忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
今日は、とってもいい1日でした 
 
朝は、昨日の夜更かしがたたって、起きたら7:45!
 
いつも出かけるような時間に起きて、アタフタしましたが。
 
なんとか9時10分前にオフィスに到着し、遅刻は免れた・・・
 
しかもタップリ爆睡できたので、結構快調 


9d6ab228.jpg
キャハ!


 
 
 
仕事は、今週末の締めに向かって、やることいっぱい、でも書類が来ないことにはスタート

できない・・・と思っていたら、順調にポツポツ・・・と届き始め、いいペース
♪♪
 
いっぺんにドバーッとくると、死ぬんですよ 
 
アセるし・・・催促の電話があちこちから鳴ることになるし・・・
 
まずは大物が来たので、ひとしきりやっつけていると・・・
 
 
「ホラ、さっきよりゼッタイ暗くなってきたって!」と騒ぐ声。
 
時計を見ると、11時5分くらい前・・・
 
 
rummyの住む関西地区では、太陽が三日月くらいに欠ける、

部分日食しか見られないと知っていましたが。
 
それでも、見れるなら見たいじゃないですか
 
最大に欠ける時間は11時5分頃だと、昨日調べて置いたので。
 
さっき叫んでたやつらが出て行っても、まだ仕事を続け・・・
 
ちょうどイイところで、11時2分。
 
いそいそとタバコを持って、降りて行きました。
 
 
7-8人が空を見上げて、携帯構えてる人も・・・
 
「え、え、見える?見えるの??」


9c160f65.jpg
すいません、撮影不可能でしたの・・・
これは、いつぞやのお月さま  ☆

 
 
結構どんよりした曇り空だと思っていたのに・・・流れる雲の隙間から、時折見える!!
 
 
「うわー、スゴイ!ホントに欠けてる!!
 
太陽が・・・三日月のように・・・」
 
ヒャー感動的。
 
 
日食眼鏡もないのに、薄くかかった雲が、太陽の光をぼんやりとさえぎって・・・
 
 
ピカー
 
 
あっ、イタタ!!
 
時々、雲がすっきり切れて、太陽が三日月の形でありながらも、

太陽らしい光を放った時に、見てしまって・・・
 
未だに目がイタイの。。。

f19a9ae5.jpg
イタタ・・・

 
 
奥が焦げちゃったかな。
 
治るかな。
 
心配、心配・・・しつつも、まだ見る~~アホは見るぅ~~~
 
 
小10分弱の、天体観測・・・満足満足 
 
いやぁ、宇宙ってスゴイなあ。偉大だなぁ。自然って、スバラシイなあ。
 
ラッキーだなあ、自分♪♪と、浸りまくり・・・
 
 
その後も、書類はイイ感じで届き続け、残業したけど、終わりは見えた!
 
締めに全部間に合うじゃ~~ん、いやそれどころか、明日で全部

片付いちゃったりしないか???
 
ウヒヒヒヒ・・・・


20090616023.jpg
夕焼けも、なかなかでしたの  ♡

 
 
家に帰っても、安く買っておいたステーキは、サイコーのお味だったし 
 
ウレシイこと満載の、充実した1日でしたぁ~~
 
こんなにイイことばっかりなのって、一体いつ以来ぶり??
 
次は・・・26年後、なんてヤメていただきたいけど。えへへ・・・
 
 
-------------o0o-------
rummy
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
絶好調。
rummyさん、ご機嫌麗しくて何よりです。
天体観測も見れて、スキップしながら帰宅した?

そうです。
上手く行く日ってスムーズに事が運んだり、
嬉しい出来事があったりするもの。
そんな時は、ラッキー気分も上昇するよ。

今週は、とっても忙しそう。
rummyさん、ファイト!!

しろこまん 2009/07/23(Thu)00:01:55 編集
Re:絶好調。
ありがとーございマース ♪
ホントに、なにもかもうまく行って、嬉しいことだらけの日なんて・・・
めっったにないので、ゴキゲンさんでした ♪ ♪
忙しいのが明日で終わるかもしれないと思うと、またルンルン ♡
調子に乗ってまた夜更かしして、明日はもっと朝寝坊・・・は、避けたい ☆
がんばりマース

しろこまんさんも網戸の修理、がんばってくださいね・・・☆

-------o0o----
rummy
【2009/07/23 00:51】
私も見ました♪
皆既日食♪
っぽい部分日食。
ちょうどお昼前に雨がやんで。
雲間に見えました☆

ここ数年いいことがなくて。
毎年厄年だったんだけど。
日食見れたから今年の運気はこれからあがるかな~??
りっこ URL 2009/07/23(Thu)12:42:11 編集
Re:私も見ました♪
部分日食見れた ♡ お仲間のりっこさん ♪
遠く離れているのに、似たような状況で、同じ太陽と月を見れたんですね~~
なんかウレシイなっ

>毎年厄年??
ありゃりゃ。
rummyは去年まで、いわゆる大殺界だか天中殺だかに3年いたんですが、その2年前くらいからだんだん苦しくなり・・・
明けたハズの今年初頭からテちが・・・
なので、5年半くらい苦しんでますっ
神様~~
もう許して~~~~

--------o0o-----
rummy
【2009/07/23 23:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]