忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちわ、あたちサニでちゅ。

19c0bf7a.jpg



今日は、びょういんへ連れていかれて、チックン2回も!!


その後、お耳のおそうじっての、シツコクシツコクされて・・・・・・・・・


ハッキリ  「イニャッ!」 って言ってやったのよ!!



 

dce8ca3a.jpg


・・・えーと、お名前はサニにしました・・・

え、ヘン。。。


実は、以前ココで 「ねこあげます」と言ってくれたひとのお名前(本名の方ね)一文字と。

まだ陰も形もない頃から命名いただいていた「テち似」から一文字とって、

「サニちゃん」と勝手に名前をつけて呼んでいたコがいました。

でも、結局会えず・・・


このコは里親募集の記事で、「サラちゃん」と命名されていました。

「サラちゃんか・・・  かわいいおなまえ ♡  ・・・・・・・・・・ちょとかわいすぎるかも・・・」

と思っていたrummyでしたが、ねこがすでに名前になじんでいるなら、

そのままにしようとしようと思っていました。

 

5a3e4487.jpg
すぴー、すぴーって、音でてるんですけど・・・

 



でも、会いに行く日から、「今日はサニちゃんに・・・」とか考える自分。

「ありゃ違ったわ、サラちゃんだっけ・・・」などと軌道修正しつつ。

実際会いに行ったら、募集記事を出したボランティアさんじゃなくて、

一緒に住んでいる保護主さんが 「りんちゃんって呼んでるんだけど。。。。」と。

たしかにサラちゃんよりはりんちゃんっぽい・・・

・・・とか考えつつ、また「サニちゃん」と心の中で呼んでしまうrummy。
 

えーい、もうわからんわい、と悩んで、やっぱサニちゃん・・・

sunnyって、お天気っぽくて、いいでしょ??

もらってきた日も、まあまあお天気になった日だったし。

・・・とか言いつつ、しゃうしゃう鳴かれると、つい

「テ・・・」と言ってしまったりもするのでした。

長年のクセって、しょうがないですね。

でも、「テち」 って、ヘンだけど、意外に呼びやすいんだなあ、なんて実感しちゃいました。

へ、rummyだけですか、あ、そう・・・



0fd99ad7.jpg
あのぅ、舌まで出てるんですけど・・・



ちなみに、推定3か月のおんなのこです。

(今日の体重1.2kg)

今日4種のワクチン入れて、来月も1回入れて、再来月は避妊かなあ・・・

って、全然返す気ないやん!!

お試し期間中だというのに・・・ ハハ~~


おっと、今レム睡眠中。。。

今日は、ワクチンと耳掃除のせいで、とっても疲れちゃったのよね~~

よしよし。


------------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メロメロrummyさん。
お名前が決まって、おめでとう。
・・・『サニちゃん』・・・
サンサンと輝く、お陽さまのイメージ。
明るく爽やかでいいです~☆

サニちゃんのお世話で、
生活のリズムも変わるでしょうけど、
癒し効果は抜群だもんね。

シロンは生後7か月で来たから、
仔猫時代は知りません。
写真もないです。
サニちゃんのかわいい姿を、
いっぱい撮ってあげて下さいね。
早くも、
動物病院デビューしたとか。。
健康なら言う事なし!!

これからのrummyさんのブログが、
一層楽しみになります。
色んなお話が聞けそうだもの。
いっぱい抱っこしたり、
遊び相手してあげてね~♡

p.s
サニちゃん、どうぞよろしく。
シロンも3年前の秋・・
10月22日に来たんですよ。

しろこまん 2009/11/22(Sun)01:13:47 編集
Re:メロメロrummyさん。
しろこまんさん、ありがとうございます~~
もう全然手放す気がしないサニちゃんです。
でも、ちゃん付けで呼んでるあたり、まだまだ「ウチのコ!!」ってカンジじゃないのかな~~
そのうち、おしりペンペンしながら、「サニ!サニ!この~~ワルいコ!!」みたいなカンジになるのでしょうか・・・ ハハ。

シロンくんは、7か月で来たんですね。
でも、オトコのコですから、やんちゃ盛りだったでしょうーー、ふふ。
今でも、かな?

かっこうの被写体がきても、相変わらず写真のウデはイマイチですが、こちらこそこれからもヨロシクお願いしますです~~!

-------o0o----
rummy
【2009/11/23 22:10】
無題
ヨッシャ~!飼い主決定、おめでとう!
サニちゃま、良かったね!ちっちょんです、よろしくね!
サニ。rummyさんらしい命名ですね!気に入ったー!好き。

夕べは夫が夜勤へ行った途端に爆睡したようで、4時半頃ムックリ起き上がりホゲ~…っとしていたらコハチャンが側にあったタッパーの餌入れをテコテコ叩いてこっちを見ていました。…。
おんなのこってこういう感じ!…って違うか!コレはコハチャンだった(笑)
そーですかおんなのこ♪
私もコハチャンが猫お初飼いなのでアドバイスは頂きたい組なんですが(笑)ちょっとだけ思うのは、おとこのこの方がのん気っていうかおんなのこより常に甘えん坊なんじゃないかと…
性格もあると思いますが本能的にメスはどこかシャキーン?としているような…ような?気がします(笑)
コハチャンは甘えん坊のくせにベタベタするのが嫌いで…彼女の精一杯のベタベタは私の膝に座るか、座らずに四つ足で立ち続ける事です(笑)アリガトウ!コハチャン…
あぁ ギュイッっと抱きしめたい。…もがくコハチャンを抱きしめてますけど。
スミマセン、コハチャンの話長過ぎましたね。カワイクテ…

サニたんは抱っこ大丈夫だといいですね!
お利口さんぽいみたいで☆きっとお留守番も気ままにマッタリしていてくれますね~
避妊手術、早くないですかね?病院によるのでしょうけれど。peekoさんにもアドバイスしていただけると良いですニャ。コハチャンの病院ては1歳になったらと言われて私も納得し、しました。
なんかサニたん…お話を2つ聞いただけで(&数枚の写真)私の中ではマッハでrummyさんとこの子として馴染んじゃってます!きっとみんなもですよー!
早くもっと仲良くなりたいわ!
ますます長文コメになるかと思いますが野放しといて下され!(^∀^)ノ
ちっちょん 2009/11/22(Sun)06:09:07 編集
Re:無題
ちっちょんさん、ありがとうございます~~
いつも元気なちっちょんさんのコメント読んでると、なんだか自信がわいてきて、楽しい気分になります!!
まだまだ不安のぬぐい去れないrummyですが、励ましに応えて、元気に頑張ります!!

サニちゃんは、とっても甘えたちゃんです ☆
保護主さんにもベタベタされてましたし・・・
ナデナデを喜んでいます ♪
テちは、ツンツンだったので・・・ これはちょとウレシイ、かな~~
でも逆に、rummyがあんまり甘えさせてあげられないカンジになっちゃうのが、ちょっと・・・ 反省反省。

コハチャンは、1年も避妊せずに、発情しなかったんですね??
それはそれは・・・・
ふふ、サニちゃんは、どうなることやら??
獣医さんは、結構良くしてくれたので、相談しながら決めたいと思います!
これからもアドバイス、よろしくお願いしマース!!

--------o0o----
rummy
【2009/11/23 22:18】
RummyとSunny
♪こんにちわ~ サニちゃん。。。♪
サニちゃん、まったく帰る気ありませんよ。ふふ
ここに決めたって顔と態度してます。はい
選ばれたのは、はい!あなたRummyさんです。
おめれと~ ぱちぱち
と~ってもカワイイ女の子ちゃんです。
ふわふわなところもテちちゃんと同じ。。
うわーん、おぴはうれしくってニタニタしちゃう
おぴ 2009/11/22(Sun)12:31:21 編集
Re:RummyとSunny
おぴさん、ありがとうございます~~
ふふ、サニちゃん、ホントにここに決めたって顔してますか?
だったらウレシイですね~~
怠惰なrummyのもとで、怠惰なねこにならんよう・・・
気をつけたいと思いますです、ハイ。

ベタベタをとるために、あちこち刈られちゃったサニちゃんですが・・・
結構ふわふわです。
今のところ抜け毛も少なくてうれしいですが、本にゃん寒いかも・・・?
気をつけまーす!!

---------o0o-----
rummy
【2009/11/23 22:22】
無題
サニちゃん…激かわえぇぇぇ~(///∇//)テレ
かわいいお名前貰って良かったねぇ(^_-)-☆
そうかぁ~おんにゃのこかぁ~♪
無事初病院&チックンも終わってお利口さんだったねぇ~♪ 
爆睡姿見てるなんか笑顔になっちゃうよね(=^^=)

ワチシはまりも♂が初猫でウチに来たのがもぉシニアだったから子猫ってめっさ憧れるわぁ~
可愛い分大変だろうけど^m^

rummyさん、もう手放せませんよ(*^m^*) ププ
これでカメラも大活躍ですね(^_-)-☆
お写真楽しみにしてますぅ~♪
なんだかワチシも嬉しいよぉ~~(叫)
まりっか 2009/11/22(Sun)23:38:55 編集
Re:無題
まりっかさん、ありがとうございます~~

まりも♂ちゃんは、近所のよろしくない飼い主さんから引き取ってきたんでしたねー
それで、まりっかさんの愛情を受けながら、最後まで看てもらえて・・・
きっと幸せだったでしょうね ♡
来た時すでにシニア・・・ でも、写真を見ると、とーーーってもかわいいお顔 ♡
ねこって、やっぱ永遠のあかちゃんのようで、カワイイんですよね ♪
rummyも、テちはヨボヨボのおじぃでも、やっぱり最後までカワイイ・・・♡ と思ってましたからね!

カメラ・・・ははっは~~
せっかく被写体が来たのに・・・
未だデジイチ出動ならず ☆
ナゼ? ナゼ???
がんばるんだrummy--!!

--------o0o-----
rummy
【2009/11/23 22:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]