの・・・
ココはビックリしたマネが良いんですか??
・・・メモメモ・・・

大阪に嫁いだ友人のユメ・・・
それは 「関西を訪ねなさい」 というお告げ??
イラッシャ~~イ ♪ ( ← 三枝風にオネガイします)

---------o0o------
rummy
【2010/01/15 22:17】
”初”はとってもスッテキィ~
寒い、寒いと凍えてるpeekoざんす。
ちょうどホッケが来た時、メールが届きました。
超~しょぼくてm(*- -*)mス・スイマソーン

サニたん、どんどんお利口さんになって行くね。キョホキョホ♪
家ネコを飼う醍醐味ったら「お帰りなさい」でしょウィウィ♪
でも気を付け遊ばせ…
その喜びを知ったら「行き送れる」らしいから…
あーーー…
rummyさんはもう行ってたんだっけ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

雪に埋もれて固まってるテちちゃんは何処で雪に遭遇してるのでしょ?
大阪・神戸じゃあそこまで積もらないね。???

※BJに出てくる継ぎはぎのキノコは何て名前だっけ?
ピノコを知らない年代に知り合いはいないわ。カッカッカ~
peeko URL 2010/01/14(Thu)21:19:56 編集
Re:”初”はとってもスッテキィ~
まだ今日も寒いっすねぇ~~
来週は10度気温が上がるらしいスから、それまでガンバリやしょう!!

ほっけと共にメールが・・・
そりゃそりゃ失礼しましたっ
読んでるうちにホネしか残ってなかった・・・なんちうことになりませんでしたでしょうか??
とにもかくにもありがとさ~んでした ♡
・・・で、今はキリ番設定切ってると・・・
おお、今がチャ~~ンス!!
写真撮りに参上しますっ

rummyは行って戻って行って戻って・・・??
もうコリゴリっ

あの雪は湘南時代です~~ うふふ、懐かしいなあ!

正解は・・・ ヒョータンツギですよん!
キノコでなくて、ひょうたん ☆
・・・結構そのま~んまやねー
けしてドクロベエさまではないのだ~~


--------o0o-----
rummy
【2010/01/15 22:27】
ピノコ
ピノコってな~に??
りっこ URL 2010/01/15(Fri)14:11:35 編集
Re:ピノコ
りっこさ~ん、サ~~ンキュー、ナ~~~イスコメ!!
こういう人を、一人くらいお待ちしてましたのよ~~

・・・で、マジで知らないんスかねぇ、ドラゴンボール・ガンダム世代は・・・?
(・・・でもこれらも相当古いと思うけど)
日本を代表する偉大なマンガ家・手塚センセの代表作のひとつ「ブラック・ジャック」に出てくるオンナのコですのよ ☆
rummyは全巻持っていて、ヨメに行く時母に
「マンガ黙って捨てないでね!
特にこれは、全部初版本だから! プレミア付くかもしんないから!!」
と豪語したツワモノです (持ってけよ!!)

今度絵でも描いて送ろうかねぇ~
ちなみにrummyは悟空も目つぶって描ける自信アリ ☆

---------o0o------
rummy
【2010/01/15 22:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]