忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わ~い、待ちに待った土曜日 ♪♪

今週もとってもお疲れだったし、やらなきゃいけないこと、やりたいことを

貯めに貯めていたので、あれもやるぞこれもやるぞとウキウキ気分!



まずは・・・

たっぷり寝る ☆

もうずっと、夜必ず2回は目が覚めるので、6-7時間の睡眠では足りないのです・・・

が、平日はどうしても寝るのが12時頃になっちゃう (自業自得です)。

なので、今日は12時間寝てやりましたっ

(途中3回目覚めても、まだしつこく寝る!)

・・・ 手術後は夜中の目覚めがなくなるかな~~、期待期待!




ba23b73a.jpg
寝てばっかで、ちゅまんないしゅ~



そして大掃除!

最近サニが冷蔵庫の下にいっぱい獲物を押し込んでいることに気づき、

お掃除してキレイにしたかったのです。

出てくる出てくる・・・

トイレの砂。

カリカリ。

おもちゃの鈴 (初期の頃 「取って来い」 してたヤツは、無くなったと思ったら

やっぱりココにいた!!)。

冷蔵庫に貼っていたマグネットが5個。

ライター。

かみくず。

ほこり。

サニが落として割ったワイングラスのかけら・・・

やれやれ、やっぱりいっぱいあったわね~~


 



それから私の手術・入院のための書類に目を通して、いっぱい記入して・・



サニの手術・その後私の入院中に預かってもらうために、

サニに 「フロントライン」 を・・・

どうやら、しないと預かってもらえなかったようなのです。

先日お願いしてもらって来ておいてよかった~~



87a878b1.JPG
クビのうしろがヘンしゅ。。。



しかし、私はコレがキライでね~~

思えばテちは、最初来た時からノミがいて。

友人の 「ノミ取りシャンプーを定期的にしていればいなくなる」 という言葉を信じて

やってみたけれど、どうもやってもやってもダメなので、(ヘタなだけ??)

獣医さんに相談してもらって、フロントラインをしてみたけど・・・

あのニオイ!

すっごいツンとして、臭くて、大好きなテちがちょっとキライになっちゃう数日間を

過ごしたものでありました・・・



その後17年の間に、3回くらいノミ発生して、その度に使って、クチャイ・・・と

顔をしかめていましたが、最後の7-8年はノミが出なかったので、

1回も使いませんでした。



なので、7-8年ぶり、少しはあのニオイも改善されてるんかいな、とやってみると・・・

ブラボ~、改善されてる!

ほとんどにおわないじゃ~~ん!!!

さすがさすが、世の中進歩してますなあ ♪



・・・それでもサニにはにおうらしく、頭を左右にひねって、

「なんかニオウ、なんかニオウ!!」とやっていました。

あげく人の顔のニオイをかいで、まるで 「クチャイのはアンタ??」

とでも言いたげなご様子。。。

失礼な!!

ま、そんな様子も10分ほどで無くなりましたが。




dada4ef9.jpg
えっほ、えっほ ☆



それにしても、なんだかサニの毛って、よりわけにくいの・・・

なんか短いのかな?

テちはやっぱり長毛ミックスだったから、短毛に見えて、長かったんかな??

うまくできたんだかなんだかよく分かんないけど、まあ規定の1本4-5か所に

つけたから、まあなんとかなるでしょ。

多分もともといなかったし・・・

まあ、ヨシとします。






・・・そんなこんなで、おうちでまったりしていたところ、覚えのないお荷物到着 ♪

うっひょ~~、アスパラちゃん、いらっさーーい!!

アタクシ大好きなので、お気にのブログ (トップ)で紹介されたアスパラちゃんを見て、

思わずスーパーに買いに走ろかな~~と思っていたところ・・・

ナマケ者ゆえ行かなかったんです、うふ。



そしたらこんな、近所のスーパーなんかでは決して買えない立派なのが~~




a410918f.JPG
丁寧に包まれてる~~ ♪



a92a8723.JPG
これはよいアシュパラしゅ~~ ♡

 



とりあえず、2本は本家をマネして茹でてマヨかける ☆



一番やりたかった、塩振ってグリル・・・は、網が無いので断念して、

オリーブオイルでソテー、ついでに冷蔵庫にあったソーセージとニンニクも

やっちゃって、残ったオイルで茹でたてパスタも炒めて完成 ♪♪




d9a54eaa.jpg
ちょとヤリすぎたか。。。 (残りは明日食う)


久々のチョ~豪華ディナー ☆

(最近レトルトばっか食っていたのだ、えへへ~~)



ああ、食った食った、ウマかったウマかった!

アスパラちゃんはやわらかくてあま~いの・・・

うふうふ、ご馳走さまでした!



食後にデザートまで食らって、今日は幸せな1日でした ♡




6df95377.JPG
うひうひ~~ ♪

 



・・・さて、明日は申し込んでしまった韓国語の試験の日・・・

買ったテキストは1ページもやってまへん。

ああ、またムダ金を使ってしまった、ごめんなさ~~い、ヒーン!!



----------------o0o------
rummy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつまでも寒いよね~~
まずはサニちゃん検査結果がなんともなくて
ほんとうに良かったです!オメデトウ
これで無事に手術も受けれますね。

今時のフロントラインはほとんど匂わないでしょう?!
サニちゃんは病院で預かってもらうのですか?
rummyさん入院はお母さまが付き添ってくださるんですね。
こんな時ですもの甘えて頼って良いと思います。
もちろんお母さまは、ご心配されてはいらっしゃるでしょうが、気兼ねして娘に頼られないのも
それはそれでとても寂しいものですよ・・・
親ですもの・・・・娘の一大事!どんな事をしても
駆けつけますよ
お母さまの気持ちよーく解ります!

旬のアスパラ美味しそうって言うより美味しかったでしょうね~湯がいていっそう緑の色が鮮やかで綺麗ですね!
旬のアスパラ今年初めての初物ですか?
初物を食べると長生きできるんですよ
それは季節の旬な物の生命力とかエネルギーも一緒に食べるからなんでしょうね。

入院するまでに風邪引いたりしないように・・・・
気温が安定しないので気をつけてね。
ジョルまま URL 2010/04/18(Sun)03:03:25 編集
Re:いつまでも寒いよね~~
ジョルまま様、サニラミのご心配をいただき、ありがとうございます!
フロントライン、随分改善されたんですよね~~
この辺でも浦島太郎ぶり発揮 ☆
もう翌日からすっかりにおわニャイ、テカテカ光ってニャイ、で感激でした~~

うふふ、美しいお嬢様を2人もお持ちのジョルまま様の母の心情、ありがたく拝聴しました!
ホントに母って、仏様のような広くて優しい心をお持ち・・・
rummyにゃ欠落している部分です。
もっとサニに愛情を注いで、rummyも母の心を持たなきゃっ ☆

今日も冷たい雨が降りましたね~~
ちょと頭痛が。。。
ジョルまま様は大丈夫でしたかーっ

----------o0o-----
rummy
【2010/04/20 19:44】
サニちゃん、幸せそう。。
御本家も分家もみんなアスパラづいておりますなあ。春の味ね。

去年は悲しいことがあったけど、今年は良い年になりそうね。

韓国語といえば、解散しちゃったけど。。東方神起のジェジュンが好きなんすよ。
色っぽいです。悲しそうな目が。。
正統なおばさんになって来ています、私。
韓国人の男の子って、一生懸命なところがいい。それに、ファンを大切にしてる。
最近日本人は、努力とか一生懸命って事がかっこ悪いって思ってるでしょ。
基本は正しく守って、崩すところは崩すってのが正解だって事を、日本人は知らない。

話がそれました。。ごみん
おぴ 2010/04/18(Sun)05:05:35 編集
Re:サニちゃん、幸せそう。。
うふふ、アスパラギン効果で元気急上昇 ↑
今日あたり効果が切れたのか、急下降 ↓
おいしかったですよ~~ ♡

今年は、人のありがたさが身にしみる年になりそうです・・・
世の中いい人がいっぱいです ♪

おっとおぴさんは東方神起がお好き。。。
ジェジュンとは、どのコかな~~
(名前と顔が一致しないrummy、rummyがお気にのコは金髪のコ ♡)
ホントに、頬を紅潮させながら、良い事(ホンのちょっと前までは日本でも当たり前の事だった事)を語る韓国青年達は、キラキラ眩しいのです。
おぴさんもおスキだなんて、うれしいわ~~
今度東方神起のコ達の名前調べてみよーっと!

--------o0o-----
rummy
【2010/04/20 19:54】
韓国語の試験はどうだったのかしら?
丁寧なお包みをしたpeekoざます。
rummy魯山人のお料理は横浜の焼き鳥屋の串焼きより美味しそうに見えるぞっ!
fuでは喰い終わってからググッてみたもんだから、てんこ盛りのマヨのみ…(-"-)
アスパラちゃんは、オリーブオイルで頂くのがおされみたい。
rummyさん、正解~~~♪
鮮度が落ち気味のアスパラちゃんを今日も頂くのね。ヨヨヨ…
アスパラギン酸が不足すると、外部からのストレスにも弱くなるらしいからいっぱい食べてちょ♪

そんで~…
今日の試験の結果は如何だったのかしら~?
余裕ぶっこき?ニャハーーッ

※フロントラインがクッサーーーッ…っての何年前のことっすか?(^_^;)

もう1コ、いい?
ジョルママさんが言ってた「初物食べると…」
寿命が延びるらしいよ♪これマジ(^_-)-☆
peeko URL 2010/04/18(Sun)21:28:38 編集
Re:韓国語の試験はどうだったのかしら?
peeko様、丁寧なお包み、完璧でしたぞーーっ
アスパラも上手に茹でられるし、これならいつでも・・・ゴニョゴニョ・・・行けますぞっ!!
「初物」ごっつぁんでした ♪
rummyの血となり肉となり・・・ (肉はもうこれ以上いらんけど ☆)
きっと手術に耐えられる体が出来上がったことでしょう ♡
オリーブオイルソテーがオサレなのか~、茹でも相当ウマかったっすよ!
これからは、もやしでアスパラギン摂取じゃっ!!

うふふ、フロントラインの進化にはビックリ ☆
おじぃとともに、rummyは化石になっていたようざんす・・・ うふ。

----------o0o------
rummy
【2010/04/20 20:08】
アスパラ☆
アスパラ・・今が旬です。
おいしく食べれてよかった、よかった。
食事にお野菜を摂るのは理想だし、
好物なら沢山食べれますよね。
私は、ここ1週間「タケノコ三昧」です。
すごくおいしいんだけど、
胃が「待った」をかけそうで怖いー★

rummyさんは、
日々、お忙しそうですねー。
忙しいと時間の過ぎるの早いから、
パワーもいっぱい出ると思うよ。

サニちゃん、大人の顔になってきましたね。
毎日見てると、気づかないかも?ですが。。
ほんとに、大きくなってます!!

手術に向けて準備も進んでるようですね。
あとは、どーんと構えて・・。
きっとうまく行きます!!
ま、いいかっ!の、根性を見せてね~♬
現代医学の進歩と、、、
ご自分の力を信じてください。
しろこまん 2010/04/18(Sun)23:04:05 編集
Re:アスパラ☆
しろこまんさんはタケノコ三昧 ♡
こちらも旬ですよね~~
rummyは糠で湯がくとかヤル根性ないので、いつも水煮を買ってきちゃう ☆
自分で湯がく方がきっと遥かにおいしいんでしょうね!
旬のものをおいしく食べていたら、きっと胃も喜んでますよ~

サニ、やっぱ大きくなってきましたよね!
最近は、「成ねこの小」だな~っと思っていたとこなんですよ!
あんなヘボ写真ばっかでも、気づいてくださってありがとうございます!

サニラミ共に、信頼できる先生方に巡り合えたので、安心して手術に臨めます!!
心配しないで見守っていてくださいね~~

----------o0o------
rummy
【2010/04/20 20:13】
無題
こっちでもアスパラが…
めっさ食べたくなったぁ~~( ̄¬ ̄*)じゅる
オリーブオイルでソテーも美味しそうっすねぇ~
最近お高いのが…

サニたんフロライン初体験ね^m^
フロラインってまりも♂は獣医さんで一回使ってもらっただけなの。だってぇ~ワチシには付けさせてくれなかったから(>_<)
首輪タイプをして貰ってたんだど、着けた直後は結構クチャかったよ~
そっかぁ~最近のは臭わないんだぁ~フムフム

ワチシも自己血採ったよぉ~
400づつ2回。でも殆ど使われなかったみたいで
廃棄…勿体ない!!って思っちゃいました^m^
信頼できる病院が見つかって本当に良かったね♡
あとは体調を整えて挑みましょう!!

で!韓国語の試験の結果は??^m^
まりっか 2010/04/19(Mon)00:20:57 編集
Re:無題
うふふ、アスパラギンのおすそわけをおいしくいただいたrummyです。
これで元気に手術に臨めそうですよ~~
あんまりレトルトばっか食べるのはやめようっと・・・
カラダが喜ぶモノを食べないとね!!

まりっかさんも自己血とったんですね~~
今では一般常識なのか・・・ ふうむ!
確かに一番信頼できる血ですよね!
捨てれらちゃうのは勿体ないけど、これも保険・・・ということで、ちゃんととってもらえるように鉄分増強中 ☆

おっとまりっかさんも、数少ない「最新のフロントラインを知らない」派ですね ♡
ホントこの快適さは10年前には想像できなかったっすよ~~
世の中進歩してます!!

あ、韓国語の試験・・・
睡魔に勝てず、寝てました ☆
きっと結果報告はしません・・・だって結果は火を見るより明らか!!

-----------o0o------
rummy
【2010/04/20 20:20】
サランへヨ
韓国語の試験はいかがでしたでしょうか?

りっこ家はアスパラなんて夢のまた夢だわ…
もやしときのこでエイエイオーな感じです。

フロントライン、「ま」にもやったな~。
やっぱり本ニャンは気になるみたいで。
体をぴくぴくさせてました(笑)

ちゃんと睡眠時間はとらないとですね。
私も最近楽器に現を抜かしてたら…気づいたら1時とか!!
深夜はまわりで動き回る「ま」の気配で起きる日々。
春眠暁をおぼえず(春の眠りは気持ちよく明け方になっても目が覚めない)どころか。
春眠仕事をおぼえず(春の眠りは気持ちよく仕事中も目が覚めない)です、はい☆
りっこ URL 2010/04/19(Mon)16:00:25 編集
Re:サランへヨ
ナド ノムノム サランヘヨ~~
(私も とてもとても 愛してます~~)

rummyもこれからはもやしで元気になるつもり!
一緒にモリモリ食べましょう ♪
rummyの貧血はだいぶ改善してきましたよ~
(氷があまり食べたくなくなってきたから分かる)

まりもちゃんは最近フロントラインしてますか?
クチャさ改善、快適ざんすよーーっ
ま、もちろんノミいないなら必要ないけどっ

りっこさんも夢中になると時間を忘れるタイプですね!
キケンなタイプですぞ~っ
ま・・・まだりっこさんは若いからムリもきくかな。。。
でも油断大敵っ!
悪霊退散っっ!!

-----------o0o------
rummy
【2010/04/20 20:28】
無題
そうよ、夜中のおトイレ無くなるよ〜
私もドンだけコレが助かったか(^^ゞ
フロントライン、確かに昔と違うよね
昔より量も少なくなったんじゃないかな?
いつも考えちゃうのよね
ジョージ兄ちゃんはみんなより格段に面積広いけど
面積と量は関係ないのか?ってね(^^ゞ
peekoさん家のアスパラ、ほんとにゴージャス!
大阪のスーパーじゃこんなのみないよねぇ〜!
猫娘 URL 2010/04/20(Tue)18:13:02 編集
Re:無題
わ~い、猫娘さんのお墨付きっ
早く夜中のトイレとおさらばしたいわ~~!!

あっそうか~~、フロントライン量も減ってたかもしれませんね!
(今頃気づく)
あれにもサイズなかったかな~~
なんか先生が「サニちゃんならこれで・・・」とか言いつつ選んで持って来てくださったような気がしますが。。。 (あんまり覚えてナイ ☆)

確かに関スパでは(関スパで買い物されますか??)細くて色薄いのしかないですね~~
たまに育ちすぎちゃったような太いのは、カタイの。。。 しくしく
イカリなら良いのがあるのでしょうかっ??
(きゃっきゃ ♪ 関西ネタ!)

----------o0o-----
rummy
【2010/04/20 20:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 成ねこの小 HOME ジャブ ☆ &gt;&gt;
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]