忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日も、朝起きてからテちにお線香をあげて、遺影に話しかけていると・・・
 
いきなり宅配便が届きました。
 
開けると・・・キレイなお花が!!
 
 
うそ・・・
 
 
なんと、お気にのぶろぐの管理人様から、テちちゃんに送られてきたのでした!
 
な、な、なんてお心遣い・・・!!
 
あまりにもありがたくてありがたくて、涙の蛇口大開放―――
 
よかったね、テちちゃん。
 
rummyの作った至らない即席のお仏壇が、一気にぱぁっと明るくなったね!
 
ちょうど、また「やっぱりrummyのせいかなあ・・・」なんて自分を責めて、
悪いサイクルにハマりかけていたところだったので、救われた気がしました。
 
ホントにありがとうございます!!
 
 
4368a913.jpg
華やかになったね、テち・・・

 
 
それで勇気も出て、日曜日「テちのしっこ待ち」でサボったヨガの振り替え授業に
出かけよう!そして瞑想でもして来よう!!
と、自分のための時間を使いに、
出かけることにしました。
 
 
ヨガ10日ぶり・・・と、この3日間くらい、ずっと動かずにいたので、体がうまく動かない
 
20分くらいで、足までツってしまう始末・・・
 
もう失礼させていただいちゃおうかな・・・と思いつつ、なんだかコゲくさいお香の
かおりがずっとしていて、「焚きすぎて自分に染み付いちゃったかな??」と思うと、
今度は最近嗅ぎすぎたテちのしっこの匂い(!!ナント!!)みたいなのまでしてきて、
「自分の汗も、こんな臭い匂いなんだっけ・・・」とかなんとか思いながら、テちが
見に来ているような気もして・・・なんとか前半を終了しました。
 
後半は、なんと、rummyがメラメラとチャレンジ精神を掻き立てられる、2大不得意
(というか、できない・・・)ポーズが出てくる回だった!!
 
うちのヨガ教室は、毎月ごと内容が変わります。
 
おおまかに6種類あって、少しづつ細かいところは変わっていくのですが、
半年に1回似たようなメニューが巡ってくるのです。
 
この2大できないポーズ、前年暮れに出てきて、rummyにとってはその時
3-4サイクルめ、いいかげんちょっとは糸口がつかめないものか・・・と、
夫がいない隙にちょぴっと家でも練習していました。
 
マユラアサナ(両腕だけで体全身を支えるポーズ)とシルシアサナ(三点倒立、
頭頂と組んだ手と両肘を床につけての逆立ち)、そのうちシルシはどうにもならん!!

3a4b5437.jpga8ba3b80.jpg
マユラ(左) と シルシ(右)
 
そこで、床にマットを敷いて、練習練習・・・
 
 
おっとテちちゃん・・・
 
そこにその座布団で寝てると、もしかしてrummyがハデに失敗したら、
轢いちゃうかもしんない!!
 
ちょっとこっちに移動しよう、ね?
 
と、まあまあ安全地帯と思える場所に、座布団ごとズズーーっと引っ張ってきて
避難。
 
 
こんなトコ、イニャ!と立ち上がって「もうそんにゃんしにゃなくていいにゃん、
ちょっとごはんちょうだいよ」とかなんとか言うと思ったが・・・
 
意外にハコになって、rummyを見守る姿勢。

fad7142e.jpg
どれ、やってみい!
 
 
そう、おとなしくていいコだねぇ~~
 
じゃ、ちょっと見ててチョーダイよ??
 
 
とばかり、エイッとrummyはがんばる・・・
 
・・・が、これ、ホントはエイッとがんばるポーズじゃないんです。
 
足を蹴り上げてるようでは、まだまだできない。
 
ス、スーーっと足は上がっていって、倒立になるのです。
 
でもrummyには、それができない・・・から、悔し紛れにエイッと足を蹴り上げる・・・
 
ずっでーーーん!!!
 
 
テ、テちは大丈夫???
 
相変わらずハコを組んだまま、「ダメダメにゃん・・・」と冷たい視線を送ってる。
 
その後数回練習しましたが、このままでは頭頂ハゲちまう、と断念した・・・
 
テちもやれやれ、とハコをほどいて寝の姿勢に入ったので、マットをしまって、
テちを定位置に戻した・・・

bed04bf4.jpg
ふう、まだまだじゃのぅ~
 
 
「あのポーズか」
 
半年ぶりのチャレーンジ!
 
ダメ元で、どこまでできるか、前に先生に聞いた教えの通り、しゃくとり虫のように、
床につけた頭の方に歩いて来て、近くまで来たら、腰をクッと反らせると・・・
足は勝手に上がるでしょ?
 
・・・足が勝手に上がるかい!!!
 
・・・・・・・・・・と思ったのに・・・・・・・・・・
 
足は勝手に上がった。
 
うそ・・・・
 
もうちょっと、そっと上げてみると・・・あがる・・・あがる・・・
 
怖いので、膝は曲げていたけれど・・・
 
結構上にあがったので、足を伸ばしてみる・・・・
 
バ、バランス・・・
 
ね、上がってる?  テち、私できてない??
 
できてるよね、できてる・・・まっすぐ足があがったよ!!!
 
初めてちゃんとできた!!!
 
テちが応援してくれてたの?こっそり支えてくれてたのかな・・・
 
テち、ありがとう、テちのおかげだよね??
 
初めて挑戦してから2年くらい、あんなに練習してもできなかったのに、
なまりまくりの体で、今日初めてできたんだから・・・
 
・・・それともrummyの両足のボンレスハムが一回り細くなったから、
軽かったのかな??
 
まあ、どっちにしても、テちのおかげだね。


e5f94b42.jpg
ふふふん
 
 
テち、ありがとう。大好きだよ・・・
 
 
-----------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふふふ
可愛いお花が届いて良かったです。(*´∇`*)
遺影のテちちゃんも可愛いです。(*´∇`*)
そして何よりrummyさんが前向きにヨガに復帰したのが嬉しいです。
三点倒立…出来たのはやっぱりテちちゃんのお陰かも知れないよ。
「あっりがとさーー…ん」

※peekoはこの三点倒立大得意!ふんふんっ!
peeko URL 2009/05/07(Thu)05:16:55 編集
Re:ふふふ
本当にありがとうございました!!
rummyの好きな色のお花ばかり入っていて、感激・・・
とってもうれしかったです。

peekoさんは三点倒立が大得意!!??
ブログだけでなく・・・ヨガでも「師匠っ」とお呼びしてよいですか・・・
どうして、どういうシチュエーションで三点倒立なんかなさってるんですか!!
やっぱヨガやってらっしゃるとか・・・?
きょ・・・興味しんしんですっ

--------o0o-----
rummy
【2009/05/07 22:50】
ふふふ
素敵なお花のプレゼント♪
テちのりりしいお顔も、遺影のアップなお顔もかわいいですね~。

自慢のお子ですね☆

三点倒立、テちもちゃんと見ててくれましたよ。
fuの「じ」がヨガをやっている姿も某ブログで拝見したんですが。
やつもなかなかのやり手でした(笑)
りっこ URL 2009/05/07(Thu)12:41:11 編集
Re:ふふふ
>自慢のお子

そうなんですよーー、ずっとそうでした。
やっぱ「自分の子がイチバンっ」って、親ばかしちゃいますよね?
たとえあんなにおじぃでも・・・くっくっく。
りっこさんも、やっぱりまりもちゃんがイチバン、ですよねーー?

fuの「じ」のヨガは、ハラよじって笑いましたよ~~~
ああ・・・また見たくなっちゃったな。
見に行こかな・・・
いつ頃だったっけかな?????

そうか、やっぱpeekoさんはヨガの達人なんだ・・・今やっとわかっちゃった。

--------o0o-----
rummy
【2009/05/07 22:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]