忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サニたん、だいぶ大きくなりましたね~~

もう 「中ねこ」 というよりは、「成ねこの小」 くらいですね。





51280261.jpg
ぷしゅん ??

 



今度の土曜日は、ついにrummyより一足先にサニが手術です。

ひと月前に用意しておいた術後服・・・

なんとな~~く、もうダメな予感。。。  (-_-;)





2d9c23f0.jpg
ひと月前、手術予定日直前に急いで買ったからブルーなの。。。




サニたん、ちょっと試しに頭だけでも突っ込んでみない?





6dd157d1.jpg
試着してみようよ!
 




・・・と、なんとかしようとしても・・・

ダメ、サニたん逃げて、全然捕まんない ☆




・・・仕方なくrummyが着用っ




3752284b.jpg
ハンドウォーマーのようでオサレ??
春な~のにぃ~~ ♪




うぅ~~ん、やっぱ小さいかな~~



病院でカラーを購入できるそうなので、カラーだけでガマンするかな。。。

サニたんはカラーにガマンできるのだろうか??

今からとっても不安です。



今日も職場で、いろいろ考えすぎてしまって不安材料をいろいろ並べ立てて
 
最悪の事態に備えようと躍起になっていると、

「意外に心配性なんだねぇ~~」

なぁ~~んて言われてしまったrummy・・・

そうです、とっても心配性で悲観主義なのです。

こんなことではまた病気を招きかねないので、気持ちをラクに、

ラク~~にね・・・



・・・はぁーー。

さっ、早寝早寝 ☆



-----------------o0o------
rummy




PR


わ~い、待ちに待った土曜日 ♪♪

今週もとってもお疲れだったし、やらなきゃいけないこと、やりたいことを

貯めに貯めていたので、あれもやるぞこれもやるぞとウキウキ気分!



まずは・・・

たっぷり寝る ☆

もうずっと、夜必ず2回は目が覚めるので、6-7時間の睡眠では足りないのです・・・

が、平日はどうしても寝るのが12時頃になっちゃう (自業自得です)。

なので、今日は12時間寝てやりましたっ

(途中3回目覚めても、まだしつこく寝る!)

・・・ 手術後は夜中の目覚めがなくなるかな~~、期待期待!




ba23b73a.jpg
寝てばっかで、ちゅまんないしゅ~



そして大掃除!

最近サニが冷蔵庫の下にいっぱい獲物を押し込んでいることに気づき、

お掃除してキレイにしたかったのです。

出てくる出てくる・・・

トイレの砂。

カリカリ。

おもちゃの鈴 (初期の頃 「取って来い」 してたヤツは、無くなったと思ったら

やっぱりココにいた!!)。

冷蔵庫に貼っていたマグネットが5個。

ライター。

かみくず。

ほこり。

サニが落として割ったワイングラスのかけら・・・

やれやれ、やっぱりいっぱいあったわね~~


 



それから私の手術・入院のための書類に目を通して、いっぱい記入して・・



サニの手術・その後私の入院中に預かってもらうために、

サニに 「フロントライン」 を・・・

どうやら、しないと預かってもらえなかったようなのです。

先日お願いしてもらって来ておいてよかった~~



87a878b1.JPG
クビのうしろがヘンしゅ。。。



しかし、私はコレがキライでね~~

思えばテちは、最初来た時からノミがいて。

友人の 「ノミ取りシャンプーを定期的にしていればいなくなる」 という言葉を信じて

やってみたけれど、どうもやってもやってもダメなので、(ヘタなだけ??)

獣医さんに相談してもらって、フロントラインをしてみたけど・・・

あのニオイ!

すっごいツンとして、臭くて、大好きなテちがちょっとキライになっちゃう数日間を

過ごしたものでありました・・・



その後17年の間に、3回くらいノミ発生して、その度に使って、クチャイ・・・と

顔をしかめていましたが、最後の7-8年はノミが出なかったので、

1回も使いませんでした。



なので、7-8年ぶり、少しはあのニオイも改善されてるんかいな、とやってみると・・・

ブラボ~、改善されてる!

ほとんどにおわないじゃ~~ん!!!

さすがさすが、世の中進歩してますなあ ♪



・・・それでもサニにはにおうらしく、頭を左右にひねって、

「なんかニオウ、なんかニオウ!!」とやっていました。

あげく人の顔のニオイをかいで、まるで 「クチャイのはアンタ??」

とでも言いたげなご様子。。。

失礼な!!

ま、そんな様子も10分ほどで無くなりましたが。




dada4ef9.jpg
えっほ、えっほ ☆



それにしても、なんだかサニの毛って、よりわけにくいの・・・

なんか短いのかな?

テちはやっぱり長毛ミックスだったから、短毛に見えて、長かったんかな??

うまくできたんだかなんだかよく分かんないけど、まあ規定の1本4-5か所に

つけたから、まあなんとかなるでしょ。

多分もともといなかったし・・・

まあ、ヨシとします。






・・・そんなこんなで、おうちでまったりしていたところ、覚えのないお荷物到着 ♪

うっひょ~~、アスパラちゃん、いらっさーーい!!

アタクシ大好きなので、お気にのブログ (トップ)で紹介されたアスパラちゃんを見て、

思わずスーパーに買いに走ろかな~~と思っていたところ・・・

ナマケ者ゆえ行かなかったんです、うふ。



そしたらこんな、近所のスーパーなんかでは決して買えない立派なのが~~




a410918f.JPG
丁寧に包まれてる~~ ♪



a92a8723.JPG
これはよいアシュパラしゅ~~ ♡

 



とりあえず、2本は本家をマネして茹でてマヨかける ☆



一番やりたかった、塩振ってグリル・・・は、網が無いので断念して、

オリーブオイルでソテー、ついでに冷蔵庫にあったソーセージとニンニクも

やっちゃって、残ったオイルで茹でたてパスタも炒めて完成 ♪♪




d9a54eaa.jpg
ちょとヤリすぎたか。。。 (残りは明日食う)


久々のチョ~豪華ディナー ☆

(最近レトルトばっか食っていたのだ、えへへ~~)



ああ、食った食った、ウマかったウマかった!

アスパラちゃんはやわらかくてあま~いの・・・

うふうふ、ご馳走さまでした!



食後にデザートまで食らって、今日は幸せな1日でした ♡




6df95377.JPG
うひうひ~~ ♪

 



・・・さて、明日は申し込んでしまった韓国語の試験の日・・・

買ったテキストは1ページもやってまへん。

ああ、またムダ金を使ってしまった、ごめんなさ~~い、ヒーン!!



----------------o0o------
rummy




今日、家に帰ってくると・・・

なんとサニたん初めてのハラ見せ ♡

ずっとしないな、しないな~と思ってたんです。

テちは、昔はrummyがおうちに帰ると毎日コロンとなって、ハラ見せ ♡ 

そして愛のナデナデタイム ♡ ♡ があったから・・・

(約1-2分しかありませんでしたが・・・  そしてその後必ず噛みつくっ ☆)




こないだのお彼岸に帰ってきて、サニに教えて行ったんかな~?

テち、サンキュ ♪

なので、初めてサニのお腹モフモフをエンジョイしたんでした~~

これからも是非毎日オネガイしたいもんです!





c71e96d4.JPG
やれやれ~~ ン ☆




・・・ところで。

月曜日は桜ディナーをエンジョイしてきました!




1b2a6e94.JPG
夜桜もイイねぇ~~  ♡

 



去年会社を去った方のお一人が、たまたま大阪にいらっしゃる、というので、

この時期なら花見も兼ねよう!! ということになり、レストランを探そうとしてたら・・・

うちの一番おエライ方が、5分もしないうちに 「発見!」 とメールを送ってきた。。。

(若くて出世する人って、なんでもデキて、仕事も早いからや~なカンジよ~~)



そこがまた、行って見れば花見にサイコーの場所でした!!




2b9fecf9.JPG
桜のうしろがカフェ "GROVE"



夜桜キレイ~

お店から見える桜もキレイィ~~

しかーも、場所で売ってるオシャレなカフェで 「桜ディナー お一人様3000円」、

これは質も量も期待できないよね~~、なんて言ってたのに、



156df036.JPG
5人前のサラダ ☆  クルトン山盛り~~



オイシカッタ!




95c30d90.JPG
5人前のオードブル  ☆ いろいろいっぱい ~
 



満腹した!!



b4270fca.JPG
このメインの前に出てきたパスタを撮り忘れたっ ☆
このお肉はとってもや~らかくておいしかった~~


 


酒もいっぱい飲んで、安かった!!

混んでたら2時間制限でしたが、さすがに月曜だったし桜も7分咲きくらいだったので、

全然催促されず、4時間近く粘って堪能した!!!

ココは、毎年来ないといけないカモ・・・と思ってしまいました  ☆




dc4fc3d6.JPG
店内から見える桜 ♡
営業マン達は、みずからこれらをバックに座り、
女性陣に桜が見えるようにしてくれました・・・
さっすがぁ~~

 



・・・さて、満開は今週末くらいですかね。

近くの公園にでも最後の見物しに行こうかしら??

皆様も、是非是非この刹那の美しさをご堪能されますよう・・・ ♡




---------------o0o-------
rummy




昨日は、激しい雨の降る中、去年退職した子の 「祝! 再就職先決定記念ディナー」に

出かけてきました。




宴会コースメニューがイマイチだったんで、魅力的なアラカルトをrummyが独断で選んで注文し、

次々出てくる魅惑的なお料理に舌包み ♪

トリのエサ程しか食べない・・・とか言っちゃってるrummyは、実は最近ハラ減ってハラ減って、

バクバク食らって体重2kgも増やしています。。。  (-_-;)

昨日も10種類程頼んだ料理を次から次から一通り全部食らって、残りものまでやっつけ、

な、なんと遂にはデザートまで・・・!!




91fc9e30.jpg
さつまいものワッフル あずきとアイスクリーム添えよん ♡




いや~、美味かったッッス!

満足満足・・・

・・・反省して、今日の夕飯はトリのエサ程にしときました~~

これ以上太ってはタイヘンだ!!!




f348553d.jpg
誰かがrummyのカメラで一生懸命撮っていたお漬物、
なのになんですかこのボケボケぶりは・・・??

 



・・・とか言いつつ。

実は夕飯は9時近かったんで・・・

ようやく重たい腰をあげて、サニを 「避妊手術前検診」 に連れて行ったのです。

4時頃職場でまんじゅう2個ほど入れといて、帰ってすぐに直行!!



久々にキャリーに入れようとしたら、サニは前より大きく力強くなっていたため、

2回ほど失敗して逃げられ・・・・・

捕まんない捕まんない。

初めて行くところなので、少しでも明るいうちに出かけて迷子防止にしたかったのに・・・

どっぷり暮れた夜道を、迷子になりながらなんとか軌道修正し、30分ほどで到着!!





bcaae31b.jpg
ココはドコよのさ。。。

 




多分この辺り・・・とキョロキョロしながら進むと、あった、デッカイ病院が!!

とってもモダンな建物です。

そして巨大・・・

駐車場も広くて、平日の夜だし、余裕で玄関前に駐車して、中に入ると、

やっぱ中も広くてキレイでモダンな感じ・・・

ワンコとニャンコが2匹づつ、順番待ちをしていました。





c481e5b0.jpg
注: 隠し撮り~~、なんちゅう広い受付  ☆

 




家では暴れまわり、逃げまくり、キャリーに入れたら怒り狂っていたサニですが

(最近女王っぽくなってきたのよね~~、もうrummyはナメられちゃって、

サニはやりたい放題  ☆)

さすがにここでは借りてきたねこになり下がり、ビクビク怯えていました。



「今日は検査と手術の予約だけなんだけどなぁ・・・」 と思いつつ、

先生にあちこち触診されたり、検温されたり、聴診器とかあてられて、

結構素直ないいコちゃんのサニにホッ =3



ところが、触診の最中に、「ンヤ~ン・・・」

先生が 「んっ?」 とか言い、また触り出して、同じような個所で 「ンヤ~ン・・・」

そこが痛いの?  どっか悪いの??

と、ちょっと母心配が頭をもたげたところ ・・・






先生:   「・・・・・・・・膀胱がパンパンですね~」





・・・・・サニや~、だから出かける前に聞いたでしょ??



テちは、出かける前にトイレに放り込むと、いちおうするコであった・・・

3回放り込んでもしない時は、出ない時なので、安心してお出かけできたんでした・・・

サニはどうやら違う模様。

こいつは今後要注意です。。。



後は、ずっと気になってる歯ぐきを見てもらい、やっぱりちょっと赤い、と・・・・

もちょっと様子を見てから、何かオーラルケアを開始するかもしれません。



じゃあ血液検査、ってことになると、なぜか抱っこされて奥の部屋へ・・・

この診察室でしても良さそうなのに、ナゼ裏へ??

・・・でもまあ、すっごくいいコで採取された、ということだったので、ヨシとする。




ac00eeed.jpg
診察室もいっぱいあるの ☆




結果が出たら夜電話してくださる、ちゅうことだったので、めずらしく携帯をカバンから

出しておいて、スタンバイオッケイ!! にしていると、かけてきてくださって、

とりあえずエイズと白血病は陰性!!

イエイ!!

うれしいな~、うれしいな~~ ♪

たとえ陽性でも、見捨てたりしないわっと覚悟はしていましたが、やっぱり病気がないのは

素直にうれしいです。

あとは、トキソプラズマとか、コロナウィルスについての結果が来週出るそうです。



で、肝心の手術は、それらの結果が出てからがいいということで、来週土曜日に決定 ☆

今回見てくださった、若いセンセイがしてくださるようです。

(パク先生・・・ 韓国の方でしょうか??  日系かしらん)



で、ここで悩むのが、腹腔鏡にするか、普通の開腹にするか・・・

だって、値段が倍違うんです!!

しかも、サニはまだ小さいから、ハラキリが小さく済んで、開腹で縫うのは多分3針。

腹腔鏡でも3か所 (3ミリ、3ミリ、5ミリですって)開けるので、やっぱり3針。

どちらも当日中に帰れるらしいんです。

大きい成ねこの場合は、開腹と腹腔鏡では、明らかにダメージ具合が違うらしいんですが、

サニの場合は・・・ うぅ~~ん、 悩ましい!!!



テちの時には、金には糸目をつけず、できることは何でもする!! してやるんだー!!

と、イキまいてたrummyですが、若くて元気で標準以上の体力がありそうなサニに、

今そこまでしてやる必要があるのかな~~

でも、腹腔鏡のためにココまで来たんだけどなあ~~~



と、優柔不断がモンモンと悩んでいると・・・

その土曜日は、どうやら腹腔鏡が空いてなかったらしい!!

先生が 「ああっ!」 と残念そうにそれに気づき、rummyは、 「じゃあ仕方ないですね、

これは開腹にしろっていうお告げ、ということで・・・」

ちゃんちゃん。



「気が変わったらいつでもお電話ください、日にち変更しますから」 とおっしゃる先生。

いま、気を変えようかどうしようか考え中のrummy。

ぷはははは。





e6045876.jpg
ちょとお疲れ・・・と思いきや、今全開バリバリモードに突入中っ
やめてくれ~~、これ以上破壊するのは!!





おっと、おまけ:

日付変わっちまった・・・


HAPPY BIRTHDAY TO ME ♪♪


UNHAPPYですが、少しでもHAPPYでいたいので、今日明日仕事は休んで、

温泉でも浸かりに行こうかと思っていたのに・・・

どーーしても抜けたくない (抜けられない、ではない・・・ ココがミソ☆)会議が

午後から入ってしまった!!

ので、午前中だけ半休して、お寝坊のプレゼント ☆

アアア、なんかワビシー



----------------o0o-------
rummy




皆さま、お元気でしょうか?

3月に入ったと思ったら、花冷え??

なんか寒の戻りみたいですね。

ここ2-3日、目覚めると、となりでお布団にもぐっているサニと目が合います・・・

(ぬくいと足元、おふとんの上にいるのです)



おとといなんか、人の肩を腕枕のように寝ていたもんですから、

1日中肩が痛くて・・・

こんなに軽くてまだまだちいちゃいねこに腕枕したくらいで、肩がイカれるなんて・・・

くそ~~





ところで、こないだ久々にプリンタで印刷なんかしてみました。

サニや、そこは間違っても本棚にあがるための踏み台なんかじゃないんだよ??

・・・なのに、久々に稼働したプリンタに驚いたご様子・・・




2b4b1746.jpg
うしゅ??




4568411a.jpg
にゃ、にゃんか出てくるよのしゅ・・・



fc481163.jpg
あっ!  あっ  !!



443ee4d0.jpg
ぷしゅ~~。。。



a1f18c01.jpg
にゃにしゃ~、これわ・・・



0dcbd65b.jpg
えいっ ☆  えいっ  ☆☆


・・・印刷物に、アナ開きました・・・  (-_-メ)



ec2535b4.jpg
うおりゃっ !!




・・・なんか、寿命が短いような気のするこのプリンタなのでした  ☆



----------------o0o---------
rummy



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]