忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[360]  [357]  [350]  [355]  [354]  [351]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




皆さま



あらためまして



本年もどうかよろしくお願い申し上げます!








75df6d03.jpg
ザ ・ 使いまわし ☆
皆さま、穏やかで平和で楽しい日々を送られますように ♡








みなみのしまから帰還して数日・・・



なんだか呆けております ☆



あちらでは活動的に動き過ぎた反動なのか、なんかウチでは動けないっっ






ボーーーーー




ボーーーーーーーー





ボボーーーーーーーーーーーー












・・・ 腐ってしまうかもしれません。







まあそれというのも、もともとラミがナマケモノであることに加え、


怒り頂点に達しきったお嬢が暴れる! 鳴く!! 騒ぐ!!!


のを、なだめてあやしてすかして・・・


ようやくヒザの上に鎮座ましまして、ナデナデされながらおとなしく眠りにつくのを


見守ってやんなきゃならないってのもあります。








91192f7a.JPG
寝るまで・・・ 寝てもナデナデの刑に処すよのしゅ ☆
 







今回の留守番中にまた新たに身につけた必殺技 ・ Mはるみ調ガナリ鳴き


を駆使して、ラミを奉仕の道へと導くのです。。。


わかりますか、Mはるみ調ガナリ節。







あ" あ" ん~~



この後 ご本人なら



~~~  つばきぃ~わぁーーー



とつなげる、例のあの感じです。


最高潮にリキ入っちゃった時のあのガナリ。


歌の先生には 「ソレやめなさい」と注意を受け続けたと言うアレです。






いったいどこで習得したのか・・・


毎日ガナッております。


黙らせるには、抱きしめてナデナデしまくって、ヒザの上に抱いて眠るまで・・・


そんなワケで、動けません ☆


一緒に寝ちゃうもんねーーー








c487fdb4.JPG
タイプなんてさせないのよのしゅ・・ ・  。 。   。

 





それでは、またまた3連休。


マッタリいかせていただきます ☆








おまけ:




みなみのしまでビックリしたこと編






その1.



12-3歳くらいにしか見えないガキがスクーターを乗り回していた!!


しかも二人乗り!!!


さらに二人ともノーヘル!!!!!


・・・・若い命は大事にしてもらいたい。。。


しかし警察がいないと分かっている田舎ではアタリマエなんだそうだ。


そして、万が一警察に捕まったら・・・


「買えばいい」 らしい。


うっひょーーー






その2.



みんなでボンビ自慢!!


会う現地人現地人皆ボンビ自慢をする・・・


それで同情を引いてチップを多めにもらおうと思うのか、


必ずどれだけボンビなのか力説するのであった・・・


それでついつい思惑にハマるラミ。




そして現地ガイドさんは頼んでもいないのに、


必ず知り合いの一般人家庭を案内してくれる・・・


皆さん見知らぬ観光客にズカズカ家に入りこまれてイヤではないのか??


良く分かりませんが、家人達は素知らぬ顔で竹作りのゴザ引きや


食事の準備などを続けるのであった。。。


畑仕事をしている農家の人々は、手を休めて笑顔で手まで振ってくれる!!


ううむ なんというか。。。。。。






その3.



観光名所ではどこでも入場料が必要。


白い渡り鳥が大勢やってくるのが名物な村では、村の入り口で検札、


もとい入場料を払わなければならない・・・ (日本円にして100えんくらい)




お寺に入るにも入場料を払わなければならない (50えんくらい)




新鮮シーフードバーベキューを売りにしている屋台村に入るにも


50えんくらい・・・





そして上に書いたとおり、先ほどまでいかに自分がボンビかを語っていた


タクシードライバーは、黙ってその50えんを支払っている。


なぜかラミに出せとは言わない・・・


それどころか、道端で売っていたカットフルーツとか (20えんくらい)


ジュースとか(50えんくらい) を買ってくれる!!


まあ最初に交渉してあった料金に含まれているということなのかな?  と思いつつ、


やはり最後にはちょっとそれに上乗せしてチップを渡してしまう・・・


それが分かっているのでしょうかね、ハハ・・・ もういいや。






その4.



というわけで、皆さんすごく賢くて、決して金の計算間違いはしない。


ヨガクラスを2つとって、ついでに売店でマッサージオイルも買って


一緒に支払おうとして、「ねぇ、ヨガクラスは2つ取ったのよ、2つ分払うわよ」


と言っているのに、ハイハイと言いつつ、どう考えても1つ請求書に


入ってない・・・??


3回くらい言った後、もういいや、ちゃんと私は言ったからね!と思って


帰ろうとしたら、後からしっかり追いかけてきた、ハハハ。





しかしチョロまかしは結構多いらしい。 


ラミも1回あぶなく500えん損するところであった。


金勘定しながら、ヒュッとお札1枚隠したりするのだ!!


それはすばやい動きであった。





その5.



その割にはユルイ。


1750えんくらいのTシャツ (ちょっと高級店であった)を買って、2000えん出したら、


250えんのおつりがなかったらしい。


「250えん、ない?」 と聞くので 「ない」 と答えると、500えん札くれながら、


「ディスカウントよ」 と言ってくれた。。。





そうか、ディスカウント。


それまで値切るのを忘れていたわい!!


それからラミの口癖は 「ディスカウント」 となるのであった。


一方で余計なチップ。





・・・・まぁ、 プラマイゼロ・・・・ ???







ff8ae2b2.JPG
2012 初日の出 ♡
 





さて、このステキな島はどこでしょう。


(意味ないムダな引っ張り)






-----------o0o-------
rummy





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年も
おいてきぼりのサニ子さん。
年末年始は暗いお部屋で一人でこもっていたのかしら…
かわいそぅな子ね。
みなこだってこもっていたけど、ちゃんとママ(八千代58歳)は添い寝してくれたわよ♪

いやいや、でも。
置き去りにされるたんびにサニ子嬢の甘えは上達しますわね。
女王とて、演歌は歌えませんわい。
そろそろこぶしをまわせるようにもなるのかね(笑)
いろんな「こぶし」を(爆)

でも、南の島のバカンスはいいですね☆
あったかいの?
雪降らないの?
りっこ、ボンビ勝負だったら大得意よ!!
飛行機を克服したら、いつか南の島にボンビ勝負をしに行くわ!!
りっこ 2012/01/10(Tue)12:54:19 編集
Re:今年も
りっこちゃん
なんで飛行機怖いの?
落ちないってーー
ダイジョブダイジョブ ♪
まぁ、確かに毎回ドキドキはするんだけど。。。

やっとこぶし回しがひと段落ついてきたと思ったら、またお出かけなので、いったい今度はどんなことになるのやら。。。
でも今回は短いからダイジョブかな~~
意外に寒い台湾より。

---------o0o-----
rummy
【2012/01/16 22:18】
無題
そっかサニたんは、み◎こはるみ調のガナリうなり鳴きを
留守中にマスターしちゃってたのね(^^ゞ
こんど猫婆の演歌のDVDを差し入れしよっか?
でも、あかんな。そんなことしたら
着物かなんか着せられてほら歌えって言われちゃうかも〜
南の島はさぞかしゆっくりとした時が流れていたんでしょうね〜
あたしゃどっこも行かずのんびり寝正月でしたよ(^^ゞ
もっといっぱい度のお写真見せて下さいなー!!
猫娘 URL 2012/01/10(Tue)14:12:08 編集
Re:無題
なんて優しい猫娘さま ♥
もっと写真みせてなんて言ってくださるなんて・・・
調子に乗って披露したかったのに、なんか全然できてないわ ★
根性ナシですみません。。。

サニ子が着物を着てガナリうなりを披露してくれたなら・・・
売れそう ♪
でも決してそんなことはないのであった。。。 チ~ン!!

猫娘さんはスキーに行かれてたのでは??
私は来月ゴルフの予定を入れてしまった・・・
凍え死ぬかもっ ★

--------o0o-----
rummy
【2012/01/16 22:25】
あんごぉ~~♪
サニ子のマネしてがなってみた!
なまってるだけけ?

そうです。
おネコさまと同居してる幸せもんはおネコさまを置いてバカンスに行ってはいけないのです。
このサニ子のがなりは当然の報復なのです。
それをしっかり頭に入れた時から「出かけなくなり婚期を逃す」のです。
お決まりのコースです。はっはっは

んにしても最高なとこだったわね~、みなみのしま☆
peeko 2012/01/11(Wed)20:32:09 編集
Re:あんごぉ~~♪
まあ、peekoさまが歌うとそんなことになるのね・・・
イマイチなまりに疎いラミ ★
おねこ様を置いてのお出かけが多いアタクシ・・・
すまんの~~サニ子。
もちっとシッターさんにも慣れてくれるとうれしいが・・・
(しかしシッターさんは毎回同じではない)

あぁ・・・
みなみのしまに戻ってお気にタバコを購入したい!!
(アホーー)

---------o0o-----
rummy
【2012/01/16 22:30】
無題
美味しすぎたちゃんこの味が脳裏を離れずだし
サニ子嬢の瞳孔が開ききった目と恐怖の叫びが耳に残る
しかも遠慮容赦なく撮影までしてしまい
大変恐いおもいをさしてしまいちょっと後悔のだし

下痢なんぞしてないでしょうか???
サニ子嬢今度はそっとしとくから
嫌いにならないでね〜。
また会いに行く気満々 ( ̄m ̄*)ププッ
BANGURI 2012/01/11(Wed)21:52:31 編集
Re:無題
BANGURIさん、その節はどーもどーーもです!
お茶菓子も出さず、申し訳ないですねーー
しかしお二人のねこ好きぶりには脱帽しましたよ!!
(ねこしか見てない・・・ わっはっは!!)
お嬢も、その気持ちにもう少し応えられるデキた娘ならよかったのですが・・・
飼い主ともどもまだまだ未熟モンでやんす
お許しを!!

ちゃんこも気に入っていただけたなら良かったですわっ
ウチの近所で数少ない、自信を持って紹介できるお店でしたのよ~~
ほっほっほ!!

---------o0o------
rummy
【2012/01/16 22:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]