忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日本屋さんに行ったと書きましたが・・・

 
ものスゴイ勢いで積まれていたのが、「1Q84」。
 
最初rummyは「IQ84(アイキュー84)」かと思ってしまい、それって普通ぐらいなんだっけ、

フォレスト・ガンプはいくつだったっけ、とか考えてしまったりしましたが・・・

 
じつは「いちきゅうはちよん」だったのでした。


6f81dfb2.jpg
ヒャハ!
 
 
 
そうか、村上春樹の新刊ね。
 
なんだか誰かが話してた・・・普通物語は昔の出来事から順に描かれて行くけれど、

これは逆に現在から遡って描かれていて、その手法が話題なんだとかなんとか。

 
で、1984年で終わるから「いちきゅうはちよん」らしい、とか・・・


 
面白いんでしょうかね。
 
売れてるんでしょうかね・・・
 
村上春樹って、好きな人はものすごーく傾倒しちゃってるらしいですから・・・
 
rummyは、「ノルウェイの森」は読んだことあるけど、なんちゅうか・・・のめり込むまでは

いかなかったなあ。

 
あと、レイモンド・カーヴァーの翻訳本も読んだことあるけど、これまた「ううーーん・・・」という

カンジ。


0SEsh0000.jpg

 
 
なので、rummyの中で村上春樹といえば、「ポテト・スープが大好きな猫」なのでした・・・
 
これも翻訳されたものなんですけど、彼がどこか外国で見つけてきて、気に入って、ソッコー

翻訳してしまった、というものなんです。
 
 
スッッッゴイかわいくて、何度も本屋さんで立ち読みしちゃいました(買えよ!!!)
 
いやぁ、買おうかな~~と何度も思ったんですが。
 
買うなら原書版がいいかなーと思って、でもなかなか見つけられなかったんですよね。
 
・・・でも、今検索したら、サクッとみつかっちゃいましたわ
 
注文しようかしら。。。
 

 
商品の詳細
 
 
とにかく、お話も絵もサイコーにカワユイです。
 
老人と老ねこのお話なので、もしや最後にカナシー結末が・・・
 
と、当時(2-3年前??)ビビリながらページをめくったものですが、そんなこともなく、

ホッとしたものです。
 
その頃から、すでに  “想像ペットロス症候群”  (勝手に命名 ☆  “想像妊娠” っぽく)

でしたから・・・   ハハ。
 
 
ところで、ねこがポテト・スープなんかに興味を示すものなんでしょうかね?
 
実験してみたい・・・と思わないこともなかったですが、作り方がわからん
 
マッシュド・ポテトを牛乳かコンソメかなんかで割ればいいんですかねーー

 
 
・・・ええい、書いてるそばからまた検索だ!!
 
ええと、玉ねぎとかネギと一緒にバターで炒めて、コンソメスープと牛乳で煮て、

ミキサーにかければよいらしい。


f7801a82.JPG
それって・・・おいしいんにゃん??

・・・ あっっ でもネギ系はねこにはダメです!!!
 
ふうぅ、そうですか。
 
冷製もあります。
 
ビシソワーズってやつです。
 
最後に冷やせばいいだけのようです。
 
 
そういや、むかーーーし、よく通ったお店で出してくれたっけかなあ。
 
懐かしいなあ
 
 
・・・むむ?
 
やれやれ、今日は脱線が過ぎたようです。
 
ささ、絵本でも注文するかっ
 
-----------o0o------
rummy
PR
 
Rummyは本が大好きです。
 
キライな人っているのかな?
 
本屋に入ると、なかなか出てきません。
 
大型店だったら、マジ飲まず食わずで半日でもいます。
 
本屋さんに住みたいくらいですわ


090609_125655.jpg


 
 
学生の頃、勉強はイヤだったけど(というか、他にもっとしたいことがあった・・・

マンガ読むとか)、でもたとえ参考書とかでも、新しい本を買って机に置いておくのは

大好きだった

 
頻繁に開いて、さらに頭に入るまで全部読めば、もっとカシコクなったんでしょうが・・・

 (u_u;)


 
rummyは本屋さんで本を物色して、買ってきて、机に置いて、最初の数ページ見たり、

巻末見たり、途中の面白そうなところをつまみ読みするのが好き

 
で、目が疲れて、また明日・・・と閉じて。
 
再びその本が開かれることは、めったに、ない・・・
 


どひゃーん。
 
全部読むのは、マンガだけ。。。
 
ど、ど、どっひゃーーん!!
 
なので、うちには読んでない本がわんさと山積みですわっ


d22dcdce.JPG
むむ、もったいにゃいにゃん!!


 
 
・・・なのに、今日も買ってしまいました。
 
分厚いの2冊も・・・
 
昨日も、また韓国語の本1冊と、ヘンな実用書1冊を買ってしまったばかりなのにっ!!
 
 
今日の2冊は、「自分がわかる909の質問」と、昨日ちょっと紹介文読んで、

気になってしまった「7つの習慣」。

 
「909の質問」の方は、いわば心理テストのようなもんです。
 
質問1「あなたは大胆な人間か」
 
きゃははーーなんでしょう、コレ。
 
そんなこと知ってどーーする!!ってカンジですが・・・
 
10個の質問に、ハイ・イイエで答えて、点数付けて、何点以上ならアナタは大胆!とか、

そんなんです。

 
ちなみにrummyは、ちょっと大胆なヒトらしい・・・
 
6個目の質問の「カクテルを何杯か飲むと気分が良くなる」にハイを選んだからか??
 
これにイイエってつける人、いるのかね。
 
まあ、全然飲めない方、とか、気分が良くなるっちゅうより、悪くなるってな方も

いらっしゃるか・・・
 
ふむ。
 
 
えへへ、占いとか大好きなrummyですから、こういうの、結構スキ
 
・・・でも質問909もあるんですよ、厚さ3cmくらい。
 
ホントに全部やるんかいな。
 
まあ、今さら本棚のこやしが増えても、全然気にしなーーい!
 
・・・というか、たくさん机に積んでるので、なだれが起きる方が心配だ・・・
 
トマトソース・スパとかの上に、落ちてくるのはカンベンしていただきたい。。。。。。


57e9a04f.JPG
ひゃひゃひゃっ


 
 
「7つの習慣」の方も、結構分厚い・・・2.5cmくらいかな。
 
この本、とても有名なので、知ってはいたけど、なんちゅうか・・・
 
エグゼクティブ向けの経営理論かなんかでしょ、と思って、手に取ったこともなかったん

ですが・・・
 
そういう訳でもなかったみたい。
 
要は、自分の人生における夢や希望を明確にして、実現させるためにどうしていくか、

という手引き書みたい。

 
結果、成功したいビジネスマンや、独立して起業したい人達にとって、有効活用されて

注目を浴びたようですが。
 
そういう人達も、家族や趣味とかも大事にしたいわけで、そういう方面についても

たくさん書いてあるようです。

 
なので、rummyのようなグータラ社員&手抜き主婦でも、まま、まったく無関係の

ことばかり書いてあるわけじゃなさそう・・・と思って購入しましたが。

 
「第一部       パラダイムと原則について」

 
うきーーっ
 
パラダイムがなんぞや??
 
・・・仕方なく調べてみると、「物の見方や捉え方」だそうです。
 
そ・・・そうですか。
 
 
パタンと本を閉じて、「ブログブログ・・・」と引きこもり状態になっちゃった
 
再び開かれることがあるのかっこの本??
 
 
・・・とにかく、こないだまで、rummyの今年の目標であった

「テちを元気に、幸せに、快適に・・・」というのが無くなってしまって、暗いトンネルの

中で、ウツウツしている
rummyなので、なにかこう、発奮したくて、ですねぇ・・・


d88092b5.jpg
いっつもテキトーにゃん!

 
 
 
 
まあ、しばらく試行錯誤してみます。
 
家が本で埋もれてしまわないように、ホドホドにがんばりまぁす


 
 
おまけ:
今日は油断してたら、蚊にくわれたっ
 
キーーッ、ハラ立つぅ~~っ

蚊取り線香蚊取り線香・・・
 
-----------o0o-------
rummy
 
 
月曜日に会社で一人一箱50枚入りのマスクが配布されたことを書きましたが。
 
昨夜郵便局の人が来たので、受け取ると、なんと母から小包ともなんともいえん
膨れた封筒が・・・
 
なんだろう??
 
と思ってあけると、マ、マスク・・・・・・・・
 
袋入りやら箱入りやら、紙のんや洗って使えるガーゼのん・・・大きいサイズやらなんやら・・・・・
 
薬局4件も回ったとか言って、25枚も入ってたよ!!!


080315_145729.jpg

 
 
ぎゃーーーッ、のマスク持ち。
 
75枚も・・・どおしたらええねん・・・・・もう一生マスク買わねーーぞ!!
 
・・・マスクにも賞味期限てあるのかしらん・・・あ、使用期限か・・・う゛う゛う゛
 
しかし、礼を言っとかねばなるまい。
 
かあちゃーーん、センキゥ~~~~~っ
 
 
 
・・・・・・・・・・・それなのに、ああ、それなのに。
 
今日はスーパーに買い物に行かないと・・・と思ったら。
 
・・・マスク忘れた・・・
 
奥様方はほとんどがマスク姿。
 
ここが、このスーパーが、rummyにとっては一番不特定多数の人間とかかわる
場所だったっちゅうに・・・
 
ああ不覚。
 
これではマスクが減らんわい・・・やれやれ。
 
 
 
ところで今日スーパーに行った第一の目的は、もちろん夕食準備のためでも
ありますが・・・
 
テちちゃんのお花がそろそろヤバいことになっていたから。
 
だいたいrummyは、もともとお花を部屋に飾りたいタイプの人だったけど・・・
 
やっぱり、日頃は全然飾れなかった。
 
よっぽどの金持ちでないと、ずっとは飾れなくないですか?


080315_145915.jpg
もらった時だけ、だったね。
 
 
 
新婚の友人宅に遊びに行くと、いろいろかわいくしていて、キレイにお花も飾って
あったりして、
 
「ステキー、キレイにしてるね!!こんな家ならダンナ様も帰って来てうれしいねぇー」
なんて褒めると、
 
「これ、スーパーで300円くらいだったから買っただけだよーー」とか言ってたけど・・・
 
やっぱり、常日頃からお花を飾るのって、ちょっとできない・・・と、どケチなrummy
思ってしまっていました。
 
たとえ1缶200円もするビールを毎日ガバガバ3-4本も飲もうとも。
 
1箱320円もするタバコをパカパカふかそうとも。
 
いや、だからこそ、お花にかけるカネはない、と思っていたんだなー。
 
 
 
でも今は、すっごい大義名分がある!!
 
テちちゃんのためにお花を飾らなければイケナイ!!  という。
 
なので、せっせと安いお花が買えようというもの。
 
かなりしおれてきちゃったら、お花だけチョコンとして、小さいコップ(というか、皿)
に差して、トイレにも置いてます。
 
いいな、いいな、お花のある生活・・・
 
たとえ500円の地味な仏花でも、いいのだ!!!  (300円なんて、なかなか
ないよ??)
 
 
テちちゃんのおかげで心の贅沢させてもらってます。


080315_145758.jpg
お花、スキ~~ ♡
 
 
 
テち、センキゥ~~~っ
 
 
---------o0o-----
rummy


テち、今日逝きました。

今までずっと一緒にいてくれてありがとう。

ずっと、ずっと忘れない・・・・・

いつまでも大好きだから。

きっとまたどこかで会えるよね。



99fab387.jpg
昨日撮った、最後の写真




今日はずっと曇りだったのに・・・

最後の最後、陽が落ちる直前に、そのまん丸の姿を見せてくれて、そのあとキレイな夕焼けを見せてくれた。

rummyは夕焼けが大好きだから・・・

きっとテちが見せてくれたんだね。

ずっとめそめそしてたけど・・・キレイな夕焼けを見てる時は、気持ちが落ち着いた。



090504_184551.jpg



ホントに、ホントにありがとね。

テち、大好き・・・


----------o0o------
rummy

えへ・・・
えへへ・・・・・

今日とどきましたぁ~
キム・ジュヒョク氏とのツーショット写真!
 
384a8bf1.jpg
3月11日のファンミでとってもらった写真です ♡
ブッサイクなrummyは「へのへのもへじ ☆」
それに比べてジュヒョク氏・・・さすが、プロの微笑み~~
これで私334番目だったんすよぉーーー???
握手&撮影会から1時間半ほど経過してたっちゅうに!


・・・しかし・・・
やっぱ思ってたとおり・・・
ブサイクに撮れてますぅううーーー私!!

なんかキンチョーして笑顔作ると・・・ブッサイクが余計ブッサイクに写るんですわーー
知ってたけど・・・・
なのに、やっぱやっちゃったのねん、て感じ・・・・う" う" う"。。。

思い起こせば20代前半の頃・・・
スキー場で2泊3日間インストラクターやってくれた人がすっごい好みで ♡
「あの人ステキーカッコイイーーー」と騒いでいた私を思って・・・
仲間がツーショット写真撮ってくれたんですが・・・・・
これまたすっごいブッサイクに撮れてたんですよぉーーー

カワイク撮れてたら、送りつけて
「私のこと・・・覚えてますか・・・・ ♡」
なんてメッセージもつけようかと思ってたのに!!
ありえーーん、ああ、もう2度と会えないわね・・・と涙した日々。

そこでこれは今後の人生の教訓にせねば!!と思っていたのに。
またかいっ

あ"~~~っ

 
b2f3b4ca.jpg
ええ。おっしゃるとおり。。。


今回はカワイク(? はあ、ありえませんね、私はもう20代のオトメではありまへん!)
・・・ええと。。。
そこそこ普通に撮れてたら、友人知人に見せびらかそうと思ってたのに・・・

・・・まあいいか。
どうせあちこちで写ってる私の写真なんて、どれも

「酔っぱらい!!」

「カラオケで大絶叫!!」

「ツブれて目がすわってるーーー!!!」


みたいなんばっかですから~
ふんふん。

 
cd1e1421.jpg
へいへい。。。。。
あきれてくれぃ!


・・・今日は暑いくらいの一日。
でもテちちゃんまあまあゴキゲン!!

------------o0o--------
rummy
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]