忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





なんだか暑かったり涼しかったり寒かったり・・・ (冷房効きすぎにより ☆)

体調管理がむずかしい今日この頃です。

みなさまはちゃんとされて、元気にお過ごしでしょうか??





a9d25829.JPG
今年もさっそくのコスモスちゃんが咲いています ♡
(@会社)




若いサニは至って元気です!

いっぱい寝たり、遊んだり食べたり悪さをしたり・・・

ああ、うらやましい ☆





さて、そんなサニ子もさすがに最近は暑いようで、

いっぱい毛が抜けるようになりました ♪

春はまだ全然だったんですがね~~

(お子ちゃまは、あんまり抜ける毛がなかったようです!)

梅雨頃から抜け毛が目立ってきて、梅雨明けからさらに加速 ☆

なので、ちょっとイヤがるブラッシングをこまめに・・・




2bf0e6f8.JPG
んん??




でもね、いろいろテちと違うサニ・・・

ましてやおんなのこ ♡

世の中には結構ブラッシングが好きなコもいるらしいと知り、

気持ちイイとわかれば絶対スキになるハズ!!

と思っていたのです。




・・・ 案の定 ♪♪




f24ba61b.JPG
もっと ♡   もっと ♡  ♡




体をくねくねさせて、ブラシに体当たり ☆

・・・おかげでちょっとやりにくくもあるんですがね~

ま、これから更にやりやすい体制とかブラシとか研究して、キレイキレイしてあげないとね!

だって、おんなのこだもん、ね~~




4b49594f.JPG
んふ ♡

 



おまけ:


そんなわけで体調悪く、あんまり食欲ないアタクシ (人間の方) ですが・・・

急におそうめんが食べたくなったので。

(しかもみょうがとかいっぱい入れてみたくなりまして!!)

(しかーも今年はなんだかぬか漬けが異様に食べたくなりまして!!!)




a7bd18f5.jpg
ちゅるちゅるっとね、日本の夏だにゃ!
 



めんつゆの分量間違えて、いっぱい余してもったいなかったので、

夜は溶き卵とまぜまぜして蒸してみました~





edf9f08e.jpg
今後残っためんつゆは毎回茶わん蒸しにしようと思います ♪

 



それに、土用の丑の日 (月曜だったようです・・・が、土曜もいちおうね ☆)

に残したうなぎをチンしていただきました~~





f18faa8c.jpg
早く食べないとダメになっちゃう~~ アブナイわ!!
 



あーー、これで元気になりたいものです ☆




----------------o0o-------
rummy



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自愛してますか?
rummyさん、体調悪し・・ですか?
夏風邪?熱もあるの??
暑い時期、睡眠不足も大敵です。
そんな時は、
体が欲するものを食べなきゃね!
今の私も、そうめん三昧です・・。
豆腐とか鳥肉、じゃがいも、とうもろこし、
玉葱なども積極的に食べてますョ。
蛋白質もプラスしなきゃと思って。。

サニちゃん、とってもきれいな毛並み。
ブラッシングしてもらって、スッキリですね。
先猫シロは、
自分でせっせと毛づくろいしてました。
老猫になってからは、してあげてたけど。。
お腹廻り&顔周辺は怒って噛まれまくり(--:

シロンは、おとなしくさせます。
週2回やりますが、かなりの収穫!
若いだけに量や質感に違いがありますね。

rummyさん、
暑いし、ご無理なさらないように。
早く元気になってくださいねー♡
しろこまん 2010/08/02(Mon)08:47:57 編集
Re:自愛してますか?
しろこまんさん、こんばんわ~
ご自愛の方法をいろいろご存知で、ちゃんと実践されているようで、良かった良かった ♡
どうも今年は、夏バテがひどいです。
いつもなんだかんだ言って、食べて太るのに、今年は既に太ってしまったので、これ以上太らないようにと控えめにしているせいかな~~
やっぱ食べて太るのが夏の正しい過ごし方かも・・・ とほほ!

テちはブラッシングが嫌いで、特におじぃになってからは、どんどんボサになっていくのに、触らせてくれなかった・・・
抱っこもナデナデも嫌いだった!
それらを結構喜んでくれてるサニなので、きっとブラッシングも!と思ったら、案の定です ♡
お互いいろいろ違うにゃんこと出会って、それはそれで面白いし幸せですよね!

---------o0o-----
rummy
【2010/08/04 21:39】
無題
暑いもんな、ほんま大阪の暑さも半端ないよね〜
そんな時はそうめん?
うちはこのクソ暑いのに何故かすき焼き(-。-;)
ねこばばー暑いっちゅうの!
でもさ、術後なんか食の好み変わってない?
私は大好きだった魚が苦手になってるわ
あれはあの入院食のせいかな?
サニちゃん抜け毛ひどい?マロンもなんよ
去年はちびっ子期でそうでもなかったんだけど
今年の抜け方は半端じゃない!!
このままはげるんでは?って思う程よ〜
猫娘 URL 2010/08/02(Mon)13:01:15 編集
Re:無題
うっ
猫娘さんの予告通り・・・ではないけれど、サニにハート形のハゲが!
今のところ広がってはいないので、気長に検査結果待ちとなっております ☆
ふぅ~~
マロンくんは、もちろん元気ですよね!

う~ん、私はあんまり術後、食の好みに変化はないかも・・・
どっちかっていうと、肉より魚の方が増えてるかもですが。
真夏のすき焼き、スッテキ~~ ♡
やっぱいっそそういうのが効く気がする!!
よ~~し、明日か明後日・・・!!

---------o0o-----
rummy
【2010/08/04 21:44】
自愛
いい言葉だわ。
「じ」愛。

暑くて暑くて。
なんかこう滋養のあるものを食べなきゃと思いつつ。
毎日毎日…アイス、甘味系で暮らしてます(汗)
スイーツは力の源…といいつつも。
鉄分とらなきゃで…
冷しゃぶそうめんとかに切り替えないとそろそろやばそうです…。

ブラッシング♪
女王は大嫌いです。
人一倍毛が抜ける&なぜかちょっと毛足が長いのに。
なぜ?
女の子なのに…
熟するとかわるのかしら??
わたしが手洗いのかしら?
おかげで毛玉がいつまでたっても…(泣)
りっこ URL 2010/08/02(Mon)14:45:54 編集
Re:自愛
ホントに必要よね。
「じ」愛。
お互い鉄分も取りながら、がんばりましょうね!!

ブラッシングとかナデナデとか抱っことか、好き嫌いが分かれるところですよね~
まりもちゃんはキライなのかぁ・・・
それでもオヤジ・・・じゃなかった、おかんのセクハラ行為に毎晩耐えているじゃない!!
ケナゲなイイ子よ!!
「まりも」が無理なら・・・
セロテープに「押し花」じゃないや、「押し毛」でも良くてよ!!
本に挟んでしおりにするわ。。。
えっ、参加賞はくれるのよね!?

---------o0o-----
rummy
【2010/08/04 21:51】
無題
その後夏風邪どうですか?
夏風邪って結構長引くんでやっかいですよね・・・
ビタミンCいっぱい摂ってくださいね。

だって、おんなのこだもんのサニたん身だしなみは大切よ〜。
ブラッシング好きになりましょう。
綺麗なぐりこお姉さんは大好きよ!
そおそお仕上げはrummyさんの手を濡らして
ナデナデしまっくたほうがいいですよ〜。

夏はやっぱり麺類が食べ易いです。
薬味を色々いれて食べると美味しい美味しい。
ぬか漬けはrummyさん自家製かな?
これまた美味しそうだわ(o≧▽゚)oニパッ
BANGURI 2010/08/02(Mon)17:22:29 編集
Re:無題
BANGURIさん、ご心配いただきましてど~もです・・・
なかなか今年はツライですわ~~
手術のせいなのかどうなのか・・・
おかげでいただいたワインもまだ堪能しておりませんの!!
早く復活して人生エンジョイしないと~~

手を濡らしてナデナデは、唯一テちにも使えたワザです、なつかしいな~ ♡
サニにもいっぱいやって、ぐりちゃんみたいなキレイなおねえさんにならないとね!
・・・とか言いつつ、既に少女体型から丸々ビヤ樽体型になりつつある・・・
飼い主に似なくてもいいのに!!

ふふ、ぬか漬けはスーパーで見つけた「すぐに漬けられる」床でしてね・・・
でもまだ味はトンがっています。
そのうちおいしくなるといいな~

-------o0o----
rummy
【2010/08/04 22:03】
おんなのこだもん♪
peekoも一応まだ「おんなのこ」なもんでブラッシングしてます。一応…←たまにこんがらがる(-"-)

今の時期に楽しくブラッシングしたらサニたんはブラッシング無しではいられない体質になること間違いナシっ!
そんでいつも艶々キレキレなお姉さんになっていくのよーーーっ!
若さって本当に磨けばどんどんキレイになっていくからね~…溜息(;一_一)

夏バテで一番大事なのは「栄養&休養」らしいです。
茗荷がいっぱいのソーメン、ウマそっ
茗荷とかぬか漬けが美味しく感じるのって大人感よね。
大人っつ~か、なんちゅ~か^^;

麺つゆの残りで茶碗蒸しなんて、rummyさん出来るオナゴね☆
peeko URL 2010/08/02(Mon)21:16:30 編集
Re:おんなのこだもん♪
うふ~ん、「おばはん」だってブラッシングはするのよーん!
少しでも抜けないように、そーーっと、そーーーっとだけどね~ ☆
楽しくブラッシングして、スキスキになるように・・・
頑張らないといけないけど、どーーもサニはあんまりかわいく成長しない気がする・・・
なんか路線が違うのよ!! ナゼ? ナゼ??

夏バテに効く「栄養&休養」・・・
どちらも「頑張ってるのに空回り」っぽい!
エイヤッのビッグマックが効くっちゅうのが笑える!?

>麺つゆの残りで茶碗蒸し
うふ、セコイの、あたし・・・
でもやっぱり濾さないと、最後に白身のかたまりが残ったわ。。。

---------o0o------
rummy
【2010/08/04 22:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]