忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





皆さん、新年快楽~ ♫







DSC06821.JPG
路駐大杉の台湾サイエンスパーク (科学園)☆
決してアトラクションはなく、最新テクノロジー系の
オフィスビルしかありまへん・・・  閑散っ






台湾から戻って参りましたーー


台湾はじめアジア各国は、明日1月23日に旧正月を迎えるので、


先週は年末ムード満載!!


あちこちで 「新年快楽!」  「新年快楽!!」  と挨拶が飛び交っておりました。


ちなみにこれは、「シンニェン クァイラ」 と読みます・・・


昨年3回だけ受けてみた、会社主催の中国語教室で覚えた、


5個くらいの単語のひとつ。。。  ふふ。


きっと 「ハッピーニューイヤー!!」 というような意味でしょう、


年末も年始も使えるようです。








DSC06793.JPG
一人食堂でしこたま食らう ☆
中国語でビールは 「ピージョーー」
発音悪くて通じなかったので、
飲むしぐさを加えて3回言ったわっっ








出張ですから、観光はもちろん無く・・・


来る日も来る日もホテルとオフィスの往復です ☆


おかげ様で、仕事は人脈構築も含め、うまくいった感じ ♫









DSC06832.JPG
本社職員でないならば停車禁止
違反者は・・・ 吊るし首?????



 






そんな日々の唯一の楽しみは、みんなで繰り出すディナーですが・・・


1日目: ひとりでホテル裏の食堂


2日目: なんだか和食っぽい中華??


3日目: なんだかまたもや和食っぽい中華・・・


(ただしここの刺身はうまかった)








4日目にしてようやく!!


ランチにダウンタウンの 「いかにも台湾」 っぽい食堂に


連れて行ってもらっちゃった ♡







DSC06839.JPG

たくさん並んでるぅ~ ♪




 



そこで 「ごはんモノにする? それとも麺類にする??


あーそれともディムサム(ギョーザなどの点心系)にする??」


わーい、ディムサムディムサム、最近肉まんとかにハマってるの ♡


「何個食べる?」


「サイズによるんだけど・・・」 3個? 5個くらいと言おうかな、と思ったら


「ひとり10個ね!」 と言いながら、注文書に30個と書いている。。。


ちょっと多すぎやしないかと思っているのに、


「スープは? コーンスープ??」 と聞かれ、


思わず 「スーラータン!!」 (酢棘湯、すっぱくてちょっぴり辛いスープ)


そして、その後もなんやかやと小皿を取って、テーブルいっぱい ☆


しかし満喫しました~~


(でっかかったディムサムの写真は、撮り忘れ・・・


普通の3倍くらいの大きさの茹で餃子であったっ


モチモチでうまかった ♡ )








そしてすべて無事終わった後のディナー ♫


火鍋じゃーー






DSC06853.JPG
高級店のように、陰陽模様(勾玉みたいな)ではない鍋 ☆


 






以前もこじゃれた火鍋屋さんに連れて行ってもらったことがありましたが、


今回はローカル色強い、三流食堂・・・ こーゆーのがいいのよ!!!








帰る日も、夕方4時の飛行機ギリギリまでホテルでお仕事しましたが、


気になっていたホテル隣のお茶スタンドへ行ってみました~~


(スタバとかのコーヒーショップのように、お茶を売っている!)


漢字で意味がわかっても、中国語的発音ができないので、指さし注文 ☆


珍珠なんとか蜜茶というのを頼んでみたら、黒タピオカが入っていた・・・


(珍珠はタピオカらしい??)


それで台湾出張は終わりを迎えたのでありました。






ぶっといストローは、タピオカ吸い出すため ♪







・・・ さてサニ子。


今回は旅が短かったせいもあってか、こないだよりもさっさと箱から出てきて、


こないだよりもさっさと甘えてきて、こないだみたいなガナリはなく、



「うしゃしゃしゃしゃやーーん!!

うしゃしゃしゃしゃやーーん!!!」




うるちゃいのを半日くらいやって、気が済んだ様子。


昨日今日は、ゴキゲンで人のヒザの上に陣取っております ♫


しかしサニ子や。


これはラミもあったかくてイイ感じなのじゃ。


おまえはイイ子じゃのぉ~~~ ♡ ♡ ♡







d851388d.JPG
ぶしゅぶしゅ。。。。








おまけ:





その1.



皆さま、ショボプレに多数のご応募、誠にありがとうございました!!


全プレ決定・・・ !!


サニ子にくじ引き担当はムリじゃないかと思っていたので、ホッ ☆


おって発送致しますので、気長にお待ちください ♫






その2.



「保証期間が切れた直後に壊れるタイマー」 がついていると


もっぱら評判の某一流メーカーのデジカメが、ぴったり保証期間内に壊れ、


修理に出していたのが戻ってきました~~


今回はギリギリ間に合ったな、タイマー設定間違ったのかな ♫ ♪  と


思っていましたが、よくよく考えてみると、これは型落ち品を破格値で


購入したモノであった ☆


なので、タイマーは合っていたのだ・・・


思いのほか長い間在庫にあったので、保証期間開始が遅れただけ ☆


さすが・・・ !!  そして恐るべし・・・!!!





その3.



「私の新年の誓いは、タバコをまた吸うこと、そして痩せること!!」


と豪語して回っております・・・


今んとこ3日坊主ではありまっせん ☆







----------o0o------
rummy







PR





さて、前回のクイズの答え・・・



どなたも見事に 「ピクリ」 とも反応してくださいませんでしたね ☆



さすが 「駄ブログ」・・・ (意味不明)









78db6cbd.JPG
ロウケツ染め (BATIK) で書いたアクビをする珍獣 ♡
もとい、ねこ ♡ ♡ ♡   のつもり ☆







では正解です!!







5fc670fe.JPG








答えは 「バリ島」








前半は山の中で文化や自然に触れ・・・



(ロウケツ染め、バリ料理、バリダンス、木彫り、サロンの巻き方、



ココナツの葉で作るお飾りを習いました ♡)



(あとは、田んぼのあぜ道を歩くトラッキングツアー、



マウンテンバイク (でも道はほとんど舗装してあって楽勝 ♡)、



怖い怖いブサキ寺院 (だって怖い顔でガイド料を釣り上げてくるの・・・)



怖い怖いウルワツ寺院 (サルが襲ってくるの~~)などなどなど・・・)









596ab627.JPG
ロウをぬったところ ☆

 






後半はビーチでのんびり ♡



という、希望通りの旅ができて、自分では満足です ♫






ビーチでは、恥ずかしげも無くビキニ姿を披露しているマシュマロマン・・・



もとい、豊満なオバチャン達を見続けたせいで、ラミも気がおかしくなり、



ビキニを購入して、そのマシュマロボディを惜しげもなく晒して参りました ☆



うっひゃっひゃっひゃっひゃ~~



旅の恥はかき捨てるのじゃ!!!








5d5954e4.JPG
デッカイおチリを晒してきたのよのしゅね ☆

 







さて、ショボショボ土産も多少買ってきたんですが、思いがけなく会社でたくさん



配ってしまったため、あと残り5個しかございません ☆



駄ブログ読者は数少ないので、なんとなく全プレっぽい香りもしますが、



いちおう・・・



ご希望の方は、「ショボみや希望」としてコメくださいませ~~



5名を超える場合は、抽選となりますのであしからず!!





(ちなみにショボみやは、250えんくらいの価値しかなく、お送りは定形郵便の予定っ



あまりのショボさに即ゴミ箱へ入れない自信のある方のみ受け付けますよん~~)



ふるってご応募ください!!



(すみません、ここで締切追加っ 「1月20日まで」 でよろしくお願いします!!)








DSC06785.JPG
おみやのヒント ☆

 







おまけ:





この旅でまたタバコを覚えてしまい・・・



吸っております ☆



しかも、吸ったらなんと1週間で2kg減!!!



なんかやめられない予感。。。



バリのタバコは、甘くて香りが良くてオイシイの ♡



お気にのvolution   ↓   ↓   ↓







DSC06791.JPG

サニ子や、ドコ見てるんだぁ~~い??


 






さて、明日から台湾出張ざんす ☆



去年、「転勤ない」 「残業代ない」 「出張もない」 とナイナイづくしで



ラミを悲しみの底へつき落とした上司が、年が明けたら急に



「出張行ってくるか~い??」 と・・・



ついでに 「転勤するかぁ~~い??」 と言ってくれんかな。。。







---------o0o------
rummy








皆さま



あらためまして



本年もどうかよろしくお願い申し上げます!








75df6d03.jpg
ザ ・ 使いまわし ☆
皆さま、穏やかで平和で楽しい日々を送られますように ♡








みなみのしまから帰還して数日・・・



なんだか呆けております ☆



あちらでは活動的に動き過ぎた反動なのか、なんかウチでは動けないっっ






ボーーーーー




ボーーーーーーーー





ボボーーーーーーーーーーーー












・・・ 腐ってしまうかもしれません。







まあそれというのも、もともとラミがナマケモノであることに加え、


怒り頂点に達しきったお嬢が暴れる! 鳴く!! 騒ぐ!!!


のを、なだめてあやしてすかして・・・


ようやくヒザの上に鎮座ましまして、ナデナデされながらおとなしく眠りにつくのを


見守ってやんなきゃならないってのもあります。








91192f7a.JPG
寝るまで・・・ 寝てもナデナデの刑に処すよのしゅ ☆
 







今回の留守番中にまた新たに身につけた必殺技 ・ Mはるみ調ガナリ鳴き


を駆使して、ラミを奉仕の道へと導くのです。。。


わかりますか、Mはるみ調ガナリ節。







あ" あ" ん~~



この後 ご本人なら



~~~  つばきぃ~わぁーーー



とつなげる、例のあの感じです。


最高潮にリキ入っちゃった時のあのガナリ。


歌の先生には 「ソレやめなさい」と注意を受け続けたと言うアレです。






いったいどこで習得したのか・・・


毎日ガナッております。


黙らせるには、抱きしめてナデナデしまくって、ヒザの上に抱いて眠るまで・・・


そんなワケで、動けません ☆


一緒に寝ちゃうもんねーーー








c487fdb4.JPG
タイプなんてさせないのよのしゅ・・ ・  。 。   。

 





それでは、またまた3連休。


マッタリいかせていただきます ☆








おまけ:




みなみのしまでビックリしたこと編






その1.



12-3歳くらいにしか見えないガキがスクーターを乗り回していた!!


しかも二人乗り!!!


さらに二人ともノーヘル!!!!!


・・・・若い命は大事にしてもらいたい。。。


しかし警察がいないと分かっている田舎ではアタリマエなんだそうだ。


そして、万が一警察に捕まったら・・・


「買えばいい」 らしい。


うっひょーーー






その2.



みんなでボンビ自慢!!


会う現地人現地人皆ボンビ自慢をする・・・


それで同情を引いてチップを多めにもらおうと思うのか、


必ずどれだけボンビなのか力説するのであった・・・


それでついつい思惑にハマるラミ。




そして現地ガイドさんは頼んでもいないのに、


必ず知り合いの一般人家庭を案内してくれる・・・


皆さん見知らぬ観光客にズカズカ家に入りこまれてイヤではないのか??


良く分かりませんが、家人達は素知らぬ顔で竹作りのゴザ引きや


食事の準備などを続けるのであった。。。


畑仕事をしている農家の人々は、手を休めて笑顔で手まで振ってくれる!!


ううむ なんというか。。。。。。






その3.



観光名所ではどこでも入場料が必要。


白い渡り鳥が大勢やってくるのが名物な村では、村の入り口で検札、


もとい入場料を払わなければならない・・・ (日本円にして100えんくらい)




お寺に入るにも入場料を払わなければならない (50えんくらい)




新鮮シーフードバーベキューを売りにしている屋台村に入るにも


50えんくらい・・・





そして上に書いたとおり、先ほどまでいかに自分がボンビかを語っていた


タクシードライバーは、黙ってその50えんを支払っている。


なぜかラミに出せとは言わない・・・


それどころか、道端で売っていたカットフルーツとか (20えんくらい)


ジュースとか(50えんくらい) を買ってくれる!!


まあ最初に交渉してあった料金に含まれているということなのかな?  と思いつつ、


やはり最後にはちょっとそれに上乗せしてチップを渡してしまう・・・


それが分かっているのでしょうかね、ハハ・・・ もういいや。






その4.



というわけで、皆さんすごく賢くて、決して金の計算間違いはしない。


ヨガクラスを2つとって、ついでに売店でマッサージオイルも買って


一緒に支払おうとして、「ねぇ、ヨガクラスは2つ取ったのよ、2つ分払うわよ」


と言っているのに、ハイハイと言いつつ、どう考えても1つ請求書に


入ってない・・・??


3回くらい言った後、もういいや、ちゃんと私は言ったからね!と思って


帰ろうとしたら、後からしっかり追いかけてきた、ハハハ。





しかしチョロまかしは結構多いらしい。 


ラミも1回あぶなく500えん損するところであった。


金勘定しながら、ヒュッとお札1枚隠したりするのだ!!


それはすばやい動きであった。





その5.



その割にはユルイ。


1750えんくらいのTシャツ (ちょっと高級店であった)を買って、2000えん出したら、


250えんのおつりがなかったらしい。


「250えん、ない?」 と聞くので 「ない」 と答えると、500えん札くれながら、


「ディスカウントよ」 と言ってくれた。。。





そうか、ディスカウント。


それまで値切るのを忘れていたわい!!


それからラミの口癖は 「ディスカウント」 となるのであった。


一方で余計なチップ。





・・・・まぁ、 プラマイゼロ・・・・ ???







ff8ae2b2.JPG
2012 初日の出 ♡
 





さて、このステキな島はどこでしょう。


(意味ないムダな引っ張り)






-----------o0o-------
rummy





 


関西 -アモイは遠かった・・・


成田からは直行約4時間なのに。


関西からは直行がないので、香港経由して、14時間ほどかかりました。





アモイは中国の東側南寄り、小さい島??


(行ったくせによくわかってないってどゆこと??)


ホントはXiamen(シャーメン)と言うところです。





 
DSC00038.JPG
出たーーーーッ、これが最強、
サニ子の 「ぶちゃいく顔」ざんすよっ みなさん!!





木曜日の朝6時に家を出て、ホテル到着夜8時半。


金曜日は1日ホテルの会議室にカンヅメ。


土曜日は朝10時にホテルを出て、家に着いたのが夜11時半くらい。





・・・ま、遊びでなくて、出張ですから。


ハハ。


ハ!





・・・さて、そんなこんなで唯一の息抜きは空港でのショッピング ♪


アモイで特級茶を買ったら。


オッサンが付いて来ました・・・・・   ↓   ↓   ↓








 
 




若くてカワイイお茶屋さんの女の子が、カタコトの日本語で、


「これ、ギフト! カワイイね~~」


とか言いつつ袋に入れてくれるので、


「マジかよ・・・」


とか思いつつ。






捨てる前に見てたら笑けて来たので、記念に動画に撮っていたら、


サニまで登場 ★


ニオイかいて、キスするも・・・ その後足ゲにっっ  XX


ぶっふっッ・・・  と笑ってしまって、まだこのオッサンはウチにいます。


が、サニが3回叩き落として、今や脳挫傷・・・ 哀れよのぅ。。。






 
DSC00001.JPG
このように、ちょっとおメメがキラキラしてると、少しは見れるサニ子 ★





(まさかの) もう終わり。


みなさん、アローハ~~





---------o0o------
rummy








おめでとうございます!


本年もよろしくお願い申し上げます!!




DSC01956.JPG
謹賀新年 ♪♪
 


 
・・・なーんて今さら??


なんだか時代遅れの浦島太郎のような気もヒシヒシとしますが。


いちおう新年のご挨拶もしておかねば、ってことでゴカンベンを~~







さて、2011年元旦の朝7時の飛行機に乗って (4時起きしたわ~~!!)、


ホノルル経由・成田経由で2日の夜帰ってきました~~





 
DSC02825.JPG
ハワイの夕陽にサヨナラして・・・





DSC02872.JPG
明け方のお月さまと北極星??に見送られながら・・・
(注: ハワイ島 コナ空港は平屋で藁ぶき ☆)



飛行機3つ乗り継ぐのはなかなかつらかったでございます。


一番つらかったのは、成田-羽田間のバスだったかも・・・


すでに帰省ラッシュの始まりだったのか、渋滞にハマって、


マジ飛行機乗り遅れるかと思いましたよ~~








それでもなんとか間に合って、無事おうちに戻ると・・・・








またまた 「かくれんぼがじょうずなサニちゃん」 が、息をひそめていたので、


     「サニや~~!!」



と、いつものように呼んでみると。






DSC02909.JPG
んん??  もしや・・・




DSC02910.JPG
やっとかえってきたよのしゅ???




DSC02911.JPG
よ、よいしょ。。。




DSC02912.JPG
おしょかったよのしゅーーー!!



と、またまた怒られ・・・


ずっとずっとずーーーっと文句を言われていました・・・



ねずみを投げてゴキゲンとろうとしても、いつものようにずっと激しく転がして


遊んでから持ってきてくれたりもせず、ずっと文句。



きっと


「あたちずっとひとりでいろいろ転がしてあしょんでたのよしゅ!


もうひとりあそびはいやよのしゅ!!


じゃらしかつりざおふってくんなきゃゆるしゃないよのしゅ!!!」


とかなんとか言い続けていたに違いない・・・



最近はあんまり食いつきよくなくて振ってなかった釣りざお、


ちょろっと振ってみたら食いつく食いつく ☆





 
DSC02914.JPG
ラクしようなんてかんがえずにあたちにちゅくしゅよのしゅ!!




その後も 「永遠ブラッシングの刑」 とか


「おひざの上で寝るから2時間ガマンの刑」 とか


いろいろ尽くすように要求されました ☆






尽くす尽くす、尽くすから許せ・・・





DSC02913.JPG
もっと!  もっと!!




さあ、明日っからお仕事ですわ~~


寝る寝る。


皆様も良い夢を~~ ♡





-------------o0o-----
rummy



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]