忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[362]  [361]  [360]  [357]  [350]  [355]  [354]  [351]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





皆さん、新年快楽~ ♫







DSC06821.JPG
路駐大杉の台湾サイエンスパーク (科学園)☆
決してアトラクションはなく、最新テクノロジー系の
オフィスビルしかありまへん・・・  閑散っ






台湾から戻って参りましたーー


台湾はじめアジア各国は、明日1月23日に旧正月を迎えるので、


先週は年末ムード満載!!


あちこちで 「新年快楽!」  「新年快楽!!」  と挨拶が飛び交っておりました。


ちなみにこれは、「シンニェン クァイラ」 と読みます・・・


昨年3回だけ受けてみた、会社主催の中国語教室で覚えた、


5個くらいの単語のひとつ。。。  ふふ。


きっと 「ハッピーニューイヤー!!」 というような意味でしょう、


年末も年始も使えるようです。








DSC06793.JPG
一人食堂でしこたま食らう ☆
中国語でビールは 「ピージョーー」
発音悪くて通じなかったので、
飲むしぐさを加えて3回言ったわっっ








出張ですから、観光はもちろん無く・・・


来る日も来る日もホテルとオフィスの往復です ☆


おかげ様で、仕事は人脈構築も含め、うまくいった感じ ♫









DSC06832.JPG
本社職員でないならば停車禁止
違反者は・・・ 吊るし首?????



 






そんな日々の唯一の楽しみは、みんなで繰り出すディナーですが・・・


1日目: ひとりでホテル裏の食堂


2日目: なんだか和食っぽい中華??


3日目: なんだかまたもや和食っぽい中華・・・


(ただしここの刺身はうまかった)








4日目にしてようやく!!


ランチにダウンタウンの 「いかにも台湾」 っぽい食堂に


連れて行ってもらっちゃった ♡







DSC06839.JPG

たくさん並んでるぅ~ ♪




 



そこで 「ごはんモノにする? それとも麺類にする??


あーそれともディムサム(ギョーザなどの点心系)にする??」


わーい、ディムサムディムサム、最近肉まんとかにハマってるの ♡


「何個食べる?」


「サイズによるんだけど・・・」 3個? 5個くらいと言おうかな、と思ったら


「ひとり10個ね!」 と言いながら、注文書に30個と書いている。。。


ちょっと多すぎやしないかと思っているのに、


「スープは? コーンスープ??」 と聞かれ、


思わず 「スーラータン!!」 (酢棘湯、すっぱくてちょっぴり辛いスープ)


そして、その後もなんやかやと小皿を取って、テーブルいっぱい ☆


しかし満喫しました~~


(でっかかったディムサムの写真は、撮り忘れ・・・


普通の3倍くらいの大きさの茹で餃子であったっ


モチモチでうまかった ♡ )








そしてすべて無事終わった後のディナー ♫


火鍋じゃーー






DSC06853.JPG
高級店のように、陰陽模様(勾玉みたいな)ではない鍋 ☆


 






以前もこじゃれた火鍋屋さんに連れて行ってもらったことがありましたが、


今回はローカル色強い、三流食堂・・・ こーゆーのがいいのよ!!!








帰る日も、夕方4時の飛行機ギリギリまでホテルでお仕事しましたが、


気になっていたホテル隣のお茶スタンドへ行ってみました~~


(スタバとかのコーヒーショップのように、お茶を売っている!)


漢字で意味がわかっても、中国語的発音ができないので、指さし注文 ☆


珍珠なんとか蜜茶というのを頼んでみたら、黒タピオカが入っていた・・・


(珍珠はタピオカらしい??)


それで台湾出張は終わりを迎えたのでありました。






ぶっといストローは、タピオカ吸い出すため ♪







・・・ さてサニ子。


今回は旅が短かったせいもあってか、こないだよりもさっさと箱から出てきて、


こないだよりもさっさと甘えてきて、こないだみたいなガナリはなく、



「うしゃしゃしゃしゃやーーん!!

うしゃしゃしゃしゃやーーん!!!」




うるちゃいのを半日くらいやって、気が済んだ様子。


昨日今日は、ゴキゲンで人のヒザの上に陣取っております ♫


しかしサニ子や。


これはラミもあったかくてイイ感じなのじゃ。


おまえはイイ子じゃのぉ~~~ ♡ ♡ ♡







d851388d.JPG
ぶしゅぶしゅ。。。。








おまけ:





その1.



皆さま、ショボプレに多数のご応募、誠にありがとうございました!!


全プレ決定・・・ !!


サニ子にくじ引き担当はムリじゃないかと思っていたので、ホッ ☆


おって発送致しますので、気長にお待ちください ♫






その2.



「保証期間が切れた直後に壊れるタイマー」 がついていると


もっぱら評判の某一流メーカーのデジカメが、ぴったり保証期間内に壊れ、


修理に出していたのが戻ってきました~~


今回はギリギリ間に合ったな、タイマー設定間違ったのかな ♫ ♪  と


思っていましたが、よくよく考えてみると、これは型落ち品を破格値で


購入したモノであった ☆


なので、タイマーは合っていたのだ・・・


思いのほか長い間在庫にあったので、保証期間開始が遅れただけ ☆


さすが・・・ !!  そして恐るべし・・・!!!





その3.



「私の新年の誓いは、タバコをまた吸うこと、そして痩せること!!」


と豪語して回っております・・・


今んとこ3日坊主ではありまっせん ☆







----------o0o------
rummy







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほほぅ。
また新しい技を習得したサニ子。
(新しいのか?)
いつもいつもお留守番で大変よのぅ。
ま、それが母一人子一人の宿命というものじゃ。
しかも、母以外は嫌!!というみなこのようなことを言っておるようでは。
この先が思いやられるぞよ、サニ子!!

台湾は火鍋なんですか?
おいしいものを見ると行きたくなるけれど。
現実問題、なかなか飛行機はね(笑)
あの重い物体があの高い位置を飛ぶというのがもうだめなもんでね(汗)

それでも、来るべき海外出張の前に。
一度はプライベートで行っておきたい、海外。

あったかサニ子と一緒に。
ブログの更新も進みますね♪
抽選は、シロ子に名前を書いて散らかして。
とってきたのを当選者とすればいかがでしょう??
りっこ 2012/01/23(Mon)18:14:24 編集
Re:ほほぅ。
>また新しい技を習得したサニ子。
サニ子はまだまだ進化中!!
毎日新しいサニ子ネタをお届け ♪ (大ウソ)

>台湾は火鍋なんですか?
いや~、どうなんでしょう。
なんとなく中華取り入れだと思われ。。

>現実問題、なかなか飛行機はね(笑)
>あの重い物体があの高い位置を飛ぶというのがもうだめなもんでね(汗)
りっこちゃんは科学者だと思ってたのに・・・
計算式でも立てて、安心して乗るのじゃ!

>それでも、来るべき海外出張の前に。
>一度はプライベートで行っておきたい、海外。
行く? 行く??
カッチガーー(一緒に行こう!! in 韓国語)

>あったかサニ子と一緒に。
>ブログの更新も進みますね♪
進めばいいのだが・・・
それに、どうしてもトイレ行きたくて、どかしちゃうっ

>抽選は、シロ子に名前を書いて散らかして。
>とってきたのを当選者とすればいかがでしょう??
そう、それしかないかな、うまくいくのかなーーー
と、思った挙句の全プレ ★
案ずるより、産め!! (もう遅しっ)

--------o0o-----
rummy
【2012/01/30 23:01】
無題
なんですと?煙草復活?
確かにね煙草止めた友達がぷくぷく太って
また吸うようになったのをもろに見てるわ(^^ゞ
あたしはお仲間さんが増えて嬉しい限りですな!
もうどこ行ってもすえんと肩身が狭いことこの上ないねん(^^ゞ
新年快楽!そっかお正月は快楽の日なのね
台湾出張の写真こんど持ってきて見せてや〜!
さぁなに食べよっかな、前に言ってたお店の名前が思い出せず
今くるしんでまんねん。場所は微かに覚えてるんだけど〜
そうそうゴルフも練習せんとあかんのでは?
この時期のゴルフって寒いだけじゃなくって
ボールが凍えてるのかちっとも飛べへんねんで〜
携帯打つの苦手やから後でパソコンに送るね〜
猫娘 URL 2012/01/25(Wed)12:46:52 編集
Re:無題
おっと猫娘さん、ゴルフクラブを積んできて~~とお願いすればヨカッタかしらん??
あんまり女子と練習する機会ってないんですよーー
ってか、いつも家族ばっか (父&弟たち)
さぞ勉強になるだろうに・・・ しっぱい。

しかし、あのステーキ、夢に見そうですたい ★
人生最高級でしたーーー
イキナリ車飛ばして行ってしまいそうっ
この週末オイシイもん食べ過ぎて、せっかく喫煙で減らした体重が。。。
あぅあぅっ

台湾写真ね、ホテル周りかオフィス周りしかない。。。
つまんない。。。。。。

-------o0o----
rummy
【2012/01/30 23:07】
無題
こちらこそ、おひさし×2のコメントです。

今度、横浜で遊びましょ♪
(台湾より近くて遠い・・・かも)
こみみ母 2012/01/26(Thu)11:10:30 編集
Re:無題
わぁ~~い、こみ母さまっ
3回目くらいのコメ、ありがとざます~~~

体調はいかがでしょうか?
ちょびっと更新なさらないだけで、「また調子悪いのかちらん・・・」と心配しちゃいますわっ
えっ
おたがいさま!!
うむ・・・・

わたくしこそ、今年こそ、遊んでくださいましっ

-------O0O-----
rummy
【2012/01/30 23:10】
かぶせ
今度横浜で遊びましょ♪
りっこ 2012/01/26(Thu)11:23:49 編集
Re:かぶせ
いいけど、りっこちゃんは飛行機乗って大阪にくることも考えるよーーに!
海外よりストレスは少ないと思われ。

-------o0o----
rummy
【2012/01/30 23:12】
新幹線
大阪やったら新幹線で行くわ♪
りっこ 2012/01/31(Tue)00:25:48 編集
Re:新幹線
飛行機の方が安くて早いんちゃうん!
・・・と言おうと思ってヤフ路線で調べたら、ビミョーに新幹線のが安くて早かったわ。
練習にいいと思ったのだが・・・
仕方ないにゃあー

--------o0o-----
rummy
【2012/02/06 23:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]