忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
最近セラピーづいてるので・・・

 
今日はヨガのお教室でやった、呼吸法の中で、先生が「サウンド・セラピーとも

言えます」というやつを、「そうか、そうか」と思って一生懸命やりました。
 
まあヨガ全般に言えることですが、「一生懸命」というよりも、自分の限界ちょっと

手前まで、ゆっくり楽しんでやればいいんだと思うんですけどね。



0b3eb617.jpg

 
 
やり方はこんなです。
 
正坐またはあぐら(好きな方)で座って、両腕は膝の安定する場所に伸ばして置き、

親指と人差し指で丸を作ります。(インを結ぶ、と言うのですが・・・インってどの字

なんだか、よく分かってない
rummy
 
 
背筋を伸ばし、呼吸を整えます。
 
息を全部吐いて、で、吸って・・・
 
低く、小さい声で「ン~~~~~~」と言います・・・
 
これだけ。
 
息が続くまで言って、羽虫が飛んでるような自分の声を聞いて、心を落ち着けます・・・
 
結構好きです。
 
なんだか落ち着けます・・・なんでだかは、わかりませんが?
 
息を吐ききったら、また同じことをします。3回。
 
 
3回終わったら、2-3呼吸して息を整えた後、今度は、「ン~~~~~~」を言う前に、

両手で耳をふさぎます。
 
rummy的には、これが一番好きです・・・
 
周りを気にしないで、自分の世界に入れるので。
 
これで「ン~~~~~~~」をして、一番思い起こすのは、歯医者さんで詰め物を

してもらった後、「角を取って終わりです」と言われつつ、丸い球みたいのでならして

もらう時の、あの音。
 
なんつうんですか、「ぢ~~~~んん」みたいな音?
 
歯医者さんは好きじゃないんですけどねえ、あの音は癒しの音なんでしょうか??
 
 
耳ふさぎも3回やったら、今度は頭のてっぺんに右手乗せバージョンです。
 
これも3回やったら、おしまい。


f3ff944e.jpg
ンン~~~~~~~~

 
 
 
広い道場で、おっちゃんおばちゃん達がみんなこんなことしてるんですから、

知らない人が見たら、アブない儀式かもしれませんが・・・
 
心はちょっとだけ落ち着きます。
 
これで元気モリモリ出たらいいんですけどねえ、どーーもrummyはクラくていけません。
 
 
買い物して帰ってきたら、テちちゃんの六・七日法要です。
 
今日も お経サイト の力を借りて、お弔い・・・
 
ここのサイトのお経、結構気に入ってるんですが、この読み上げも、なんだか

虫の羽音みたいな感じです。

 
虫大っキライで、夜中に耳元で羽音なんか聞こうもんなら、飛び起きて蚊取り線香やら

殺虫剤やら、まき倒す
rummyですが、ねえ・・・
 
鐘のゴーンやら、チーンやらが、結構イイ感じで響きます。

 
 
・・・さて、来週は、何をどうしたもんか。。。
 
 
----------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Rummyさんは、行動力があります。
いろいろ試して、きっと”これだ!”っと
思えるものに出会えますよ。

”ンン~”のてテちちゃんの写真の
ふっくら肉球がとっても印象的。
私のPCにコピーさせていただきました。どーも!
おぴ 2009/06/15(Mon)10:36:27 編集
Re:無題
ポガヨ~
(韓国語で「すくい取っていく」→「サイトから俳優とかの写真を落として、自分のPCやサイトに持って行く」ことだそうです。
先週習ったので・・・えへへ。)

おぴさんちのにゃんこも見たい・・・(-_=)☆ キラーン

--------o0o----
rummy
【2009/06/16 01:15】
ンン~~~のテちちゃん。
おぴさんも、テちちゃんのファンになっちゃいました?
rummyさん。
ブログやっててよかったねー。
こっそり見てる人も・・足すと「テちちゃんコピー」もっとあるかもよ?

私、おぴ家の家紋が好き。
悲しいかな・・やり方がわからん??
rummyさんは⇒ ーーー000ーーー こうですか?
私もいいのが作りたいな。
取りあえず、
文字が入力できればいいっか!
意外とあきらめ早い方なんだ。
これを、忍耐力不足とも人は言う・・。

昆虫類はダメ!
これ、私もですにゃ~。
キライじゃないけど、苦手です。
飛ぶものはほとんど。。クチバシで突かれる感じが、どうもー。
カナブン、ぶぅ~んぶんいいながら、ぽつっと
いきなりさばってじっと止まってるの・・・。
あの瞬間は、我慢できない。
未だに夏になるとぞぉ~とするよ。
カナブンには罪はないけど・・。

ファーブル博士に、
敬意を表します。byしろこまん






しろこまん 2009/06/15(Mon)15:18:28 編集
Re:ンン~~~のテちちゃん。
ここは、人が少ないところなので・・・
見てくださって、しかもコメントまでしてくださる方は神様ですっ!

おぴさんちの家紋って・・・ふんってしてるやつですね?
皆さん、いろいろ文字を組み合わせて考えてますよねーーっ
rummyはマネっこばっかりで、考えたことはあんま無いですね。
とりあえずコピペ・・・ふふ。

カナブンは、まだかわいい方ですけど・・・
でもやっぱ虫はキライですぅ~~
きっと入ってきたら、カナブンでも一生懸命追い出しちゃう ☆
一番許せんのは、蚊ですよぉ~~っ
人の血を吸って・・・
かゆい思いさせて・・・
バイキン(時にはシャレにならない菌)まで置いてくぢゃーーないですかっ!!
夜中にあの羽音を聞いた日にゃ・・・
飛び起きて抹殺!!

-------o0o----
rummy
【2009/06/16 01:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]