忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ひゃあ、ご無沙汰してしまいました~~


皆様元気に夏をやり過ごされましたか??


「暑い」という文字のない、季節感ゼロのブログになってしまいました・・・


とほほ。






盛夏は過ぎて、ちょっぴり過ごしやすくなった今日この頃、


ちょっぴり食欲なくて缶詰残しがちだったサニ子も


最近は良く食べるようになってきました~~


ちょっとウレシイ。。。







パクパク~~







特に、放置気味だった数週間ぶりにナデナデブラッシングタイムを


たっぷりとってあげたら、なんだか元気モリモリになっちゃって、


ついでに食欲もモリモリ ♪






ごめんよ、サニ子。


これからこまめなブラッシング、こまめな更新をめざしますわ!


※ 本心ですよん!


短くもこまめなケア・・・


コレがんばります!!





では! (すぐ終わる!)





---------o0o-----
rummy




PR




あっという間に年の瀬ですね。



せめて毎週更新を・・・と心に誓っても、



さらに不更新記録を打ち立てつつ



「月日の流れるのは速いのぉ」



と日々を過ごしているラミサニざんす。



このままでは



あっという間に・・・・・



いえいえ、なんでもないす。







さて年の瀬と言えば、恒例行事がメジロ押しですね~~



大掃除



年賀状発送



忘年会に年始の準備・・・



それらに加えてラミ家では、ここ数年恒例



サニ子の予防注射ちっく~~ん!!




となっております。












17c1fc49.jpeg
ぷっちゅっ ココは。。。!!











あわれサニ子は今年もまんまと捕まり、



いつものオレンジバスケットに入って、



鳴きながら病院までドライブ~~







診察台に乗って



「3.0kgですねー」 と言われる・・・



いつぞやは確か3.15kgくらいまでは行ったハズなのに、



最近は好きキライも激しくなってきたせいか



またちっこくなっちゃったじゃん!!




「3.0kgしかないですか。。。」



と落ち込むラミに、



「うん、小さいしこのコはこれくらいでちょうどイイですよ」



と優しいセンセのフォローが身に染みる年の瀬。







サービスで診てもらえそうだった○ンコも、



うまく検査棒にひっかかってくれずセンセイ1回で断念 ☆



おとなしくされるがママになっていたビビりんぼサニ子も



これは相ーー当ーーーーイヤだったらしく、



おうちに帰ってからの念入りなキレイキレイは約10分ほど続いたのでしたっ












55f5da69.jpeg
ヤだったのよしゅ  ヤだったのよしゅーーっ












そしてフィナーレのちっくんもあっという間に無事終わり、



サニ子の年末恒例受難の十数分間は今年もつつがな~~く



終了したのでありました。







皆様もこれから忙しい年の瀬をお迎えでしょうが、



無理をせずにお過ごしくださいね ♡



ではよいお年を~~ ♪ ♪



(・・・ちと早すぎますか、ね???)








----------o0o--------
rummy










ここ2-3日、なんかヘンなサニちゃん・・・













b4a01c97.jpeg
・・・・・・・・











なんかラミを怖がっている様子??



この週末、人の顔を見ながら後ずさってみたり・・・



ナデようとすると、異常な逃げ方をしたり??



今日はお仕事から帰ってきて、



いつもなら少しは嬉しそうにゴロンとなって、



ナデナデ大歓迎してくれるというのに、



なぜだか 「近寄って行きたいけど。。。 でも。。。 だけど。。。。。」



みたいにミョーにためらって、毛を膨らませながらプルプルしちゃって、



なんだかひとを信じてないみたいなカンジ。












4fdedce2.jpeg
だって・・・・・・












これは・・・



なんだか触られると痛いとか?



なんかケガしちゃったの??



たま~に高いタンスの上でゴロゴロした揚句落ちちゃって、



ケガしなかったかと心配したけど大丈夫だった、



みたいなことも何回かあったけど、今回はどっか痛めちゃったとか??



それとも、知らないうちにラミが寝ながら蹴飛ばしちゃったとか???



それともそれとも、なんかラミの後ろに死神が見えるとか、



ラミの加齢臭が増して別人のようになってしまって、



「なんやこのオッサン! 知らんぞこんなヤツ!!」 状態とか??



それともそれともそれとも、



「ウェルカム~サニ子やわが家へようこそ~3周年記念企画」もせずに、



サクッとスルーしたことに怒り狂ってるとか??



(注: おとといでした・・・ 



よくある 「結婚記念日を忘れるダメ旦那」 と同じレベルのアタイ)










e8282b27.jpeg
しゃいて~~ よのしゅ!!










でもそんなのいつものコトじゃん~~ (爆)



怒らないでおくれよ、サニ子!!









とにかく、どっか痛めてるといけないので、なんとかお気にのブラシを持って、



根気強くソロソロと近づいてくれるのを待つと・・・



いちおうブラッシングはさせてくれました。



その際いちおうベタベタとあちこち触って、



腫れてないかとか熱持ってないかとか折れてないかとか



ヘンなとこを探してみましたが、特に見当たらず・・・












b8841a02.jpeg
とりあえず ダイジョブよのしゅ!













その他も元気そうだし、走ったり跳んだりしているし、



ごはんもトイレも大丈夫だし・・・



ううむ、なんなのだろう。



ナゾだわ。



なにがなんだかわからん・・・



オンナってやつはまったく。



とりあえず今すぐどうこうはなさそうなので、ビールをプシュッと開ける。









---------o0o------
rummy












すっかり朝晩涼しくなりましたね~~



でもいまだ半袖で出勤中 ☆



通勤電車がこの夏めちゃめちゃ冷房控え目でして、



朝から大汗かくんですよーー



外でチャリ漕いでるとちょい涼しいんですけどね。







おうちのサニ子は、食欲でてきた様子・・・



こないだ偶然お風呂場の体重計に載ったので見てみると、



3.1kg



でした、はははっ



まぁ・・・



サニ子の体形ではベスト体重なんでしょうな、たぶん。







しかし暑さのせいかトシ食ってきたのか、



はたまたラミがあんまりあしょんでやんないせいなのか、



最近ちょっと運動量が落ちてるなぁと思っていたので。



 新しいおもちゃ  ずっと出し惜しみしていたおもちゃを投入っっ












携帯用 -> 









結構食いついてる、うっふっふ!!!



(そりゃこねこの頃とは大違いですが・・・



これでも食いついてる方なんですの~~



最近ほとんど動いてなかったのでね ☆)







これは確かカナーリ前に、どなたかにいただいたおもちゃ・・・



恩知らずにもどなたからだったか忘れてしまいましたが、



ありがとうっ!!!!!




この秋はこれでサニ子のスポーツの秋満喫っ










51584846.jpeg
もっと、もっとよのしゅ!










おまけ:




ラミのスポーツの秋は、バドミントンで始まった・・・



実は中学校時代はバド部所属だったラミ ☆



高校に入っても続ける気マンマンだったのに、



転校しなくてはならなくなって、



転校先では 「もう部員いっぱいだから」 と断られてしまった。。。







以来ン十年ぶりにやってみたら・・・・



おヒザが桃になりました ♪



もう・・・ やらないカモ。。。



なんか 「命が惜しい」 くらいのレベルまで体がやられましてね ☆



「スローなヨガにしてくれ」 とか言うております。。











e27e47b7.jpeg
もうムリはきかないよのしゅ。。。 ホドホドがいいのよしゅ!

 








--------o0o-----
rummy













前回 「夏も終わり」 と書いたハズなのに・・・



いつまでも暑いですなぁ ☆



そんなさなかの三連休、夏の疲れをとろうと、ボケーーっと過ごしております。



本を読んだりドラマを見たりごはん食べたり食べたり食べたり食べたり。。。



おなかいっぱいになって、またまたボケーーっとドラマを見ていると・・・



なんとなくご不満な様子でベッドに上がったぽいサニが、な、な、なんと・・・・












7616b05d.jpeg
(ぅきゅーーん。。。)









むせび泣き をしてるではありませんか!!!



聞き間違いかと思っていると、さらにまた。



そりゃなんか、捨てられた子犬のような、キュィ~ン、みたいな。



そんなそんな、そんな声で泣かせるほどヒドイ仕打ちをしたかい、あたしゃ??



と、動揺して見ていたドラマをストップして様子を見に行く。












eed0fada.jpeg
むにゃ、にゃに見てゆよのしゅ ☆












すると、別に涙をためてるでもなくただ見上げてくるサニ。。。



あれ? と思いつつ、ちょっと横にねっ転がってちょびっとナデナデしてみたりして。



しかしなんだかおとなしいので、まあいっかと立ち上がるとサニも起き上ってくるので、



そっからちょっとひとしきり遊んでやって、やれやれ今日のところはこんなもんで・・・



とドラマを再開すると、



さっきの切なげなねこのむせび泣きが・・・!!





ドラマの音やったんかい!!!!!





くっそう、ソンした。



・・・・いやいや。



今日も楽しく遊んだね、サニ子や。



・・・・おわり・・・・



・・・・・・・・・なんかハメられた気がする。










efa40c05.jpeg
うちゅちゅ、イイ運動したのよしゅ~










----------o0o------
rummy







03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]