忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



rummyは、お仕事から帰ると、すぐに飲んだくれてしまいます  ☆

なので、「やりたいこと、やらなければならないこと」をリストにしておいても・・・

めんどくさくなっちゃって、できまへん ★

ひどいのになると、数か月持ち越します・・・

いまだ引っ越しにかかった費用のまとめもできてないんですから、

ホントにどーしょーもないですが。。。




271b9ca9.jpg
無邪気に遊ぶサニ  ★

 



今日は、ここんとこずっと考えてた 「サニの手術の病院と日取りを決める」

という項目に手をつけることができました  ♪

今までに3回連れていった、近所の病院は、なんとな~~くやっぱり

パスしたい気分だったので。

近所でも一番評判が良さげな病院にお電話してみました。



多分若そうな、元気っぽいおねえちゃんが電話に出てくれて、応対も感じヨシ ♪

一度前もって診察に連れて行って相談すれば、手術の日取りを決めてもらえそうです。

(実はネットで調べたら、「手術は当院でワクチン接種したコに限らせていただきます」

とか書いてあったので・・・ 断られるかと思ってビビっていた)



そこは、内視鏡手術をウリにしていて、キズが小さくて済み、回復が早い、と・・・

電話で聞いてみると、なんと日帰りでできるそうです。

「サニの手術の合間のバケーション」

「サニの手術の合間にrummyも手術」

を狙っていたりもしましたが、まあ・・・

日帰りで済むなら、それはそれで別にプランしても良いし。




e70228c2.jpg
バケーションはどこがいいかな~~ ♡



で、一歩前進して、あらためてまたページを見直して、よくよく見ると・・・

「卵巣子宮全摘出手術」ですよ~~

コワーーーイ!!!



・・・なんかrummyがビビってきました。

そして、ちょとサニが不憫に思えてきて・・・

テちの「タマタマ摘出手術」の時は、ここまで考えなかったんですけど・・・

自分も体内に持ってる持ち物なせいか・・・

「全摘出」って言葉がコワイんですぅ~~っ!!!



・・・まあ、完全室内飼いで、子供産ませる気も(気力も)ないわけですから、

しないわけにはいかないんですけど、ね・・・

かと言って、じゃあ表で自由に気ままに暮らして、いっぱい子供産んじゃうのが

幸せとも言い難いし。

そうさせない努力をしているボランティアさんとかもたくさんいるわけで、

サニもうそういう方からもらってきたし、キチンとすることしないと、とは

思っていますが。



1b575f53.jpg
うう、何も知らずにつぶらな瞳・・・  (-_-;)
 



何にも知らずにまだまだ無邪気なサニを手術台に乗っけることを考えると・・・

ブルー入りますね。

なんだかんだ言っても、今月か来月連れて行くんでしょうけど。

うえぇ、気が重いっ!

サニ・・・

rummyを恨まないで、ね。。。





※ ちなみにrummyは筋腫持ちで、前回の人間ドックで

「成長してきてますから、そろそろ取ること考えた方がいいですよ」

と言われてしまい・・・

二人してハラキリかぁ~~、と考えるから余計にブルー。

ブルブルブル。。。。


rummyくらいの年齢の女性の4人に1人は持ってるらしいですから、

皆様も定期健診は、是非受けましょーー!!



----------------o0o-------
rummy



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は喘息の持病があるので、
二週間に一度の医者通いです。
他に胆嚢も患っていて、
食べ物には気を付けないと、
発作が出てしまうのです。
胆嚢が普通値の3分の一しか働かないのです。
発作が起きると、
背中が疼いて立っていられなくなります。
イカ・天ぷら・ピーマン・鰻・ナッツ類など。
他にもまだいっぱいダメな物があるし。。
生まれつきなので、気をつけるしかないのです。
(禁止食物の項目が沢山あります)

体の悪いところは早く治す!!

ぐずで、ずぼらの私もこれは守ってます。
先に延ばしても、仕方ないし。。

シロの避妊はご近所からのクレームがきっかけでした。
夜中に鳴いてやかましいって!!
こちらの不手際でしたから、すぐ連れて行きました。
夏の暑い時で心配だったけど・・。。
そして、一泊の入院をさせました。
帰宅させて翌日、
元気も食欲もなくて、もう一日再入院させて
頂く事にしました。
真夏の手術は考えものでしたね。
死ぬかと思うほどのシロの憔悴。。。
苦情がきっかけでやったけど、ムリなタイミングはよくないです。
元気になった時は、本当にほっとしました。

シロンは、
病院の先生のおっしゃる日取りで簡単に済みました。
サニちゃんも、
月齢や体調をよく考えてくださいね。
避妊は、・・した方がいいでしょう。


しろこまん 2010/02/18(Thu)15:06:30 編集
Re:無題
わ~、喘息も辛そうですね・・・
等と人ごとのように書いたりして、実はrummyも時々出るんです。
夜中、急にヒューヒューゼーゼー言い出すんですよね・・・
ここ2-3年のことです。
どうもこの数年、いろいろ良くない症状が噴き出してきて、よろしくありません・・・
そして、すべて「トシだからしゃーない」とかで片付けてると、ホントに良くないですよね~~
でも病院めぐりも気が重いし・・・
困ったもんです。
今度体調の良い時にこそ行ってこようかと思います。
悪い時は、ホント動きたくもなくなっちゃうもんで。

胆嚢の発作って、怖そうですね・・・
良く知らないのですが・・・食べ物制限がたくさんあるんですね。
ご自分にダメなもの、よく把握してありますね。
気をつけてられるのが良くわかります。
見習いますっ!!

サニは、来週あたり病院に連れていって、相談してこようと思います。
がんばりまーーす!

------------o0o------
rummy
【2010/02/20 19:01】
避妊のススメ
まだ若かりしころの「ま」は。
(当時は2階に住んでいたので)
暑かろうと思って網戸にしておけばそれを破って脱走し。
寒いけど空気を入れ替えようと思って網戸にしておけばそれを破って脱走し。

4・3・2とうんでくれました(泣)

ちなみに避妊手術は1日の入院だったんですが。
どうもごはんを食べず。
点滴を入れたら入れたで暴れて。
(きっと先生が下手だったに違いない)
腫れてしまい入院延長…
(無料延長だったから先方の粗相に違いない)
なんともかわいそうな一途をたどりました。

大事なものがなくなっても。
♀として君臨するあの姿は。
熟女ならではだと最近思います。

rummyさんも、sunnyさんも。
切腹がんばってください。
りっこ URL 2010/02/18(Thu)16:54:00 編集
Re:避妊のススメ
網戸からの脱走は、多いみたいですね~~
気をつけねば・・・
ここは1階だし日当たりも悪いので(泣)、夏もあんまり暑くないかな~~とは思ってますが。
網戸時は、見張っているようにします・・・
(rummyは日当たりが恋しいわ~~)

まりもちゃん、出産回数は2回かと思ってましたが、3回でしたか・・・
子の数がだんだん減ってるところが、母想い???

避妊手術も、聞けばいろいろトラブルがありますね~~
やっぱお医者様は慎重に選びたいと思いました。
がんばります!!

------------o0o-------
rummy
【2010/02/20 19:06】
無題
避妊手術も内視鏡でする病院があるのですね!
コハチャンの時は、手術そのものには信頼もあり心配しませんでしたが、二泊の入院が心配で心配で(;∇;)/~
コハチャンが麻酔から覚めた後、きっと私の姿もなくわけわかんないでいるのだろうな…のゎんて思ったらも~ダメで(笑)
ずっとネンネしてくれてるといいなぁと思っていました。結構みんな寝ているのかな( ̄∀ ̄)ヘヘッ
待ちに待ったお迎えでは、病院のケージからなかなか出なくて先生を手こずらせ、結局ケージごと抱えて持って来ていただき…(笑)どんだけ拒絶したんじゃい!
私を見ると帰ると気付いたのかサッサと歩いてキャリーに入ったんですけどね。家に着いたらしばらくは元気がなく、もう置いてけぼりはイヤだと思ったのか普段めったに来ないのに私の膝の上で眠ったりして…(T_T)その小さな心の思いに胸キュンでした。
全摘出。サニたんもrummyさんも一度だけ辛い思いをしたら、その後は安心できるのですから(^-^)ダイジョウブですよ♪
rummyさんも持病って筋腫だったのですね。きっと体調に影響が出たりしていたんでしょうね…
でも経過をずっと見てもらっていたのでしたら安心ですよね。また何か決まったら知らせて下さいね~
ちっちょん 2010/02/18(Thu)23:32:44 編集
Re:無題
わ~、コハチャンも手術の際には、辛い想いがあったのね~~
でもママの顔見たら、安心したのかな・・・
帰ってきたら、甘えて・・・イイコイイコしたくなっちゃいますよね!
きっとrummyも、心の中で「ごめんねごめんね」するんだろうけど・・・
仕方ないので、覚悟して、します ☆

・・・て、自分はどうなのかというと、ネットで入院体験談とかを読んで、ますますビビリましたっ
手術後はおもゆしか食べられない・・・ そうかー
お風呂に入れない・・・・・ そうかーー (ドボーン。。。)
・・・と、とりあえずは、病院で相談だっっ

----------o0o------
rummy
【2010/02/20 19:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]