忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




=  おわび =



な~~んと今回もねこブログではない!


しかも事件はひと月も前に起こっていた!!


回想にこんなに時間がかかるなんて前代未聞である!!!


しかも。


スプラッタでホラーである・・・


気分悪い部分はまた 「続く」 へ 続くこととする・・・





 

DSC04666-2.JPG
シャ・・・ シャニはいったいどーすれば。。。










・・・さて本編。




 

「やつらはつがいで行動する」






・・・いつどこで聞いた話だったか・・・


にわかに信じられなかったものの、実際一度経験したことがある。


最初に1匹でやって来たのを始末して、その直後に同じようなサイズのやつを発見し、


そいつも葬ったのだ・・・






それで 「やはりつがいで行動するのだなぁ」 とナットクしたものだった。


もちろん例外の方が多いのだが・・・


特に若いうち (小さいやつら) は単独行動が多いようだ、まだ生涯を共にする相手に


出会っていないということなのだろう。




 

それで今回もヤツが (つまりひと月ちょっと前に侵入してきたG =ゴキ)、


相当サイズだったので、すでに相手を見つけていそうな気がした・・・


そしてその予感は的中した!!






以下は 「続きを読め」!!






 

DSC04750-1.JPG
キャー!!





 

PR



・・・ いつのまにやら もう9月。



この分だと、去年のようなヒドい夏バテを経験することなく、夏を終えられそうです。



よかったよかった =3







d0937ca7.JPG
真夏の夜のユメ~






・・・ しかし!!



このような心境にまだ達せていなかった先週!!!



・・・その悲劇はサニラミ家を襲うのであった。。。。。。。。。。。。。







DSC03589.JPG
どよどよ~~








その日はなぜかサニが興奮していて、ドタバタしていたんでありました。



なんだか玄関の一点を見つめたりして・・・



そういう時は、 「なぁに? なんかいるの??



・・・なんかいるんじゃないでしょうね・・・・」



とか聞いて、いちおうチェックするのが基本なのでした。



その日もそうしてみましたが、いつも通り・・・ 特になんてこともなく。



なので、普通にお風呂に入ったり、トランスフォーマー見たり、呑んだくれたりして、



そろそろ寝なきゃーなんて思った12時過ぎ。








やつらがあまりにもうるさく、ドタバタと駆けってきたので、ついヨシコちゃんのように



「なぁにーーアンタたち、うるさいわよ!!!」



と怒鳴ろうとした瞬間。



やつらが視界に入った!!!!!









35d18f8b.jpg







ぎゃっ





で、でっかいゴキを・・・



サニが追い詰めている!!!






やつらはコーナーを回って、もんどりうって寝室に飛び込んだ!!




ぎゃっ






叫んだラミは、と・・・ とりあえずやつらが止まってにらみ合いを始めた瞬間を見計らって、



この日のために2年前から用意してあった殺虫剤を取りに走る!



ビニールをむいて、戻ってきて・・・







ああっ



どこっっ?



どこ行ったの???



サニ子!!!



すると・・・いたいた、壁沿いに、デッカイやつが!!!!!







「サニ子っっっ」     ( よけろっ の意)




と叫んで噴射。



・・・ちょっとしくじり気味だったけど、すでにちょびっとサニ子にやられて弱っていたのか、



あっというまにクスリが効いて、コテンとひっくり返った・・・



・・・しかし油断は禁物、エイッ エイッとばかりに懲りずに数回かけて、念を入れる。









13fe4696.JPG
・・・・ まちゅりはおわったよのしゅ ・・・・


 






その頃には、すっかりヤル気を無くしたサニ子が後ろで 「よーやるわ」ってな顔で見てる。



サニ子、お前は大丈夫かい、毒ガスは吸わなかったかい・・・ と良く見てやったが、



全然大丈夫だったみたい、ほっ ☆






・・・ その日は、寝室に入らず、ゴキは一晩寝かすことにし、サニ子と一緒にソファで寝て、



翌日睡眠不足ながらゴミ出しの日だったので、新聞紙をホーキとチリトリのように



仕立ててゴミ袋に入れ、泣きながら出しました。



しかし、これで脅威は去った!!!



バンザーイ!!!







シーツは洗い、床は消毒し、サニ子にチュウは当分お預け~~



・・・しかしあれから約1週間経った今日、なぜかあの、



ゴキご臨終の場所にティッシュの箱が置いてある・・・



サニや、それはなにかい、墓石かなんかのつもりかい。



弔ってやってるのかい?????







9ef6929c.JPG
うふふん ♪


 






・・・ともかく、つがいちゃんが探しに来ることも無く、今のところ、



このまま平穏に夏の終わりを迎えられそうな予感がしております。



今日は台風も地味に来てるしね、もう秋じゃろ。



秋バンザイ!!



最近お気にのハイキングに精を出すぞーー



きゃっきゃっきゃ ♪








以上。



皆様には、あまり台風の被害をお受けになられませんよう、お祈り致します!





-----------o0o------
rummy









みなさーーん



梅雨が明けましたよ!



夏が来ましたよ~~







8243077a.JPG







そんな知らないフリしてサニ子さん。



すでに一生懸命衣替えしてたじゃないのっ







c9f04af5.JPG











・・・実はなんだか6月は運気も気力も下がっていたようです。



思いのほか早く来た梅雨、どんどん上昇する気温、早くも夏バテのような、



いやジメジメしてる分もっとヒドイ???ってなカンジで。



だからなんだか梅雨が明けたと聞いて嬉しくなりました ♪♪



暑い夏はキライなんだけど。。。



でも7月に入った瞬間、パーーッと気分も晴れたし仕事も急に回り始めたし ♡



今年の夏はエンジョイ方向で頑張ってみよっかな~~






・・・あら。



またまたちっともねこにからんでないわ。。。





サニ子っ



次回はアンタが主役はるネタを準備するのよーーー






26d6fb04.JPG





----------o0o------
rummy









関西も今夏は電気が足りなくなる恐れがあります。



節電しましょう



そうしましょう。





・・・とTVで言ってました。







DSC03030.JPG
じめじめとカーーッと暑いのが一緒に来てますが、ね。。。


 





週末いつものヨガお教室へ行くと・・・



「張り紙がしてある通り、昼間のクラスでは電気を消してレッスンします。



なぜかというと、節電のためです。」



と 言われました。







・・・まあ、すりガラスから差し込む柔らかい光の中で、



自然光に包まれてのヨガは、なかなかオツなもんです。



日頃パソコンばかり見つめて過ごす超ドライアイなアタクシには、



むしろ暗い方がありがたいでやんす。



気温30度を超す夏日でしたので、さすがにエアコンは入れてくれたしね ♡



それでも汗は滝のように流れましたが。






DSC03166.JPG

 






そしてその後近所のショッピングモールへ出かけると、放送が流れ・・・



「節電のために館内の冷房温度を2度高めに設定しております。



また、通路の照明は通常より絞っております。  ご理解のほど・・・」





にゃるほろにゃるほろ。



関西も頑張らなければ、ね!



目標は10%の節電だそうです。








DSC02995.JPG
うっ!!



うらめしやのポーズ・・・
あたいも習得したのよしゅ!






ウチは先月の電気代を見ると・・・




4200円。






これって高いんすか一人暮らしにしちゃ・・・ ??



10%で420円カット・・・?



でもどうやって??



しかもこれから夜もエアコン付けてしまいそうだ しまいそうだっ



うおおおぉおーーーー







0848df9b.JPG
うしゅるしゅるしゅる。。。


 





・・・すんません、ちっともねこにからまない話題で ★






--------o0o------
rummy






皆さん、こんばんわ~

おとといの夜は、2ヶ月半ぶりくらいに雨音を聞いて、すっかりうれしくなったrummyです。

気分だけはちょっぴり涼しくなりましたが、気温はイマイチ下がったような

気がしたようなしないような・・・

と思っていたら、今朝は明らかに涼しかった!!

るんるんるぅん・・・ ♪ ♪ ♪

と思っていたら、治ったと思っていたカゼがぶり返したような、そうでないような・・・

今年の夏は、難儀です。




6b116ee8.JPG
ノビ~~っと、ノビノビしゅるのよしゅ~





ところでご想像は十分に可能でしょうが・・・

サニのお気にだった釣りざおのねずみ親子は、一家離散の憂き目に遭いました。

もう、ちりっぢりのばっらっばっっらです ☆




18623840.JPG
ご記憶でしょうか・・・ こいつらですよん!





それで、ちいちゃいコ達も、大きいお母さんも床じゅう引きずり回されて・・・

一番お気にの白いコは、とっても良く遊んでいたんですが、

(サニは何でも白が好きみたい??  テちはピンクが好きだったのに、プッ)

ついに行方不明になりました。




・・・なので、5匹セットを購入しました・・・

だって、うちすぐにいなくなっちゃうんだもん。

サニがあちこち隠すの上手なのよね~~



まあ、大体想像はついていたんですが。

・・・冷蔵庫の下には、必ず何匹かいるって・・・

でも、この暑いのに、冷蔵庫動かしてまでお掃除してねずみ発見する気になれず。

おもちゃねずみでなく、なんか他にもっとコワイもん見つけるのはもっとイヤだし~~




c9f5b107.JPG
ちょっとコレで・・・




・・・ってことで、ちょろっとだけ、コソコソと冷蔵庫下を探ってみる・・・

ちょうど良い、じゃらしを逆さまに持って、取っ手の方で チョイチョイチョイ・・・

何回かさらって見たところ、ゾロゾロ出てくるハズの8匹・・・ のうちの数匹・・・

さえ出てこない!!



おかしいな、おかしいなと更にチョイチョイして、ようや~~く、1匹GET!

これが白いコだったから、ラッキー ♪ と思って、今日はここらでカンベンしてやることにした。

それで、2日ぶりくらいに投げて取って来いして遊んでやって・・・

一旦お風呂に入って、髪とか乾かしてrummyのいつもの定位置に戻ってきたら・・・




なんとそこには4匹も子ねずみ達が待っていた!!





・・・どうやら、rummyが冷蔵庫下をチョイチョイして1匹サルベージュしたのを見ていたサニが、

何かを思い出したらしい!



433835aa.JPG
サニは見ていた!!
そして何かを思い出した!!!



「あ・・・ あたち、あちょこになにかかくちてあったのよしゅ!?」

ってなカンジでしょうか。

それからrummyがお風呂に入っている間、一人でさんざん冷蔵庫下をまさぐったのでしょう。

そして4匹サルベージュしたらしい!




・・・まあ、自分で散らかしたんですから、自分でお片付けするのは当然ですね!

今後も左様にしていただきたい!!



あまりにうれしくて、またぞろ取って来いしてるうちに、2匹どこかへ行ってしまいました・・・

お気にのシロ子達はまたどこかへ大事に隠されて、今グレ子達しかいないの。。。

だから取って来いもノリ悪く、サニはまた、遠吠えしてるのです・・・

まるで 「シロ子達を探してこい」 と言わんばかりに。




fb15e8de.jpg
早くしゃがちてくゆのよしゅ!

 




もうちょっと涼しくならないと、冷蔵庫を動かす大掃除はできません。

ああ、あの子達に 「リモコン機能」 があったら・・・

どこぞのお掃除ロボットのように 「ホームベースに戻る」 機能があったなら・・・

せめて、車のようにロック解除ボタンを押したら、「キュンキュン!」とか言ってくれるとか・・・

そしたらラクなのになぁ~~




・・・などと、たかがねこおもちゃに対して本気で思う今日この頃 ☆

なのでした・・・

ナマケモノ過ぎるのか、アタクシが・・・ ぷぅ。





-------------o0o------
rummy



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]