忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



き・・・今日もちゃっぷいですね。

昼間はいい天気だったので、そうでもないかなと思っていましたが。

今、エアコン全開でかけてるのに、て、手がかじかむぅ~~


タバコをやめれば、換気扇を止められるので、随分違うんだろうなぁ・・・

・・・・・・と思って、安物電子タバコを購入してみました    ↓   ↓   ↓




1b4abe5c.jpg
コレコレ  ♪




安い割には、結構良くできているので、これでなんとか禁煙を・・・

と思ったのに。

スパ~、スパァ~~ッ、うん、これいいね、本物っぽいよ、

すごいすごい!

・・・・・・・

さて、一服するか  ☆

と思ってしまった自分が情けない。。。




2e41a643.jpg
吸い込むと、先端が光りまぁ~す  ☆




・・・・さて。

毎朝目覚ましとともに、サニの熱烈モーニングコールを受け続けているrummy。

これはネタになる、動画を撮ってアップロードして・・・

と思い続けて早や数週間。

・・・しかし、やはりテーケツ (注・低血圧のことですよ) のrummyは、

寝起きに動画が撮れん。。。



年末に、シャンパンかっくらってホカペの上でストーブつけッパで小2時間ほど

爆睡した時、 「もう起きてぇ~ん」 と、サニがいつものようにやるので、

「こ、ココだ!  今がチャア~ンス!!」と、そばにおいてあるカメラで撮った・・・!!

つもりだったのに。

そこはさすがに酔っぱらい&寝起きだったせいか、全然違うボタンを押していた・・・!!

アア、残念。



87f146ab.jpg
起きるぅ~??




・・・しかたが無いので、お絵描きにしました。





ねこは、両額から匂いつけのための液を出すそうですね?

で、そこを 「自分のもの」と認識したテリトリーにスリスリして、縄張りを示すんだとか・・・・




9c7ad588.jpg




で、毎朝毎朝、そこをrummyに擦りつけて、 「ぷっしゅ~~ん、うにゅーーん・・・」とか

言いながら、起こすんですよ。

しかも、それが毎回rummyの目のくぼみなんです。



まだ小さいので、Lサイズミカンくらいの頭のサニが、額をrummyの目頭あたりに

擦りつけて・・・

それがサイズ的にジャストフィット!!



RUMMY.jpg
 



・・・なんか、逆さマツゲのように、サニの抜けた毛がrummyの目に入って、

朝っぱらからアウチ! アウチ!! ・・・と慌てて洗眼  ☆

みたいなことになるんじゃないかと怯えて、起きずにいられないrummy。

(その前に目覚ましが鳴ってるんですがっ)

まあ、いまだに逆さマツゲ状態になったことはないんです、不思議なことに。。。



で、この状態を放置しておくと、今度はお尻を枕や頭にすりつけてきて、

ヘタするとさっきの目頭のポイントにサニのオケツのアナが迫ってきかねないので、

やはり、起きなければならないんでした・・・


・・・こういう、朝からあま~い時間を過ごせるのも、ねこと暮らす醍醐味ってモノですよね。

ハハハ・・・  (遠い目)




73962a50.jpg
そうにゃん、そうにゃん  ♡





おまけ:

どうでもいいんですが、今はやめてしまった同僚の女性で、ねこみたいのがいましてね。

顔もかわいいねこ系だったんですが、性格もなつこく、でも賢くてお仕事できて、

テキパキテキパキ・・・してるかと思えば、ツン!としてみたり、リラックスして

話が盛り上がってくると、長いワンレンの髪を惜しげもなくファサ~と、

人のヒザあたりに投げ出して、頭を人のお腹あたりに擦りつけながら、

キャラキャラと笑い転げる女がいたんですよ!

・・・こいつ・・・

これ罪だろ??

・・・男の人にもこれやるんかいな、こんなことされたらどんなオトコもイチコロだな~~

と、rummyはドギマギしながら思ったものでした。

感覚オッサンですから。

アハハ。

以上。  ちょと思いだしたもんで。



-----------------o0o-----------
rummy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
起床もよう。
目覚めるとサニちゃんが・・。
一番の理想じゃないん?
目を突撃されると怖いけど。
先猫シロの得意技がそれでした。
絶対に起こそうと思うと目頭をひっかいて。。
一発で目覚めたものです。

シロンは耳元で鼓膜が破れそうになる音量で、
鳴きどうし・・。
危機感はないけどうるさい!!
最近は寒いし自分も寝ていたいのか、
おとなしく枕元で香箱して待ってますが。。
私より早いお目覚めには感心しますね。

サニちゃんの白いベッド、いいな。
白と淡いグレーのコンビ色ですか?
清潔感があってステキ~☆
しろこまん 2010/01/15(Fri)23:24:17 編集
Re:起床もよう。
そうですね~、シアワセなんですけど、毛が目に入るのがちょとコワイ・・・
でもシロちゃんの引っかき攻撃に比べたら、全然??
うふふ、「ここが目だ、開けろ~開けろ~~」とわかっていてやるんですね。
賢いですねーー
ねこって、あんまり目が良くないとされていますが、結構見えてるんかな~~
人間の顔とか識別できるのかな??

シロンくんは、テちと同じ起こし方・・・
これって、オスメスの差なの??
ふしぎだ・・・

ハハ、サニベッドは、近所のペットショップで最初にトイレとキャリーをゲットした時に一緒に引っ掴んで買った、ちょ~安物 (800えんくらい??) ☆
オフホワイトとベージュなんですのよ~~
Sサイズなんですが、まだイケてる??

-----------o0o------
rummy
【2010/01/18 16:06】
無題
新年明けて、もう2週間ですが・・・
おめでとうございます。

サニちゃんとの楽しい生活、思わず吹き出しながら拝見しています。
(猫ブログとはカンケーない胃カメラネタには、経験者としては大うけ

今年もよろしく。
こみみ 2010/01/16(Sat)11:04:59 編集
Re:無題
あ、こみみ母さま、ようこそ~~です!
こちらこそ今年もよろしくお願いしまっす!!

テち似と言われているサニですが、あんまりこみみちゃんには似てないかな・・・
もう17年くらい必要??

母さまも胃カメラ経験者なんですね~~
大丈夫でした?
ここは大丈夫派が多くて・・・
rummyトホホなんですの ☆

------------o0o-------
rummy
【2010/01/18 16:08】
最高のモーニングコール☆
それは正しく家ネコ飼いの醍醐味、冥利に尽きるんじゃないでしょうかーーッ!
羨ましすぎるお話だす。
peekoは毎朝、冷たく冷血な携帯音で起こされます。
「いやん、いやん。もう少し寝かせて~ん」…と甘えても全然分かってくれず冷たいppp~音を発しています。
淋しい朝です。ヨヨヨ…

サニたんもだんだんrummy家のお顔になってきたね♪ウヒウヒッ
peeko URL 2010/01/17(Sun)06:32:10 編集
Re:最高のモーニングコール☆
そ・・・そうですね。
では逆さまつげのキョーフと闘いながら、もちっと味わうのがいいんでしょうか・・・
・・・なのに、あの記事書いてから、やってくれてません ☆
うう・・・カナシイ!

携帯目覚まし音、変えられたりしないんでしょうか?
「ごろにゃ~ん」とか・・・
そんなんないか ☆

うふ、サニが「うちの顔」になってきたかどうかはよく分かりませんが、「ワガモノ顔」であることは、間違いナイざんす・・・ とほほ。

-----------o0o------
rummy
【2010/01/18 16:14】
無題
サニたんモーニングコールしてくれるんだぁ~
ちょっち手荒だけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ
朝目覚めるときゃわいいサニたんのお顔が♪

まりも♂も朝の4時とかにモーニングコールという名の「メシくれぇ~」コールしてたからねぇ~^^;
ウチは猫パンチの応酬だったけどね^^;
サニたんベットでおっぴろゲッチョ~で
セクティー♡
rummyさんやっぱ絵が上手ですよねぇ~
今度まりも♂も書いて欲しいなぁ(小声)^m^
まりっか 2010/01/17(Sun)20:55:19 編集
Re:無題
そう、目覚めるとサニのどアップが・・・
でもあれ以来してくれなくって、どこにいるのかと探せば、rummyの横でおふとんスッポリかぶって寝ております ☆
最近寒いからかな~~

あ・・・朝の4時のモーニングコールはキビシイっすね~~
テちも5時頃、っちゅうのはあったけど・・・
サニはrummyが寝た後も一人で2時くらいまではしゃいで遊びまわっているので、朝は遅い・・・
いいんだか悪いんだか??
飼い主に似たんだニャン・・・

>今度まりも♂も書いて欲しいなぁ(小声)^m^
おっと、おたまが終わったらコハチャン描いて、まりも♂も描いて・・・
なんか2にゃんとも可愛くて、とっても似てるんですけど・・・・・・
描き分けできるのかっ、rummy??

---------o0o------
rummy
【2010/01/18 16:20】
まつげキッス
これってこちらでは”Eyelash Kiss”って言います。
(まつげとまつげでホチョホチョするの)
超きっもちイイのよね。うんうん
目覚まし時計より優秀?ふふ

おぢさん感覚。。よくわかるような。。
だんだん中性化してきたおぴ。
いや、私の場合は昔から中性だった。とほほ
おぴ 2010/01/18(Mon)00:36:48 編集
Re:まつげキッス
>これってこちらでは”Eyelash Kiss”って言います。
へぇ~、初めて聞きましたよん ♡
なんかカワイイ・・・ うふふふふ。
でも、人間同士でやったら、結膜炎が移りそう・・・って、ムードもへったくれもないヤツ ☆
それともこの言葉って、ねこ限定で使うんでしょうか??
おぴさんちのコも、やってくれますかぁ~っ??

rummyも少年->青年->オッサンと、正しく成長しております、ハイ。
弟二人もいると、オトコ言葉もサマになってイカンわさ~~

---------o0o-----
rummy
【2010/01/18 16:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]