忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



子供の頃、「ねこふんじゃった」なるピアノ曲があることを知り・・・

「一体どうやったらねこなんか踏めるんだろう??」 と思っていましたが・・・

全然踏めますね  ☆




66761f94.jpg
おっ 香箱、めずらしいねぇ~~


 



まさか、ねこがこんなに足元にまとわりつく生き物とは。。。

飼ってなけりゃわからないでしょう。

テちは 「ハラ減った~~、ごはんごはん!!」 とまとわりつき、

サニは 「おしょかった~~、あしょんであしょんでっっ」 とまとわりつく・・・

そりゃー 踏みもします  ☆



「みゃ~っ、みゃ~~っ ♡ 、 (踏まれて) ぴぎゃっっ (怒)」

こんなカンジですか。

このバヤイ、ねこも 「踏まれたのは自分も悪かったのだ」 と・・・

反省して学んで欲しいもんざんす。

なのにヤツラったら、燃えるような怒りの目で睨みつけてきますからね~~

まったく・・・



3d92580d.jpg
うしゅ~~っ  ☆



そういや、rummyは、子供の頃はインコばっかり飼ってました。

なんやかやで、結局5羽くらいは飼ったんですが、

その中の1羽におしゃべりする 「ピピちゃん」 という、

賢くて、かわいくて、チョ~美系のインコがいまして・・・

結構放し飼いにしていて、楽しく遊んでいたんですが。



ある時試験勉強か何かしていて、ふうっと一息、なんか飲もうかなっ・・・と

席を立ったら。

ピピ踏んじゃった。。。。。

ピピも 「ぴぎゃっっ」 とか言って、大慌てでバサバサッと飛んで行き、

カーテンレールかなんかの上に避難して、こちらを恨みがましい目で睨みつけておりました・・・

見ると、踏んじゃったあたりに、チビッとうんXが絞り出されておりました・・・  (-_-;)



泣いて謝り、死んじゃうのじゃないかと相当心配しましたが。

ま・・・  すぐには死ななかったのですが、その後遺症か??

2年ちょいという短命でこの世を去ったのでありました。。。

(言い訳すると、踏んじゃったのは生後半年くらいの頃でしたから、

本当にそれが原因だったか・・・どうかは・・・・・ 神のみぞ知る、ですが)




a7d438d9.jpg
ピピの写真は・・・ 実家にあるかな??



・・・その後、そのピピちゃんのつがいとしてやって来た 「リリちゃん」 という子は・・・

ピピ亡き後も、一人で生き続け・・・・・・・・・

なんと18歳くらいまで生き続けましたとさっ!!



・・・あれ、なんの話でしたっけ??



* 教訓 *

足元には気をつけましょう。  合掌。



--------------o0o------
rummy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
猫ふんじゃいますね。
知らぬ間に足元に来てたり、
ドアの隙間に居たりして接触したりとか。。
瞬間、すごい勢いで逃げたりして・・。
わざとじゃないし、
追いかけて事情説明したい時があります。
こういう時、ほおっておきます。
知らんぷりしてるとスリスリ近寄ってくるから。
ご機嫌なおるのは、早いです。

サニちゃんの香箱。
上手にできてますね。
だいぶ大人っぽくなったみたい。
しろこまん 2010/02/08(Mon)16:26:44 編集
Re:無題
ですよね~~!
おねだりする時に、あんなに足元にからんでくるんですから・・・
お前たちも、もちょっと気をつけてよねっ
と言いたいですが・・・
踏んだらとりあえずソッコー謝っちゃう ☆
シロンくんもゴキゲンなおるの早いですか?
テちも早かったですぅ~~
サニは、ちょっとだけ引きずるタイプかも・・・!

ふふ、もう爪切りもあんまり怖くないくらい大きくなりました~~
まだ、なんとか片手で持ちあげられますが、ねっ ☆

------------o0o------
rummy
【2010/02/10 19:52】
ふんで
踏んで!!

と言わんばかりの長い尻尾でありますゆえ。
よく踏みます。

体はあれだけ大きいと&足にまとわりついてくることがないと踏まないかな~。
踏んだら命の保障はないですし…(汗)

足にまとわりつくネコってのもいるんですね。
うちのは、手のひらに額をおしつけてゴロゴロ私してきます。
甘え方っていりいろあるんですねぇ。
靴のにおいは好きですけど(汗)

サニたん、ますます大人っぽくなってきましたね。
前の日記の表情なんか最高じゃないですか!!


これからがまた楽しみですね♪
りっこ URL 2010/02/09(Tue)13:45:38 編集
Re:ふんで
あ、しっぽオンリーですか?
rummyは、よく足も踏みますよ~~
だってまとわりついてくるから・・・
手に顔を押し付けてくるのは、ねこ目線でかがんだり、寝転がったりするからでしょ~
やさしいのね、りっこさん!
rummyはにゃ~にゃ~~言われても、コート脱いだり、カバン置いたり、皿運んだり、全然ねこ目線になってあげてない!!
・・・やっぱ悪いのはrummyかぁ~~
最近はね、まずサニを抱き上げて、ナデナデしてあげるようにしてるの ♪
約3分間のプクルプクルタ~イム!!
満足すると、降りてゆきます。。。

ふふ・・・
これからどんなおっかないねこに変身するか??
今から楽しみざんすわ~~~~~ ★

---------o0o-----
rummy
【2010/02/10 19:58】
インコちゃん
思い出したくもない思い出がプレイバックしてきたでございます。
peekoは幼少時代、インコちゃんを踏み潰してあの世生きにさせた張本人です。。・゚・(ノε`)・゚・。
おかんが「ダメッ!」って言うのに言う事を聞かず、「一緒に寝る♪」と言ってベッドに持ち込み、次の朝彼女は昇天してました。。・゚・(ノε`)・゚・。
この因果が今の職業についたモロモロかも知れません。。・゚・(ノε`)・゚・。

サニたん、「あしょんで、あしょんでっ!」って言って踏まれて「プギャッ(怒)」なの?
うふ~ん、かわいっ☆
きっとその時サニたんは「自分が悪い」なんて、欠片も思ってないと思いますわよ♪
だっておネコ様だも~ん。
peeko URL 2010/02/09(Tue)20:31:55 編集
Re:インコちゃん
そうそう、やっぱ「おねこ様」は、自分が悪いなんてこれっぽっちも思わないっすよね~~
ハァ、ソンケーする生き方 ♡
だから好きだわ~~

rummyもピピちゃんが来たばっかりの頃 (まだ胃の中が透けて見えるような頃)、キケンを犯して一緒に寝たことがあります ★
その時も、相当アブナイことになりかけだったので、それから一緒に寝るのはやめたのに・・・
油断してたら、ピピ踏んじゃったっ ☆☆
・・・それ以後どんな動物ちゃん達にも心をこめて接するpeeko様 ♪
きっとインコちゃんも、「よしよし ♡」と思ってますね~~
尊敬します!!
・・・rummyはリリちゃんにも優しくせず(おかんがメンドー見てたわ~~)、テちにもサニにも誠心誠意・・・とは言えない待遇っ
虹の橋で出会って逃げて行かれたら、どないしょーーーっ!!!

-----------o0o------
rummy
【2010/02/10 20:20】
無題
猫、踏みそうにはよくなりますけど踏んだ事はまだ無いような気がする。
踏みそうになったらとにかく回避しているので私の身の方が危ないです(コケないまでも筋違いとか)
インコ。すごーい、18年も!私も小さい頃、計3羽飼いましたー
1羽目が一番好きでした。ノンノンって名前で水色のインコ。ストーブの煙突に停まってしまって次の日だったかな…死んじゃったの(ρ_;)
死んだ日は一日中お通夜のような事をして手をあわせていたなぁ。
peekoさんもやっちまったみたいで気の毒な話ですね…。でも上には上の果てしなく上がいて、知り合いの体格のよいお母さんはソファーに座る際にマルチーズを……チーン(∋_∈)ちっちょんでさえまったくコメントが出ません。

サニたん、ぐんぐん成長しとりますの?(^w^)ンマァ!
アタイと遊ばない?写真、最高☆も~、笑いのツボに刺さったままで思い出すと可笑しくて可笑しくて(笑)まだまだ子供なのにrummyさん無理やり過ぎて面白~い☆赤いマットがまたブハハ!って感じで(笑)

rummyさんが見たのはテちちゃん、なのだろうか?
サニたんの視線がミョーな時とかもある?
でも、どうなんだろう…
ウーン…、テちちゃんの自由にして欲しい気もするけど、rummyさんの気持ちが…(´⌒`q)会いたくなっちゃうよね。シュン…
ちっちょん 2010/02/10(Wed)00:30:40 編集
Re:無題
ひょえ~~、ちっちょんさんは、ちゃんと回避しているのね!!
それはすんばらしい生き届いたケアですわっ
いつも足元注意して歩いていらっしゃるのね・・・
見習いたいもんですっ

おおっ、rummyのピピちゃんも、水色でしたのよ~~
胸から上が白くて、「富士山みたいでキレ~~イ ♡」と、溺愛しておりましたの・・・
なのに2年の短命 ☆
悲しかったなぁ。。。
今でも実家のお庭で休んでおります。
・・・全然手を合わせてあげてないなあ~~・・・

サニは、テちを感じる時があるんでしょうかね??
さっきも、お花の花瓶を見事に倒してくださいましたわ ☆
おにいちゃんにお誕生日おめでとうって言ってあげてねっ ちゅうたのに・・・ (-_-;)

-----------o0o-----
rummy
【2010/02/10 20:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]