忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は、平成22年2月2日です。

「にゃんにゃんにゃにゃん ♪ の日だ~~ !!」  (迷子のこねこちゃん風にどぞ)

・・・と思ったのは、rummyだけではないでしょーー??

あと20日もすれば、

「にゃんにゃんにゃん~~にゃにゃんっ ♪ の日」 (音楽はつかないにゃ。。。)

がやってきますが、ねっ  ♪♪



81c4486e.jpg
にゃんにゃんにゃにゃん  ♪

 



さて、4時も回るとお腹がぐぅぐぅ言い出して、

「今日は何を食べようかな・・・」と仕事そっちのけで頭がグルグル ☆

おととい購入した、激安の挽き肉を使って、マーボー豆腐だ!!

と心に決め、早々に帰宅!



サニの相手をし、クイックルで床をさささーっと拭いて、さあ、マーボー豆腐マーボー豆腐 ♪

間違ってもサニがヤケドなんかしないようにね、気をつけながら玉ねぎから炒め初めて、

挽き肉を、発砲スチロールトレイから、3分の1くらい入れようかな~~と

ヘラで狙いを定めて鍋に投入しようとした瞬間・・・


・・・気が付いたら、なぜか、ナーゼーーカーーー、挽き肉が調理台の上に散乱してました ☆



・・・どうやら、3分の1くらい投入しようとヘラですくいかけのところ、トレイが半分あたりで

割れちまったらしく、ヘラに乗りそこなった挽き肉がぶちまけられちゃったんでした  ☆

こんなこと、初めてよ~~ん!!

一瞬何が起こったか分からず、ボーゼン・・・




14968490.jpg
ありゃありゃ、アッチョンプシュッ  ☆


 



サニは、頭上から降ってきた赤くてキレイなモノに興味を示して、フンフンと寄ってくる・・・


ていっ!!!!!」

と、ワケのわからん奇声を発しながらおっぱらう・・・

だって、相挽きだもん。

加熱してないブタには、ムシがいるかもしれないもん!!!

・・・でもちょびっとナメちゃったかもしんないなぁ。



とりあえず床のはティッシュで拾い集めてポイし、調理台のは、かき集めては

ナベの中にポイ  ☆

・・・多少サニの毛が入ってようが、ホコリが入ってようが、もういいんだもんね。

加熱しちゃうし、気にしなーい、気にしなーーい!!



鍋を書き回しつつ、調理台の上をお掃除しつつ、あらかた片付けたところで・・・

「あのキレイに散乱した調理台を写真に撮ればヨカッタ」と・・・




71faf8ad.jpg
あらかたお掃除しちゃった後・・・  ゴトクは後で洗おうと思って  ☆



アアア。

せっかくのネタになったのに・・・

またもや文章でオシマイか。




856acc5b.jpg
お隣のコンロは、早々にゴトクはずして洗いました  ☆
真ん中に、まだ赤い挽き肉が~~




以上。




エエエ、またもやこんなくっだらねぇオチのない話だけでオシマイかよ~~

と自分で思ったので、動画も載せときます・・・

これまたなんちゅうこともない動画ですが。

釣りざお振ったらコーフンしたサニが、「カッカッカッカッ」 とか言いだしたので、

カメラを握ってみたんですが、時すでに遅し・・・で、すでにカッカッはあらかた終わって、

落ち着きなくうろうろして、オワリ。。。

毎度こんなんで心苦しいです、ごカンベンくださいっ





カッカッカッ?




---------------o0o-----
rummy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
動くサニちゃん。
サニちゃんがチョコマカ動いてる。
すごぉ~~く、かわいい。
お手手のチョイチョイが特にツボです。
まさに、仔猫の動きです~!
シロもこんなだったような・・。
シロンは大きくなって(生後7カ月)来たので、見てない。
・・ちょっと残念です。

サニちゃんは、きれいでおちゃめで。。
rummyさんとの相性も良さそうだし、
さみしくなくていいでしょ?
うちのシロンも調理してると、
足元でなにやらウロチョロするし、
邪魔なんだけど、なんか嬉しいです。
1人じゃないって思えて。。
帰宅すれば、じき会えるもんね~☆
で、寝るまで一緒だし。
お仕事、頑張って下さい。
元気でたくましく行こう~。
しろこまん 2010/02/02(Tue)23:20:17 編集
Re:動くサニちゃん。
うふふ、しろこまんさん。
・・・だんだんサニ中心の生活です・・・
ヤケドとか怖くて、おちおち料理もできませんわ・・・ ← 言いワケ
シロンくんは、調理台に登ったりしませんか??
やっぱしつけが大事かしら・・・
でもrummyは、テちにもナメられまくりで、しつけがヘタくそみたい。
ってか、あまやかしすぎ、かな~~

あの動画は、短くてなんてことない動画ですが、サニのちょこまか落ち着きのなさは見てとれますね。。。
もうすぐ6ヵ月ですが。

---------o0o-----
rummy
【2010/02/05 20:49】
あっはははぷしゅ~っ
♪そんなあなたが好き~♪♭

サニちゃんも’お肉ぶちま事件’を楽しんでくれたでしょう。
よかった。よかった。

うちも猫の毛がいつもフワフワ空中浮遊してるから
料理の中に混ざってても、さして気にもせず。。
いずれ、ミラー家の家族も”毛玉を吐く”時がくるかも。おえ~
おぴ 2010/02/03(Wed)00:41:03 編集
Re:あっはははぷしゅ~っ
おほほ、皆ドジでおっちょこちょいのサザエさんが好きですよね~~っ
彼女は若干24歳らしいですが。 (-_-;)
落ちた挽き肉ちょいちょいしようとするサニに余計慌てるrummy・・・
ああ、悪夢のようでした~~

うひゃっ
毛玉吐く家族・・・
それはホラーだわっっ
rummyも気をつけようっと!

--------o0o-----
rummy
【2010/02/05 20:53】
無題
おぉ~マーボー豆腐、いいすねぇ~♪
寒い時には美味しくて温まるものがいいっす!!
ひき肉さん、食べる分があって良かったっす^m^
猫毛はウチも良く混入されてました^^;
今夜は恵方巻きだからぁ~
4日はマーボーに決定☆☆

222の日ってやっぱ猫の日だよねぇ~
今月は2222の日もあるし猫月っすねo(^-^)o

サニたん元気ねぇ~(=^^=)
チョイチョイしてるお手手がかわいいわぁ~
まりっか 2010/02/03(Wed)00:54:19 編集
Re:無題
わ~い、マーボに食いついていただき、ありがとーございますーー
rummyマーボが大好き ♡
挽き肉、食べる分があって良かった・・・どころか、激安山盛りの3分の1入れようと思ったら、結局実質半分入っちゃったんで、タップリでしたよ~~
(下に落ちたのは、ホンのちょろっとでしたの ☆)
まりっかさんも満腹されたかしら??

そう、今月はにゃんにゃんいっぱいですね~~
ミョーにうれしい ♡
サニはおかげさまで元気全開 ☆
rummy吸い取られてるカモ。。。

---------o0o-----
rummy
【2010/02/05 20:59】
ひきにく
私はまた。
サニっ子がいたずらしてひき肉ぶちまけたのかと思いましたよ~(笑)

そういや昔。
キッチンに軽々と飛び乗る魔子♂がいて。
ひき肉に手を突っ込んで肉球スタンプ押してた思い出が…
もちろん、貧乏学生だったりっこは洗って全部使いましたけどね!!

マーボー食べたくなりました。
ちなみにrummy家は、マーボーのもとを使うですか?(タンタン口調)
私は社会人になるまでCook-Doとかの存在を知らなくて。
「めんどくせーーー」言いながらがんばってたクチです。
来週のお弁当はマーボー豆腐に決定です!!
りっこ URL 2010/02/03(Wed)12:00:44 編集
Re:ひきにく
おお~~、りっこさんもマーボ召しあがったかしらん??
rummyも昔は頑張ってたクチですが、最近はもっぱら○美屋さんよ~~
一度ケチャップ入れ過ぎて、ミートソースのようになって、評判悪くて・・・
えっ、なぜケチャップかって、そりゃチリソースの代わりよ~~
ええっ、全然チガウ?? うっひゃーー
でもナゼカCOOKDOはあんまり使わない・・・
高いからかな??

いくらサニでも、挽き肉ぶちまけたりは、まだしませんわっ ☆
ほっけの塩焼きには、パックに穴を開けましたが。。。
挽き肉に肉球スタンプって・・・ アイタタタ!
で、洗って使ったって・・・
よく全部流れちゃいませんでしたね??
ザ、ザル使った、とか・・・
なんか頭がグルグルしてきたーー!

---------o0o-----
rummy
【2010/02/05 21:09】
無題
チワワ!(^O^)/"
…↑いきなり元気印のつもり(笑)
いやぁ、今さっきWOWOWでタイタニックをまた見てしまった(笑)
今や最初からブルーな気分を抱えて見るって感じですが(笑)しっかしジャック・ドーソン、素敵。
Lディカプリオもこん時が一番可愛いなっ。今はすっかりカップク良くなっちゃって(^▽^;)ネ
そんでもって今夜はこの永遠の恋人コンビ?の「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」も。
rummyさんはもう見ましたか?私はWOWOW待ちだったので楽しみです。

サニたんのカッカッカ…。きっとコハチャンが窓から鳥に言ってるカッカッカと同じかもー(^w^)
威嚇だ威嚇~?(笑)
ちなみに鼻にシワ寄せてイッチョマエにキバ出してませんか?(笑)
サニたん、狩り練は楽しいね!ヨチヨチ!頑張れ!
コソッ…rummyさん、お疲れの時は釣り竿を振るより光線で手抜きを…(ニャンダロー光線ってヤツです)コソコソ…サニたんに聞かれませんように(≧ε≦)
でもでも!大ハッスル間違い無しです!
ちっちょん 2010/02/05(Fri)14:20:54 編集
Re:無題
チワワ!(^O^)/
・・・ああ、ついツラれて・・・
rummy疲れ果てて元気はあんまり残ってないっすよ~~

あ、でも「レボリューショナリー・ロード」って今晩!?
見てない見てない、ヤッター、情報さんきゅっ
早速予約予約。。。
タイタニックは、年末に見ましたよん ♡
アカデミー賞にノミネートされなくて、演技力が問われたデカプリオですが、でもでも文句なしにかっちょい~~ですよねっ
確かにこの頃は旬だったなぁ・・・ (遠い目)

>ちなみに鼻にシワ寄せてイッチョマエにキバ出してませんか?(笑)
出してるの出してるの、いっちょまえに~~
プップップ!
鳥にならわかるけど、いつもの釣りざおにナゼ・・・
しかもさんざん遊んで、無残な姿になりつつある釣りざおなのに・・・ふふふ。
ニャンだろう光線って、めっちゃ高くないですか??
rummyはね、100均でレーザー光線買おうと思ってるの ♡
それか、会社の販促グッズ(レーザーポインター)パチってこようと思って・・・
思い続けて早や数か月っ (コソドロ根性ナシ!)

----------o0o-----
rummy
【2010/02/05 21:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]