忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は桃の節句、ひな祭りの日ですね。

しかし、ココにいるのはすでにユメのないオバサンと、

もうすぐ脱オンナのコする中ねこ一匹・・・

よって、あんまりイベント感は薄いのであった・・・ ドボーン

せいぜいひなあられポリポリする程度。




f14c463c.jpg

 


(実はrummyは、この砂糖がかかったポンポン菓子と、

同じく砂糖がかかった豆のヤツが好きなの  ♡

一粒づつ、ちまちま食べてます~~)




1267ec6c.jpg





ええと、これで今日のネタが終わるのもなんなので。

いっちょ悲しいお話を・・・




b8733de9.jpg
うしゅん??





どうやら、本格的に老眼のようです  ☆


去年から、どうも目の疲れが全然とれなくて・・・

目の焦点が合わせづらいなあ、と思っていたんですが。

一向に回復の兆しが見えず、近くの細かい文字が見えにくくなる一方。



今まで認めたくないと思っていましたが、ついに認めます・・・  とほほ~

・・・しかし。

これであきらめるのはイヤです・・・!!

かつて高校時代、友達が次々メガネをかける中。

rummyも視力が0.5まで落ちて、とっても見えにくくなったのですが・・・

そこでめげずにメガネをかけず、遠いお空を眺めながら、

目をつかわないようにしながら、視力回復させたことがあるのです。

(つまり、あんまりお勉強しなかったとも言う ☆)



結局それから数十年、裸眼で運転免許更新できるくらいの視力を保っています。

・・・さて、この経験をどのように老眼回復に活かすことができるか??

・・・乞うご期待・・・!!




b57bec70.jpg
??
 



とりあえず、まずはヨガお教室で開かれる、視力回復のための特別セミナー

行ってきます!!




--------------o0o-------
rummy


PR


どーも木曜夜あたりから、rummyもサニも不調です。

おかげで二人して寝てばっか、新しい写真もネタもな~んにもありゃしない・・・

すみませんです。。。




4941d980.jpg
これは不調のちょと前の写真 ★




んでもって、昨日つまんない夢みました・・・

なぜか、誰かにサニの爪切りをしてもらっていて、

「ええっ、そこまで切るの??」と思うところまで切られ・・・

「だいじょぶ だいじょぶ」なんて言われながら見ていると、

ちょと肉球まで切られちゃう、という・・・

おそろしや~~




きっと、何でも言われるがまま、されるがままではイケナイ!

ちゃんとしっかり意見するところはして、後悔しないようにしなさいよ、

というお告げかなぁ・・・  なんてこじつけてみたりしたんでした。

割に人の意見に振り回されて、流されちゃうところがあるもんで・・・

もうイイオトナ、なハズなんですが、ねぇ~




0def11aa.jpg
あしょんで顔 ☆   今日はまだしてないね~~

 



でもって、さっきホントに爪切りしました。

ビビリながら・・・ ちょびっとだけ、ね。

手の爪は簡単ですが、足の爪がむずかしい・・・

蹴られるから。

なんとかならんかしら。。。 とほほ。



----------------o0o-----------
rummy




始まりましたね~~

4年に一度のオリンピック!!

冬季は夏季に比べると、いろんな意味でちょと地味かとも思いますが、

rummy的には、なんか開会式まで見てしまったので、何気に盛りあがりムード ♪




e54591ff.jpg
サニたんも夢中のご様子  ☆

 


以前も書いたような気がしますが、rummyが冬季で一番好きなのはフィギュアスケート!

今年はまおまおも出るし、ヨナヨナも楽しみだし、何気にミキティも期待できそうで・・・

楽しみ楽しみ  ♪♪



後は、最近好きになったのは、やっぱモーグルですね~~

早々にやるというので、早々に見て・・・

う~ん、やっぱメダルは無理だったか~~、残念!!

でもやっぱりメダルの選手たちの滑りは、目を見張るものがありましたもの  ☆

ま、エアもいいんですが・・・

スキーヤーrummyとしては、やっぱあのコブをシャッシャ滑り降りてくる様子が

たまりませんの ☆



ああ、あの5分の1のスピードでいいから・・・

いや、10分の1でもいいから、なめらか~~に降りてみたいものです!




cf7404dc.jpg
夢は見るものよのしゅ~ ☆



そういう意味で、やっぱrummyは里谷多英ちゃんがスキ  ☆

彼女の滑りはね、見ててワクワクするのですよ~~

もう期待を集めなくなって久しくなってしまい、今回も 「出てる」のを知ったのは、

開会式後だったりしたんですが・・・



久々に見ると、やっぱイイ!!

スゲッ、スゲエーーッ・・・・!!  と見ていたら、またスゴイかっこで空中分解して、

転んじゃったけど・・・

アア残念。

決まってたら、きっとrummyは 「メダルだっメダルだっっ」 なあぁ~~んて、

ひとり大騒ぎしていたかもしれませんが。

・・・お疲れさまでした。




8d3993fc.jpg
久々の夕焼け~~ ♡
 


あと、楽しい競技は何でしょう??

ジャンプかなぁ・・・


ふふふ、皆様も寝不足ご注意  ☆



------------o0o------
rummy



子供の頃、「ねこふんじゃった」なるピアノ曲があることを知り・・・

「一体どうやったらねこなんか踏めるんだろう??」 と思っていましたが・・・

全然踏めますね  ☆




66761f94.jpg
おっ 香箱、めずらしいねぇ~~


 



まさか、ねこがこんなに足元にまとわりつく生き物とは。。。

飼ってなけりゃわからないでしょう。

テちは 「ハラ減った~~、ごはんごはん!!」 とまとわりつき、

サニは 「おしょかった~~、あしょんであしょんでっっ」 とまとわりつく・・・

そりゃー 踏みもします  ☆



「みゃ~っ、みゃ~~っ ♡ 、 (踏まれて) ぴぎゃっっ (怒)」

こんなカンジですか。

このバヤイ、ねこも 「踏まれたのは自分も悪かったのだ」 と・・・

反省して学んで欲しいもんざんす。

なのにヤツラったら、燃えるような怒りの目で睨みつけてきますからね~~

まったく・・・



3d92580d.jpg
うしゅ~~っ  ☆



そういや、rummyは、子供の頃はインコばっかり飼ってました。

なんやかやで、結局5羽くらいは飼ったんですが、

その中の1羽におしゃべりする 「ピピちゃん」 という、

賢くて、かわいくて、チョ~美系のインコがいまして・・・

結構放し飼いにしていて、楽しく遊んでいたんですが。



ある時試験勉強か何かしていて、ふうっと一息、なんか飲もうかなっ・・・と

席を立ったら。

ピピ踏んじゃった。。。。。

ピピも 「ぴぎゃっっ」 とか言って、大慌てでバサバサッと飛んで行き、

カーテンレールかなんかの上に避難して、こちらを恨みがましい目で睨みつけておりました・・・

見ると、踏んじゃったあたりに、チビッとうんXが絞り出されておりました・・・  (-_-;)



泣いて謝り、死んじゃうのじゃないかと相当心配しましたが。

ま・・・  すぐには死ななかったのですが、その後遺症か??

2年ちょいという短命でこの世を去ったのでありました。。。

(言い訳すると、踏んじゃったのは生後半年くらいの頃でしたから、

本当にそれが原因だったか・・・どうかは・・・・・ 神のみぞ知る、ですが)




a7d438d9.jpg
ピピの写真は・・・ 実家にあるかな??



・・・その後、そのピピちゃんのつがいとしてやって来た 「リリちゃん」 という子は・・・

ピピ亡き後も、一人で生き続け・・・・・・・・・

なんと18歳くらいまで生き続けましたとさっ!!



・・・あれ、なんの話でしたっけ??



* 教訓 *

足元には気をつけましょう。  合掌。



--------------o0o------
rummy


 

今日は、平成22年2月2日です。

「にゃんにゃんにゃにゃん ♪ の日だ~~ !!」  (迷子のこねこちゃん風にどぞ)

・・・と思ったのは、rummyだけではないでしょーー??

あと20日もすれば、

「にゃんにゃんにゃん~~にゃにゃんっ ♪ の日」 (音楽はつかないにゃ。。。)

がやってきますが、ねっ  ♪♪



81c4486e.jpg
にゃんにゃんにゃにゃん  ♪

 



さて、4時も回るとお腹がぐぅぐぅ言い出して、

「今日は何を食べようかな・・・」と仕事そっちのけで頭がグルグル ☆

おととい購入した、激安の挽き肉を使って、マーボー豆腐だ!!

と心に決め、早々に帰宅!



サニの相手をし、クイックルで床をさささーっと拭いて、さあ、マーボー豆腐マーボー豆腐 ♪

間違ってもサニがヤケドなんかしないようにね、気をつけながら玉ねぎから炒め初めて、

挽き肉を、発砲スチロールトレイから、3分の1くらい入れようかな~~と

ヘラで狙いを定めて鍋に投入しようとした瞬間・・・


・・・気が付いたら、なぜか、ナーゼーーカーーー、挽き肉が調理台の上に散乱してました ☆



・・・どうやら、3分の1くらい投入しようとヘラですくいかけのところ、トレイが半分あたりで

割れちまったらしく、ヘラに乗りそこなった挽き肉がぶちまけられちゃったんでした  ☆

こんなこと、初めてよ~~ん!!

一瞬何が起こったか分からず、ボーゼン・・・




14968490.jpg
ありゃありゃ、アッチョンプシュッ  ☆


 



サニは、頭上から降ってきた赤くてキレイなモノに興味を示して、フンフンと寄ってくる・・・


ていっ!!!!!」

と、ワケのわからん奇声を発しながらおっぱらう・・・

だって、相挽きだもん。

加熱してないブタには、ムシがいるかもしれないもん!!!

・・・でもちょびっとナメちゃったかもしんないなぁ。



とりあえず床のはティッシュで拾い集めてポイし、調理台のは、かき集めては

ナベの中にポイ  ☆

・・・多少サニの毛が入ってようが、ホコリが入ってようが、もういいんだもんね。

加熱しちゃうし、気にしなーい、気にしなーーい!!



鍋を書き回しつつ、調理台の上をお掃除しつつ、あらかた片付けたところで・・・

「あのキレイに散乱した調理台を写真に撮ればヨカッタ」と・・・




71faf8ad.jpg
あらかたお掃除しちゃった後・・・  ゴトクは後で洗おうと思って  ☆



アアア。

せっかくのネタになったのに・・・

またもや文章でオシマイか。




856acc5b.jpg
お隣のコンロは、早々にゴトクはずして洗いました  ☆
真ん中に、まだ赤い挽き肉が~~




以上。




エエエ、またもやこんなくっだらねぇオチのない話だけでオシマイかよ~~

と自分で思ったので、動画も載せときます・・・

これまたなんちゅうこともない動画ですが。

釣りざお振ったらコーフンしたサニが、「カッカッカッカッ」 とか言いだしたので、

カメラを握ってみたんですが、時すでに遅し・・・で、すでにカッカッはあらかた終わって、

落ち着きなくうろうろして、オワリ。。。

毎度こんなんで心苦しいです、ごカンベンくださいっ





カッカッカッ?




---------------o0o-----
rummy


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]