忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月3日は「中秋の名月」だと書きましたが・・・  (しつこい??)

大好きな韓流スターの、キム・ジュヒョク氏のお誕生日だったことに、今日気づきました!!

・・・ああ、なんちゅうテイタラク。

37歳、オメデトー、ジュヒョク!!




384a8bf1.jpg
えへへ、以前も載っけたツーショット、しつこく載せるっ  ♪♪




思えば、去年の初夏、彼の出演ドラマ 「プラハの恋人」を見始めてからハマッてしまい、

それまで1年半思い続けていたヨン様から興味がシフトしてしまったのでした・・・


ヨン様については、どこにでもいろいろ情報があふれている。

もしかして、韓国内よりも、日本の方が、情報やグッズが入手たやすいかも・・・

比べてジュヒョク氏の情報の少ないこと!!

日本での知名度はまだまだだと思うし、扱い低いので、韓国のサイトに見に行ったり

しなければならず・・・

おかげで、カナーリ韓国語に触れさせていただきました!!

(とか言いつつ、実はほとんど翻訳サイトで訳してしまったけど ☆)



47078071.jpg
ふぅぅ~~ん



そんな彼の映画が日本でも公開するのです!!   →   「妻が結婚した」

なんと、全国4か所くらいで・・・・・!!

ええ、た、たった4か所??

ふはは、新宿、大阪、広島、北九州・・・ オワリ。

新宿、北九州では、ただいま絶賛(!?)公開中!!

大阪、広島では、10月24日から、絶賛公開予定!!

・・・お近くにお住まいで、ヒマヒマを持て余している方は、是非足を運んでみてね  ♡


rummyは、実は、去年韓国で見ました。

自分でチケットを買って、一人で映画館に座って・・・  初めて韓国で見る映画。

始まった瞬間、感動で(自分で良くやったね!!と褒めてあげたくなったのです)

タイトルを見ながら涙が出そうに・・・  プックック。

そんな想い出の映画です。


・・・で、大阪で公開したら見に行くかって??

見に行こーっと思ってまぁす  ♡

だって、わかんないとこ満載だったし・・・

やっぱ字幕付きでも見てみたいわ  ♪



f41d9d4a.jpg
じ・・・ 実はDVDも持ってるの  ♡  (字幕は英語。。。 疲れる。。。。。。)

 


ジュヒョク氏LOVELOVE ♡ の真っ最中に、テちが調子を崩して、毎日がテち一色になり、

彼へのキョーミはカナーリどっか行っちゃったんですが。

ま、ま、せっかくなので、お祭り気分で、お出かけしたいと思いマース  ♪♪


-------------o0o-------
rummy

PR
 
 
rummyの趣味は海のように広く、水たまりのように浅い・・・  (再び)

 
ドラクエ9買いました ♪
 
いつ買おうかな・・・とボケボケしていたところ、2週間くらい前に弟嫁その1
 
(小学生の甥っ子がいる方です)からメールが来て、親子3人でハマっている、と・・・
 
それで思い切って買う気になりましたーー


684a1de6.jpg
また~、そんなもんやるのきゃ・・・


 
 
rummyドラクエは、チョー大好きです ♡
 
20年くらい前に、初めて3をやってから、ずっとファンです ♡
 
 
ほとんどシリーズ全部やりましたが・・・
 
実は6と8は途中で挫折 ☆
 
なぜかって・・・なぜなんでしょう??
 
8は、今までのニ等身キャラでなくなって、しかも時折入るムービーにも
 
なんか引いてしまって・・・
 
6は、なんだか同じようなところで止まって、久々にスイッチいれると、
 
データが飛んでしまったことが3回!!
 
それで、挫折・・・
 
縁がなかった、ということなんでしょうか、ねぇーー



20090828144.jpg
エヘヘ  ♡  画像ボケボケですんまそん~~
 
 
 
さて9は、ニンテンドーDSで登場!
 
これって結構意外でしたが・・・
 
上下2画面使えるのって、すっごい便利です!
 
あんな小さい画面だけど、思ったほど見づらくないし、
 
上部にほとんど常に地図が出てるのが、すっごい親切 ♡
 
キャラもニ等身に戻ってカワイイし、ムービーも(好きじゃないんだけど)
 
とってもキレイです。
 
 
なにより、夫がTV見てても、かたわらでできるのがイイ!!
 
ハマってしまうと、続きをやりたくてやりたくて、でも夫が映画とか見始めると
 
「ああ~~、あと2時間はできないままなのね、ああシクシク、イライラ・・・」
 
ってのもなくなって、ストレスがたまらず、イイのです。
 
 
まだまだ序盤ですが・・・
 
仲間もできて、これから楽しくなるかな??
 
「てんちく」という仲間も作りましたよーー盗賊役で。 くくく。
 
ワイルドなルックスにしましたーー
 
ハマると何時間でもやってしまうキケンな女、rummy。
 
肩こり・目の疲れに注意して、ガンバリまーす!!


20090828147.jpg
ひゃひゃひゃっ、仲間の 「てんちく」
さらにボケボケですんまっそぉーーん!!
 

 
 
おまけ:
 
陽の落ちるのが早くなってきたなあ・・・
 
最近は毎日夕焼けがキレイだなあ、テちが逝ってしまった日のように・・・
 
夕暮れの時間もあの日と同じくらいになってきたかもなあ、
 
夏至を挟んで折り返したかなあ、夏至っていつだっけ・・・
 
と思って調べてみると。
 
なんと今年の夏至は6月21日、テちの四十九日の日だったんだぁ!!


20090823141.jpg
キレイな夕焼け・・・のつもりっ  ☆

 
 
するとその日に折り返して、100ヶ日の2日前あたりがちょうどあの日と
 
同じくらいの日の長さだったわけね!!
 
・・・と、ミョーに感じ入ってしまいました。
 
だから何ってワケでもないんですが、ね・・・
 
もっと早く調べていればよかったな。
 
 
---------o0o------
rummy
 
 
今日は、とってもいい1日でした 
 
朝は、昨日の夜更かしがたたって、起きたら7:45!
 
いつも出かけるような時間に起きて、アタフタしましたが。
 
なんとか9時10分前にオフィスに到着し、遅刻は免れた・・・
 
しかもタップリ爆睡できたので、結構快調 


9d6ab228.jpg
キャハ!


 
 
 
仕事は、今週末の締めに向かって、やることいっぱい、でも書類が来ないことにはスタート

できない・・・と思っていたら、順調にポツポツ・・・と届き始め、いいペース
♪♪
 
いっぺんにドバーッとくると、死ぬんですよ 
 
アセるし・・・催促の電話があちこちから鳴ることになるし・・・
 
まずは大物が来たので、ひとしきりやっつけていると・・・
 
 
「ホラ、さっきよりゼッタイ暗くなってきたって!」と騒ぐ声。
 
時計を見ると、11時5分くらい前・・・
 
 
rummyの住む関西地区では、太陽が三日月くらいに欠ける、

部分日食しか見られないと知っていましたが。
 
それでも、見れるなら見たいじゃないですか
 
最大に欠ける時間は11時5分頃だと、昨日調べて置いたので。
 
さっき叫んでたやつらが出て行っても、まだ仕事を続け・・・
 
ちょうどイイところで、11時2分。
 
いそいそとタバコを持って、降りて行きました。
 
 
7-8人が空を見上げて、携帯構えてる人も・・・
 
「え、え、見える?見えるの??」


9c160f65.jpg
すいません、撮影不可能でしたの・・・
これは、いつぞやのお月さま  ☆

 
 
結構どんよりした曇り空だと思っていたのに・・・流れる雲の隙間から、時折見える!!
 
 
「うわー、スゴイ!ホントに欠けてる!!
 
太陽が・・・三日月のように・・・」
 
ヒャー感動的。
 
 
日食眼鏡もないのに、薄くかかった雲が、太陽の光をぼんやりとさえぎって・・・
 
 
ピカー
 
 
あっ、イタタ!!
 
時々、雲がすっきり切れて、太陽が三日月の形でありながらも、

太陽らしい光を放った時に、見てしまって・・・
 
未だに目がイタイの。。。

f19a9ae5.jpg
イタタ・・・

 
 
奥が焦げちゃったかな。
 
治るかな。
 
心配、心配・・・しつつも、まだ見る~~アホは見るぅ~~~
 
 
小10分弱の、天体観測・・・満足満足 
 
いやぁ、宇宙ってスゴイなあ。偉大だなぁ。自然って、スバラシイなあ。
 
ラッキーだなあ、自分♪♪と、浸りまくり・・・
 
 
その後も、書類はイイ感じで届き続け、残業したけど、終わりは見えた!
 
締めに全部間に合うじゃ~~ん、いやそれどころか、明日で全部

片付いちゃったりしないか???
 
ウヒヒヒヒ・・・・


20090616023.jpg
夕焼けも、なかなかでしたの  ♡

 
 
家に帰っても、安く買っておいたステーキは、サイコーのお味だったし 
 
ウレシイこと満載の、充実した1日でしたぁ~~
 
こんなにイイことばっかりなのって、一体いつ以来ぶり??
 
次は・・・26年後、なんてヤメていただきたいけど。えへへ・・・
 
 
-------------o0o-------
rummy
 

昨日は、駅近の、いつもの焼き肉さんへ
 
 
ハラいっぱい食べて、帰ってきて、お風呂入ったら、もう目が「終わり」と・・・
 
久方ぶりに11時前に寝ちゃった 
 
早寝早起きは健康的でいいですなっ
 
いえ、早起きは・・・しなかったんですが、ね・・・
 
 
17364a97.jpg
ねむねむ、にゃん・・・
 
 
 
焼き肉食べた後、家に牛乳がないことを思い出して、近いので駅ビル内の高級スーパーに

入りました。
 
牛乳くらいなら、まあ、ここでも・・・と思いましたが。
 
普段は、178円狙いなのに・・・
 
一番安いので229円であった・・・ orz
 
あきらめてカゴに入れ、さらにビールまで突っ込んでレジで支払いしていると、

後ろにおばちゃんが。
 
 
 
ゴンッとレジに置いたブツを見ると。
 
でっかいねこ缶いっこ。
 

 
c25d258f.jpg



 
 
・・・おばちゃんち、ねこいるですか。
 
こんなところでねこ缶いっこだけ買うとは・・・
 
 
何か緊急ですか??
 
それとも、うちが牛乳切らしたように、おばちゃんちもねこ缶切れちゃったんすかねぇー。
 
おうちに帰ると、おなか空かしたコが待ってるのかな。
 
・・・いいなぁ。
 

 
 
なんて思いながら、チャリこいで家に帰りました。
 
雨に降られなくてよかった・・・
 
おばちゃんちでは、ねこが缶づめウマウマしたかな??


 
 
さて、先日水彩色鉛筆で塗り塗りした絵、会社のスキャナでとってきました。
 
これでーす 
 
 
 
5ba2e820.jpg
管理人さぁ~ん!
 
 
 
にゃはは~~
 
足がないって・・・  ユルシテ~~
 
 
----------o0o-----
rummy
 
前にも書きましたが・・・
 
rummyは、ダンボール箱に入って捨てられている仔ねこや、怪我して困ってるようなねこに

遭遇したためしがありません。
 
拾う人は、ホントにしょっちゅう拾ってしまうらしいけど・・・
 
一体どこでどうやって??
 
皆目見当がつかないです。



090701_125047.jpg
・・・なんか三つ子のまりもみたーい  ☆
 
 
しかーも、家の近所や会社の近くのノラねこさん達には、まったくもって近づけない 
 
 
今日も会社の駐車場近くでチャトラさんを発見し・・・
 
写真写真、と携帯出して構えたら・・・
 
     逃げた
 
そりゃもーー遠くまで逃げちゃって。
 
振り返って、あの人間が追っかけてこないか、もう逃げなくていいのか、何度も

確認までされてしまったっ
 
なんでなんで??
 
ソコまで嫌わなくても・・・  (:_;)



090708_180758.jpg
ウォーリー・・・  じゃない、ねこをさがせっ
・・・いるんですよ?  ホントに。
 
 
先日も家の近所のねこさん発見して、同じく携帯出そうとゴソゴソしてたら、

側溝のフタがついてる奥~~の方まで逃げられてしまい、写真撮れず。
 
(あの~、どうでもいいけどその側溝、もうすぐ田んぼに流れる水が勢い良く流れる水路だから。

溺れて死ぬんじゃないよっ、と心の中で忠告だけはしておいたからね!)

 
5月に行った、有馬温泉の駐車場にも、何匹かねこさんがいたけど・・・やっぱり逃げる。
 
草むらに逃げ込むわ、車の下に避難するやら・・・
 
全然写真は撮れない。


20090529019.jpg
いるでしょ、いるでしょ??
 
 
 
ね~~みんなーーー
 
なんでそんなにrummyのことが嫌いなのぉーーーっ
 
悲しくて心の中で叫んでも・・・だれも戻ってきてくれない。
 
 
くすんくすん。
 
こんなrummyに17年間も付き合ってくれたのは、テちだけね。

 
ハッ



 
でも、何回か載っけた動画にもバッチリ映っているように・・・
 
rummyは、テちにさえ、何回もイヤがられて、逃げられている。。。


e1302b0b.JPG
ツーン  だ!

 
 
 
なんなんだろうーーーっ
 
ねこが好きな人間と、キライな人間の違いって・・・
 
ヘンな匂いがするとか??
 
目つきがコワイとかっ???
 
ダレかおせーて!!!
 
 
・・・と、今日も恨めしそうにねこを見つめるアヤシゲなオバハン1匹・・・
 
メソメソ。
 
 
------------o0o-----
rummy
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]