忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、横浜のお話の中で胡蝶蘭の写真を載っけたと思うんですが・・・



1b3efb1f.jpg
にこにこ、どーもーー



展示会場で3日間半一緒に過ごすうちに、すっかりトリコになってしまっていたrummy。

いえ、rummyだけでなく、そのあまりのかわいさに、(客が来なくて)ヒマを持て余した

同僚たちの間でもすっかり人気モノになって、写真を撮られたり、触られたり、

ウワサされたりして、とってもモテモテでした。


いままでも、毎年受付にはお花がいたんですが、10000円くらいしそうな、ゴーカな

切り花のバスケットアレンジメント・・・

ブースの装飾会社が 「祝!」 みたいな感じで送ってくれていたんです。

それはそれでよかったんですが、今回は鉢植の白い胡蝶蘭・・・

なんでも、今年から一緒に出展することになった親会社の方針で、

「今年のイメージカラーは白、とにかくなんでもかんでも白!!」

ってことで、選ばれてやってきたそうです。



ad4a80ba.jpg
なんでも白でお願いシマース  ☆



「これっていくらくらいかな」

ってのが、もっぱらのウワサの的。

胡蝶蘭って高いんだよねー確か。 でもこの子は結構小ぶりだし・・・とかなんとか。


そのうちいろんな人が

「この花は1カ月以上もつんだ」とか

「気をつけてやれば、毎年花を咲かせるんだ」とか

「水はごくごく控えめに・・・」とかなんとか言ってるので、すっかり欲しくなってしまった

rummyは、「1万円以上するかな、もしそれ以下だったら・・・  ほ、欲しいかも・・・」

と、思いっきりハマってしまっていたんでした。


正解は、どうやら普通なら18000円するところを、先輩の努力で12000円でGETしたとのこと。

すご~い、さすがせんぱ~い、やりますねぇ~~

なんて言いながら、12000円かあ・・・・・ rummy的には8000円くらいなら何とか・・・・・

だったのに。

と、意気消沈。。。


なぁに?  そんなに欲しいの?  じゃあ、持って帰る??

と、持って帰る気マンマンだった先輩が優しく声をかけてくれましたが・・・

そんな恐れ多い!!  先輩を差し置いて、とてもとても・・・

「イエイエ、いりませんいりません、先輩持って帰ってくださぁ~~い!」

と、ご辞退申し上げました。



ce3aa15b.jpg
いいもんね、ニッキュッパのユリだって、まだまだ元気だもん  ☆



さてさて、随分長く書いて参りましたが・・・

そんなこんなで2週間近くすぎて、会社の同僚のお母さまがお亡くなりになりました。

個人でクレジットカードでお花を贈りたい、という方がいらしたので、花キ○~ピッドあたりで

探して差し上げていると・・・


な、な、なんと!!

「産地直送ミディ胡蝶蘭2本仕立て、ただいまキャンペーン中!」 の文字が!!!

しかも白限定ロッキュッパで・・・

これは 「買い」  でしょう!!??

お昼休みにさっそくそのページに戻って行って、注文しちゃったもんね~ しちゃったもんね~~

んでもって、今日届いちゃったもんね~~~、届いちゃったもんね~~~~  ♡




f8fca41d.jpg
ひゃあ、よく来たね~~  ♡♡



3本仕立てだった展示会のコよりも、ちょっとサビしいカンジだけど、カワイサそのまま~~

お花も、まだ満開じゃなくって、半分蕾だけど、いいのいいの ♡


テち、これにより、当分おまえのお花は胡蝶蘭ちゃんだけなんだよ~~~

いいよね、許してくれるよね~~~~~ ?



RIMG0322.JPG
むん?



殺さないように、乾かし気味、乾かし気味で、がんばりマース!!


----------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃー
おっしゃっていただければ、私が通販で買い求めて、Rummyさんにお送りいたしましたものを。。
だって、だって、例の送料を考えたら、
12,000円位出血大サービスで、喜んで
お届けしましたあ~。
ぜひ、次にほしいものがあったら、何気なく、
さりげなく、ワザとらしくなく、ほしいなあ~、
ほしいなあ~の気持ちをブログから訴えてください。
三日後にOpiから小荷物が届きますから。。はい。

胡蝶蘭も美しいですが、受付の華はやはり
Rummyさんだったでしょ?
おぴ 2009/11/15(Sun)11:30:20 編集
Re:きゃー
えええ~~
元祖「ちょーだいマダム」は・・・
注文も受け付けるんですねーー
さすがさすが!
それくらいの根性なくして、あの攻撃はできません、と・・・
rummyも心に命じて、修行に励みます。。。
で、あのう、すみませんが、「テち似」をいっぴき・・・ ☆
すみません~~、ウソですぅーーっ

「受付のどくだみ」、rummyでした・・・xxx

--------o0o-----
rummy
【2009/11/16 21:51】
欲しかったもの。
そんなに思い焦がれるなんて~。
よっぽど相性のいいお花だったのでしょう。
白い胡蝶蘭さま。
可憐で、清しいイメージですもんね!
蘭の展示会へ行くとファンでいっぱいですにゃ。
惹かれるの・・わかります。

rummyさんちの一員になった蘭さま。
できるだけ寵愛してあげて。。
長生きしてくれることを念じます。
楽しみができてよかったね~♡
しろこまん 2009/11/15(Sun)17:16:37 編集
Re:欲しかったもの。
しろこまんさん、ありがとうございますーー
高嶺の花、GETしましたーー
ちょと贅沢ですが・・・可愛がって、殺さないよう気をつけます ☆

当分このコでいいや・・・と思ったとたん。
なぜかまたねこ探しを始めてしまって、でも玉砕。。。
テちの呪いか、はたまた胡蝶蘭ちゃんの??
ま・・・なかなか相性の良い出会いは、むずかしいようですが・・・
気長に頑張ります。

----------o0o-----
rummy
【2009/11/16 21:54】
無題
胡蝶蘭、綺麗だけどめっさお高くて
ワチシには手が出ない高嶺の花でこざいます。
前の会社はお年賀で良く白い胡蝶蘭を頂いたのですが、御世話係りはヒヤヒヤ物でした。
枯らしたらマズイ!ってね^^;

白の胡蝶蘭、憧れますよねぇ~
残念ながら我が家なぜか花が悉く枯れます(>_<)
邪気があるのでしょうか^^;
rummy家に届いた胡蝶蘭、末永く綺麗な姿を見せてくれます様に(^人^)

受付嬢rummyさん、胡蝶蘭がとってもお似合いですなぁ~♪
まりっか 2009/11/16(Mon)00:22:53 編集
Re:無題
>受付嬢rummyさん、胡蝶蘭がとってもお似合いですなぁ~♪
またまたまりっかさんったら!!
どっちがrummyか、おわかり??
・・・おっさんの方ですよ。
もとい、短髪の、背の高い方(と言っても158cmですが)ですよん、ヨロシクーー

わぁー、会社でいただいた胡蝶蘭のお世話係りとは、プレッシャーですなあ!
ホントに植物は、繊細です・・・タメイキ。
rummy、がんばりマス!!
毎日水苔を触診だーー!!

--------o0o----
rummy
【2009/11/16 22:01】
胡蝶蘭
何度も書いてますが。
りっこは植物がだめです。
過去に育てたサボテンぐらいかなぁ、ちゃんと生き延びたの。

「ひろし」とつけたサボテン君。
まっすぐだったから「館(立ち)ひろし」という意味を込めて「ひろし」

「ま」と同居を始めたので実家に戻したら、おかんが早速殺してくれました(泣)


胡蝶蘭は亡きおばぁちゃんが好きでした。
お葬式のときに飾ってありました。
それはおじぃちゃんが大事に育てました。
愛です、愛♪
テちの変わり身だと思ってお供えしてあるお花をかわいがってください☆
りっこ URL 2009/11/16(Mon)17:07:45 編集
Re:胡蝶蘭
ふふ、りっこさんったら・・・
何度も書いていただき、ありがとうございます ☆
せっかく生き延びたサボテンちゃん・・・
お母さまに殺されてしまったのね ☆
胸中お察しいたします・・・
でもサボテンちゃんとは相性が良いようだから、再トライはいかが??

>テちの変わり身だと思ってお供えしてあるお花をかわいがってください☆
はいぃっ、がんばりマース!!
テちも見守ってくれますように ♡

--------o0o----
rummy
【2009/11/16 22:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]