忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サニでちゅ。



395c42b7.jpg



大きくてうるちゃいの、キライでちゅ・・・



1af86106.jpg



あたちも吸われたの!!



ebe8573a.jpg


汚ちゃれたわ。。。



1429d2ba.jpg


う゛う゛。





サニちゃん、掃除機は大キライな模様・・・・・

たまには、吸われて大喜びのコもいると、期待してたのに・・・

すごい勢いで逃げていきました。



その後、ストレス行動か??

それとも、今までのねこかぶりをかなぐり捨てたのか??

大暴れ。。。



壁は上る。

走る!  跳ぶ!!   水はひっくり返す・・・

仔ねこの元気、全開で、悪さをして回りました。


今は、グッタリお休み中。

これで、真夜中に大運動会はやめておくれよ~~



サニちゃんに慣れる&慣れてもらうため&まだあるダンボールを片付けるために、

結構おうちで過ごした3連休。

でもダンボールはまだ8箱も残ってるし。

サニちゃんは、本領発揮で壁傷つけまくってくれたし・・・・  ああーー!!

さっそく壁保護の透明シールを買ってきて、貼りました。

さてさて、どうなることやら??



神様テち様仏様~~、ウチの壁をお守りください~~!!


----------o0o------
rummy
PR


こんにちわ、あたちサニでちゅ。

19c0bf7a.jpg



今日は、びょういんへ連れていかれて、チックン2回も!!


その後、お耳のおそうじっての、シツコクシツコクされて・・・・・・・・・


ハッキリ  「イニャッ!」 って言ってやったのよ!!



 

dce8ca3a.jpg


・・・えーと、お名前はサニにしました・・・

え、ヘン。。。


実は、以前ココで 「ねこあげます」と言ってくれたひとのお名前(本名の方ね)一文字と。

まだ陰も形もない頃から命名いただいていた「テち似」から一文字とって、

「サニちゃん」と勝手に名前をつけて呼んでいたコがいました。

でも、結局会えず・・・


このコは里親募集の記事で、「サラちゃん」と命名されていました。

「サラちゃんか・・・  かわいいおなまえ ♡  ・・・・・・・・・・ちょとかわいすぎるかも・・・」

と思っていたrummyでしたが、ねこがすでに名前になじんでいるなら、

そのままにしようとしようと思っていました。

 

5a3e4487.jpg
すぴー、すぴーって、音でてるんですけど・・・

 



でも、会いに行く日から、「今日はサニちゃんに・・・」とか考える自分。

「ありゃ違ったわ、サラちゃんだっけ・・・」などと軌道修正しつつ。

実際会いに行ったら、募集記事を出したボランティアさんじゃなくて、

一緒に住んでいる保護主さんが 「りんちゃんって呼んでるんだけど。。。。」と。

たしかにサラちゃんよりはりんちゃんっぽい・・・

・・・とか考えつつ、また「サニちゃん」と心の中で呼んでしまうrummy。
 

えーい、もうわからんわい、と悩んで、やっぱサニちゃん・・・

sunnyって、お天気っぽくて、いいでしょ??

もらってきた日も、まあまあお天気になった日だったし。

・・・とか言いつつ、しゃうしゃう鳴かれると、つい

「テ・・・」と言ってしまったりもするのでした。

長年のクセって、しょうがないですね。

でも、「テち」 って、ヘンだけど、意外に呼びやすいんだなあ、なんて実感しちゃいました。

へ、rummyだけですか、あ、そう・・・



0fd99ad7.jpg
あのぅ、舌まで出てるんですけど・・・



ちなみに、推定3か月のおんなのこです。

(今日の体重1.2kg)

今日4種のワクチン入れて、来月も1回入れて、再来月は避妊かなあ・・・

って、全然返す気ないやん!!

お試し期間中だというのに・・・ ハハ~~


おっと、今レム睡眠中。。。

今日は、ワクチンと耳掃除のせいで、とっても疲れちゃったのよね~~

よしよし。


------------o0o------
rummy


7441b2c5.jpg
こ・・・こんにちわでちゅ  ☆

 


あら・・・

またテちの小さい頃の写真か、と・・・

お思いになるでしょうか。



「テち似はやめとこう」と思っていたのに・・・

・・・・昨日うちに来ちゃいました・・・!!



日曜日のお見合い会の後、「やっぱ当分縁はなさそうね、今のうちにせいぜい

「ねこ無しお気楽生活をエンジョイしよーーっ」と思ったんですが。

ゆ・・・指が勝手に里親サイトから2匹選び出し。

1匹は 「お留守番が多い」ということで断られ。

もう1匹は、なぜか保護主さん代理のボランティアさんがノリノリでrummyを決め打ち

してきたのです!




timgc88115.jpg
注: 無断借用
キャー訴えないでくださいましっ  ☆



こんな写真で 「サバ白」と書かれていたので、グレーかな?と思ったのに・・・

これは「キジ白ですっ!!」 と、思わずボランティアさんに言っちゃいました。。。

テちとおんなじじゃん。。。



でも、なんだかもうすっかり見込まれてしまったようで、断れる雰囲気でなく・・・

しかも接着剤みたいなものをベタベタつけられて、道端に捨てられていたそうで・・・

獣医さんが油で落としてくれて、それでもダメなところはあちこちカットしたそうで、

ボサボサ・・・

その哀れを誘う姿が、ますます晩年のテち似・・・



こ・・・断れませんでした・・・・・ 兼ねてから 「NOと言えない日本人」 を自覚している

rummyは・・・

押しにヨワイの。



5659ee84.jpg
当分は胡蝶蘭様にこの身をささげようと思ってたのに  ☆



と、いうわけで、今となりで寝てます・・・

今日はまだマシですが、昨日はうちに来てからおびえちゃっておびえちゃって、

冒頭の写真のようにダンボールの陰に隠れちゃって出てこないわ、

明け方5時からかぼそい声でみゃうみゃう泣きまくるわで、

rummy本日超寝不足でご出勤。


心配なので、またお昼休みにおうちに舞い戻ってみると、

朝出かけた時に隠れちゃってた寒い玄関に、そのままいたんですよ!!

rummyが出かけりゃそのうち出てきて居心地のいいさぶとんの上とかに

出てくるだろうと思ってたのに・・・

あんよもすっかり冷え切っちゃってて、もうrummyは落ち込みの一途。




a2609658.jpg
こ、これは・・・ も、もしやの駄々っXマーク  ☆



午後は泣きながら仕事・・・しないで、

「お試し期間中だから、もう観念して返してしまおうか」とか、

「やっぱテち似はダメだよぅ~~」

「テちが恋しいよぅ~~~」

とかばっかり考えていました。

で、ハナかむ。 (なんちう社員)



でも夜帰ってみたら、なんだか喜んでるようで、ごはんもヤムヤムと食べて、

テちがゼッタイ飲まなかったお高いボウルからもシャムシャムとお水飲んで、

買って帰ったねこじゃらしに喜んでじゃれて(一人遊びもずーーっとやってる・・・

ラクチンなやつ)、今ヘロッと寝ちゃって・・・ (頼むから早起きはやめてほしいんだけど)


ちょっと今 「かわいいかも・・・  ♡」 なんて思っちゃいました。




c21ac24d.JPG
ボクの方がかわいかったにゃん!



さてさて、どうなることなんでしょう。

あ、眠い。。。


---------o0o-----
rummy
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]