忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サニがうちに来て、1週間・・・

ひとりぼっちの長いお留守番も (寝ながら) なんなくこなし、

うちにもrummyにも慣れてきてくれたようなので・・・


さっき、里親募集記事を出してrummyを選んでくださったボランティアさんに、

「もう手放す気がしませんので、正式に貰い受けたいと思います」

とメールしました。

・・・まあ、もう3日目くらいには、そう思っていたんですが。

意味なく引っ張ってみたりして・・・



909ad7f5.jpg
多分、ずっとココにいるわ  ♪

 


初めの2-3日は、良く食べて、良く寝て、良く鳴いて、良く遊んでくれたものの、

すぐ物陰に隠れてしまうことも多くて・・・

「サニたん、どこ? どこどこどこーーー??」と、20-30分探したりすることも多かったんです。


最近では、rummyもだんだん定位置がわかってきて、すぐ見つかるようになって、

ちょと安心・・・

行動がすばやいので、気がつかない間にスルッと押し入れの中に入っていたりも

するんですが、ね。

そういうのもだんだんわかってきて、う~ん、rummyの方がだんだん慣れてきたって

カンジなのかもしれません。

なんせおじぃは、いっつも定位置 (さぶとんの上・・・)にいましたからねーー

デカかったし、隠れようもありません。



d751a3c2.JPG
デカっ  ☆  (注:使い回し写真)
 


サニはかくれんぼが大好きなので、鈴をつけねば・・・!!

と、いくつか首輪を試しましたが。

まだ小さいので、サイズが合わず・・・

輪ゴムに鈴をつけてやったら、イヤがって外そうとして、何度か一人さるぐつわ状態になって、

苦しそうにもがくので、断念しました・・・

2つも買ったピンクの首輪も、暴れて暴れてタ~イヘンになっちゃったので、

いまのとこ、しまってあります・・・

もうちょっと大きくなって、サイズが合ってきたら、再トライの予定!!

だって、かわいいんだもんね、ピンクの首輪してるとこ・・・




fbe95af1.jpg
うっ、イヤそお。。。

 


テちには一個だけ、ブルー地にワイルドな迷彩模様の入った首輪を買ってやって、

ちょっとの間つけてやってたんですが。

最初はイヤがってたけれど、そのうち慣れて、「これなら大丈夫・・・」と思うと同時に、

「首輪、無い方がカワイイな・・・」と思ってはずしちゃいました。

おデブに首輪は、あんまり似合わないのよね~~

なんか首のお肉がもっさり首輪に乗っかって。

それに、rummyは首輪ナシねこの方が好きだったの・・・


でもサニにピンクの首輪は似合う!!

・・・そのうち、そのうち。




あやや、また随分と脱線しました。

結論に戻ると、サニはもう手放しません。

うちに来てくれてありがとーーーの気持ちでいっぱいです。

rummyの(トシと共に)下がり気味の口角を、これからもキュッと持ち上げておくれよ、ね  ♡




db8f44cf.jpg
ユリも、もう終わりだにゃん・・・



最後に、ココで今まで、テちを失って悲しい気持やらやりきれない気持ちを書きたい放題

書かせていただいたのに、付き合ってくださって、暖かいお言葉や、励ましや、楽しい

コメントをくださった皆様・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。

ココに、皆さまがいなかったら、rummyは悲しみを消化しきれずに、未だモンモンと

一人クラ~~い気持ちを背負ったままだったに違いありません。


ホント~~に、ありがとうございました!!




・・・って、なんだかお別れの挨拶っぽく書いてしまいましたが、そんなつもりはないので、

よろしければ今後も是非ともお付き合いくださいませね  ♡

サニとのことや、テちの想い出も、ヒツコクヒツコーーク書いていきたいと思っていますので・・・

ペコリ。  <m(_ _)m>


-----------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったぁ~☆
一週間のお試し期間が過ぎて、
かわいいな、の思いが持てたらOK!
報せを受けた保護主さんも、安心してるね。

rummyさんが愛情で包んであげると、
もっともっと楽しい生活が約束されます。
サニちゃんも、
いいところに貰われてラッキーだと思う。
留守番も慣れると大丈夫!
こんなもんだと、解るだろうし。。
在宅中に、数倍遊んであげればチャラです!
成長するのはあっという間。
仔猫のかわいい時期を見逃さないでね。

サニちゃん、首輪しててもしなくても、
とってもかわいい~デス♡♡

rummyズ・キャットが来てくれたんだもん、
これからは笑顔でね~(^・^)

p.s 
うちのシロンは旦那っコ。
お見送りもお出迎えも、私より真面目にやる猫です。
私にはなんのサービスもナイ!
構いすぎが、うっとうしいのかな?
シロみたいに、
私だけを見てほしい。←(究極の我儘)

しろこまん 2009/11/25(Wed)23:42:06 編集
Re:よかったぁ~☆
しろこまんさん、どもども~~

お顔は、同時期のテちには負ける・・・と思っていますが ( ← いまだ大バカ )、素直で賢い、良いコです・・・
・・・と、思ってたら、今日は大あばれで、参りマシタ ☆
割と日によって、アップダウンがあるような・・・
これぞねこ!!なんでしょうか、ね。
いずれにしても、どんな悪いコトしても、手放せないですよね~~
ケガとかだけは、してほしくないけど。

シロンくんと旦那様はラブラブ・・・
柱の陰から悔しそうに二人を見つめるしろこまんさん (勝手な妄想)
ハハ、しろこまんさんのご不満は、ソコにあるんですね~~
シロンくんも、もちょっと気を遣ってくれればいいのにね。
ムリか。

仔ねこのかわいい時期・・・
そうか、短いんですよね!!
・・・忘れてましたぁ~~
週末は、久々に被写体GETしたデジイチでも、出してみるとするか・・・
(今頃!!??)

--------o0o----
rummy
【2009/11/28 00:35】
留守番
ってやっぱり里親募集ではネックになりますよね~。

サニたん、ちゃんと一人でいてくれるいい子でよかったです♪
小さいときはどこに入ったのか気が気じゃないですよね。

うちの実家のみなこ嬢も首輪が嫌いで。
さるぐつわ状態になったままピクリとも動かず横たわっていた経験があり。
母がたいそうあせったらしいです。

好き嫌いって不思議ですよね~。
なんだかんだいって「ま」は首輪はしてくれます♪
食い込んでるけど…


新しい家族のサニたんと。
心の中のテちと。
旦那様と。
新しい生活楽しんでください☆
りっこ URL 2009/11/26(Thu)12:43:09 編集
Re:留守番
そうなんです、なのにrummyにサニを託してくれた、ボランティアさん・・・
ありがたいこってす。
ご縁があって、ウチに来てくれたコだから、いっぱいかわいがってやんなきゃいけませんね。
・・・今、ようやく数時間にわたる大あばれ状態が終わったのか、お疲れモードで寝ています。
寝てると平和で、かわいいにゃん!

首輪、悩むところであります・・・
rummyは、もともと首輪なしがスキなの。
でも、サニに鈴は必要な気がする・・・
でも、めっちゃイヤがる・・・
ま、ぼちぼち様子見ながらにします ☆
まりもちゃんは、首輪してくれるおりこうさんで、うらやましっす ☆

--------o0o-----
rummy
【2009/11/28 00:41】
当たり前だのクラッカー♪
ブログにアップして「縁が無かった様で…」
こんな事言った日にゃ、peekoが殴り込むッ!
こんなに可愛くってrummy命のサニたんをッ!(笑)

良かったね、rummyさん♪
先日のミニオフ会で「ネコを飼っていないのは私だけ~」って言っていたけど、これでpeekoだけになった訳だ(--〆)
これも「縁」ですからね~サメザメ…
そんでもって『熊手』に託したのもアレなわけよ。サメザメ…

※裏口訪問、届いてます?
peeko URL 2009/11/26(Thu)22:00:14 編集
Re:当たり前だのクラッカー♪
うわははは、peekoさんの鉄拳、こわそぉ~~っ!
よく考えれば、テち以外のねことは、ほとんど関わりがなかったrummyは、ちょと慎重&臆病になっていたようです。
まあ、3か月くらいの仔ねこであれば、たいてい新しい環境にも順応しますよね!
・・・よかった、サニがなんとか慣れてくれて ♡ (多分、多分ね・・・)

そうそう、あの時peekoさんも、「ウンウン」と言っていたので、「peekoさんちにも新しいコが来てた・・・っけ・・・・・??」と思いつつ、突っ込めないrummyだったのであります。
まあ、どんこちゃん・・・じゃなくて、なんでしたっけ、ヤンヤン??も、いるから・・・ってことだったのカナ~~

なぜかpeekoさんの裏口訪問は、ケられる様子・・・?
いなくなったメール達よ、かーむばぁーーっく!!

---------o0o-----
rummy
【2009/11/28 00:56】
無題
正式にrummy家に新たな家族が増えたのね(=^^=)
サニたん♪ようこそ~♪
良かったですねぇ~
ちゃんと赤いロープが繋がってたのです!!
きっと家族になるって思ってたっす(*^m^*)

子猫時代は短いと他のブログとかでも良く聞きますからね~
いっぱい遊んで写真とってUPしてね~
首輪は徐々に慣れて貰えば大丈夫ですよ。
ブログもず~っと続ける宣言!うれしいなぁ~♪
こちらこそヨロピクです<(*_ _*)>

あっ!裏口しました~♪
まりっか 2009/11/26(Thu)23:25:12 編集
Re:無題
まりっかさんの裏口訪問、ちゃんと届いてました~~
で、メル返しましたよ!
rummyのハガキも、ちゃんと届くといいけど・・・

赤いロープ?? ぶっとそうだにゃ・・・
しっかり手繰り寄せて、離さないようにガンバリまーす!!


で、またまた仔ねこ時代が短いとのご忠告が・・・!
すでに10日もホゲッと過ごしてしまったっ!!
明日はデジイチ出動だっ
ガオーーーっ!!

----------o0o------
rummy
【2009/11/28 01:01】
無題
メール入れてます!
読んでね~☆
サニちゃん、少し大きくなったよね。
サニちゃん同様、
シロンも、いっぱい暴れてます。
しろこまん 2009/11/28(Sat)00:58:28 編集
Re:無題
しろこまんさん、メールありがとうございます!!
見て、返信せねば・・・と思いつつ・・・ごめんちゃーーい!!
あとで返信しまっす!!

--------o0o----
rummy
【2009/11/29 23:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]