忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やれやれ、やっと1週間が終わったわ  ♡

長かった長かった・・・

もう、rummyまるで1週間  (ってか5日  ☆) もちませんの・・・

アア、リタイアしたいっっ

・・・た、宝くじ買いにいこうーーっと!!





ところで3-4日前、マジマジとサニたんを見ていたら・・・

なんか  ムッチリ  ♡   してる。。。




b1541ade.jpg
・・・でも、まだまだかしら??

 



特に下半身、お腰のあたりが。

や~~ね、アンタったら、オンナになってきてるわ!!

と、なんか焦るrummy。



人によってカナリ違うとは思うんですけど、なんかうちの母親とか見てると、

やっぱムスコはキラキラまぶしくって、かわいくって、いつまでも子供・・・というか、

純真な存在だと信じてるんですよね。

それに比べ、ムスメは・・・

だんだんオンナになってきたりすると、自分の腹黒さとか、計算高さとかを

重ねて見るのか??

なんかねぇ・・・ 同等のライバルみたいに見ちゃうっていうか、

う~ん、うまく言えないけど、職場のお局目線で見ちゃうっていうか・・・





0c98c4b1.jpg
ちょっとアンタ、スカート短すぎることない??


 



ま、サニはねこなんですけどねぇ~~

やっぱテちをムスコのように溺愛していたrummyには、サニは・・・ ムスメ・・・

っちゅうより、まだ日が浅いせいか、なんちゅうか・・・・・

イイ言葉は見つからないなぁ。




今や母にとってrummyは、友達っぽいちゅうか・・・

母が放物線の下りにいるので、rummyのこと姉妹くらいに思ってるカモ  ☆

親子関係って、途中で立ち場逆転しますからね。

子供の頃からずっと支配して言うこと聞かせてきた子供に、

ある時点からいろいろアドバイスとかされちゃって、

「そうか、オマエの言うことにも一理ある」  とか言いだし、

だんだん子どもの方が何でもいろいろ知っていて、頼りにしたりするようになるものです。





f7c021ed.jpg
ちょっとそこのおにいさん、アタイと遊んでいかな~い??



・・・アレ、また脱線してますが。



サニの話に戻ると、昨日なんか、仕事から帰ってきたら、ひとまわり大きくなってる!!

ひょえ~~っ、です。

えっ、そんなワケないやろーーって??

ううむ。。。

母胸中フクザツ。




1083bfb9.jpg
サービスするからさぁ~~  ♡





おまけ:


昨日はカナーリ疲れてたんですが・・・

例のキャットウォーク (ウソ、飾り棚です) の上を歩くねこを視線の隅にとらえ、

「あれ、またサニたんあんなとこ歩いて・・・」  と思ったら、サニは足元に。

じゃあさっきのはテちだったんかな。

ここんとこよ~く思い出してはブルーになってるし、昨日は月命日でもあったので、

帰ってきてたんかしら。。。

それともお疲れ指数MAX??



a79ed398.jpg
テちはお花とコラボが多いの ♡




んでもって早々に寝ちゃって、夜中にトイレに起きて帰ってくると、

みどりにボンヤリ光るねこのシルエット・・・

ね、寝ぼけてただけ、かなっ??



---------------o0o-------
rummy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テちちゃんはRummyさんにとって、
死に別れた恋人のようね。
愛してたんだね~。。。。ぐすん

でも~♀猫は同士愛が沸きますよ。
それに、独立心が♀猫のほうが強いの。






おぴ 2010/02/07(Sun)12:20:03 編集
Re:無題
そうなんですよね~~
ホントに依存した溺愛でした・・・
テちも、さぞ肩の荷の重いことだったでしょう・・・・・
って、全然のほほんとしてましたが、ね ☆

ふうぅ~ん、同士愛、ですか・・・
そのうち湧いてくるのかな??
独立心も、ねぇ~~
ま・・・ よく一人で遊んでます。
rummyの至らなさのせいでもありますがっ ☆

----------o0o-----
rummy
【2010/02/07 23:42】
無題
テちちゃんが恋しい?
私もそんなだった。。。
シロの事ばかり考えてた・・。
実際には、シロンが居るのにね。
そんなもんです。
シロンに情を移すのが怖いような思い。
オス・メスに関係なく、
かわいく思えるようになるよ。
もうじきです。
焦らなくてもそうなります。

人間関係の親子としての男女の在り方、
rummyさんの言わんとしてる事、
いっぱい、いっぱい解ります。
いつも思ってる事柄そのものです!!
読んでると、そうだ、そうそう~~。
うなずくばかりに共感。

サニちゃんは猫だからテちちゃん同様、
日にちが経つうちに情は濃くなります。
心配いらないよぉ~♪
しろこまん 2010/02/07(Sun)16:52:05 編集
Re:無題
そうですね~~、時々ふいに思い出しては、胸がキュッとしますね・・・
いろいろまた後悔の気持や懺悔やら湧き出してたまらなくなったり・・・
ただただ恋しかったり。
でも、サニのおかげでずいぶんと救われています。
サニに情を移すのは、そんなに怖くないんですが・・・
(ってか情が持てないと困る!!
一生責任持ちたいので・・・
手放せというなら死んでやる!!くらいの気概がないと・・・
くじけたらイヤなのです)

親子関係について、共感いただけましたか~?
しろこまんさんは、ご両親の面倒をちゃんと見てらして、きっとrummyなんかより、もっともっと思うことが深いのじゃないかと思いますが・・・
うちはまだまだ、二人で隠居生活満喫中で、不出来な娘の心配に余念がないのですよ、実は。
おっほっほ。

----------o0o------
rummy
【2010/02/07 23:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]