忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いいトシこいて、rummyも相当人見知りするんですが・・・

サニったら、スーパー人見知りするんであった!!



3407eb99.jpg
あ、あんた達、ニャニ??
 



実は、昨日は両親が来ていました。

これ幸いと・・・・イエ、これも親孝行のため、いたしかたないと仕事を休んで、

1日付き合いました。


彼らの目的は

1.京都で紅葉

2.神戸でルミナリエ

3.rummy 新居見学

4.ついでにサニ

・・・と、こんなところだったようですが。



20091130229.jpg
ついで??



サニの人見知りはスゴかった・・・

知らない人たちが入って来ると見るや、猛ダッシュでお得意のカーテン裏へ。

あらあら・・・なんて冗談かと思って、ちょと引っ張り出してみると、

抱っこしたrummyの胸元から這い上って、肩からうしろへジャ~ンプ、

ダダッと走って、日頃確認しておいたのか、安全と思われる家具と壁の隙間やら、

ゴミ箱の裏やらなんやら、とにかく薄暗くて背後が壁で狭ーいところに逃げ込んで・・・

出てこない。



20091130236.jpg
イニャったらイニャッ !!

 



かくいうrummyも、最初の1-2日で、隠れそうな場所はだいたい見当つけてあるので、

すぐ見つかるんですが・・・

なんせ、引きずり出して抱っこ、よじ登って逃げる、隠れる、引きずり出して・・・

の繰り返しで、コイツは本気でイヤなんだ、と理解しました。



定額給付金で買ったという、高性能の (年寄りでも簡単キレイに撮れる)デジカメを

構えてサニを撮ろうと頑張ってた両親も、そんなにイヤなら・・・と、

数枚、身構えるサニを撮っただけで諦め・・・

抱っこどころか、触るとかなでるとか、かわいいところ見る・・・事さえなく帰っていきました。

まあ、両親は無類のねこ好き・・・どころか、どっちかというと、「ねこを飼うだなんて、

アンタの気が知れない」とまで何度か言い放たれた方々ですから、

別にそこまで落胆激しくなく、ヘーキだったから良かったんですけどね。



20091204253.jpg
おまけのルミナリエ  ☆
 



それでも、天真爛漫なテちが、「誰が来たの?」と玄関まで迎えに来て、

靴の匂いを確認したり、持ち物や来ているものをくんくんとやってみたり、

寄ってきて見上げたりすり寄ったり、無邪気に遊んでもらったりしていたので、

ねこに対する 「一体どこがいいんだか・・・」という思いは、かなり改善されていたようで、

もしかすると、「ちょっとはカワイイかも・・・」なんて思っていたのかもしれないんですが。




06726d16.jpg
とりあえずなんでもくんくんチェーーック!!




そんなわけで、「一度いじめられてヒドイ目にあったので、なかなか人を信用できないのかも

しれないサニ」 にも寛容に 「仕方ないね、かわいそうに」と言葉を残していきました。




おまけに、テちのお骨とか遺影とかお供えが飾ってある祭壇にも気づいて、

お線香をあげてくれ、おまけにお経まで唱えてくれました。

四国八十八か所も回った両親は、お経もいろいろ空んじているので、

デュアル生お経・・・・

ちょうど月命日だったので、rummyもありがたいな~~と感謝感激。




20091205266.jpg
ぎゃーてーぎゃーてー、はらそーぎゃーてー・・・




夕方になったので、ルミナリエを見に出かける前に、依然ゴミ箱の裏で身構えてる

サニに、いちおうねこベッドを差し入れて、ごはんを出しておけば食べるだろ・・・と

いつもの場所に出して行ったのに・・・



 
20091204255.jpg
おまけのルミナリエ  その2 ☆



5時間もして帰ってみたら、まだそのまんま、そこにいました  ☆

ごはんも手つかず・・・・  ひええぇぇぇ!

しかし、rummyが一人で帰ってきたことに気づいたのか、ちょと抱っこしてやったら落ち着いて、

その後猛然とごはんにがっついて、あっという間に完食・・・

そしてrummyの膝に乗って降りず、甘える甘える  ☆




20091204263.jpg
落っこちないもんね  ☆



ううむ、かわいい・・・  ♡

かわいいけどサニや~、もうちょっと人慣れして欲しいもんだにゃん!

いつか、心の傷が癒えて、やさしい人にはrummy以外にも甘えられるようになるとイイね ♪



・・・でもここ・・・

あんまりお客さん来ないと思われる。。。

トホホ。


------------o0o------
rummy

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご両親さまの来阪。
金曜日の夜「ルミナリエ」のライトアップ、
ご両親さまと行ってらしたのですね。
夕方のニュースで見てました。
(瀬戸内海放送にて)
rummyさんが、この人混みの中に居るような、
そんな気がしつつ見てましたが。。
まさか・・のホント!だったんですね~。
キレイだったでしょう。
タイミングよく、
新居のお披露目と、サニちゃんの紹介。
両方ともできてよかったですね。
親孝行にもなったし、最高の休日!
テちちゃんも、拝んでもらってさぞ喜んだ事と
思います。

サニちゃん、虐められた記憶から
用心深い面があるのかも・・です。
シロンのピンポォ~ン・ダッシュ!も、
直りません。。
少しづつでも、
人好きな猫に変身してくれると嬉しいけど☆
性格もそれぞれ・・ヒトと同じですね。
毛玉、ゲットしましたか~?
チビちゃんだと、毛玉ボール作れるほどは、
量が足りないかな?

サニちゃんみたいに、
自分にだけ、、、慣ついてくれるっていいね。
ウチの場合は無理みたい(--;
旦那の側にべったりこんだから・・。
どーしてこうなるのん?
しろこまん 2009/12/05(Sat)23:56:20 編集
Re:ご両親さまの来阪。
しろこまんさん、ルミナリエでrummyを探してくださってたんですか~?
見つかりましたか~~
ひときわ美しく輝く星、それがrummyだったと思うんですけど・・・
いかが??
・・・ルミナリエほどには輝いていませんでしたか、ねぇ・・・

今回親にはまったくイイとこ見せられなかったサニ ★
次回は・・・あるんでしょうか。。。。。

毛玉は、まだまだゲットできません~~
多分ベタベタを取るのにそうとうゴシゴシやられたんでしょう、つい最近まで毛も全然抜けませんでしたから ☆
これから・・・ 黒い服着るのが怖くなるんでしょうか・・・?

ダンナ様にベッタリのシロンくん、二人仲良くしてるのを見てるのも、結構幸せ気分になりませんか??
ね。。。

-------o0o----
rummy
【2009/12/08 00:39】
孝行娘
いやぁ~いいお時間をお過ごしだったんですね。
ルミナリエ…ご両親サマもさぞかしお喜びだったと思います。
しかも新居見学に新しい家族の紹介…
孝行娘やのぅ~シミジミ…

サニたんの人見知り。
これはまだいたし方ないですよ。
彼女にとっての味方といえる人間はrummyご夫妻のみ!今のところ…
でも不思議な事に将来またご両親サマがいらしたらサニたんは「この人達はママの家族」って理解しますよ。これホント!
peekoの家ネコも非常に飼い主に似て人見知りだった。
そして飼い主に似ておやじが嫌いだった。
なのにパパサマがいらした時に何気にお膝をクンクン…
「この人好き♪」ヒエーーッ!
家族の絆ってこんなモンです、ご安心を。。

他の客が来ない…
それもヤケに分かるpeekoであった。ざぶんっ

※未だにlove-2ちゃんはストライキちゅうぅぅ~
peeko URL 2009/12/06(Sun)07:25:42 編集
Re:孝行娘
peekoさん、どもども~~
「いい時間」かどうかわかりませんが・・・
ともあれ両親は、それなりに満足して帰って行ったようでございます。

サニの人見知り、直るんですかね~?
まあ、どっちかっつうと直っていただきたいですが。
本ねこストレス貯まるでしょうからね。。。
peekoさんのお話を聞いて、ちょっと希望が出てきました~~

Love-2ちゃん、復活したようで、なによりなにより ♡
今後も益々のご活躍をお祈りしております!!

----------o0o------
rummy
【2009/12/08 00:44】
無題
ご両親様にサニたんを紹介できて良かったっすねぇ♪
新居もちゃんとお披露目して、一緒にお出かけ
なんて親孝行な娘なんでしょう(=v=)ウンウン
ルミナリエ…めっさ綺麗んですね~
ド田舎地区でもクリスマスイルニネーションが始まっています。

サニたん、きっと怖い思いをしたので初対面の人になれるのには時間がかかるのはしょうがないですね。でも人間が怖くないってrummyさんと暮らしていれば分るから大丈夫っす(=^^=)

サニたんが怖がらなくなったころに
ワチシが突撃するかもよぉ~~( =①ω①=)フフフ
まりっか 2009/12/06(Sun)23:46:47 編集
Re:無題
まりっかさん、お褒めいただき、恐縮ざんす。
日頃離れてロクに親孝行もしていないので・・・
しかしながら、ごはんも全部親持ち ☆
・・・まあ、まだ年金フルにもらえる世代なので、ヨシとしますかぁ~~

rummyの写真では伝わらないことでしょうが、ルミナリエはキレイでしたよ~~
結構短いので、期待しないで行くとGOOD!
チャンスがあれば、是非是非~~

でもって、大阪付近にいらっしゃる予定がおありですか~~??
結構そちらからは遠いですが、ねぇ・・・
サニに期待せずにいらっしゃるなら、ご接待致しますわ ☆
やっぱ食い倒れ、ですか・・・ねえ??

---------o0o-----
rummy
【2009/12/08 00:55】
ひとみしり
過去の経験からでしょうか?
接着剤でべたべたになっていたサニたん。
人間をなかなか信用できないのもわかる気がするなぁ。

うちの実家のみぃこも。
水害のときに家においていかれた(親たちは避難、みぃこは机の裏に入ってしまって出せなくなっているうちにおいてけぼり)。

それからビビリと人見知りは人一倍です。
私が帰省すると出てきてくれません。

少しずつ、少しずつですね。
「ま」はみんな大好きですよ。
特に男性(爆)
りっこ URL 2009/12/07(Mon)15:50:24 編集
Re:ひとみしり
うわ、りっこさんちのみぃこちゃんったら、スゴイ経験しちゃったのねーー
でも、無事でよかった ♪
結構ねこはサバイバル能力あるらしいっすからね~~
でも、その後遺症が残っちゃってるのね。
ガンバレみぃこ!!
りっこさんは、優しいおねえさんだよん ♡

「ま」はオトコ好き・・・
ふふ、素直なコって、イイわ ♪
サニもそんなんなるかしら??

---------o0o----
rummy
【2009/12/08 00:58】
無題
サニたん、ヒトミシラーですか…
そうかぁ…怖い思いをしたかもしれないんだもんねo(T∩T)o
これからは嬉しかったり楽しい事がいっぱいだから少しずつrummyさん達以外の人にも慣れて行き、みんなにイイコ♪イイコ♪してもらってね!
イニャッ!ってサニたん、可愛いーーーッ!バタッ(倒)
サニたんはすでにrummyさん☆らぶゆですね!コノコノッ(*^o^*)rummyさんも愛おしくなって来ているのがモレモレですよ(笑)
ハァ… 嬉しい。
ご両親サマもテちテちの事がとっても可愛かったのでしょうね。きっと今回サニたんと一緒のrummyさんを見て安心されたことでしょう…
お母さんのお経、嬉しいですよね~(T▽T)ヨカッタネ

◇あっら~
カン・ジファンはやっぱり男前ですかね!どうしよう~趣味が良くなっちゃった(笑)
週末、本屋で物色立ち読みして来ましたが(何もかもがアナログ人間…)日本にはファンがゴッサリいるようで来日もしてファン何とかをしたりして、語りーの歌いーの、大スター?でした。
私は役柄に惚れ込むとこがあるので(グァンピラーもでした)どこまでカン・ジファンの事が好きなのかわからんのですけど(笑)色んなドラマを楽しみたいと思いまーす。
ちっちょん 2009/12/07(Mon)16:45:03 編集
Re:無題
ヒトミシラー・・・
なんかキレイな響き ♪
ホントにそんなイイもんだったらイイですけど、ね~
仔ねこのうちの教育が大事なような気もする・・・
うぅ~~ん!

ハァ、今日のサニたんはまた暴れん坊モード全開で、rummyはちょとお疲れ ☆
結構アップダウンが激しいオナゴだわxxx

カン・ジファン氏ってそんな有名どころだったんですね!
rummyもまだまだですわ。。。
役に惚れるのは、分かりますよ~~
rummyだって、ヨン様なんて・・・と思っていたのに、ドラマを見たらキュン ♡
ふふ、思うツボ・・・ですわねっ ★

----------o0o-----
rummy
【2009/12/08 01:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]