忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
Rummyは本が大好きです。
 
キライな人っているのかな?
 
本屋に入ると、なかなか出てきません。
 
大型店だったら、マジ飲まず食わずで半日でもいます。
 
本屋さんに住みたいくらいですわ


090609_125655.jpg


 
 
学生の頃、勉強はイヤだったけど(というか、他にもっとしたいことがあった・・・

マンガ読むとか)、でもたとえ参考書とかでも、新しい本を買って机に置いておくのは

大好きだった

 
頻繁に開いて、さらに頭に入るまで全部読めば、もっとカシコクなったんでしょうが・・・

 (u_u;)


 
rummyは本屋さんで本を物色して、買ってきて、机に置いて、最初の数ページ見たり、

巻末見たり、途中の面白そうなところをつまみ読みするのが好き

 
で、目が疲れて、また明日・・・と閉じて。
 
再びその本が開かれることは、めったに、ない・・・
 


どひゃーん。
 
全部読むのは、マンガだけ。。。
 
ど、ど、どっひゃーーん!!
 
なので、うちには読んでない本がわんさと山積みですわっ


d22dcdce.JPG
むむ、もったいにゃいにゃん!!


 
 
・・・なのに、今日も買ってしまいました。
 
分厚いの2冊も・・・
 
昨日も、また韓国語の本1冊と、ヘンな実用書1冊を買ってしまったばかりなのにっ!!
 
 
今日の2冊は、「自分がわかる909の質問」と、昨日ちょっと紹介文読んで、

気になってしまった「7つの習慣」。

 
「909の質問」の方は、いわば心理テストのようなもんです。
 
質問1「あなたは大胆な人間か」
 
きゃははーーなんでしょう、コレ。
 
そんなこと知ってどーーする!!ってカンジですが・・・
 
10個の質問に、ハイ・イイエで答えて、点数付けて、何点以上ならアナタは大胆!とか、

そんなんです。

 
ちなみにrummyは、ちょっと大胆なヒトらしい・・・
 
6個目の質問の「カクテルを何杯か飲むと気分が良くなる」にハイを選んだからか??
 
これにイイエってつける人、いるのかね。
 
まあ、全然飲めない方、とか、気分が良くなるっちゅうより、悪くなるってな方も

いらっしゃるか・・・
 
ふむ。
 
 
えへへ、占いとか大好きなrummyですから、こういうの、結構スキ
 
・・・でも質問909もあるんですよ、厚さ3cmくらい。
 
ホントに全部やるんかいな。
 
まあ、今さら本棚のこやしが増えても、全然気にしなーーい!
 
・・・というか、たくさん机に積んでるので、なだれが起きる方が心配だ・・・
 
トマトソース・スパとかの上に、落ちてくるのはカンベンしていただきたい。。。。。。


57e9a04f.JPG
ひゃひゃひゃっ


 
 
「7つの習慣」の方も、結構分厚い・・・2.5cmくらいかな。
 
この本、とても有名なので、知ってはいたけど、なんちゅうか・・・
 
エグゼクティブ向けの経営理論かなんかでしょ、と思って、手に取ったこともなかったん

ですが・・・
 
そういう訳でもなかったみたい。
 
要は、自分の人生における夢や希望を明確にして、実現させるためにどうしていくか、

という手引き書みたい。

 
結果、成功したいビジネスマンや、独立して起業したい人達にとって、有効活用されて

注目を浴びたようですが。
 
そういう人達も、家族や趣味とかも大事にしたいわけで、そういう方面についても

たくさん書いてあるようです。

 
なので、rummyのようなグータラ社員&手抜き主婦でも、まま、まったく無関係の

ことばかり書いてあるわけじゃなさそう・・・と思って購入しましたが。

 
「第一部       パラダイムと原則について」

 
うきーーっ
 
パラダイムがなんぞや??
 
・・・仕方なく調べてみると、「物の見方や捉え方」だそうです。
 
そ・・・そうですか。
 
 
パタンと本を閉じて、「ブログブログ・・・」と引きこもり状態になっちゃった
 
再び開かれることがあるのかっこの本??
 
 
・・・とにかく、こないだまで、rummyの今年の目標であった

「テちを元気に、幸せに、快適に・・・」というのが無くなってしまって、暗いトンネルの

中で、ウツウツしている
rummyなので、なにかこう、発奮したくて、ですねぇ・・・


d88092b5.jpg
いっつもテキトーにゃん!

 
 
 
 
まあ、しばらく試行錯誤してみます。
 
家が本で埋もれてしまわないように、ホドホドにがんばりまぁす


 
 
おまけ:
今日は油断してたら、蚊にくわれたっ
 
キーーッ、ハラ立つぅ~~っ

蚊取り線香蚊取り線香・・・
 
-----------o0o-------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も本が好きです。
電車の中でよく読んでます。

おうちで読んでると。
本と私の間に入ろうとするやつがいます。
雑誌の上に寝て気を引こうとします(笑)

おかげでおうちでの読書は…本とネコの両方に集中しなきゃいけないのです(泣)
りっこ URL 2009/06/17(Wed)12:38:59 編集
Re:本
りっこさん、お久しぶりですっ ☆
いろいろ忙しそうですよね~~
でも、ライブが大成功だったようで、ホント良かったです!!
テちのことも想ってくださって、ホント感謝してますよ~~ ♡

本を読んでたり、PCしてたりしてると、間に入ってくるのは、ねことしてスゴク正しい行動のようですねっ
あちこちでそんな話聞きますもん。
おもしろいね~~っ

テちも、rummyが一生懸命になればなるほど、割り込んできたもんです。
新聞のど真ん中に乗ってみたり・・・
ププ、でもそれで怒れるねこ好きが世の中にいるだろうかっ??
ゼッタイいないハズ!!!!
プクククク・・・・

---------o0o-----
rummy
【2009/06/17 23:12】
本。好きです。
私も本が好き。
読み返してみたくなる本(欲しいと思う本)を探すのが好きです。

伊丹十三さんの「女たちよ」シリーズ。
曽野綾子さんのエッセイ。
原 由美子さんの「おしゃれレッスン」。
大橋 歩さんの日常生活を描いた本。6冊くらい持ってます。
・・・ジャンルは様々ですが。。。
若い頃に買った本です。
本棚にあるけど、ここ数年は読んでませんねー。
自叙伝なんか好みです。
rummyさん、
本、持ってると退屈な時に読めるし、いいですね。

テちちゃんの写真。。
2枚ある。「むむ、もったいにゃいにゃん!!」は若い時かな?
目もとがキラッと光ってて、りりしいです。
「いつもテキトーにゃん!」のお顔は落ち着きはらってて、おとなしいイメージ。

今夜は、蚊に刺されないようにね。
カナブンだけは、どーぞご勘弁を~~(--)


しろこまん 2009/06/17(Wed)16:52:27 編集
Re:本。好きです。
やっぱり、皆さん本好きですよねーーっ
rummyは持ってること自体もカナーリ好きなので、家の中がヤバい状態です・・・
全部頭の中に入れば、言うことナシなんですが。
しろこまんさんの挙げてくださった本、全然読んだことないかな・・・
今度本屋さんで探してみようかな ♪

> むむ、もったいにゃいにゃん!!」は若い時かな?
ですねー。
最近どれ使ったことがあるやつなんだか、ちょっとわからにゃくなってきました・・・
ダブってたら、すみませんよぅ!!

rummyはカナブンよりゴキがコワイ
コワイコワアイ・・・

-------o0o-----
rummy
【2009/06/17 23:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ニャゴ HOME サマーカット >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]