忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10分後、照明落ちたまま、中央にひとつおかれた椅子に彼がむかう。
青いバックライトが灯り、中央で立って挨拶、そのあと椅子に座って本を開く。
読み語り・・・朗読・・・?


9ccd3b6e.jpg
       ・・・写真はないけど・・・((+_+))


そうか、第2部はパフォーマンスなのね、ではこの後、いよいよのお歌も・・・
・・・と思っていた私に、聞こえてきたのはある犬の紹介。
バックのスクリーンには、かわいらしいほんわかした絵と日本語の訳。
すぐにわかっちゃった・・・。
語りは少年で、犬の話は過去形だったから・・・



 
これは犬が死んじゃう話だ!!






           ええっ!!  (ガーーーンン)

e9b6b9fd.jpg
 
 
急に胸が苦しくなって、楽しい気分が吹き飛んで行きました。
今日ここに来るために家に置いてきたおじぃなねこ・・・
心配しつつも、今朝も元気で、置いて来れたんです。
すっかり夢の世界に浸っていた私を、現実に引き戻して苦しい気持ちにさせた絵本の朗読・・・
 
急に腹が立ってきました。
なぜこの絵本を選んだの?
彼が選んだの?
それともスタッフに言われるまま読んでるの??
 
まだまだ前半部分の、少年と犬の明るくたのしくちょっぴりおかしいような日常の語り・・・
なのに私はすでに目に涙がたまってきて、嗚咽しないように精いっぱいこらえていました。
そのうち「もしかして死んじゃう話じゃないかも・・・」とちょっと落ち着こうとして考えましたが・・・
 
少年はすくすくと身長が伸び、犬はどんどん太ってきて・・・の辺りで、やっぱりそうなのか、と覚悟しました。
 

・・・・・
・・・・・・・・
悲しくて悲しくて・・・
周囲では何人か、やっぱり泣いていました。
私は泣くのも恥ずかしいし、この後の、彼とのツーショット写真撮影会でブッサイクな顔もできないわ、
と(オイオイ!)泣くのは必至でこらえました(オオオーーイィ!!)。
 
でもやっぱり悲しくて・・・・・
だけど物語には明確なメッセージがありました。
私はそれをしっかりと理解しました。
 
読み終ってしっかりと私たちに目を向けてくれたジュヒョク君・・・
彼もこのメッセージをしっかりと伝えたかったのかな。
そしてその時は、理解はしたものの、まだ悲しみや憤りで心が曇っていた私ですが、
思い返す度にだんだんありがたい思いが湧いてきました。
 
やっぱりこれは神様からのプレゼントだったんだ・・・
私の誕生日にジュヒョクに会わせてくれて、彼の口から私に慰めの言葉をくれたんだなあって・・・

217a264c.jpg
 
 テちが逝った時に、私が壊れてしまわないように、今からどうしたらいいのか、毎日どうすればいいのか、教えてくれたんだなあ・・・

 
さっそく実行しています。
これからも、毎日忘れずに実行していこうと思っています・・・
神様とジュヒョク君、ありがとう・・・まだ今は心からは言えないけど、やっぱりテちはもうちょっとだけ長生きしてほしい、してくれるはずだって信じたいけど・・・
きっとその時が来て、受け入れるしかなくて、それで心が落ち着いたら、もっと感謝の心が湧き出るんだろうな。
 
今はちょっとだけ保留でお願い・・・
でもメッセージだけは、ちゃんと毎日忘れず、心に抱いてがんばります!!

 
その本について、調べました。
こちらで購入できるようです・・・
 
 
私は来週テちを置いて韓国へ行くので(おいおいおい!!・・・って許してーー
いつもの獣医の先生がちゃんと見ててあげますよ、って言ってくれたから)、是非彼が読んでくれた韓国語バージョンを買ってきたいと思っています。
テち許してね、大好きだから許してちょっ!!!
 

--------------o0o------
rummy
PR
さてファンのみなさんからの質問コーナー!
私もちゃんと考えていきました!

b1e08ef4.jpg
↑↑↑
私からのメッセージカード・・・

 
今日は私の誕生日なので・・・とずうずうしく告白して特別なんだと印象付け、質問は2ついい?みたいにオドす作戦・・・
 
ひとつは、お歌。
今日はお歌の時間もある、みたいな情報をちょろっと掴んでいたので、是非是非私の大好きなあの歌を歌ってほしい!!とお願いすること。
 
もうひとつは、最近韓国で放送を終えたばかりのドラマ「テルア」に関して・・・
最初の頃は、イキイキとした表情でおメメきらきらさせながら頑張っていたと思うのに、途中からちょっと元気なく見えた。
 
視聴率イマイチだったし・・・
がんばるお相手役の女の子の方にスポット当たってるっぽかったし・・・
それに、ちょっとヤな奴っぽく登場したのに、すぐにイイ奴みたいになってきちゃって、しかも恋に揺れちゃってりして・・・
なんか中途半端なその辺がやりづらかったとか???
・・・いろいろ想像しちゃってたので、プラス、好きな子はイジメたい!みたいな心理が働いて、ちょっとイジ悪な質問して困らせてみたかったんです。
そこをどううまく切り抜けたりするかな~~うっひっひ、とか思ったりもして。
 
でも全然手をあげても見てももらえず、なんかこの場でイジ悪な質問するのもはばかれる気になってしまって、それにお歌に関する質問も他の方にされてしまったし、テルアに関しても「キスシーンが素敵でしたぁ、5回も見ちゃいました ♡」なんて方もいて、もう手すらあげられなくなってしまった私・・・トホホ。
それに結局質問コーナーも5-6人だったし、意外にちょっとだけだったので、ハズれても仕方ないかな、あ~あ・・・
 
小心者で緊張しぃな自分にまた嫌気が・・・
でも、質問されてた方々は、皆さんおもしろくて、堂々としていて、楽しめたので良かったなあと・・・
そこでガタガタ震えながら、どもりながらの自分が登場して場に水をささずに、まあこれでよかったんじゃないかと・・・自分に言い訳・・・てへ。
 
1時間ちょっとのトークの後は、衣装チェンジのため10分休憩。
 
司会の田代さんが「ここでジュヒョクさんには次の準備と衣装替えのために、10分ほど中座していただきましょう!さあジュヒョクさん、あちらです!!」と出てきた方と反対の方の袖を指し示した。
「ん?ああ、あっちね」という感じで去っていくジュヒョク。
この席からは見えなかったけど、どうやら袖には2つ入るところがあったらしい・・・
奥の方の袖に入っていこうとするジュヒョク・・・が、多分中にいたスタッフに、
「こっちじゃなくてあっち」と言われたみたい。
あはっ、そうか、みたいな感じで方向転換、正しい袖に入って行く前に、
「間違えちゃった!」みたいな感じで肩をヒュッとすくめて見せた。
 
そのしぐさのカワイイこと!
両肩ヒョッと持ち上げるので、細い体・・・特に細い足・・・にくっついたちょい広めの肩をすくめたら、まるで操り人形がひょいと持ち上げられたみたい!
操り人形のパフォーマンス、やったら似合いそう・・・なんて思っちゃった。
会場の皆さんも、かわいらしいその姿に微笑みが巻き起こっていました。
いいなあ、肩をすくめるだけでこれだけ笑いが取れるって。。。
とか思ってると、舞台暗転。

f4b00130.jpg
・・・長すぎるんだよぅ!!


-----oOo-----------
rummy
 

 「キム・ジュヒョクさんも緊張されているようなので、ここで親しい方たちから届いている応援メッセージを聞いてみましょう!」

ええーーまだ何にも聞いてないのにいきなり応援メッセージ・・・と私は不満気でしたが、まあまあ短いコメントが、ムン・グニョンとか大物たちから寄せられて、語られるジュヒョクのキャラクターも関心のあるものだったし、何よりホントにこれで彼が緊張から解けるなら、まああってもいい時間かな、と・・・
 
 

本格的なトーク、いろいろあったけど・・・
昨日羽田に着いてから、すぐラーメン屋に行ったとか、その後モスバーガー食べて、寿司屋に行って、刺身も食べて・・・はは、おいしいものを食べるのが大好きだから、外国へ行ったら、そこで一番おいしいものをいろいろ食べなくちゃ、と思ってるから絶対太って帰ることになるんだとか、ホントに美食家なんですね。
それであの体型に持っていくには、そうとーーう苦労しているハズ!!
だってほっそーいもん!!
 
あと、私的にヒットだったのは、「軍隊に行った」話。
デビューが遅かった、26歳かなんかだったでしょう、それはナゼ?みたいな田代様(すでにツボを押さえた質問に、崇拝の念すらこもる)の質問に
「最近はみんな二十歳そこそこでデビューするけど、僕は大学に行って、軍隊に行って、で帰ってきてから卒業して、それで1年くらい舞台やって、でSBS何期生?かに応募したらうまく受かってTVに出て・・・」とお答え。
(まさに映画「クァンシク・・・」の設定そのままなんですけどーー)
 
そうかーーー軍隊行ってたんだあ・・・
あちこちのプロフィールをいろいろ見たけど、時々ある「軍隊」歴には何も記入されていなかったから、行かなかったのかなー、それともまさか今からこのトシで召集、なんてないよね??もしかしてメガネかけてるし、ヨン様のように目が悪くて免除された?それとも・・・むにゃむにゃ・・・とひとしきり妄想したこと数十回。
だけど今回、キッパリ「行った」ことがわかってスッキリしました。
 
それで思い出したのですが、昔うちの会社で韓国から転勤してきた人が、「洗濯機を選ぶのにちょっと時間をかけてしまって、届くのにあと2週間くらいかかるんだ、だから毎日ボクがお風呂で家族の分も手洗いしているんだよ」と言った時があって、「ええーー、仕事終わってからあなたがしてるのぉ??(彼は当時45歳くらいで、IT部の部長さんだった・・・割と高いポジション)」とびっくりして見せたら、「うん、ボク全然平気なんだ、慣れてるからね、軍隊では毎日やってたから、奥さんがやるより上手だし、力もあるしね、大変だよ奥さんがやったら・・・かわいそうだろ」みたいなこと言ったんですよ!!
その時に、げえぇぇーーっ、なんて奥さん思いのやさしいダンナさんなんだろうってビックリして、彼は英語もとっても上手だし、アメリカナイズされたジェントルマンなのかな??と思いつつ、軍隊??というキーワードにも同時に驚いて、「軍隊って?軍隊行ったの??」と驚いて見せたら、今度は逆に彼がビックリして、「知らないの?韓国ではみんな行くんだよ。兵役っていうのがあって、男はみんな行くんだ」と・・・
当時全然無知だった私は、「今でも?いまだにそうなの?」と聞いたら「うん、今でもみんな行くんだよ」と聞いて、へええーーーこの時代にねぇ、と思ったのでした。
その時はちょうど2000年で、今みたいにだれそれが入隊、とか日本でニュースになったりしない時代でした。
 
だいぶ話はそれましたが・・・
そんなわけで、軍隊に行ってきた話は私にとって、優しく力強く奥様思いで家事もこなしちゃうその人のイメージと相まって、ますますジュヒョクのポイントアップです。
皆が皆そうではないのかもしれませんけどね・・・
ジュヒョクは料理もまったくしないと言っていたし。(ラーメンくらいは作るらしい・・・いかん、それではウチの夫と同じだわ)

 
あと、ウワサの彼女の話。
私的には、素敵なカップルで、「結婚する」方が「別れる」より望んでいることではあるんですけど・・・やっぱり話を聞くと、ちょっとチックンってきちゃう。ちょこっと胸を針で刺されたカンジに傷ついちゃう・・・
私は結婚しているので、チックンってきちゃうって、すっごいヘン!!と思われてしまうかもしれないけど・・・だけど、空想の世界で大好きになって、実際目の前で見て握手してもらっても、夢の中の出来事みたいで、ほわ~~んとしちゃって・・・そういうのって、実際の世界で受けるストレスの発散法っていうか、自分だけで楽しめる心の中のファンタシーというか・・・思うだけなら誰の迷惑にもならないし、私って結構少女チックな幻想を描いてしまうひとなので、ホワホワといい気分の中に浸っていたい、そんな対象の方なのです。
なので夢の中の少女の私は、完璧な王子様にステキなプリンセスがいて(誰もいなかったら、ホントはヘンなヤなやつなんじゃないかと心配しちゃう)仲良くホワホワしていてくれると、大満足なワケです。今みたいに中途半端なカンジが私的にはサイコー。
 
でも実は、もういい加減長いお二人なので、このままずーーと・・・というのも、また新たな幻想崩しのネタになってしまうしなあ。そろそろ子供も産まないとヤバイ年齢になる彼女を知らん振りしてる冷たいオトコ・・・っていうのもヤだあ!!デキ婚っていうのも、あんまり好きじゃないので、夢見る夢子にはちょっと・・・
むずかしいところです!
 
で、肝心のトークの方は・・・
なんか結構苦労してる、とのこと。具体的に何がどう、とは言わなかったけど・・・
田代様の「え~、キム・ジスさんって、そんなにむずかしいですかぁ?」なんていうサラっとしていながらもちょっと突っ込んでみた質問にも、腕組みをして首をかしげながら「簡単じゃないんですよ・・・」とか言う。何がどう??と、夢子はどこかに行ってしまって、すっかりオバさんモードに突入した私は、とっても所帯じみたようなくだらない愚痴を聞けるかと、キョーミしんしんになってしまったんですが・・・
 
話してくれず。ううーーん残念!
 
9aec1f95.jpg
↑↑↑
ジュヒョクへ、私からのプレゼント ♡

------------o0o------
 

最後の方の、ファンからのハガキ大のメッセージを読むコーナーでも、「今年こそは絶対結婚してくださいね」なんてメッセージを読んで、ちょっとフン、と鼻で笑いながらも、まんざらでもない様子に、ううん、その気がないわけでもないわね・・・と深読みしてみた私でした。

・・・どうしましょう
まだまだ続いたりして。。。。



7dc09650.jpg

つまんないから届いたお花で遊んでるよ、ぼく。。。
はじまり。 定刻どおり。
いよいよ出てくる・・・!大コーフン。
そして、出てきた!!
舞台袖からスッと出てきて、舞台中央、かなり前の方に立つ。
にっこりほほ笑みながら、客席の私たちをひとしきり端から端まで見て確認する。
 
ああっ、やっぱりかっこいい!!!
思わずそれが第一印象。
やっぱりかっこいいんだ、このひと・・・

 60fa35bf.jpg
 
私実はあんまりかっこいいひとが好きじゃない。
自分をかっこいいと思ってるひとはもっと好きじゃない。
自分をかっこいいと思っていて、どーだ!と見せつけるひとや、かっこいいから人を傷つけてもちょっとは許される、なんて思っているようなひとはもっと嫌い。
 
だから、別にジュヒョクがそんなにかっこよくなくても別によかった。
逆にちょっとくらいかっこ悪いくらいの方が安心したかもしれない。
みんなが「あんまりかっこ良くなかったね」なんて言ってても、私は、私だけはずっと好きだから・・・
みたいな優越感みたいなものも心地よく持つのもいいかな、と。
 
でもやっぱりかっこよかったーー
すっごいスラーーっとしてる。
カオ小さい!!で、すっきりとさわやかにまとまってる。
足細い、長い。
とっても華奢な感じ。
 
で、服装も細身。最近の彼の好みの感じがよく出てる。
ブランドとか、組み合わせとか疎い私だけど、今風にかっこよく、スリム系の服をキレイに着こなしてる、という感じはなんとなく・・・わかった?
 
ヘアも最近持続のスタイルをこざっぱりまとめていて(テルア(12月から2月まで韓国で放送していた彼の新しいドラマ)終盤はちょっと伸びすぎ??切るヒマないの?と思っていた)、とにかく”洗練されてる”という表現がぴったりだったと思う。(ホレた欲目・・・)
 
日本語でちょっぴり挨拶。
映画とかで何回か練習しているせいか、言葉はスラスラたくさん出てこないけど、発音とかイントネーションは、いい。(青燕(4年くらい前の映画)の時も思った)
 
多分「みなさん、こんにちは。キム・ジュヒョクです。今日はみなさんにお会いできて、とってもうれしいです」みたいな感じだったかな??
コーフンしすぎて、しかも「あっ、日本語か・・・」と思ってしまって、ちゃんと覚えてない。

でも一言しゃべって、止まって、「ン~~・・・・・(考えてる)・・・ア!(思い出した!)」とか言うのが
超カワイイ!!
これも演技だったりしてたら、まんまとハマってる私・・・ (u_u;)
 
・・・とまあ、そういうような挨拶が終わって、後ろから女性が二人出てきた。
ひとりは通訳さん(名前は忘れたけど、韓国名だったと思う・・・でも日本語が完ぺきだったので、在日の方かな?)と、たしろちかよさん・・・あ、よくケーブルTVで「田代親世の韓国ドラマ紹介!」みたいな番組やってる人だ!
司会進行役としては、結構大物連れてきた!と思う。
彼女の場慣れた、落ち着いているけど華やかな司会ぶりと、結構的を得た、「ファンの一人」みたいな質問とかで、このファンミは安定したものになる・・・と思ったらうれしくなった。
 
「キム・ジュヒョクさん、ちゃんと日本語で挨拶できましたね~」
「どうですか、日本のファンのみなさんにお会いした感想は?」とかいうようなつなぎでスタートし、彼は
「ちょっと緊張しちゃってうまくできるかどうかわからないけど・・・皆で楽しくやれたらいいな、と思います」みたいな話をしてたかな?
 
それから3人で椅子に座ってトーク。
私の席は、端っこだったけど前から2番目なのでとてもよく見えた。
けど、後ろのスクリーンには、正面に据えたカメラでとらえたジュヒョクの表情とかが良く映し出されていて、隅からみるのとはまた違う様子が見れたのも、うれしかった。
・・・でもやっぱり、ついナマの方を見てしまう。
片足を、高いスツールみたいな椅子の中間部分にあるわっかにひっかけて、もう片足を伸ばしてトークするジュヒョク。
座り姿もかっこいい!!
これ、事前に考えた座り??

えへへ・・・
・・・その1の終わり・・・

お留守番してたテちちゃん。。。

 affcaa85.jpg

------------o0o------
rummy

Rummyの寵愛をうけているのは、この者で間違いありませんね!?


8361b299.jpg
 
 
あい、間違いないでふ・・・

 
 
では、これは!?

↓↓↓


baf7b720.jpg

 
 
・・・え
えーと・・・
ちょっと好き、でふ・・・
 
あさってはrummyの誕生日。
その日にわざわざ日本まで来てくださると聞いて、思わず受付開始1番(お昼休みだったんで・・・えへえへ)に申し込んでしまいました。
 
B列って・・・前から2番目ですかぁ?
26って・・・・・・けっこう真ん中・・・ですよねっ??


------------o0o------------------
 
 
飛行機に乗って、行ってきまーーす!
帰りは飛行機の最終に間に合うかどうかキケンなので、新幹線で帰ってこようと思ってまーース!
 
テちちゃんが糖尿病と分かる前・・・やせっぽちになっちゃったけど、まだまだ元気だと信じていたころ・・・申し込んでしまったけど、一時はあきらめた。
だけど、当面できる治療らしいこともなく、今のところフツーに元気なので、行ってきてもいいよね??夜には帰ってくるから・・・
待っててね ♡ テチちゃん♪
 
さーーて今からカレに贈るメッセージかかなきゃっ
 
はいはい・・・お好きなように!
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・フテ寝しちゃおう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

47d1ddf5.jpg


------------o0o------
rummy
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]