忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやあ、先週はずっとお天気悪かったですね~ 

日曜から毎日頭痛がして・・・

このまま一生治らなかったら  どうしようかと思いましたよ!! 


そういう時は、ネタもまったく浮かびませんね ★ 

ひゃひゃ!    ← サボリの言いわけ





ところで。 

サニたん 来月1才です。 

その割にはちっとも大きくならないな・・・



2ed65a3b.jpg




もしかして、サニのサイズはココどまり??

かなーりミニサイズなんだが。。。

なんちゅうか、「成ねこの小」のまんま。

「成ねこ」の小なんだから、いいでしょっちゃいいんですが。

ま、もともとサニの成長能力がここまでだったんなら、それでいいんだけど・・・




もしや、この1階の、あんまり陽が入らない部屋に幽閉しているせいで、

なんか日光足らずにちゃんと成長してないとか!


欲しがるままにごはんをあげ続けてて巨デブにしてしまったテちのことを教訓に、

だいぶ控えめにしているごはんが足りずに成長できないとか!!


そんなことだったらどうしましょう~~!!



cba1c946.jpg




今日は久々に晴れたし、陽があたる短い時間にはせいいっぱい窓開けて

日光浴をしてもらい・・・



00c7bf4d.jpg




ごはんもいっぱい食べてもらう・・・




c99813d7.jpg




これで、なんとか普通サイズになるかしらん??




ま・・・

巨大サイズだったテちの次に来たコは、ミニサイズってのもいいけど。

そういうイミでは、いろいろいっぱい正反対な二人ですからね~~

ねこ歴浅い・・・ というか、あんまりいろんなねこを知らないrummyには、

いろいろいるんだなーーとお勉強になって楽しいス。


・・・ってコトで。

勝手にナットク??



------------o0o-----
rummy



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
んちゃ!(古ッ)
サニお嬢、もうすぐイッチャイですかぁ~。人間でいうと18歳くらいらしいけど…でもどう見てもまだ赤ちゃんだわぁ!
コハチャンもイッチャイ頃はまだ細くて(笑)おチビでした。
テちテち、おっきかったから(笑)サニたんがひ弱?に感じてしまう親心(^w^)ブプッ
サニたん、痩せ型なのかも~。だって避妊手術を終えても丸々ッとならないですよね♪
コハチャンはこの春の体調不良で昔の面影が蘇り(^_^;)v赤ちゃんみたく見えますよ(笑)

頭痛、どうですか?もうダイジョビ?
頭痛、本当にイヤ…。
暑いのも“うお”にはキツいしネ。
こちらは最近またちょっと暑いけど、先週グッと温度が下がり、たまらず暖房を付けて毛布をかぶって寝た日があったんだよ(☆o☆)考えられないでしょう?(笑)
でも私はデッカイドウでしか暮らせないヤツだとつくづく思う(笑)
だってココの夏でバテたりしますものっ(T▽T)
ちっちょん 2010/07/18(Sun)16:20:12 編集
Re:無題
ちっちょんさん、んちゃっ!! (ナツカシー!!)
デッカイドウもさすがに暑いんじゃないかと思われる今日この頃、お元気にお過ごしでしょうか・・・
rummyは毎日、大阪で一番暑いんじゃないかと思われるわが社の廊下でナメクジになりそうな日々を送っております ♡ (廊下のエアコンは壊れている!)

もうちゅぐいっちゃいなんだけど・・・
オクテだったりする?? (rummyに似たのか!?)
まだまだこねこのようです。
短いと言われるこねこ時代を長く見られると思えば、ラッキーっすね!
・・・でも、最近 「rummyは遊んでくれない・・・」 と悟り始めた感もアル ☆
かわいちょーーーっ
コハチャンは娘想いのハハを持ってシヤワセなのだ~~

---------o0o-----
rummy
【2010/07/22 22:45】
タイトル。。
「もうすぐ1歳」ってタイトルが微妙~で笑えた。ククッ
テちちゃんが亡くなって迎た大事なサニたん♪
『今日が1歳の誕生日でっす!!』の意気込みがあっても良かったんじゃ…?

人にもネコにも個性があります!
デカかろうがミニかろうが…
最近のおネコ様は小顔&きゃしゃな子が多いです。
平成生まれのギャルのような…ちょっとムカつく(-"-)
もう避妊も終わったことだし、これ
peeko URL 2010/07/18(Sun)22:41:21 編集
Re:タイトル。。
うふん
微妙~なタイトル? に喜んでいただけたのでしょうか??
光栄でございますわ~~
8月中旬頃生まれと言われるサニのお誕生日は勝手にテちの100か日だった11日に決定!
お盆前なので、旅行準備とかに忙しくて忘れるかも・・・
なんちて、旅行の予定が無いわっっ !!!!!

ま、いいんです、ミニでも。
というか、テちの時は、心底 「あんまりデカくなりませんように・・・」とさえ願ったのに、あの巨体 ☆
「もっと遊び好きなコがいいな」「抱っこさせて欲しいな」「甘えて欲しいな・・・」
テちが叶えてくれなかったことは、サニをつかわして叶えてくれてるような気さえします・・・
うるうる。

---------o0o------
rummy
【2010/07/22 22:53】
ちっこねこ
うちの4匹の内2匹はサニちゃんと同じ「ちっこねこ」です。
どんなに食べさせても、日光浴させても大きくなりませんでした。
もともと小さい猫の家系なのだと思うの。
大きい子も小さい子もみんな可愛い。

あ、そういえばね、同じ親から生まれても、
(同種でも)♂は♀より2周り位大きいですよ。
やっぱり女の子はちっこめです。はい

PS:おおっきい涙のサニちゃん写真、かっわいいの~。
おぴ 2010/07/19(Mon)00:03:13 編集
Re:ちっこねこ
>「ちっこねこ」??
なんてキャワユイ表現 ♡
気にいっちゃったわ~~
ビバ! ちっこねこ!!

>おおっきい涙のサニちゃん写真、かっわいいの~。
ちっこねこにでっかいナミダ・・・ ふふ。
もちろんイメージしたのは「大ちゃん」ですよーーん!
あ・・・ 盗作疑惑。

--------o0o-----
rummy
【2010/07/22 22:56】
無題
サニちゃんの4枚の写真。
どれもステキなショットを収めましたね。
可愛らしさがそこかしこに出てます。
瞳の色が何ともいいですよん。
微妙な深いグリーンがかった?感じが。。
目が大きくてこぼれ落ちちゃいそうー。
早くも1歳ですか!
かわいい盛りですね。
ちっちゃくても、
のびぃ~をすると「背い高」になるでしょ?
そんなの見ると、
いじらしい感じがして、かわいさ2倍ですよ。

サニちゃん、
しっかり食べてぐっすり寝て、
運動(悪戯?)していいからね~♬
しろこまん 2010/07/19(Mon)21:29:26 編集
Re:無題
うふふ、しろこまんさんたら、ホントに心底「ねこ好き」なコメント、ありがとうございますぅ!!

サニのおメメについては、いつか書こうと思いつつ、書いてない・・・
実はオレンジ?? っちゅうか黄土色??
あんまりかわいくない色なのです ☆
でも、確かにデカい目です。 はは・・・

伸びると長い?? ハイ大正解~~
さすがさすがですね!
そのうち横に成長して、今日を懐かしく振り返るのでしょうか。。。

---------o0o-----
rummy
【2010/07/22 23:10】
無題
い〜のい〜のちっこくてもぶさいくでも何でも
(あっサニちゃんはかわいいのしゅよ!)
健康でテちちゃんやタンタンみたいに天寿を全うしてくれたら
なによりの親孝行娘にゃのよ。
ぐりこより小さいって聞いてちょっとびっくりしました。
ブログで見ると大きく見えまする。

でも五年間くらい成長するにゃんこもいるって
聞いたことがあります。
サニちゃんもまだまだ成長途中かも。
実際ばんぱくは三年以上は成長してたような・・・
もう止まってますけどね。

その後頭痛どうですか?
私も最近天気が悪いと頭痛がする様になってしまい
どうしても我慢出来ない時は●ファリンを飲み倒しております。
まだ●アファリン効いているうちはマシと
頭痛持ちの友達にいわれましたが|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
BANGURI 2010/07/20(Tue)02:34:36 編集
Re:無題
ホントにそうですね~
ちっこくても元気でハッピーに過ごしてもらいたいものです。
サニが「ちっこねこ」だと確信したのは、ぐりちゃんに会ったからですよ~~
テちよりデカいかもしれないばん様、そして小ぶりなグリちゃん・・・
でも、やっぱサニはどっからどーみてもグリちゃんより2回りは小さそう・・・と思いまして。
それともこれから5年かけてばん様レベルに到達したりして・・・!?

梅雨明けと同時に頭痛は去りました・・・
バファリンは飲まない、おくちゅりキライっ!

---------o0o-----
rummy
【2010/07/22 23:16】
無題
あぢぃ〜梅雨明けした途端こんなに暑くならんでも〜
って感じで、かんかんと照りつける灼熱地獄(-。-;)
もう猫娘は梅雨明け3日で完全に夏バテです......(^^ゞ
サニちゃんは小振りさん?まぁ羨ましい!
サニちゃんとジョージを足して割ったらジャストサイズ?
涙がちょちょぎれてなんて可愛い^^
猫娘 URL 2010/07/20(Tue)13:08:34 編集
Re:無題
ホントに、梅雨明け前と梅雨明け後・・・
こんなに違っていいのか、地球!? ってなくらいの差がありますね~
陽に当たってると、チリチリチリ・・・と音がしそうですもんね。
怖くてスッピンで歩けないわ~~~

デッカイジョージ兄ちゃんは、rummyのツボですからね~~
頼もしくてカッコいい ♡♡
そのままでいて欲しいですわ~~
チャームちゃんもマロンくんも美系なので、そのままで美しいし!!
うちのサニはブチャイクなちっこねこ路線でがむばりまする ☆

---------o0o-----
rummy
【2010/07/22 23:24】
おんなのこ
拾ったころの女王は、2.3キロでした。
ガリガリ☆
骨格はしっかりしていたのに。
ノラだったからでしょうか?

あれから7年。
倍ぐらいの体重になりました。
成ネコの小…一度でもそういう表現をしたかった。

人間と一緒で個体差はあるんでしょうね。
皮下脂肪の多いと言われたギャル。
太りすぎには気をつけてくださいねーーー!!

デブの母。
りっこ URL 2010/07/20(Tue)15:09:31 編集
Re:おんなのこ
>デブの母。様、猛暑の中元気にお過ごしでしょうか~~?

そんなガリガリだったまりもちゃんが、いまマルマルマリモ ☆ なのは、母の愛 ♡
これでいいのだ!!
皮下脂肪の多いサニは、いろんな意味で女王予備軍 ☆
今後も是非是非、シカとご確認くださいませよ~~

----------o0o------
rummy
【2010/07/22 23:37】
無題
かなりご無沙汰っす(;^_^A
サニたんってばもうイッチャイ(1歳)なのぉ~
早いねぇ~♪
チビっこくたって元気ならOKよぉ~ ( ̄一* ̄)b
まりも♂は最大6・5キロあったから
サニたんサイズに憧れるわ☆
まだまだこれから成長してくかもだし~
これからもいっぱいウマウマして元気に育てよぉ~(^o^)/
まりっか 2010/07/20(Tue)22:59:00 編集
Re:無題
まりっかさん、こんにちわ~~
お仕事がんばっているのかなぁ・・・と思っていましたよ!

そう、小さい頃のテちがとってもかわいかったので、巨大に成長してしまってちょっとショック・・・
ちっこねこに憧れていた時代もありました~
でも、最後はやっぱりちっちゃくなって逝ってしまったし・・・
そうなると、、なんかデカい方が、最後の粘りが出そうな気がして、ちっちゃいと心配です ☆
でも、ちっちゃくても元気なのが一番~~
それぞれベスト体型ってのがありますもんね!
・・・と、ベスト体重を既に超越した母は語るっ ☆

-----------o0o-----
rummy
【2010/07/22 23:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]