忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[354]  [351]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [343]  [341]  [337]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





妙齢のオンナ、サニ子。


体重31.5kg・・・ もとい、3.15kg。


上から20cm・25cm・30cmのナイスバディ!


(推定です、スンマセン・・・ めんどくちゃくて計ってませんっ)


とっても少食な 『少食子ちゃん』 です。








DSC05197r1.JPG

妙齢の少食子ちゃんよん、うっふん ♡


 





あまりに少食なため、時々ごはんをあげるのを忘れてしまう・・・


一応カリカリを常にお皿にちょびっと入れておきつつ、


朝晩小缶詰を半分づつに分けてあげてるのですが、


別に嬉しそうにすぐ食いついたりしないので、


いるんだかいらないんだかなんなんだか・・・


しかし開けてしまったもんで置いといてあげると、


いつの間にか無くなってる・・・という次第。







そんでもって時々ヤケににゃぁにゃぁ言うので、何だろうと思って考えてみると、


ごはんをあげるのを忘れてたりする。。。







DSC05236r1.JPG
あしゃごはん わしゅえてゆのよしゅ!
いいかげんおにゃかしゅいたのよしゅ!!







そうかそうか、お前もおなかが空くんだね、ごはんが食べたい時があるんだね・・・


と缶詰を開けてやると、めずらしく猛ダッシュでやってきて、


待ちきれないようにご飯をむさぼり食べ始めたりしたりする・・・
 




かわいいっっ ♫




 
でもそんなのはほんの5秒くらいだったりして ★


小心者な少食子ちゃんは、がっついていたホンの数秒間、


我を忘れていたことに気づき・・・


「ハッ !!ヤバイっ、 キケン  キケン!!」 とばかりにダッシュで逃げていくのだ・・・


ちょびっとラミが物音たてただけなのに。


不憫なヤツよのぉ。。。






DSC04953-1.JPG
あ・・・・ あぶにゃいとこだったのよしゅ~~
 







とにかく大食らいの食いしんぼだったテちんぼとは大違いなのだ・・・


人間もねこも十人十色ってやつですね。 ふふ。









おまけ:




今日ようやくお月さまみっけ!!


おひさしぶりぶり~~ 2週間ぶり??


生きてたのね~~~   お会いできてうれしいわ~~~~~ ♡ ♡


と、カンゲキしながら自転車漕いで帰った今宵。






お久しぶりなせいか、お月さまもボウア~ンとしてたわ・・・


自転車にデッカイ大根その他もろもろ乗っけてたもんでコケそうで、


写真が撮れず残念無念。







----------o0o------
rummy






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も奇想天外な妄想結構好きやで〜。
夕方綺麗な三日月出てた。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

うちのぐりこ嬢もめっちゃ小食でございますのよ。
カリカリ一日30gぐらいしか食べない。
後缶詰四分の一くらい食べたり食べなかったり

物音がしても飛ばないけど
ほんの少し目に見えるか見えないかのほこりが付いただけで
ご飯食べるのやめてどっか飛んでいって
気が狂った様に毛づくろいしてるし疲れるおなごだわ(-ι_- ) クックック
BANGURI 2011/11/30(Wed)03:32:11 編集
Re:無題
んん~~
オンナのこは、やっぱり神経細いのかしら・・・
でもって、ドッカリと人のハラの上に倒れかかるようによっかかってくる無神経さは一体ナニ??
自己中で他人に甘える存在・・・
それでもかわいいかわいいと言われて、トクよのぉ~~
やっぱオッサン化してるバヤイじゃないよのしゅ ★

しかしグリたんはサニより少食ですわね~~
30gってーーー半分以下かも???

あれからお月さまとは順調にお付き合いしてますの ♡
もうすぐ(土曜日だっけな??)満月で皆既月食ですわよオクサマっ

---------o0o-----
rummy
【2011/12/09 00:28】
えーん。
サニ子嬢も、ぐりこ嬢も。
女の子はみんな少食なのね…
まりもってなに!?
オバハンになると食べるようになるんかな?
(いや、代謝が落ちるから食べなくなるんだろう普通…)

まりもなんて、毎日おなかをすかせて待っているから。
お風呂に入ってから一緒にごはんを食べます。
こないだ、あまりにもしつこいから。
ご飯だけ先にあげてさっさとお風呂入ってたら…ごはんには目もくれずにおかんの風呂上りを待っていた。
そして、風呂上がってご飯食べ始めると一緒に食べた。
なんてかわいい!!
あんな邪悪顔でも、かわいいところあるのねん♪

かぐやりっこはきっと。
月(実家)に帰ろうと思ったら「早く嫁に行け」と言われて月から追放されるパターンであると思われる。
アーメン。
りっこ 2011/11/30(Wed)18:45:00 編集
Re:えーん。
あら~~~~
思わぬところで女王のケナゲなところ発見 ☆
かわゆいわ かわゆいわ
こんな風にオッサン心をつかむのが巧い女王。。。 うぐぐっ

りっこちゃん、先フロ派なのねん
ラミは先フロすると、ハラ減って浴室で倒れそうになるので、先メシ派~~
そしてたらふく食うので、なかなかフロ入れない派~~~~
んでもって結局夜更かし派~~~~~~~
はーーーはーーーーー

だいじょぶだいじょぶ、かぐやりっこが実家に入れてもらえないのは若いうちだけよん
トシ食ったら帰って来い帰って来いってうるちゃいよのしゅーーーっ

-------o0o-----
rummy
【2011/12/09 00:35】
どうやら
♀猫は小食みたい。
うちも♂猫は小気味良くガッツガッツ食べてくれるんですが、
♀猫ちゃんたちは食べたんだか食べないんだかわからないくらい、食い物に興味がありません。

そういえば人間も同じだあね~。。うん

おぴ 2011/12/02(Fri)11:48:58 編集
Re:どうやら
そう、テちは大食らいであった ☆
ハッキリ言って、食うために生まれてきて、全うして帰って行ったようであった・・・
あるイミ楽ちんではありましたねぇ~
どこまで大きくなるのかと不安になった時期もありましたが。

まあかくいうサニ子も、徐々に肉を付けてきております ☆
これから中年期に向けて・・・ ムムム
人間もおんなじおんなじ~~ きゃぁーーーっ

-------o0o-----
rummy
【2011/12/09 00:41】
無題
時々ごはんをあげるのを忘れてしまうだなんて
ちょっと羨ましいかもしれませーん!!
我が家では私の顔見るとご飯ご飯って
あたしの顔はご飯にしか見えんのかい(-_^:)おいぃ
でも小食さんも困ったちゃんなんだよね〜
食べる幸せってのに反応してくれ貼った気持ちよくわかるぅ〜
ふりかけとかかけたら食が進むってコトはないのかな?
猫様はきまぐれな生き物だからね。
味に飽きたりするらしいもんな(チャーム談)
ゆうべもお月様みたよ!あたしはやっぱり相性いいのかも?
猫娘 URL 2011/12/05(Mon)12:42:41 編集
Re:無題
そうですそうです
以前は「ごはんが生きがい」みたいなコと住んでいたので、あるイミ楽でした~~
どんどん太ってしまう~~ってのは心配でしたがね。
ジョージにぃちゃん達には猫娘さんの顔はごはんにしか見えないかもしれませんが・・・
うちのムスメにとっては私は召使にしか見えてないに違いないっっ

私も最近お月さまに縁が戻ってきたのに、昨日の月食見なかった・・・
しくしく

---------o0o------
rummy
【2011/12/11 21:57】
よよよ…
人生で唯一の家猫&お嬢様♪
彼女はかるーく5㌔は超えていた…
でも少食だと思っていた。
タンタン&じどと比べて!
ママンの側でだけ落ち着いて食べられる娘っ子なんてかわいいじゃないのぉ~~
これでラミさんも深夜帰宅なんてできないわね。ニヤッ

※前の記事を読んでから、すっかり「お月様」の所在を確認するようになってしまった。
関東にはありますわ。(^0^*オッホホ
peeko 2011/12/07(Wed)21:50:31 編集
Re:よよよ…
あらあら
peekoさんの前ねこちゃんもたくまし女子だったのね~~
女王のようだっ

お嬢の召使であるワタクシですが・・・
放置は可能よっ
おっほっほっほ!!
シッターさんにもちょっと甘えてくれるようになればなお良いのだが。。。

うちの近所にもお月さまは出てこられるようになりましたのよ~
昨日はちょびっとお隠れにもなったようですが・・・
見に行けばよかった~
でも寒くて出る気がしなかった・・・ ひゅるるーーー

--------o0o----
rummy
【2011/12/11 22:01】
無題
rummyさん☆お久しぶりよのしゅ~~(T▽T)/"ブンッ ブンッ
10月末~先月中は頭使う事ばっかりで…過ぎてしまえばヤレヤレって感じなんですけど、コレ、お年頃(更…)ってやつが手伝ってるんですかね?気持ちを乱す出来事にぶち当たるとがっつり凹んでしまうーッ( ̄∀ ̄)エグエグ…
てか、そんな出来事が続くからくたびれるんだよね!(`ヘ´)プンスカ!
ちなみにコハチャンは元気元気です♪寒くなっても膀?%E:622%#鰍煖Nこさずプクプクしてカワイイです(笑)コハチャンがハッピーで救われていたちっちょん~
モトハル父さんも元気。同じ状況下に置かれていても健康でいてくれて(笑)何よりです。
そんなわけで11/11/11にも全く全く気付かなかった~~~(T▽T)こーゆーの好きなのにっ(笑)
でも☆rummyさん、今もあの時と同じくらい幸せ、って(;▽;)
嬉しくなりました。ヨカッタネ♪
サニお嬢、相変わらずスレンダーでいいな(⌒~⌒)術後もホルモンバランスが狂わない体質なのね。コハチャンなんて一日35g(ねだられてついつい+しちゃう日もあるが…)なのにムチムチキープよ。前にrummyさんが言っていたサンマの話!コハチャンは銀色が多いから本当にまるでサンマです!胴の厚みと掴み心地が脂ノリいいぜ!って感じで本当に美味しそうで(笑)「オジサン!それ!それ!」って絶対選ぶサンマだな。
少食かぁ。無縁な響き。
少食気味になっただけで=不調に繋がり心配されるタイプです( ̄∀ ̄)ハハハ…
さぁ…師走を頑張らねば…。
スミマセン(笑)ここで自分を奮い立たせて(笑)
ぎゃんばるよのしゅ~~~o(`▽´)o
では、また!
ちっちょん 2011/12/08(Thu)16:55:48 編集
Re:無題
おお~~
ちっちょんちゃん、またまた苦しい時期をやり過ごしていたのね~~
そしてまたすぐに苦しい時期がやってくる。。。
しかし、いま昔のドラマ「あなた、そして私」を見ていますが・・・
なんとなく、次々やってくる困難から逃げずに怒ったり泣いたりしながら向かっていくと、うまく物事回ったりするのねぇ・・・
なんて、逃げまくりでツキを逃しまくっているように思える私は感じてしまいました。
ガンバレちっちょん!!

・・・ふふ、それにしても、「たとえサンマでもコハチャンを選んでしまうちっちょん」に吹き出し笑い!!
サンクス!!

--------o0o----
rummy
【2011/12/11 22:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]