忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風来るとか来ないとか・・・

何時頃来るのか、出勤できるのか、とか・・・

思い悩むのがメンドくさいので、本日自主休業にしました  ♡

来週は、また連休後に有休取得推進週間。

でも、さすがにずーっと休めるワケない年度末 (うちの会社は11月から新年度なので)

+ 月末の出張準備がいろいろあるので、今週中に1日お先にいただき!




064e6fc6.JPG
ぬくぬくゆっくり寝たのにゃん・・・
 


・・・  思った通り、昨日夜11時過ぎから強風スタート、だんだん激しくなってきて・・・

で、爆睡している間に行っちゃった様子。

来る前は大雨だったけど、来てみたら雨はあんまり降らなくって、

風ばっかりの台風だったように思います・・・

皆さまのところでは、いかほどでしたでしょうか?

大きな被害を被ったりしていませんよう・・・

地盤も緩んでいるところがあるようなので、お気をつけあそばしますよう・・・

お祈りいたします  ♡


では、会社のPCでも開けてみるか。。。  にゃ?


--------------o0o------
rummy
PR

今週末までに終えなければならなかった大物仕事、1日余裕をもって、今日終了しました~~

やったーーー!!


ed84d185.JPG
ごくろーさーーん  ★



火・水・木と、コンつめてやった甲斐がありました~~

ずっとPCとにらめっこだったため、眼精疲労が極限までキテますが。。。

おまけに、ちょっと「チエ熱??」っぽく、体がダル~~いの。。。

今日はさっさと寝ちゃおうと思います。

お後は、コメント欄返信にて~~



20090915182.jpg
めっきり日が暮れるのが早くなりましたな・・・
サミシー!!



おまけ:

久々にヨン様見ました~~

来日してたんですね!!

髪の毛やっと切ったんだぁーー  ホッ=3

(ヨン様の生え際を心配している私。。。  ふふ。)


------------o0o-----
rummy


昨日は、5連休明けの出勤で、緊張したのか・・・

(それとも5連休中に惰眠を貪りすぎたのか??)

ほとんど眠れず、仕方なく5時過ぎ起床、7時前にご出勤~~



ce290368.jpg
ゴルフ5時起きは楽しいけどさ・・・


 


家に持って帰ったのに、5日間開けなかったPCを立ち上げてメールを読むだけで、

定時の9時になっちゃいました  ☆

そこから仕事仕事・・・

大物には手をつけず、小物をやっつけている間にも、どんどんお仕事のメールがやってきて、

それらをエイッエイッとやっつけて、5時ごろ 「なんとか片付きそうかな・・・?」と思ったら。

(注: それでも大物には手をつけていません)

何か、トラブル発生的な、イヤーなメールが・・・

見ないふり、見ないふりをして、他の動向を探っていたら、キョーフの最後通牒が!!


「もうダメです、荷物を出荷できません」

エエエーーー、うそっ、うそーーっ!!!



f0edc68b.JPG
アイタタタ・・・



荷物はある。 出荷準備は整っている。

買い手が手配したトラックも引き取りにやって来ている。

なのに、「出荷OK!」の書類が3種類、承認されていないから出荷できないんですよーーーっ


「未承認のまま出荷する」ことは、「ズサンな業務」となり、監査で見つかるとレッドカードが

出てしまうので、しないのがポリシーです。


そこから、皆が大騒ぎを始めて、3種類の書類作成とそれにサインする人延べ10名ほどの

おエライ様たちをとっつかまえるのなんだのかんだの、で、7時を回り・・・

家に着いてもなんだかんだで9時頃まで電話でやり取りして・・・


5連休明けの14時間労働はコタエマシタ。

荷物は結局1日遅れの本日出荷となりました。

お客様からは、納期遅延による罰金を求められることでしょう。

あ~あ。



899012bc.jpg
チーン  ☆


 

rummyのせいかな。

ああ・・・  どんどんクビが近づくなぁ~~っと!  ヨイヨイ ♪


・・・でも明日は土曜日だもんね~~  ヒャッホーイ!!


---------o0o------
rummy
 
 
はあ、ブログ更新したくても、ネタがありません・・・

 
今週に入ってから、仕事がどんどん忙しくなってきて、貯まる貯まる(貯める貯める??)
 
ゼッタイ今日中でないとヤバイ!!という仕事のみをムリムリこなし、
 
大量にあるからゼッタイチョビチョビやっとかなきゃマズイ・・・というお仕事は、後回し。

 
ああ・・・ 今日も貯めてしまった。。。 と思いながら、家路に着く・・・
 
大変精神安定上非常に良くない日々です。



ae35b7ef.jpg


 
 
残業すればいいのに・・・ と思っても。
 
なまけグセが体に染みついてしまいました。
 
リハビリしなきゃ・・・ と思っても。
 
今週末から5連休ですね??
 
それがうれしくてたま~んな~~い、また何も予定無いのに・・・
 
 
うう、困ったチャン!!
 
守護天使さま、POWER ANIMAL テちよ、rummyを助けてーーっ


9a7aa42b.jpg
the 他力本願。
 
 
----------o0o-----
rummy
 
 
いや~~、ホントに涼しくなってきましたね。
 
日中でも、もはや日が照っていても、涼やか~~~
 
昨日の夜なんか、ちょと寒くて、初めて電気ストーブなんてつけてみたりして。。。
 
は、早すぎ・・・ますよねぇ。 テへ。


d5d4afad.jpg
むむむ


 
 
こう秋の気配を感じると、なんか物悲しくなったのか・・・
 
おとといは、お布団に入ってから、サメザメと泣いてしまいました。
 
有休取得推進週間で、お仕事関連のストレスやらイライラはゼロ、
 
月曜日はゴルフでキャーキャーはしゃいで、グースカ寝て疲れもとれたから・・・
 
テンション下がって、ずっと心の奥にあった悲しみが顔を出してきたみたいです。
 
まあ、たまには泣いてもいいよね~、テち?




20090909172.jpg
注: rummyの足はこんなに毛深くない  ☆


 
 
 
・・・ところで皆さま、フリーライン・スケートってご存知でしょうか??
 
(インライン・スケートではなく・・・)
 
rummyが一生懸命ゴルフ練習に勤しんでいる間、夫が始めたミョーなモノです ☆
 
一言で言うと、スケボが2つに割れて、片足づつ乗るようになったモノ??
 
「運動不足だから運動だーー!!」等と言いだし、購入して、練習を始めていたんです。
 
 
「一人でやってても淋しいからオマエも付き合え」とか言われて、近所の遊歩道へ・・・
 
ネットで 「初心者向けの乗り方講座」とか見てると、とっても簡単そうだったのに・・・
 
コレすっっごいコワイんですよぉーーーっ


20090909173.jpg
これに乗ります・・・

 
 
おっともヨロヨロへっぴり腰でやっていて、「むずかしそうだな・・・」と思いつつ、
 
夫が休憩中にちょと乗ってみる・・・・・ 全然だめ。
 
でも、こういうのはチャリと一緒で、漕ぎだせばなんとか・・・??
 
なんて思って、エイヤッとやってみたら、こんなことに ↓↓↓


cfded6bb.jpg
あひゃっっ !!!
 
 
 
まるでコントかなんかで、バナナの皮に滑って転ぶ芸人さんのように、
 
ツルっといって、地面に叩きつけられて・・・
 
右腕と右腰強打 ☆
 
打ったーーー、すりむいたーーーーー、イターーイ、ママーーッ!!
 
と、子供のように泣きそうになっちゃいましたよぅ~~ (/_;)


20090909168.jpg
痛いよう、ままーーっ
 
 
大変危険なスポーツです。
 
初心者にはプロテクターが必要です。
 
購入・・・したくもないなぁ。
 
 
その後夫は小2時間も練習し、rummyはヒマつぶしに持ってきた毛糸で編みもの。。。


8f5a6b91.JPG
ガンバルおっと  ☆★


 
その後スーパー銭湯 (ココはホントに銭湯で、石鹸もなーーーんもなかった、しくしく)で
 
汗を流して帰りました。
 
お風呂に入るとシミるぜーーーっ 擦りむいた腕が・・・   くーーーっ
 
 
 
大変有意義な午後??でありんした。。。
 
 
・・・今日は打ったところはもちろん、軽いムチウチのように首まで痛い・・・
 
このネタは、今後あんまり出ないことでしょう。 アーメン。
 
 
--------o0o----
rummy
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]