忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サニ、何とか無事に手術から戻ってきました~~




もう前記事からrummyはブルー入るわ緊張するわ・・・

金曜は、深夜から絶食なので、いつもよりいっぱいごはんをあげて、

食べる姿を見つめながらせつな~い気持ちになり




a03c4d33.jpg
いっぱい食っとけ!
 



手術後は当分思いっきり遊べないだろうと、いっぱいいっぱい遊ぶ ☆




0c1f7965.jpg
ごキゲンさん ♡

 



そして、心をオニにして、なんとか絶食規定を守り、サニを病院へ連れていく・・・

今回は、ちょっと学んだrummyは、まず逃げ場のない廊下にサニを連れ出し、

ドアを全部閉めてからバスケットを出してきて、捕まえて入れるっ

さすがに逃げ場がなくて観念したサニは、1回でバスケットに入りました~~



それで病院に連れて行き、いろいろ説明を聞き、

溶ける糸で縫うこと (+3,000えん)、ガス麻酔にすること ( + 3,000えん・・・)

等を決めて、置いてきました。

「ごめんよごめんよ、ガンバレよ~~」 と手を振って・・・




そしてrummyは、ヨガと韓国語のお教室に行って、それぞれ休学のお願いしてきました。

忙しくして、自分のことをしていると、気が紛れるし・・・

お迎えの時間があっという間にくる!



・・・いちおう、「緊急電話」はかかって来なかったので、非常事態は起きてないハズ・・・

と思いつつ、結構混んでいていて、サニに会えるまで待ち時間が長かったので、

むくむくと良くない考えが湧いてきて困ったもんでしたが、

なんとかサニとごたいめ~~ん!



ちょっと怯えてる風でしたが、でもちゃんと起きてて元気そう・・・ ホッ ♪

その後、いろいろ注意点とかをお聞きして、カラーもいただいて、

9時前に帰宅。



おうちに着いて、バスケットを開けて、そーっと出してあげようと思ったのに・・・

・・・なんとサニたん飛び出る!

「うおおおおっ??」 とビビるrummy・・・

そして、トットットッと歩いて行き、rummyから逃げる・・・



ええ~~っ、術後そんなに急にフツーに歩けるもんなの??

ビックリしながら見つめていると、今度は、どうやらいつものお気にのタンスの上に

上がりたかったらしく、飛びつく!!

・・・しかし、失敗した!!



なんかこれは、去年見たデジャブのようだった・・・

いつも簡単に登っていた洗面台に上がれなくなっちゃったテち。

・・・しかし、今回は、確実に回復して、また登れるようになるから・・・と思って、

あまり淋しい気持ちにはならず、ってか逆に

「そりゃ登れないだろー、登れたらビックリしちゃうし、危ないから!!」と

ホッとしました。



するとあきらめて、低めのイスに上って・・・

お腹をナメ始める!!

こりゃイカン!! と、もらってきたカラー装着 ☆

これも暴れてイヤがるので、なんとかコーフンさせないように、ビビりながら、

そーっとそーっと、なんとか付けた・・・

ほっ!



7587cb6d.jpg
ご不満顔 ☆



・・・じゃあ、これでなんとかおとなしくしていてもらって、rummyはお風呂に入ろうと

準備していると・・・

ひゃっ

なんとサニったらカラー抜けの術を使っていた!!

イスに上には、はめた形のままのカラーが転がっていて、本人はテーブルの下で

警戒ポーズ・・・

「ちょっと小さめだけど、なんとかハマる」 カラーを購入したのに、はめたまま

抜けるって、どゆこと??

一体どうやって・・・ といぶかしがっていると、サニの様子がヘン・・・

よっぽど無理して抜けて、痛くなっちゃったのか、なんか体が固まっちゃって・・・

ちょっとこのスキに、例の術後服を着せて見ると、もう抵抗する気力もなく

着てくれましたが・・・

そのまま動けない ☆




54cf6e98.jpg
ヘンな体制のまま、寝る ☆




大丈夫かよ~~っと、そのままおヒザに抱っこしていると、

気持ちよさそうに寝始めたので、ちょと安心して・・・

そのまま30分 ☆




53f8f0d0.jpg
あくびした・・・  ホッ ♡




大事はなさそうなので、そっとイスの毛布の上に置いて、

またもやこのスキにお風呂に入ろうとすると・・・

「キエーン」とか叫んで、バッタリ倒れ込んで、イスの下に落ちちゃった!!



カンペキに硬直しちゃってるし、慌てながらも、もしかしてこの術後服が

やっぱりキツ過ぎて、どっかつっちゃってるのかな・・・と慌てて脱がす ☆



脱がすと、ノソノソと動き出したので、やっぱお洋服がイヤだったんか~~

と安心しつつ、もう着せるのは断念 ☆

カラーもダメ、お洋服もダメ、これじゃキズ口舐め放題・・・??

まさか自分で抜糸はしないよな・・・と見ていましたが、

結構体力使っちゃったようで、おとなしく床上のクッションに寝そべったので、

そのままいてくれよな。。。 と願いつつ、今度こそ風呂!



しかし、出てくると・・・

いない (-_-;)

間違いなく、rummyのいないスキに、こんどこそお気にのタンスの上に登って、

お気にのダンボールの中に入って休んでいるに違いない  ☆



くぅ~~っと思いつつ、もう放置 ☆

とにかくおとなしくしていて欲しいので、ムリヤリ降ろして引きづりだしたりしな~い。

ああ、しかしこんなことになるならケージでも購入しておけばよかったわ・・・

今更そんなこと言っても遅いけど。

先生が 「あんまり暴れるようなら、ケージがなければバスケットに入れておいてください」

とおっしゃっていたのを思い出しつつ・・・



約1時間後、サニがダンボールからのそのそと出てきて、

降りられなくて困っているようだったので、下ろしてあげて、

ごはんあげてみる・・・

ちょびっと食べた ♡



すると、またベロベロナメ始め・・・

なんかよく見ると、糸が全部立ってるんですけど ☆

これってこういうモン??

なんかよく分かんないけど・・・ 引っ張ったら全部抜けそうなので、

たまらず再度カラーをして、バスケットに放り込む ☆



ここで既に夜中の1時なので、もうそのまま寝てくれ~と祈って、rummyも寝る!



・・・ 3時頃、ドッタンバッタンと暴れているので、起きて行ってみると・・・

あの狭いバスケットの中で、またもやカラーを外してる。。。 トホホ~~



もうあきらめて放置!

糸が抜けませんように~~ と祈りながら、また寝る ☆



・・・で、昼過ぎ起きてみると・・・


サニはお布団の中に潜り込んできて寝ているようです。

いまだ起きてきません。

起こして暴れられても困るので、継続放置 ☆

・・・いくらなんでも寝過ぎのような気はするけど・・・

お布団めくったら血だらけなんてことないよね~~、と祈りつつ。。。



・・・そろそろそーっと様子見てみようかしらん・・・

ああ、コワイ!

頼むからおとなしくしてておくれよ~~~




※ 長すぎる駄文、お許しください。。。。


---------------o0o---------
rummy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった。。
サニちゃん、おかえり~~♡
無事に帰宅で何よりです。
rummyさんの心配が手に取るように、
伝わってきます。
あとは日にちが経てば、オッケー!!
お転婆サニちゃんの復活です。

シロの時を思うと懐かしいです。
20数年も前の出来事ですけど。。
帰宅した途端、階段の隅っこでストライキ。
シロの怒った目を、未だに覚えています。
その後は心配なく、
元気に育ってくれましたが。。

サニちゃんも、
おうちに帰れてホッとしたでしょうね。
本当によかった、よかった☆
しろこまん 2010/04/25(Sun)23:36:50 編集
Re:よかった。。
しろこまんさん、予想通り・・・
すでに元通りに近いサニです。
復活早すぎっ!!
しか~~も、やっぱお転婆のままのよう・・・
一生こうか!!
rummy相手をしきれるかしらん。。。

シロちゃん、怒ってたんですね~~
サニは、あんまり怒った様子もなく・・・
多分自分に何が起こったか、まったく分かっていませんね ☆
ある意味幸せなヤツっ

そうそう、プレゼント、ホントにありがとうございます~~
シロ&シロン写真集のお礼もまだなのに・・・
(そうとう前の話だ。。。 どぼ~~ん!!)
そのうち、なんかオモロイもん見つけときます~~

-----------o0o-----
rummy
【2010/04/27 00:00】
無題
サニたん頑張ったね!お疲れ様~~(≧ε≦)
そしてrummyさんもお疲れ様ですー!
ニャハ~(^w^)
やっぱり帰宅後はそんな感じでしたかっププ。どこも大体似た感じの状況になるんじゃないかなププ。でもホントに無事手術が済んで良かったです!
サニたん、おひざで寝んねしましたか!ク~~
寂しかった、会いたかった、まったく何させるのよしゅ、もう絶対行かない、介護しろ…などなど(笑)色んな思いですがっていたのでしょうね( ̄∀ ̄)オ~ヨチヨチ…愛おしいですね。
お腹の糸、気にしないで欲しいですよね(゜∀゜;)コハチャンもプンッ プンッと引っ張ってました…
とにかく一安心できたし信頼できる病院と出会えたのはありがたい事ですよねっ!(b^ー°)

そして…
rummyさんの準備ですね。サニたんの経過を見ながらで心配でしょうけどガンバってね☆
ちっちょん 2010/04/26(Mon)06:35:59 編集
Re:無題
ちっちょんさん、ありがとゴザイマス!
サニはスッゴイ回復早くてビックリ ☆
おかげでrummyもちょっと怖さが和らいでいます・・・
良いお手本を示してくれているのかな??
今も鈴に絡んで大はしゃぎなんですけど、マジ。。。

あんなになちゃけなく甘えてくれたのは・・・あれっきりなんでしょうか ☆
ちょとサビシイ気もするけど、まあ、元気が一番っちゅうことですね!
まあ、あんまり油断しすぎず、見守っていきます!

---------o0o------
rummy
【2010/04/27 00:11】
よくがんばりました☆
サニたん、えらかったね♪
無事に帰ってくることができてよかったですね。
そして、ネコのカゴへのつめ方、ご参考にしていただきありがとうございますーー。
(私は1日に帰省するのでまた近々その技を使います)

うちの場合は手術後にゆっくりついていてあげれるかどうかわからなかったので。
(そのときまだ社会人1年目で有給もなかったの…)
病院にお泊りコースを選びました。

術後って何が起こるか怖いから不安ですよね。
週末、おつかれさまでした。

傷をなめまわしたり、カラー取っちゃったり、服を着てくれなかったり…となかなか手ごわいですが。
早く抜糸の日がくるといいですね。
大人の女に乾杯!!
シーバでもあげてください(笑)


次はrummyさんの番ですね。
色々大変だと思いますが。
肩の力を抜いてね。
まりもたんと一緒に応援しておりますよ!!
りっこ URL 2010/04/26(Mon)15:09:59 編集
Re:よくがんばりました☆
りっこさん、どうもどうも~~
カゴ詰めワザ、またrummy入院の際に使わせていただきますよ~~!

りっこさんは、GW帰省するんですね~
rummyはまたもや見送り、そして代わりに母が来る ♪
親不幸ですが、しゃーないですわね!
元気なって、親孝行することにします。

大人の女はシーバがお好き??
いやいや、まだその域に達していないと思われ ☆
ってか、この調子だと一生達しないかも・・・??

---------o0o-----
rummy
【2010/04/27 00:16】
無題
サニたん~良かったよぉ~
いっぱい頑張ったねぇ~いい子じゃ×2(=^^=)
rummyさんもお疲れさまっす!
元気にお転婆もしてるみたいで良かった。
ナメナメ攻撃心配だよね。
やっぱカラーはお気に召さなかった様で(;^_^A
お洋服も撃沈っすかぁ(>_<)
その後どう??
でもサニたんはまだピチピチだから回復も早いからチョビットの辛抱だよ(=^^=)
溶ける糸って事は抜糸はしなくていいって事?
ワチシは男ばっかりだったから良くわかんなくて^^;

さぁ~今度はrummyさんの番だよ!!
体調整えて頑張ろうね ( ̄一* ̄)b
まりっか 2010/04/26(Mon)23:17:07 編集
Re:無題
ええ、まりっかさんのおっしゃる通り ☆
異常に早い回復に、rummyビックリ仰天中!!
rummyも、術後2日で走ったり冷蔵庫の上に飛び乗ったりできるだろうか??
ううむ、イメトレ イメトレ ☆

溶ける糸はお腹の中だけで、外は針金でしたわ~~
写真を撮っておきたいけど・・・
いまだチャンスなし。。。
rummyもサニが初めてのギャルなので、いろいろビックリざんす。
そしてねこに学ぶ・・・ うふふ。
rummyもがんばります!!

---------o0o-----
rummy
【2010/04/27 00:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]