忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10分後、照明落ちたまま、中央にひとつおかれた椅子に彼がむかう。
青いバックライトが灯り、中央で立って挨拶、そのあと椅子に座って本を開く。
読み語り・・・朗読・・・?


9ccd3b6e.jpg
       ・・・写真はないけど・・・((+_+))


そうか、第2部はパフォーマンスなのね、ではこの後、いよいよのお歌も・・・
・・・と思っていた私に、聞こえてきたのはある犬の紹介。
バックのスクリーンには、かわいらしいほんわかした絵と日本語の訳。
すぐにわかっちゃった・・・。
語りは少年で、犬の話は過去形だったから・・・



 
これは犬が死んじゃう話だ!!






           ええっ!!  (ガーーーンン)

e9b6b9fd.jpg
 
 
急に胸が苦しくなって、楽しい気分が吹き飛んで行きました。
今日ここに来るために家に置いてきたおじぃなねこ・・・
心配しつつも、今朝も元気で、置いて来れたんです。
すっかり夢の世界に浸っていた私を、現実に引き戻して苦しい気持ちにさせた絵本の朗読・・・
 
急に腹が立ってきました。
なぜこの絵本を選んだの?
彼が選んだの?
それともスタッフに言われるまま読んでるの??
 
まだまだ前半部分の、少年と犬の明るくたのしくちょっぴりおかしいような日常の語り・・・
なのに私はすでに目に涙がたまってきて、嗚咽しないように精いっぱいこらえていました。
そのうち「もしかして死んじゃう話じゃないかも・・・」とちょっと落ち着こうとして考えましたが・・・
 
少年はすくすくと身長が伸び、犬はどんどん太ってきて・・・の辺りで、やっぱりそうなのか、と覚悟しました。
 

・・・・・
・・・・・・・・
悲しくて悲しくて・・・
周囲では何人か、やっぱり泣いていました。
私は泣くのも恥ずかしいし、この後の、彼とのツーショット写真撮影会でブッサイクな顔もできないわ、
と(オイオイ!)泣くのは必至でこらえました(オオオーーイィ!!)。
 
でもやっぱり悲しくて・・・・・
だけど物語には明確なメッセージがありました。
私はそれをしっかりと理解しました。
 
読み終ってしっかりと私たちに目を向けてくれたジュヒョク君・・・
彼もこのメッセージをしっかりと伝えたかったのかな。
そしてその時は、理解はしたものの、まだ悲しみや憤りで心が曇っていた私ですが、
思い返す度にだんだんありがたい思いが湧いてきました。
 
やっぱりこれは神様からのプレゼントだったんだ・・・
私の誕生日にジュヒョクに会わせてくれて、彼の口から私に慰めの言葉をくれたんだなあって・・・

217a264c.jpg
 
 テちが逝った時に、私が壊れてしまわないように、今からどうしたらいいのか、毎日どうすればいいのか、教えてくれたんだなあ・・・

 
さっそく実行しています。
これからも、毎日忘れずに実行していこうと思っています・・・
神様とジュヒョク君、ありがとう・・・まだ今は心からは言えないけど、やっぱりテちはもうちょっとだけ長生きしてほしい、してくれるはずだって信じたいけど・・・
きっとその時が来て、受け入れるしかなくて、それで心が落ち着いたら、もっと感謝の心が湧き出るんだろうな。
 
今はちょっとだけ保留でお願い・・・
でもメッセージだけは、ちゃんと毎日忘れず、心に抱いてがんばります!!

 
その本について、調べました。
こちらで購入できるようです・・・
 
 
私は来週テちを置いて韓国へ行くので(おいおいおい!!・・・って許してーー
いつもの獣医の先生がちゃんと見ててあげますよ、って言ってくれたから)、是非彼が読んでくれた韓国語バージョンを買ってきたいと思っています。
テち許してね、大好きだから許してちょっ!!!
 

--------------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]