忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お盆ウィークだっ9連休!!

と、ゴキゲンで帰ってきた金曜の夜・・・

予定はなんにもないけど、今まで溜まっていた用事もできるし、

まあ今からでも気ままに1泊くらいお出かけできるかも・・・

何しようかな、るんるんるん・・・ ♪♪ ♪





サニのハートもでっかくなったり、他にできたりしてないし、ね・・・



ね??





343f70cb.JPG




ぎゃっ




299e2289.JPG
なんだ これわ!!!





・・・仕方ないので、9連休の始まりは、またオレンジのキャリーを持ってドライブ~~





・・・実は、ハートを見た時、

「・・・やっちまった! こりゃカビだな、真菌ってやつだ~~」

と思って、カナーリ落ち込みました。

それというのも、

「退治するには相当時間と根気が必要」

「徹底したお掃除が不可欠」

と、なんとなーーく見聞きしていたから・・・



rummyはお掃除がキライだ!  大キライだ!!

根気のない根性ナシだ!!!

・・・そのせいで、サニが全然治らなかったら・・・  しくしくしく。

と。。。



しかし、よくよくいろんなサイトを見てみると、

「仔猫や老猫、病気とかで弱っているコがかかりやすい」 ということで、

サニのような、ちっこくても成ねこの小だし、仔ねことはもう言い難い、

しかも元気で若いコがあんまりかかっていないみたい・・・とか、

「最悪全部毛が抜けても、死にゃしません」 とか書いてあるので、

「そうよね~~ !」と、ちょっと元気になってきたところだったんでした。



そしてそして、ひどくなってないみたいだし! と思ったら・・・・・・・・

ヒドくなってる orz

と、ちょと落ち込みつつ病院へ連れて行ったんですが。




どうも、違うみたい。

ハートと今回のハゲは、様子が違う・・・

見てくださった先生のお宅のねこちゃんもやったことがあるという・・・

「ストレスから来る、ナメすぎによってできるハゲ」だと言う!!




6d61ae41.JPG
決定的瞬間の激写!!  ナメるなナメるな~~!!




・・・・これも聞いたことがあります。

でも、これも相当繊細なコが、相当ナメ続けてできるもんだと思っていたのに、

そんなに繊細だったのか サニ!

そんなにナメ続けたのか サニや!!

がーーん・・・・・




それで先生が、なにか環境に変化はなかったかと・・・




う~~ん、思い当たるのは・・・

サニのおもちゃをとりあげました。




cf4b3834.jpg
かつてのサニ友・・・
いまやこの頃の半分しか形残っていません !





だってだって、全部なぎ倒してどんどん殺していくから・・・

土も掘り返すし~~

これ以上置いとくと時間の問題だな~~と思って、会社へ持って行って避難させました ☆



でっかい葉っぱはガジガジしたり、お花の部分はボヨンボヨンとしてみたり、

大きいかたまりには果敢に挑んでみたり・・・

大変楽しく遊んでいたんですがね ★



もしかして、「ともだち」とか・・・


まさかまさか、「母」とかまで思っていたんじゃないでしょうね!!




いなくなってさびしナメナメ、さびしハゲ・・・

さびしえっこっては、師匠やら本家やら分家で見たことあったんですけどね~~

アア・・・ まいった。




・・・なので、ちょっと楽しいおもちゃを探してやらんとイカンです。

とりあえず、当座しのぎにショボショボ手作りおもちゃ ★




b31e4c49.JPG
ハ~イ、こんにちわ!
ボク、またまたアマゾンからやって来たよ!!!



・・・ま、あんまりすごくは喰い付いていません ★




f11966d9.JPG
ちょこっとね、申し訳程度よ ☆




ま、もうちょっと私も相手してやって、あと、真菌だといけないと思って

控えていたブラッシングやらスキンシップも増やしてやって、

とにかくベタベタに甘えさせてやんないとイケナイようです。

ハートまわりの毛をカビ培養してもらっていますが、いまだ繁殖してないようなので

大したことないようだし!

お嬢はカラダのケアより、ココロのケアの方が必要らしい・・・

はぁ。




さびしハゲ用消炎 ・ 抗生剤は、ちいちゃい錠剤と、4分の1に割られた粒とで・・・

おじぃの薬を思い出します。

あの頃ごはんに混ぜても、上手によけられちゃったっけ・・・

しかし小娘はまったく意に介さず、全部わっしわっしと食う!!

なんか、分かってた展開だけど、なんかナミダが出ちゃいます ☆

ま・・・

お薬飲ますのに苦労しらずってのは、大変ありがたいことですがね!!



これらで、うまく治るといいなーーーーー ♪






さておまけ:



昨日は、(多分)大阪で一番メジャーな花火大会である、「なにわ淀川花火大会」でした。

なんとなく、チャリでイケそう !!

と思って、開始直前に走り出す・・・

始まったら、そちらの音と光方向めざして漕ぐのだ!



9de5abbb.JPG

8f573d63.JPG
 
dd01b846.JPG




約20分くらい漕いで、「今年はこのヘンでカンベンしといてやるか」と

思われるポイントに到着、鑑賞 ♡




合間にココはどこかとキョロキョロしてみたら・・・



ebee328b.JPG
警察署前 ☆
 


チャリとは言え、飲酒運転中であった・・・・ にゃはっ ☆☆


 
7b9ad9e1.JPG
チャリの前カゴに仕込んだタンブラーの中味は、おビールよん ♪♪



帰り道で、近くの小さいお祭りをちょろっとエンジョイ ♪♪



 
ea70312e.JPG

6cf9ee98.JPG
えへ、見てただけ~~



いろいろあった9連休初日だったんでした。




----------o0o-------
rummy



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サニ~、かわいちょかわいちょ。。
ラミさんちの「ちっこネコ」は「さびしハゲ」になっちゃったのね。しくしく
そっかあ、サニちゃん繊細な子だったんだ。。
この際、会社に持っていった鉢植え、再度持ち帰ったら?

やっぱり大阪のど真ん中で見る花火は都会的だわ。
(東京の片隅Fu地区のベランダでビールを飲みながらの花火鑑賞も良いけど。。ふふ)

ところで、飲酒チャリは捕まっても罰金ないの?
おぴ 2010/08/09(Mon)03:27:12 編集
Re:サニ~、かわいちょかわいちょ。。
しょーなのれしゅ。
さびしハゲなんて、よっぽど繊細なコしか・・・
よっぽど、よっぽどなコしか・・・と思っていたのに。
おかしいじょ。。。

いただいた鉢植、半殺しにしてしまい、申し訳ありません!!
・・・いっそサニに全部捧げてしまうのがよろしいのでしょうか??

飲酒チャリも、きっと罰金は食らうはず・・・!?
いくらか??は、わかりませんが・・・
車とおんなじかもしれません (^_^;)

---------o0o-----
rummy
【2010/08/12 01:36】
無題
おぉ!9連休??
なんか金曜日の晩に琵琶湖に花火見に行って
帰りに名神で大渋滞にはまって
世の中が今週から休みなんだと気がつきました.....
そっか.....お休みの出だしは病院デートね(^_^;)
舐めハゲ?ありゃまぁ舐め過ぎちゃったか
こりゃマロン貸しださんとあきませんなぁ
あいつといると退屈せんけど、サニちゃんどお?
淀川花火チャリで行くの正解よ!
こっちからだと淀川が渡れないの
そりゃもう近寄れませんとも!!
猫娘 URL 2010/08/09(Mon)12:58:03 編集
Re:無題
うう、琵琶湖花火・・・
行きたい~~!!と思っていたのに、金曜日とは ☆
渋滞にハマっても、見ることができて、あんなにステキな写真を撮れた猫娘さんがうらやまし・・・
ま、私には「チャリで行く・淀川花火大会(カナーリ手前)」くらいがお似合いですたの ☆

マロンくんくらいイケてる元気なにぃちゃんがお相手してくれるなら、サニはさぞかしハッピー ♪
でも、帰っちゃった後で、またさびしハゲかも。。。

---------o0o-----
rummy
【2010/08/12 01:52】
やっぱり寂しかったんだ。
サニちゃん、まだ1歳だし一人っ子だし。。
遊びたいけど何すればいいかわからないから。
舐めなめし過ぎたのね~♡
シロンは”一人、ひっそりっ子”が好きで、
ほぉっておけばウロウロと歩き廻ってOK!!
楽チン!だけど、なんか物足りない(><)
うまく行かないもんですね~★

人も、爪を噛んで爪がボロボロになっても、
幼少時の癖はなかなか治らないと聞きますもん。
抜毛する人も居ますしねー。
痛いし、自分も止めたいのに止めれないみたい。
甘えたい時期に親が多忙で相手をされなくて、
自分であみ出した解決策のようです。

爪ボロボロにしてた友人が居ました。
現在、二人の母親ですが時折癖が出るんだって!
だから自分の子供は手元に置いて育てあげました。
『カルガモ親子』って呼ばれるほど。。

サニちゃんは、猫だし成長と共に治ると思うけど。
お薬もちゃんと飲めるお利口さんだし。。
舐めないで済む気の散らし方があればいいね。
食べても安全な植物とかないのかなぁ~?

rummyさんが遊び相手してあげるのがグッド。
一緒の時だけでも・・ね。

花火、ほんとにきれい~(^^)
久しく「生花火」見てない。羨ましいな。
岡山市内であったけど、見逃しちゃった。
画像で、しっかり楽しめましたよん。

連休、長くていいですね~~☆
よい休日をお過ごしください。
しろこまん 2010/08/10(Tue)09:59:57 編集
Re:やっぱり寂しかったんだ。
う~ん、サニの場合、悪さは全部し尽くして・・・
今一番ハマっていた植物がいなくなって、ちゅまんなくなっちゃったのかしらん ☆
どんどん引き倒すわ、抜くわ千切るわ・・・
植物ちゃん達が瀕死の状態になってしまったので、避難したんですけどね~
困ったお嬢ちゃんです!

シロンくんは、やっぱ男のコっぽいわぁ~
テちも「一人ひっそりっこ」だったので、そう思っちゃう!
ラクちんなテちと違うので、まだまだ対応しきれてないカンジかしら・・・
いや、なかなかむずかしいかも~~
やっぱおんなのこは、始終一緒にいてやって、かまってやんないとダメなのね~~
はあ~~、ふぅーー・・・

--------o0o-----
rummy
【2010/08/12 01:59】
無題
こんにちは~
ラミさんも豪華夏休み!
私は、6・7・8と休んで9日出て今日から16日まで本格夏休みぃ~♪やっぱりお休みってステキング

あらら!(@□@)サニたん寂しくてオハゲーーー!!可哀想に・・・・
サニたんって繊細さんガラスの心の持ち主だったのね。
気晴らしの観葉植物を戻しても、きっとそれだけの問題じゃないですね。
疲れるけどこのお休み中遊び相手になってあげるのが一番の特効薬かも・・・
ジョルも繊細ボーイだったけど次々にゃんこがくるたびに逞しくなったから、もう一匹にゃんこは如何?!ナンチャッテ

花火きれいねぇ~
家は東の窓から稲川の花火、西側から宝塚の花火が見えます。
娘達が小さい頃、階段の踊り場にシートを敷いて
お夕食花火見ながら食べさせた事があったっけ・・・

まだまだ暑い日が続きます。
夏バテに気をつけてね。


ジョルまま 2010/08/10(Tue)10:20:49 編集
Re:無題
ジョルまま様もたくさんお休み取れたようで、よかったです~~
この機会にゆっくりお過ごしになれますよう・・・

そっか、やっぱ次々チビスケが来ると、にぃちゃんねぇちゃん達は、繊細がってられないわね!
やっぱサニにもおとうとが必要かしら・・・
でも、rummyはますますくしゃみが止まらなくなるかも・・・!?

おお、ベランダから花火が・・・しかもそんな2つも!!
すばらしいですっ!!
あ、そういえばお引越しはそろそろでしたか??

--------o0o-----
rummy
【2010/08/12 02:14】
サニ子
おーおー、1歳を前にして。
ギャルはさびしハゲを経験とは!?

うちはご存知の通り、さびしえっこなんですわ(笑)
「じ」と同じくね(笑)
最近、減りました♪
休みの日に出かける時間が減ったからかしら??
先日の血液検査で白血球が多かったために。
最近、飲みに行くの減らしてるのですよ(笑)

女王ぐらいの年になると少しは落ち着いてくるけど。
やはりまだまだ子供ね。
かまってほしいよのしゅ♪

お盆休みはいっぱい遊んであげてくださいな☆

明日はお誕生日なので。
おいしいもの食べて、いっぱい遊んでもらえるといいね、サニたん♪
りっこ URL 2010/08/10(Tue)16:20:56 編集
Re:サニ子
まあ、まりもちゃんはさびしえっこが減ったのね!!
やっぱり母の愛は通じる、か・・・
師匠、ベンキョになりました!!
・・・とか言って、今日はもういっぱい遊んだのに、サニはさっきからもっともっととうるちゃいの・・・
図に乗るタイプよ。
走り出したら止まらない、とも言う??
くわばらくわばら ☆

ところで白血球が多いって、なんだっけ・・・?
や~ん、気をつけてね~~!!

---------o0o------
rummy
【2010/08/12 02:27】
無題
長期連休、マッタリしてますか~☆
サニたん、さびしハゲだったとは・・・
可哀想だけど、さびしハゲで安心したような気がしますねっ(^w^)タハハ…
シャニへいきよのしゅ~…みたいな表情に見えてもまだまだおしゃないシャニたん(T_T)ク~
ンペンペなめてお留守番していたのかしら…
ちゃんとお留守番ができるのにさびしハゲができちゃうとrummyさんもせつないべなぁ(´⌒`)
…(∋_∈)コハチャンなんて、私が日中数時間出掛けるとなると実家の母が子守りに飛んで来ます…。私が戻るまでベッドでぐっすり寝入るコハチャンをずっと見つめているだけの子守りの母。
思えば休日とかも出掛けなくなったなぁ(笑)子守りがいれば別ですけど(笑)
もし人の子ならヘナチョコ間違いなしに成長するでしょうけれど、猫なのでおかげさまで特に問題なくスクスク…大威張りに育っております。
サニたんも早くさびしハゲを卒業して、よりたのもしニャンコに成長して欲しいな。
rummyさん、お疲れでしょうが体張ってあしょんでやって下さいませネ!
(笑)

タンブラーにビールを仕込むrummyさん☆頭イイ!
コレもいただこう!?
てか、チャリ無かった( ̄∀ ̄)
ちっちょん 2010/08/10(Tue)21:51:46 編集
Re:無題
うっひょ~~
そのスーパーコハチャンケア、最強っすね~~
サニにも、その100分の1でも味わわせてやんないと~~!!
ってちょっと思いまちた ☆
お母様もねこ好きなんですね~~
それはナイス!!
うちの母は・・・
ま、1回テちのトイレをお掃除してもらったことがあったなあ~ (遠い目)

おや、ちっちょんさんも結構イケるクチでしたか?
ビール仕込んで喜んでるなんて、す・て・き・・・
やっぱ仲間かしらーっ うひひっ ♡

今「ベートーベン・ウィルス」見てますが・・・
キム・ミョンミン最高っす ♪♪

--------o0o-----
rummy
【2010/08/12 02:56】
無題
サニたん~~
お淋しハゲちゃんが出来ちゃったのかい~(>_<)
鉢植えちゃんがいなくなって淋しかったのかなぁ~
やっぱお持ち帰り?しなきゃかしら?
でも重い病気じゃなくって良かった?かな?

9連休~(゚ロ゚屮)屮ウヒャ
いいにゃぁ~~ 
サニたんめっさいっぱい遊んでもらっちゃえ~^m^ 頑張って飲んで早くなおそぉ~ね(=^^=)
お盆休み、ワチシなんて土日入れて4日… 少ないよぉ~
それもお盆中に支払日があるから
もしかしたら出勤??みたいな~(;^_^A

こっちも毎週ってくらい花火大会があるけど
全然行けてないっす(;^_^A
でも、ウチの庭からチビっとだけ見える花火を満喫してるっす。

連休満喫してねぇ~♪
まりっか 2010/08/10(Tue)22:23:14 編集
Re:無題
まりっかさん、お久しぶり~ ♡
お仕事順調にいってそうですね!
だって、お忙しいのは、うまくいってる証拠・・・
時々ちょっと疲れちゃうから、大変でしょうけど ☆
4連休は少ないっすよね~~
それなのに、しゅ、しゅっきん・・・されず、ゆっくりお休みできるといいな ♡

サニは、多分大病とかじゃないようです・・・
それでも、いろいろやってくれますわ~
お嬢は手がかかるのであった ☆

---------o0o-----
rummy
【2010/08/12 03:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]