忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日はお布団にもぐって随分長い間寝ていましたが、夜には結構元気になって、

ごはんもトイレもほぼ普段通りにこなしたサニ。

今朝も、この気温にしてはちょっとフツーじゃないけど、お布団の中で寝ていて・・・

でもまあ、元気に起きてきてごはんも食べたので、まあ、大丈夫かな、と出勤しました。



大丈夫・・・だろうけど、まさか自分で抜糸しないよな・・・という不安はぬぐい切れず。

頑張って急いで帰ってくると、お迎え!

そして、rummyを見ると、いつものようにトットット・・・と小走りに走っていき、

居間で甘えたのポーズ。

よしよしよし・・・と、血が出たりしていないのを確認して、

ごはんを食べるのを見つめつつ、

「今日は 『サニたん、元気です』 とブログに書こうかな」 と思いきや・・・

もうめちゃめちゃ元気 ☆

手術前とほとんど変わらないほどふっか~~つ!!

・・・ホントにコイツはおととい開腹手術をしたのだろうか?? と疑うほど。




16a9b8cf.jpg
にゃにか文句でもあゆよのしゅ?



高い冷蔵庫にも上ってゴキゲンだし、窓枠にも上るし・・・

降りるときはさすがに響くのか、ちょっと慎重目だけど、一人で降りれる。

そしてもう 「あしょんであしょんで」 と・・・

はぁ~、なんか行く末空恐ろしいムスメです。。。



果たして、人間もこんなに早く回復するだろうか??

ちょと自信ナシ。

しかし、イメトレにはなるカモ ☆

rummyも負けないように、心が病人にならないように、がんばりマス。




8399ed84.jpg
ぷしゅっ ☆

 



ところで、サニのお腹の中は、溶ける糸ですが、表側は細い針金のような糸です。

それが一針ごと全部ちょんちょんと切られていて、立っているのです。

すると、ナメるとチクチクするので、あんまりナメないんだとか。

考えてありますね~~

おかげであんまりナメてなくて良いのですが、最初気づかず、気づいた時には

「コイツ全部の糸ちょんぎっちゃった??」 とアワてました。

でもよく考えたら、あんなにキレイにそろえて切れるわけないし・・・

一針一針抜けずに全部そろって付いているので、ようやく

「始めからこうだったのね・・・」 と思いつつ、念のために先生にお電話 ☆

思った通りのご説明をいただいて、一安心 ♪

rummyはこんなに身近に手術跡を見たことがなかったので、

普通のお裁縫のように、ずっと1本の糸で縫ってあると思い込んでいましたが。

そしたら抜く時、どんどん長くなる糸をゾゾゾーッと抜かなきゃならないもんね。

短い糸なら、ちょっちょっと抜いていけばいいワケで・・・

これって、やっぱ常識ですか ☆



あと、昨日サニが口から泡を吹いたので、これまたタイソウ驚いたのですが・・・

目はちゃんとしてるし、ヤバいカンジじゃないので、しばらく様子を見ていると・・・

剃られちゃったお腹の毛の脇に、消毒液みたいな黄色いのが付いていて、

それをナメるとお口の中がブクブクしちゃうのか、泡吹くんです。

これも先生に質問 ☆

黄色いのは、やっぱイソジンみたいな消毒液だそうで、

「拭いてあげてくださいね~」と・・・

アハアハ、まったく世間知らずの母は困るわい ☆



でも、質問したおかげでスッキリしたので、明日からあんまり心配しなくて済みそうです。

結局購入したカラーもお洋服もムダになっちゃったけど・・・

サニが一番ラクなスタイルで、このまま抜糸までイケそう、と思ったら、ホッ ♡

気温もあんまり上がらないといいな~~

え、お野菜が高い・・・

う、うむ~~






ところで、サニ手術の直前に、いつも真っ先にコメントくださるしろこまんさんから

応援プレゼントが~~ !!



b25003c6.jpg
OH! ワ~ォ!!

 



盛りだくさんのおーくんグッズに、お菓子~~

うっふっふ・・・

これは入院中に母と二人でむさぼり食う予定。。。

二人して太りそうだな~~ ♡

しろこまんさん、ありがとうございます!

俄然元気が出てきたので、rummyも頑張りマスね~~

とりあえず、あさっては手術用の自己血400cc抜きじゃ~~

耐えてきます!!

では、皆様もごきげんよう~~



-------------------o0o-------
rummy

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気なサニちゃん。
サニちゃんが、
俄然元気みたいで嬉しい☆
医学の進歩はすごいですねー。

シロは真夏の実施だったし、
1泊させて様子見の為に一旦帰宅。。
でも、まったく食欲が戻らず・・。
もう1泊の追加入院をさせました。

サニちゃんも、頑張ったから・・。

次はrummyさん。頑張るしかない!!
体調に気をつけてくださいね。

ふらぁ~り、思いついての品ばかりですが。
駄菓子で珍しくもないし・・。

キャラクターとか企業物が好きな私。
牛乳、ビール会社、酒販メーカー等の
コップとか・・・色々ですが。
集めていました。

鉄腕アトムのTシャツ、スウェットたち。。
他に恐竜グッズにも目がないです。
最近になって、
やっと満足の域に辿り着いた次第。。
「OH!くんグッズ」は、おすそわけです。

rummyさんが、
健康になれる事が唯一のプレゼントです!
お返しとか・・考えないでね。

サニちゃんと、
楽しくしてるのでよかったぁ~(^^)/
早く元気になってください。

by しろこまん&シロン



しろこまん 2010/04/27(Tue)01:16:17 編集
Re:元気なサニちゃん。
しろこまんさん、ホントに盛りだくさんの応援グッズ、ありがとうございました~~
おかげさまでサニは元気で、元気すぎて逆に心配 ★
ちったぁ大人しくしてておくれよ~~、ヒ~~~ってなカンジです。
ねこたるもの、自分の体はカナーリ自分で分かっていただきたいっ

鉄腕アトムと恐竜がお好き??
ほぉ・・・意外な趣味です ☆
恐竜は、ディズニー映画の「ダイナソー」見てコーフンしましたが・・・
それくらいかな~~
手塚先生大好きですが、アトムはあんまり眼中なかったっ
今度宝塚の先生の館行って見てこようかしら・・・(まだあるのかな~~?)

---------o0o-----
rummy
【2010/05/01 20:26】
やっぱり若いね~
若いと回復も早いのかな?ぷしゅ~ん
ね、どうにかなっただしょ?

Oちゃんグッズ。。なんとなく、将来
プレミアが付きそうですね。
Oちゃんシャツ(?)、着ると元気がでそうだわ。。
よかったね。持つべきはネット友達。
しろこまんさんからのお菓子をボリボリ食べて、
三食昼寝付き、看護師付きの高級ホテルでゆ~っくりしてね。
アタシ、入院だ~いすき。(ちょっとヘン?)
おぴ 2010/04/27(Tue)10:29:19 編集
Re:やっぱり若いね~
おぴさん、ホントにおぴさんのおっしゃる通り、物事なんとかなっていきますね ☆
今回は、「なんとか」どころか、いろいろ最高にうまく行っています!!
ありがとうございます~~
おぴさんが「入院だ~いすき」なんて言ってくださるから・・・
rummyもだんだん楽しみになってきましたよ!!
勇気と楽しみまでいただいて、ごっつあんです ♪
ゆ~っくりしてきます!!

---------o0o-----
rummy
【2010/05/01 20:30】
ぷしゅん
実を言うと。
「ま」は避妊手術をするまでお布団に入ってきてくれませんでした…
どんなに寒い夜もお布団の上(ま、要するにりっこの上なんですが)で寝てました。

手術をすると少し性格が変わるみたいです。
(おてんばっぷりが変わるかどうかは知りません)


私も初めて「ま」を拾ったときに。
発情期にホルモン分泌でじっとうずくまってぴくぴく痙攣してるのを何かの異変と勘違いし、病院に駆け込んだことがありました。

用心することは大事なことですたい♪

文明はどんどん進歩しますね(笑)
りっこ URL 2010/04/27(Tue)13:47:22 編集
Re:ぷしゅん
なるほど~~、避妊手術をして、甘えん坊で性格丸いかわいこちゃんになったと・・・
なるほど、なるほど・・・
なるほど。
これで喉潰しさえなけりゃ、女王とは呼ばれまいに・・・?
ま・・・
おふとんに入ってきてくれるのは、かわゆいし、嬉しいことです。
よかったですね ♪

発情期にホルモン分泌でぴくぴく・・・?
そんなことがあるんですね~~
りっこさんもビビリ母の仲間でしたか~~
ウェルカムウェルカモ!!
・・・っあっ、間違えた・・・
けど、なんかオモロイので放置 ☆

---------o0o-----
rummy
【2010/05/01 20:39】
無題
何はともあれ元気でよかった!!
アハハ(笑っちゃ失礼だわね)
イソジン舐めて苦かったのね〜。

しかしいつも思う動物って復活が早すぎるって
すごすぎるって人間あーわいきませんよね〜。
猫は野生がきつい分敵にやられちゃいけないみたいな
本能がそうさすからより復活がはやいのかしら?

はいGWは毎年恒例の四国に(BANGURIの実家)
行ってきます。
そしてばんぐりは完全野生化し野山を駆巡ります。
でも大阪に帰って来るとちゃんと
シチィボーイとガールにもどります。

rummyさん心配事もなくなった事だし
これで心置きなく手術に専念できるかもですが
術後はしばらくは無理せずにですよ!
でもしろこまんさんの応援お菓子でrummyさんも
サニちゃん並みに復活は出来るかも???
BANGURI 2010/04/27(Tue)21:08:32 編集
Re:無題
BANGURIさん、今頃はご実家で自然を満喫中かしら~~
2にゃんずもいっつも一緒でうらやましい!!
また野原を駆け回る様子が見れるのかな、楽しみ楽しみ ♪

にゃんこの復活の早さには、本当にビックリです!
テちの時は、何にもなかったかのごとく、サニも当日から高いタンスの上・・・
でも、お腹のキズが痛々しいから、ヤメていただきたかった!!
心配性なんですから~~!!

私も手術頑張ってきますね~~
その後はばんぐりちゃん達に会いに行けると信じて、楽しみにしてま~す!!

--------o0o-----
rummy
【2010/05/01 20:45】
イメトレ♪
今回のサニたんの回復ぶりは正しくrummyさんのイメトレになるでしょう。
なぬっ?歳が違う?コラッ!

いやぁ~、心配の塊のサニたんの術後のお転婆ぶりに思わず笑ってしまいました。
それよりrummyさんの傷口の対応の方が笑えたけど。(▼▽▼)ブワッハハ!!
そうよね、そうよね。
かわいい我が子が開腹手術をしたんだからそれくらいの心配は当たり前…ププッ
因みにpeekoが飼ってた家ネコサマは手術後すぐ、お外に飛び出して行きました。カッテニシローー!

さて、今度はrummyさんの番ね。ニヤッ
お留守番してるサニたんの為にも、彼女に負けない回復力を…
しろこまんさんからの駄菓子セットは、なか~り心強い応援だね。(^_-)-☆
peeko URL 2010/04/27(Tue)21:28:45 編集
Re:イメトレ♪
ええ、良いイメトレになりましたとも~~
トシ??
はあ、それ何のこと???
己を限界の枠にはめないこと、それがさらなる飛躍の足掛かりとなる・・・
とかなんとか、どなたかエライ方がおっしゃってましたっけ??
オホホホホ ♪

あら、rummyの対応で笑っていただけましたか??
それでこそ書いた甲斐があろうというもの!!
・・・で、どのへんがどういう風におもしろかったっすか・・・
(自分で読み返してみても、あんまり笑えないので・・・ どっひゃーーん!)
peekoさんのおねこちゃまは、手術直後に飛び出していっても平気だったんですね、じゃあサニの心配もあんまりせんとこ ☆

はい、手術頑張ってきますよーー
勇気をあちこちからたくさんもらえてますからね ♪

---------o0o-----
rummy
【2010/05/01 20:51】
無題
おぉ~サニたん元気元気!!
やっぱ若いと復活も早いのぉ~( = =) トオイメ
傷って見てる方が怖いかもね~(;^_^A
「長くなる糸をゾゾゾーッと抜かなきゃ…」
わぁお!この表現はオケチュがゾモゾモするぞぉ~

さぁ~今度はrummyさんだぞ~
サニたんも無事に終わったんだからrummyさんも
安心して手術に臨めるね(=^^=)
人間も早ければ手術翌日から歩かされるよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

しろこまんさんからの応援グッズもあるし
入院生活を謳歌?してちょっ♪
おぴさん曰く、高級ホテルだからね^m^
確かに三食昼寝付きだわぁ~
でもチャントカロリー計算されてるから痩せるよぉ~
ワチシ3キロダイエット出来た!
退院したら即効戻ったけどぉ~…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
OH~くんグッズワチシ初めてみたかもぉ~
有名なん??(田舎にはないわぁ~)

サニたんが元気でホント安心×2♪
まりっか 2010/04/28(Wed)23:23:04 編集
Re:無題
まりっかさん、オケチュもぞもぞさせてごめんちゃーーい ☆
rummyが無知ですから・・・ うふ、お許しを~~
ま、おかげさまでサニは今日も元気ハツラツざんす!

おおっと、三食昼寝付きでダイエットにもなるとは!!
この1月から4kg太りましたからね~~
(しんどすぎて、元気になろうと食べ過ぎた)
体重戻して、今度こそリバウンドしないじょーーっ エイエイオー!

OHくんは、なんでもしろこまんさん地方限定のテレビ局の看板マスコットくんらしいですぞ!
rummyも、見たことなかったの・・・
でもお口が見事なO!
そういや大阪でウケたのは、「第4チャンネル」マスコットの「らいよんくん」です。
「らいよ~んちゃんねる~~」とか言うのです、カワイイ!
トボケた良い味を出しています ☆
グッズあるのかな~
探してみようかな~~

------------o0o-------
rummy
【2010/05/01 21:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]