忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は桃の節句、ひな祭りの日ですね。

しかし、ココにいるのはすでにユメのないオバサンと、

もうすぐ脱オンナのコする中ねこ一匹・・・

よって、あんまりイベント感は薄いのであった・・・ ドボーン

せいぜいひなあられポリポリする程度。




f14c463c.jpg

 


(実はrummyは、この砂糖がかかったポンポン菓子と、

同じく砂糖がかかった豆のヤツが好きなの  ♡

一粒づつ、ちまちま食べてます~~)




1267ec6c.jpg





ええと、これで今日のネタが終わるのもなんなので。

いっちょ悲しいお話を・・・




b8733de9.jpg
うしゅん??





どうやら、本格的に老眼のようです  ☆


去年から、どうも目の疲れが全然とれなくて・・・

目の焦点が合わせづらいなあ、と思っていたんですが。

一向に回復の兆しが見えず、近くの細かい文字が見えにくくなる一方。



今まで認めたくないと思っていましたが、ついに認めます・・・  とほほ~

・・・しかし。

これであきらめるのはイヤです・・・!!

かつて高校時代、友達が次々メガネをかける中。

rummyも視力が0.5まで落ちて、とっても見えにくくなったのですが・・・

そこでめげずにメガネをかけず、遠いお空を眺めながら、

目をつかわないようにしながら、視力回復させたことがあるのです。

(つまり、あんまりお勉強しなかったとも言う ☆)



結局それから数十年、裸眼で運転免許更新できるくらいの視力を保っています。

・・・さて、この経験をどのように老眼回復に活かすことができるか??

・・・乞うご期待・・・!!




b57bec70.jpg
??
 



とりあえず、まずはヨガお教室で開かれる、視力回復のための特別セミナー

行ってきます!!




--------------o0o-------
rummy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メガネ。
メガネのお世話にならぬ自信があった私。
学生時代は両眼とも1.5の視力でした。
近視って、どうなの?・・などと思ってた。
そんな私が10年位前に近眼になった。
眼科で、
メガネをかけるように言われ、
それがイヤで仕方なかった。
裸眼でも生活に支障はないものの、
眼が疲れるので日頃は使用してます。

今は、近眼+老眼+乱視+ドライ・アイと、
まさかのオンパレード状態で、
月1回の診察と目薬を貰いに通院中。。
老眼=お年寄りのイメージだけど、
悪化するよりメガネ使用を選択した。
メガネ要らずの頃はよかったなぁ~。

ヨガで効果が出るとバンザイですね。
がんばってねぇ~~~♪
しろこまん 2010/03/04(Thu)00:14:34 編集
Re:メガネ。
ひょえ~~
今はそんなに目に苦しんでいるのですね・・・
うちの母も、ずっと両目1.5でしたが、ある時から眩しさに苦痛を訴え、視力も下がり、そのうち立派な老眼になりました ☆
父は昔っからビン底メガネのド近眼。
こういう組み合わせから生まれて来る子は・・・?
すぐ下の弟は母似で眼が良く、一番下の弟は良すぎて遠視。
何事にもちゅーとハンパなrummyは、ちゅーとハンパな視力を維持し、ちゅーとハンパな頃あいに老眼・・・?
や~ね~~~
ヨガで頑張りますわっ

------------o0o------
rummy
【2010/03/07 20:48】
き☆がん
りっこはまだ近眼の領域であると思いたいです。

0.5ぐらいしかないので。
めがねかコンタクトにするように言われているのですが。
世の中の汚いものは見なくてもいいように。
この視力で生きています。

なんだかんだ言ってますが。
コンタクトを入れるという行為が苦手なだけなんだけど。

視力回復特別セミナーってのがすごく気になります。
ご報告待ちます☆
こちらは黄色い小さい物体たちの攻撃により。
目がかゆくてかゆくてたまらない日々に入っています♪
りっこ URL 2010/03/04(Thu)16:31:13 編集
Re:き☆がん
ふむ、まあ、0.5くらいなら、ちょうどいいくらいに生きていけますとも !
(経験者は語る)
世の中の汚いコトも、家の中の汚い場所も、見ずに生きていきましょー! (どぼんっ!)
コンタクト・・・あれは本当に大変そうなので、ズボラなrummyはお世話にならずに済んで、ホント助かりました ☆

振替授業でたまたま数回視力回復クラスを受けたこともあるrummyですが。
高速まばたき50回、目玉をゆっくり大きくグリグリ回す、右下→左上と対角線上に動かす、
遠くの一点を見つめ、腕1本分くらい先を見つめ、鼻っつらを見つめ・・・というのを数秒ごと数回繰り返す、みたいのが良いみたいですよ。
要は目玉のコリほぐしみたいなもんでしょうか・・・
あと、手首を内側にシメるのもきくみたいです。
これ、目玉にきくきかないはともかく、キモチいいのでオススメ!!

----------o0o-----
rummy
【2010/03/07 20:59】
同情して。。
私に限って来ることはないと信じていた日が。。来ちゃいました。
40歳のある日。。稲妻に打たれたように、細かい字が急に読めなくなった。
ついに老眼鏡様の永遠のお友達に選ばれてしまいました。しくしく

私の場合、近眼用のコンタクトをして、老眼鏡をかけてる
。。あまりにもカワイソすぎませ~ん?

レーシックも、最近のニュースで聞いたのですが、
深刻な後遺症が何年も後に出るそうです。こわいこわい。

やっぱりヨガかなあ。。
おぴ 2010/03/05(Fri)00:05:28 編集
Re:同情して。。
やっぱり、自分には来ないと信じていたのにある日トツゼン・・・
来るものなのですね。
よく聞いてはいましたが。
カナシ~ものですよねーー (:_;)
おぴさまも今から眼球体操をどうぞ!!
そして、来週のセミナーの様子もお知らせしますわ~~

レーシックって、例のレーザー手術ですかぁ?
やっぱ後遺症があるんですね・・・
うちのお社長様は、受けた直後に老眼が来て、すぐにメガネ生活に逆戻りされたとか。
あと、rummyお気にのわかいコちゃん(といっても2つ3つ・・・いや、4つ5つ年下なだけですがっ)も、手術受けて今はゴキゲン裸眼生活でブイブイ言わせておりますが・・・
後遺症なんてイヤンイヤン!!
カワイソすぎるーーっ!!
・・・まあ、あのコはメガネの似合うかわいコちゃんだったので、メガネが恋しかったりもする。 ふむ。

----------o0o------
rummy
【2010/03/07 21:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]