忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7441b2c5.jpg
こ・・・こんにちわでちゅ  ☆

 


あら・・・

またテちの小さい頃の写真か、と・・・

お思いになるでしょうか。



「テち似はやめとこう」と思っていたのに・・・

・・・・昨日うちに来ちゃいました・・・!!



日曜日のお見合い会の後、「やっぱ当分縁はなさそうね、今のうちにせいぜい

「ねこ無しお気楽生活をエンジョイしよーーっ」と思ったんですが。

ゆ・・・指が勝手に里親サイトから2匹選び出し。

1匹は 「お留守番が多い」ということで断られ。

もう1匹は、なぜか保護主さん代理のボランティアさんがノリノリでrummyを決め打ち

してきたのです!




timgc88115.jpg
注: 無断借用
キャー訴えないでくださいましっ  ☆



こんな写真で 「サバ白」と書かれていたので、グレーかな?と思ったのに・・・

これは「キジ白ですっ!!」 と、思わずボランティアさんに言っちゃいました。。。

テちとおんなじじゃん。。。



でも、なんだかもうすっかり見込まれてしまったようで、断れる雰囲気でなく・・・

しかも接着剤みたいなものをベタベタつけられて、道端に捨てられていたそうで・・・

獣医さんが油で落としてくれて、それでもダメなところはあちこちカットしたそうで、

ボサボサ・・・

その哀れを誘う姿が、ますます晩年のテち似・・・



こ・・・断れませんでした・・・・・ 兼ねてから 「NOと言えない日本人」 を自覚している

rummyは・・・

押しにヨワイの。



5659ee84.jpg
当分は胡蝶蘭様にこの身をささげようと思ってたのに  ☆



と、いうわけで、今となりで寝てます・・・

今日はまだマシですが、昨日はうちに来てからおびえちゃっておびえちゃって、

冒頭の写真のようにダンボールの陰に隠れちゃって出てこないわ、

明け方5時からかぼそい声でみゃうみゃう泣きまくるわで、

rummy本日超寝不足でご出勤。


心配なので、またお昼休みにおうちに舞い戻ってみると、

朝出かけた時に隠れちゃってた寒い玄関に、そのままいたんですよ!!

rummyが出かけりゃそのうち出てきて居心地のいいさぶとんの上とかに

出てくるだろうと思ってたのに・・・

あんよもすっかり冷え切っちゃってて、もうrummyは落ち込みの一途。




a2609658.jpg
こ、これは・・・ も、もしやの駄々っXマーク  ☆



午後は泣きながら仕事・・・しないで、

「お試し期間中だから、もう観念して返してしまおうか」とか、

「やっぱテち似はダメだよぅ~~」

「テちが恋しいよぅ~~~」

とかばっかり考えていました。

で、ハナかむ。 (なんちう社員)



でも夜帰ってみたら、なんだか喜んでるようで、ごはんもヤムヤムと食べて、

テちがゼッタイ飲まなかったお高いボウルからもシャムシャムとお水飲んで、

買って帰ったねこじゃらしに喜んでじゃれて(一人遊びもずーーっとやってる・・・

ラクチンなやつ)、今ヘロッと寝ちゃって・・・ (頼むから早起きはやめてほしいんだけど)


ちょっと今 「かわいいかも・・・  ♡」 なんて思っちゃいました。




c21ac24d.JPG
ボクの方がかわいかったにゃん!



さてさて、どうなることなんでしょう。

あ、眠い。。。


---------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいいコですにゃぁ~♡
よかった、よかった!!
思い切って連れ帰ったんですね。
後押ししてくれる人もいないと・・。
なかなか決まらないものです。

えーっと、感想です。
女のコ・・良いですわぁー♪
私の望んだ種族~♡
最初はビクビクするもんです。
いきなりの環境変化だし。。。
フード食べてお水飲んだら安心、安心。
それにしても早急でしたね。
びっくりしました。

アイラインくっきりのお目目。かわいいな。
rummyさんがリストアップしたのわかるよ。
鳴き声もかわいいでしょ?
ぬくもりも最高でしょ?
食べてるの見てると嬉しいでしょ?

お試し期間があれば・・。
どーしても難しいようなら、
その時はそのときです。
私も興奮してしまって、コメントどうしよう?
おめでとおぉ~~。で、いいのかな?
次回の更新記事が楽しみです。
ではでは、また。
しろこまん 2009/11/20(Fri)00:19:04 編集
Re:かわいいコですにゃぁ~♡
しろこまんさん、コーフンのコメントありがとうございます!!

まだまだテちを引きずっていて、全然決心つかなそうでしたが・・・
(その割にはお見合い行きまくってしまいましたが)
ものすごいプッシュのお陰で、連れて帰ってしまいました。
来てみれば・・・ カワイイです。

鳴き声、カナーリ変わってます。
ぷしゅー、ぷしゅーって言うんです・・・
抱っこしてると、あったかい・・・
今日検温されて、38.8度(平熱)だそうです。ハハ。
食べてるの見ると・・・圧倒されます。
若いころからノロノロ・ダラダラ食いだったテちと比べて、早い早い!!
ペロッと食って、ダラダラ食いはしません・・・
おなかぽんぽこりんですが。

素材的にはけっこうおもしろいコかもしれませんが、なんせレポーターが・・・
それでも、今後ともヨロシクです~~ ♡

------o0o----
rummy
【2009/11/21 23:37】
わーーーっ!
「ボクの方がかわいかった」ウン!ウン!テちちゃん、そうよね!
だとしても!ぎええええっ!めちゃくちゃ可愛い子がやって来たぢゃないですかっっ!おめでとう!おめでとう!
良かった~~
rummyさんちの子になれてアナタは絶対に幸せよ!保護してくれた人、接着剤を取ってくれた獣医さん、皆さんに守られてrummyさんのおうちの子になるなんて…本当に良かったね~~
お母さん(猫)!安心して下さいっ(T_T)/""
rummyさん~
やっとここからrummyさん宛てに(笑)
可愛いでしょう!可愛いに決まってます!
テちちゃんの事を想ってしまうかもだけど…この子はこの子でこの出会いを待っていたのですよ!
お昼まで同じ場所に居たなんて…ホント、おチビ過ぎて涙出ますね(T◇T)
でもその日のうちに無邪気な姿を見る事が出来て良かったです。
駄々っ子マーク!う、運命的だ!ち、ちみは何者!?(笑)
で、男の子ですか?
名前、考え中かな?ワクワク…
いやぁ~プチご無沙汰してたので今日は里親の件についてコメするもんね~、と張り切ってたらビックリでした(笑)長くなったのでまた!
おチビや~
よろしくね!
ちっちょん 2009/11/20(Fri)01:03:34 編集
Re:わーーーっ!
ちっちょんさん、ありがとうございます~~
なんか照れますが・・・(気分はまるで、ハタチのお嫁さんをもらった、ええトシこいたおっさん)
まあなんとか、慣れてきてくれてはいるようです。
そうなると、rummyの気分も浮き上がる~~

名前はいろいろ悩んで、結局当初案に決定、でもってrummy初体験のおんなのこです・・・
果たしてどうなることやら??
コハチャン・・・今までギモンにも思ってなかったけど、おんなのこですよね??
またいろいろ教えてくらは~い!

---------o0o------
rummy
【2009/11/21 23:47】
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
おぉぉ~~仔ニャンコ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
それもお目目パッチリでめっさ美形じゃないっすか!!
あぁ~ビックリした(゚ロ゚屮)屮

最初は色々不安なんだろうなぁ~って思うけど、
いきなり仲良しは無理でも徐々に焦らずじっくり構えてれば大丈夫じゃないかな?
まだトライアルだしね(=^^=)
「縁」って不思議だね。
何時あるかわかんないもんだわね。

あぁぁ~先越されたッす.(;__)/|ガクッ
ワチシも焦らずご縁を待ってみるっす(人間&ニャンコの)

ニャンコちゃんもrummyさんも体調崩さないようにねd( ̄  ̄)
テちちゃん似ってのも「縁」なんじゃなかいな~♪

PS:ワチシ決して若くないっす!たぶん同世代かと…
まりっか 2009/11/20(Fri)02:41:20 編集
Re:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
まりっかさん、ありがとうございますーー
優柔不断のrummyにしては、早かった ☆
背中の押され具合が、ツボだったのでしょう、きっと。。。

まりっかさんも、まだまだまりも♂ちゃんやシャルルちゃんのことを思っていて、なかなか自分からは積極的に動けないのでしょう・・・
rummyもまだまだテちちゃんのこと思ってますが、仔にゃんこは、やっぱり来てしまうとカワイイです ♡
今目の前で助けを必要としてるしね・・・
そんな心地よい義務感で、お世話しちゃってますよーー
でも実は、そんなには手のかからないコっぽいです、多分。

まりっかさんったら、rummyと同世代だなんて言っちゃって・・・
ありがたくそのオコトバ頂戴しますわ!!!

-------o0o-----
rummy
【2009/11/22 00:14】
`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*
来た来たーー…ッ!!
ついにrummy家に新しい家族がやって来ましたねん♪
先日のお見合いの記事では残念賞だったけど、本当に迎え入れたい時ってのは「神は見放さない」んだね~v
何ともカワユイ子じゃないですかッ!
たった1日でそこまで寛ぐなざぁ、rummy家の子になる運命…そのものよのぅ。。

peekoは悲しい別れを乗り越えて新しい家族を迎えた方も沢山見ています。
その方達は、いずれも皆いい笑顔をしています。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
きっとrummyさんもそんな顔をしてるんだろうな~…って勝手に想像してpeekoもニヤニヤ。。

駄々っ子マークを付けたチビスケ君♪
これからも宜しくねん♪
peeko URL 2009/11/20(Fri)05:34:40 編集
Re:`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*
peekoさん、ありがとうございますーー
優柔不断のrummyにしては、お見合い2回目で決まるなんて、自分でもビックリです ☆
rummy的には、不幸なコほどイイ・・・
でも、やっぱり深~く愛せる見た目は大事 ♡
それにボランティアさんの、押しつけがましくないけどキョーレツなプッシュ ☆
このあたりが、ハマるポイントだったようです。

・・・しかし、仔ねこは、いろんなイミで、すごいです・・・
おじぃから半年ちょいで仔ねこだと、軽いカルチャーショック気味です。
・・・ま、なんとか、頑張りマス・・・

--------o0o-----
rummy
【2009/11/22 00:22】
やっほ~
これが「勢い」ってものです。はい
そして名前は本当に「テち似」になるの?
あれ?男の子女の子?
丸顔のカワイ子ちゃんですね!
ちなみにそのボランチアさん、もしかして百発百中の凄腕仲人かも。。ふふ
でもね、これが”縁”。
私も「可愛そうな過去」に弱いの。。

たくさんナデナデして、たくさん抱っこしてあげてね。
おぴ 2009/11/20(Fri)08:56:06 編集
Re:やっほ~
おぴさん、ありがとうございます~~
おぴさま命名の「テち似」からは、ひと文字だけいただきました~~
そして、初めてのおんなのこちゃんですよん ♡
それでも、テちよりは長い顔だと思うのです・・・ふふふ。

おぴさんも、カワイソなコを助けてあげてますよねー
やっぱカワイコちゃんが泣いてたら、助けてあげなきゃ!! と思っちゃいますよね~~
しかも、すべてのねこにビビビ・・・ときちゃうんじゃ、これからも増えそうですなぁ。。。
がんばってくらさい。

いっぱいナデナデ、イイコイイコ、要求されてます・・・
これだからオンナはコワイ。(オヤジ発言だ。。。。)

-------o0o----
rummy
【2009/11/22 00:29】
ふふふ
縁ってあるもんですね~。
しっかりいちゃってるじゃないですか(笑)

まだお試し期間とのことですが。
私も「ま」を怪我が治ったら里親募集しようかと考えていて結局出せなかった身です。

これが良縁でありますように。


それにしても接着剤ってひどいですね…
そんなところから助けられたキジシロちゃん。
幸せになるんだよ!!
りっこ URL 2009/11/20(Fri)14:06:26 編集
Re:ふふふ
りっこさん、ありがとうございますーー
りっこさんが紹介してくれようとしていたねこに、勝手につけていた名前を流用しちゃいました ☆
思えばあちらもキジ白・・・
rummyんちは、キジ白しか縁がないのかもね~~

すっかり「ま」マジックにはまってしまったりっこさん、ガンバレ!!
・・・でも、りっこさんも病院には行ってね。

「ま」貯金
りっこがいなけりゃ
おろせない・・・

おあとがよろしいようで??

---------o0o-----
rummy
【2009/11/22 00:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< サニ HOME お見合い >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]