忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、激しい雨の降る中、去年退職した子の 「祝! 再就職先決定記念ディナー」に

出かけてきました。




宴会コースメニューがイマイチだったんで、魅力的なアラカルトをrummyが独断で選んで注文し、

次々出てくる魅惑的なお料理に舌包み ♪

トリのエサ程しか食べない・・・とか言っちゃってるrummyは、実は最近ハラ減ってハラ減って、

バクバク食らって体重2kgも増やしています。。。  (-_-;)

昨日も10種類程頼んだ料理を次から次から一通り全部食らって、残りものまでやっつけ、

な、なんと遂にはデザートまで・・・!!




91fc9e30.jpg
さつまいものワッフル あずきとアイスクリーム添えよん ♡




いや~、美味かったッッス!

満足満足・・・

・・・反省して、今日の夕飯はトリのエサ程にしときました~~

これ以上太ってはタイヘンだ!!!




f348553d.jpg
誰かがrummyのカメラで一生懸命撮っていたお漬物、
なのになんですかこのボケボケぶりは・・・??

 



・・・とか言いつつ。

実は夕飯は9時近かったんで・・・

ようやく重たい腰をあげて、サニを 「避妊手術前検診」 に連れて行ったのです。

4時頃職場でまんじゅう2個ほど入れといて、帰ってすぐに直行!!



久々にキャリーに入れようとしたら、サニは前より大きく力強くなっていたため、

2回ほど失敗して逃げられ・・・・・

捕まんない捕まんない。

初めて行くところなので、少しでも明るいうちに出かけて迷子防止にしたかったのに・・・

どっぷり暮れた夜道を、迷子になりながらなんとか軌道修正し、30分ほどで到着!!





bcaae31b.jpg
ココはドコよのさ。。。

 




多分この辺り・・・とキョロキョロしながら進むと、あった、デッカイ病院が!!

とってもモダンな建物です。

そして巨大・・・

駐車場も広くて、平日の夜だし、余裕で玄関前に駐車して、中に入ると、

やっぱ中も広くてキレイでモダンな感じ・・・

ワンコとニャンコが2匹づつ、順番待ちをしていました。





c481e5b0.jpg
注: 隠し撮り~~、なんちゅう広い受付  ☆

 




家では暴れまわり、逃げまくり、キャリーに入れたら怒り狂っていたサニですが

(最近女王っぽくなってきたのよね~~、もうrummyはナメられちゃって、

サニはやりたい放題  ☆)

さすがにここでは借りてきたねこになり下がり、ビクビク怯えていました。



「今日は検査と手術の予約だけなんだけどなぁ・・・」 と思いつつ、

先生にあちこち触診されたり、検温されたり、聴診器とかあてられて、

結構素直ないいコちゃんのサニにホッ =3



ところが、触診の最中に、「ンヤ~ン・・・」

先生が 「んっ?」 とか言い、また触り出して、同じような個所で 「ンヤ~ン・・・」

そこが痛いの?  どっか悪いの??

と、ちょっと母心配が頭をもたげたところ ・・・






先生:   「・・・・・・・・膀胱がパンパンですね~」





・・・・・サニや~、だから出かける前に聞いたでしょ??



テちは、出かける前にトイレに放り込むと、いちおうするコであった・・・

3回放り込んでもしない時は、出ない時なので、安心してお出かけできたんでした・・・

サニはどうやら違う模様。

こいつは今後要注意です。。。



後は、ずっと気になってる歯ぐきを見てもらい、やっぱりちょっと赤い、と・・・・

もちょっと様子を見てから、何かオーラルケアを開始するかもしれません。



じゃあ血液検査、ってことになると、なぜか抱っこされて奥の部屋へ・・・

この診察室でしても良さそうなのに、ナゼ裏へ??

・・・でもまあ、すっごくいいコで採取された、ということだったので、ヨシとする。




ac00eeed.jpg
診察室もいっぱいあるの ☆




結果が出たら夜電話してくださる、ちゅうことだったので、めずらしく携帯をカバンから

出しておいて、スタンバイオッケイ!! にしていると、かけてきてくださって、

とりあえずエイズと白血病は陰性!!

イエイ!!

うれしいな~、うれしいな~~ ♪

たとえ陽性でも、見捨てたりしないわっと覚悟はしていましたが、やっぱり病気がないのは

素直にうれしいです。

あとは、トキソプラズマとか、コロナウィルスについての結果が来週出るそうです。



で、肝心の手術は、それらの結果が出てからがいいということで、来週土曜日に決定 ☆

今回見てくださった、若いセンセイがしてくださるようです。

(パク先生・・・ 韓国の方でしょうか??  日系かしらん)



で、ここで悩むのが、腹腔鏡にするか、普通の開腹にするか・・・

だって、値段が倍違うんです!!

しかも、サニはまだ小さいから、ハラキリが小さく済んで、開腹で縫うのは多分3針。

腹腔鏡でも3か所 (3ミリ、3ミリ、5ミリですって)開けるので、やっぱり3針。

どちらも当日中に帰れるらしいんです。

大きい成ねこの場合は、開腹と腹腔鏡では、明らかにダメージ具合が違うらしいんですが、

サニの場合は・・・ うぅ~~ん、 悩ましい!!!



テちの時には、金には糸目をつけず、できることは何でもする!! してやるんだー!!

と、イキまいてたrummyですが、若くて元気で標準以上の体力がありそうなサニに、

今そこまでしてやる必要があるのかな~~

でも、腹腔鏡のためにココまで来たんだけどなあ~~~



と、優柔不断がモンモンと悩んでいると・・・

その土曜日は、どうやら腹腔鏡が空いてなかったらしい!!

先生が 「ああっ!」 と残念そうにそれに気づき、rummyは、 「じゃあ仕方ないですね、

これは開腹にしろっていうお告げ、ということで・・・」

ちゃんちゃん。



「気が変わったらいつでもお電話ください、日にち変更しますから」 とおっしゃる先生。

いま、気を変えようかどうしようか考え中のrummy。

ぷはははは。





e6045876.jpg
ちょとお疲れ・・・と思いきや、今全開バリバリモードに突入中っ
やめてくれ~~、これ以上破壊するのは!!





おっと、おまけ:

日付変わっちまった・・・


HAPPY BIRTHDAY TO ME ♪♪


UNHAPPYですが、少しでもHAPPYでいたいので、今日明日仕事は休んで、

温泉でも浸かりに行こうかと思っていたのに・・・

どーーしても抜けたくない (抜けられない、ではない・・・ ココがミソ☆)会議が

午後から入ってしまった!!

ので、午前中だけ半休して、お寝坊のプレゼント ☆

アアア、なんかワビシー



----------------o0o-------
rummy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はっぴぃばーすでぃ♪
某サイトで今日がお誕生日だと出ていたので。
らみさん、○○歳のお誕生日おめでとうございまし♪

そろそろ手術。
オナゴ、落ち着く日も近し!!

おうちでは女王っぷりを発揮するようになってきましたか(笑)
そろそろうちと同じように尻にしかれる日が来ると思います。
そのときは落書きでうっぷんを晴らしましょう☆

病院でもお利巧にできないまりもちゃん。
行くと毎回ごっつい手袋とエリザベスカラーが出てきます(汗)
先生も警戒中…
おしっこの検査に行くというのに。
全くおしっこをためてくれないです。
これはこれで困りもの…
りっこ URL 2010/03/11(Thu)15:35:23 編集
Re:はっぴぃばーすでぃ♪
ふふふりっこさん、ありがとうございます~~
もう○○歳ともなれば、嬉しいどころか悲しみ満載の日となり・・・
自分をなぐさめる方法ばっかり考えて過ごすしかありませんが。
それでも年々何かしら自分にご褒美をあげられる自分を誇らしくも思い、そして思いがけず「おめでとう!!」なんて言ってくれる古い友人や新しい友の言葉に感謝できる・・・
これは喜びですね~~
そしてそのうち、ホントに長生きできて良かった~~、めでたいめでたい!!
という日もやってくるのでしょう。
ああ、なんてステキ・・・ ♪

ところで手術したら、おテンバも落ち着くんすっかね!?
一生仔ねこのような気もしますが。。。。 (-_-;)

---------o0o-----
rummy
【2010/03/11 23:14】
無題
間に合ったぁ~o(^-^)o

rummyさん!
お誕生日おめでとうです♪★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

サニたんとお誕生日のお祝いしましたかぁ~
今年一年サニたん&rummyさんがハッピーで過ごせますように ( ̄一* ̄)b

サニたんもとうとう大人の階段登っちゃうのねぇ~
もう少しゆっくりでいいのにね~
何事もなく終わるように祈ってますオメデト(^_^)∠※PAN

お仕事も後一週間…
人間関係&仕事内容で結構キツイッス^^;
あとちょっと頑張ります!

まりっか 2010/03/11(Thu)22:03:41 編集
Re:無題
わ~いまりっかさん、アリガトウ!!
やっぱりこういうメッセージをいただくと、誕生日も悪くないなあ・・・って思っちゃいますね~~ ♪
サニとお祝い・・・
いえいえ、一人で「行きたいな~~」と思っていた近所のパスタ屋さんへ行ってみました ♡
生パスタがウリらしく、もちょっと期待してましたが・・・
もうちょいでしたね~~ えへっ☆

サニは手術したらどうなるんでしょうねぇ~~
数日間は、うらみがましいウルウルした目で見つめてくるんでしょうか・・・
ああ、萎える・・・けど、月齢的にはもう十分なようですから、がんばって連れて行きますわっ

職場、結構キツイとこなんですね~~
短期で良かったとすべきか・・・
ま、若いうちにいろいろ経験しておくのはイイことなのだ、きっと!!

--------o0o-----
rummy
【2010/03/11 23:43】
お誕生日おめでとう~☆
同じ3月生まれですもんね~♪
私は22日です。
すてきな1年でありますように・・ね。

サニちゃんの避妊の日も決定だそうで。。
無事に済むよう願っています。
日帰りできるなんて、すごい医療進化!
rummyさんとサニちゃん。
これから、
日々仲良くなって行くんですね~☆

P.S
サニちゃん、大好きですよー。
初代猫の「くろ」の瞳にそっくり。
私は猫・ネコ・にゃんこ、大好き!!
(世のねこたち、みんなかわいい~♡)
しろこまん 2010/03/11(Thu)22:23:16 編集
Re:お誕生日おめでとう~☆
しろこまんさん、ありがとうございます!!
しろこまんさんももうすぐ・・・
お祝いの企画はありますかぁ??
rummyは、結局仕事も休めず、温泉にも行けなかったので、今日は自宅でイイかほりのバスソルトを入れた湯船につかって、リラ~ックス!!を心がけました。
(いつもはね、シャワーでパパパっ派なのっ ☆)

他の病院では未だに1泊とか2泊とか言われましたが、そこはどちらにしても日帰り・・・ってんで、ビックリしました ☆
たまに一人寝したら、淋しいのかな・・・と楽しみにしてたのに (どひゃん!!)

サニのおメメはくろちゃんにソックリなんですかぁ~~
へえーー、なんか嬉しいなっ ♡

---------o0o-----
rummy
【2010/03/11 23:55】
今日は何日~ふっふ~♪
↑のタイトルは、今は無きみのさんの「今日は何の日、ふっふ~♪」の鼻歌付きでお願いします。<(_ _)>

まず最初に…
サニたんの手術をお願いする病院があまりにも立派でpeekoは思わずチッコがちびりそうになりました。щ(゚ロ゚щ)
こんな立派な病院じゃ、タンタンをお世話出来なかったでしょうな~ふぉふぉふぉ…
サニたん、何も病気を持ってなくて良かったね♪
もし何か持っててもrummyさんの想いは変わらないのはガッテン承知の助だけど、やっぱ安心感が違うもんね♪
サニたんは、テちちゃんと同じく長生きしてもらわなきゃww

さて、若造の話はこれくらいで…^^;
お誕生日ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!
幾つになっても自分がこの世に生れ出た日はメデタイのよ~
TO ME~…なんて言わずともファミリーがお祝いするけんね☆ 祝 ☆
そんで、日付けが変わってハピバって事は11日よね。
なんと、スタBと同じ誕生日~~♪
いやぁ~、めでたい!!
( ^o)-o<パッパラッパ~♪
peeko URL 2010/03/11(Thu)23:12:56 編集
Re:今日は何日~ふっふ~♪
peeko様、ありがとうございますぅ~~って、その歌は何ですか (*_*)
ついてけないrummy ☆ ブブ~~っ

あの病院は、巨大でしたっ
あんなの見たことない・・・ 思わず隠し撮り~~
迷子になって行った割に、気づくと幼少の頃住んでいた家から徒歩10分ほどの距離でした ☆
(勿論当時はあったと思えない・・・ そして最近両親が来た時に、あの辺に行ってみたいと言われて連れて行こうとし、迷子になってたどりつかなかった ★)
やっぱ料金は高いと思います・・・
今後も行くかどうかはお悩みどころ。

まあっ、スタB様と一緒のお誕生日!!
・・・って、なんかその話去年聞いたような気がしてきました~~
で、rummyはスタB様がよく分からないの。。。
じどちゃんを愛する方?だったような???

---------o0o-----
rummy
【2010/03/12 00:16】
あの~
ショボパックがうまい具合に誕生日プレゼントになった。。しめしめ
私の神通力すっばらし~、ふぁっふぁっふぁっふぁ
誕生日おめれと~

ところでどーしても抜けたくない会議って何?
おぴ 2010/03/12(Fri)10:43:20 編集
Re:あの~
ひえ~~ おぴ様、な、なんかまたお送りいただいたんですか!
rummyは、まだ例のうどんセットもGETできずに
(先日「あるかな~」と見に行ったら、やっぱ無かったんですぅ。。。
寒い季節には出ないので、もちっと先のようです・・・
ま、別ソースからもっと上等なうどんはGETできるかな??)
クリスマスのお礼すらできていないのに・・・しくしく
届いたらご報告しますね!
そして、イイモノ考えときますぅ~~

抜けたくない会議は、親会社の本社からやってきたVPx3による、経理的事務処理および心得のトレーニングでして・・・
まあ、ほとんど念押しに近いもので、新しい情報はなかったですわっ
でも、こういうお上のおエライ様がやって来てなんかしゃべるっつうと、ついミーハー心がムラムラと出てきて、「見とかなきゃ」ってなカンジになっちゃうんですよね~~
ついでに自分のカオと名前も売れりゃーなおさらGOOD!!
ちょと売り込み不足だった感が否めませんが。

----------o0o-----
rummy
【2010/03/14 22:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]