忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日々進化  (?)  し続けるサニ・・・

最近のお気には、流しの上に取り付けた2段の食器棚です。




1c1b7c54.jpg
うっしゅ~、たかいっしゅ~~  ♪
 




水切りかごを置くと、まな板を置くスペースも無いほど小さい台所なので、

これを見つけて取り付け、水切りにすることを思いついた時には、

我ながら感心感心  ☆

よく見つけた~、よく上手に取り付けた~~、エライエライ!!

と自画自賛して気に入ってたのですが。

サニが乗るようになっちゃって、失敗失敗・・・と後悔しきり・・・




耐荷重量いくらだっけかなぁ~、

6kgか8kgか10kgだったか・・・

まだ2kgちょいくらいのサニが乗っても大丈夫のような気はしますが・・・

この上で跳ぶ!  跳ねる!!

挙句やっぱりバター作りをしだしたりして。。。

グラッグラ揺れております  ☆




f9aea7be.jpg
ここ、おもしよいのよしゅっ  ♡




テちのようにブタ・・・とまではいかないような気はしますが。

もし8kgくらいの大ねこになっちゃったらどうしよう??




サニを乗せたまま流しに落ちたら・・・

蛇口が壊れそう  (-_-;)

取り付けてある、上釣り棚まで一緒に落ちたり・・・したりしたら・・・・・・・・・

大ケガしそうっ  (:_;)




ビビるrummyをよそに、今日もサニは元気に乗って遊んでるぅ~~

砂引っかいた汚いあんよで乗ってるから、洗いものを置く気にもなれないし、

包丁とか危なくて危なくて、流しに置きッパにもできないし、水切り棚にも置けないし、

洗ってソッコー拭いてしまうしかないしで、もはやこの棚は利用できないのであった  ☆

撤収すべきでしょうか???




d96a1a86.jpg
うふふ、ぐるぐるにゃん~~  ♡




・・・こ、こんな悩みは序の口でしょうか、ね~~

仔ねこ若ねこを飼うなら、いろいろ気苦労は絶えないものよ、と・・・

しかし、テちの頃こんなに苦労したっけ~~??

やっぱ若ねこテちより、サニの方が数倍やんちゃでお転婆な気がする・・・

とほほ。




皆様もいろいろ苦労されているんでしょうね~~

もし気苦労話がありましたら、教えてくださいまし  ☆

相変わらず他力本願な、おせーておせーーてーーーーー小僧 (??) の

rummyなのでしたっ



-------------o0o--------
rummy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
棚の撤去。。。
しなくてもいいんじゃないですか?
今のサニちゃんは、体重軽いし。

飛んだり跳ねたりしても、
怪我などしないと思うけど。
どうでしょう~~??

過去の猫たちは、
家の中での怪我はしなかったです。
脱走が一番多かった。
幸い、行方知れずになった猫は居ません。
障子・ふすま・網戸・カーテン破り。
破りまくりに参ったけど、
5歳くらいで悪戯も卒業です。

これといったエピソードはないです。
シロンが何かしでかしたら、教えます。
今のところ炬燵の番ばかりの日々。
ひと晩ふた晩ほおっておいてもOK~!
旦那が居れば文句もナイでしょう。
うちのシロンの場合は・・。
しろこまん 2010/01/25(Mon)23:28:16 編集
Re:無題
わーいわーい、しろこまんさんのお墨付きをいただいちゃったわ!
・・・ま・・・
当面は大丈夫ですかね~~
・・・とか言いつつ、取り付けてある吊り棚にキズがつかないかどうか心配にもなってきちゃいました~~
賃貸はツライですわ・・・

うふふ、イタズラはしても、ケガがなけりゃ、いちおうOKですよね!
・・・でも5歳までかぁ、けっこ長い・・・ ふぅ~
それでも、やんちゃしなくなった時に感じる淋しさは覚えてます。
コイツもトシ食ったんだなあ、ってね。

しろこまんさんのダンナ様、頼りがいがありそう~~
シロンくんがダンナ様びいきで、つまんない想いもあるようですが、案外しろこまんさんに安心を与えてくれてるシロンくん・・・
すっごいママ思いなんじゃ~あーーりませんかっ??

--------o0o-----
rummy
【2010/01/27 23:37】
おせ~て嬢へ、
そういえば、うちの末っ子猫がご幼少の時、
ゴムの木の鉢植えでウンぴしてたことが、ある日発覚。
土の上に謎のかりんとう風なモノが2本。。ひょえ~
それ以来小石を土の上においてあります。とほほ
おぴ 2010/01/26(Tue)07:54:03 編集
Re:おせ~て嬢へ、
うっ、土の上にかりんとう・・・
まざまざと目に浮かびますわっ ☆
まあ、お皿の上じゃなくて良かった・・・
息子くん達とか、勘違いしなくてすみますもんね!

でもって、小石を土の上に・・・
それってとってもアートっぽい ♪
かえって見栄えがしてヨカッタんじゃあ・・・??

----------o0o-----
rummy
【2010/01/27 23:40】
「ま」
ご存知のとおり。
「ま」の幼少はわかりませんが。

「ま」子たちはすごかったです…
寝ている私は玄関マットのように横断縦断され。
バター作成はもちろんのこと。
おたがいの尻尾をかじりあい。
押入れの隙間から入り込み、コサージュをめちゃくちゃにしたり。
いろんなもので爪とぎしたり。
落ちたナスを食べたり。
火にちかづいて焦げたり。
ギターで爪とぎしたり。
水をはった鍋にはまったり。

語りつくせないくらいの悪事を繰り返し。
みんな巣立っていきました。
まだまだ大丈夫ですが。

母の体力が続かないような遊びはやめてほしいね…
サニたん、おねがいね。

りっこ URL 2010/01/26(Tue)13:00:10 編集
Re:「ま」
魔子(あれ?字が違う??)たちに苦労されたりっこさん~~
そりゃそーとーですな ☆
しかししかーーし、全員無事に送りだしたんですから、母はエラかったっ ☆
たった1匹にオタオタしてる場合ぢゃなかったわね~~
ちょと勇気が出てきました、サンキュッ ♪

元気が一番ですから~~
ケガしないように注意しながら、ボチボチ頑張りますねん!

PS
スノボはどの辺のエリアで??

--------o0o-----
rummy
【2010/01/27 23:48】
無題
おひちゃちぶひっ(T▽T)
危うく日本語を忘れそうになるとこでしたよプンプン!プハーーーー!
サニたん!
ぐふっ。ヤンチャしてますね~
台所の大切な(笑)吊り棚がマイブームのようですが、ブームが去るかどうかが…(⌒~⌒;)
そうですよねー、お留守番ちうに棚と共に落ちたりなんかしたら…って心配になりますよね。
お気にのブログの猫チャンはお留守番ちうに(お母さんは会社員!)吊り棚にも確か上がっていたと思いますが、シンクの排水口に残ったゴミをいじったり(食べてもいたような…)普通のゴミ箱も替えても替えても倒して開ける、みたいな頑張り屋サンでしたよ(笑)
危ない物もそうですけど…清潔も保たないと何するか分かんないってことですよ~(笑)←笑い事じゃないけど、うおAにはとってもキツい(笑)試練ですよね( ̄∀ ̄)
でもチョロマツ時期はず~~っとじゃないみたいですよ!そのうちrummyさんの帰宅をひたすら寝て待つようになるんじゃないかな!
おチビな間はてんやわんやもハッピー☆ハッピー!
…って、まるでコハチャンには苦労してなかった的な文ですが(笑)そんな事はなく、色々悩み凹んだ日々もありました(T▽T)
ただ、二階で飼っているので危険が少ないかも。それとコハチャンは臆病で、わりと慎重派?なのであまりヤンチャしない気がします。一番注意しているのはやはり何か口に入れたりしないか、とかです!輪ゴムとか画ビョウとか~想像しただけでオ~怖ッ
収納にこしたことはないけど限界がありますしね~(∋_∈)気づいた事を改善していくしかない…かな~
た、楽しいぢゃないですか!困らせてくれちゃうのも!
ちっちょん 2010/01/27(Wed)23:33:21 編集
Re:無題
ふふちっちょんさん、お元気でした??
忙しかったのかしら・・・日本語忘れそうなほど??
イカンイカン、日本語忘れると、おもちろいマンガとかたのちいブログとか読めなくなりますよーーっ!!

そう、清潔に、ね・・・
それも大事ですなあ。
なんたって年末には大掃除前のトイレにハマリましたからなぁ、やっぱ日々キレイにしとかんと、何が起こるかわかりませんから・・・
ガンバレうおA、えいえいオーっ!!

コハチャンはお2階ねこかぁ・・・
テちも最初の2年はお2階ねこでしたね~~
でも、よく1階に脱走してましたわ・・・
そしてお庭に叩きだされた・・・ とほほ。
まさかあんなデブねこになってるとは気づかなかった家族が、ノラと間違えて叩きだしちゃったのよ~~ん!!
庭で数十分ボーゼンとたたずんだテちなのでありました ☆
ひゃ~、なつかしっ!

---------o0o-----
rummy
【2010/01/29 20:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]