忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[395]  [394]  [392]  [393]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





やれやれ、新年の誓いもどこへやら



今年も更新ペースは上がらないようです・・・



毎日寒いしね ♪








394df396.jpeg
なんでもおんなじなの知ってるよのしゅ!!




 







あまりにも寒いせいか、サニ子のラミひざ占有率95%??



ってなくらいおヒザに乗ってきますね~~



おかげさまでポカポカです ♡



デッカイ湯たんぽ。。。



しかも決して冷めないし、何時間いても低温ヤケドしない温度 ♡♡



もしかして本物の湯たんぽより・・・



軽いカモ。。。。



うふふ。








74615e66.jpeg
湯たんぽ起動中 ♡










さて、おまけ。



続きは今ハマりにハマってる韓国ドラマの話ざんす。



続きは広告下右の方から ↘












続き:





正月からこっちハマっている韓国ドラマ・・・



それは 「49일」 ( = 49 days、 邦題 「私の期限は49日) です。





※ 結婚式を一週間後に控えたジヒョンちゃんは、不慮の事故に逢い



植物人間状態になります。



体を抜け出た霊魂となった彼女は、死神・・・ でなく、『スケジューラー』から



「本当は今日死ぬ運命でなかった」 



「ある条件を満たせば生き返ることができる」



と聞かされます。



その条件とは・・・・・



「49日以内に、心から愛してくれている人3人から (血縁者除く)



純度100%、彼女を想って流した涙を受け取ること」



はたして彼女は期限内に3粒の涙を受け取って生き返ることができるのか?? ※










12.JPG









・・・というドラマなんですが。



まず 「49日」 というのが一つ関心を引く要素ですよね、



あの長さというか、短さというか・・・



それを身をもって経験した者としては。







それに、脚本家が最近見た 「華麗なる遺産」 (結構面白かった)



の人だということで結構期待できそう? と思って見始めたワケなんですが・・・



私がハマるドラマには、やはり夢中にさせるオトコが登場するのです。







今回は、『スケジューラー』 役のチョン・イル・・・ではなく、



『ハン・ガン』 役のチョ・ヒョンジェ氏です。











314fc88a.jpeg










チョ・ヒョンジェ氏を初めてみたのは 「オンリー・ユー」というドラマで、



その時の私の評価は 「ビミョー」。



いいオトコのようなそうでもないような、大根のようなそうでもないような・・・



ふふ。






そのあと最近 「ラブレター」 のアンドレア役で見て、



「ひゃっ この頃 (約10年前) こんなにカワイかったのねん ♡」



と思って、ドラマ自体にはあんまりハマれなかったものの、



彼見たさに最後まで見たんでありました。







で、今回 「49日」 に出てる・・・と思いつつ、最初は



「軍隊あがりなせいか?? トシのせいか??? しぼんじゃったんじゃないか」



と思うほど痩せてて、顔に縦ジワがいっぱい・・・ と思って見てたんですが。







しかも、最初はなんだかサエないカンジで出てきて、



「なんだコイツ・・・ このドラマに必要あんのか??」 と思うほどだったのですが。



回を重ねるごとにだんだん良くなってくるのです~~ ♡










f57022c7.jpeg









「ハン・ガン」氏、 苗字が 「ハン」 で名前が 「カン」 なんですが、



続けて読むと 「ハンガン」 となります。



ハンガンと言えばソウル市内も流れるでっかい川 「漢江」 と同じ・・・



ということで、「心の広い、大きい人」 だと表したのでしょうか?



それとも、韓国語で 「ヒマ」 を表す 「ハンガ」 と掛けているのでしょうか?



(金持ちのボンの役で、本業は設計士なのにお母さんの残したレストランで



従業員を使って自分はソファで落書き・・・じゃない、設計のアイディアを描いてたり



雑誌を見てたり・・・ 要はヒマ人なんですよ)



ハンガハン ハンガン氏 (=ヒマなハンガン氏)・・・ ププ。










4.JPG










「49日」 という、生と死をテーマにした結構重いドラマで、



流血シーンや死人もいっぱい出てくるのですが



(と言ってもホラーほどではないですが)



彼の役どころはまさに 「お笑い担当」 



最初の頃は和ませてくれる存在として活躍してくれます。



そのうち、とってもカッコ良く見えてきて・・・



終わる頃にはメロメロですぅ~~ ♡ ♡ ♡









35d783f2.jpeg









最後の方で、彼が目をつぶるシーンがあるのですが・・・



それを見た私は狂喜 ♪



「ああっ 目ぇつぶっちゃった!! 目ぇつぶっちゃったっ!!!



カワイイ!!!! かわいい~っっ!!!!!」



ドキューーンと射抜かれて骨抜きになっちゃったのでした。






アンドレアの頃から変わってない、涼しげな澄んだおメメは



つぶっても存在感あって美しく、



バックの緑に溶けるようにたたずむ姿が絵になるぅ~~



(・・・と思ってちっちゃく落書きしてみた)







Hangang.jpg








挿入歌も歌っていて、これまたイイ!



あの低~い声で歌っても、結構高い音も出るじゃん!



しかも素直に歌ってるカンジがまたイイですね~~













・・・というわけで、ドラマのサウンドトラックも購入して毎日聴き、



ドラマもDailymotionで見つけて今3回目見てます ♡



タイ字幕でもなんでもいいのだ~~ ♡ 






しばらくして飽きたら、 「ソドンヨ」 も見よっかな ♪



韓国で新しいドラマも決まったようなので、そちらも要チェック!



えへえへ。



というわけで、おしまいー







---------o0o-----
rummy






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あのね、うちの近くの韓国系大手スーパーマーケットでレジをしてる韓国人のボクが誰かにそっくりだと思っていたら、なんと似ているのが東方神キのユンホ。整形でちょこちょこっと治したらまさにユンホ。やっぱり韓国人の男性ってドブスか美形かにはっきり分かれるわね。。ふふ

韓国ドラマにはまってるRummyさんと膝のり大好きなサニちゃんはお互いに利害関係が一致していて、とってもいい感じですね。
おぴ 2013/01/21(Mon)12:02:37 編集
Re:無題
>韓国人の男性ってドブスか美形かにはっきり分かれる
ハハ、それはかなり真実ですね ☆
そしておぴさんはホントに東方神起がおスキなんですね~~
いやいや話し相手になれるほど知らなくてゴメンなちゃいっ

サニ子は寒いと固まってますが、ちょいと暖かくなると、活動開始して・・・
大変ざんすっ

----------o0o-----
rummy
【2013/02/03 22:31】
無題
韓国のドラマに夢中ですか。
夢を持てるし、いいなぁ~~(^^

私の若かりし頃は、
仏の俳優J・P・ベルモンドー氏が好きでした。
愛嬌のある「お顔立ち」や「お優しそうな笑み」が。。
アラン・ドロンやジャン・ギャバン並みの人気者。
フランスへ英語でファン・レター書いた事も。。
約半年後に、船便で返事が来た時は感激でした。
サイン入りフォト2枚とフランス語でのお礼状が
同封されてて・・・。
それから、ずっーと大切に持っています。

今は、吉田拓郎さんが好き!!
計、3度のステージ見に行きました。
行くたびに元気が出るから。
トークも素敵だし、お顔もお声も最高~☆
チケットも抽選に洩れずゲットできていたのに、
拓郎さんが急病の為、やむなく中止。
最近は会えない・・・・無念デス。

CDを聴いて我慢、我慢。
早く元気になってほしいです。

サニちゃんの湯たんぽ、快適そう。
シロンも同じくです。
よく膝に乗ってきますよー。
シロンの5キロの重さ・・・は、「ちと苦痛」だけど。

冬は一緒にいる時間が、楽しくていいよね。

しろこまん 2013/01/22(Tue)15:00:13 編集
Re:無題
そうそう、しろこまんさんは吉田拓郎さんがお好きでしたよね~
お互いやっぱり憧れの人がいるってイイと思いませんか ♪
ファンレターが半年後に届くって、今から考えるとスゴイですよね~~
昔は皆気長がにノンビリ過ごしていたような気がする・・・
最近はいろいろスピード早すぎて、便利だけど疲れるカモ ☆

そう距離が縮まる冬を今のうちに思いきりエンジョイしときましょね!

----------o0o-----
rummy
【2013/02/03 22:44】
無題
決して覚めない湯たんぽ、あったかそうねー!
うちにも相当デッカイ湯たんぽがいるけど
あれは膝に乗せるの勇気居るわよ〜
それにウルトラマンみたいに3分タイマーついてないと
しびれるったらありゃしない!!

韓国ドラマか、ウチの従姉妹がはまってるわ〜
あたしは全く見なくてね、なんて名前だったかな?
胃酸?うがい薬?みたいな名前??イサンとかイソジンとか?
猫娘 URL 2013/01/30(Wed)13:32:41 編集
Re:無題
ふふ、イサンに出ている俳優さんがイソジンさんですよね、4話くらいまでみたけど断念 ☆
わがチョ・ヒョンジェ氏が出ていたソドンヨもイサンと同じスタッフさん制作作品なんですけど、こちらもヒョンジェ氏にハマる前、5話で断念。。。
史劇はなかなか見るのに根性いるっす!
ちゃんと見れたのはチャングムとチュモンくらいかも・・・

確かにジョージにぃちゃんおヒザに乗っけたら・・・ ヒザいわしそう。。
チャーちゃんくらいなら大丈夫なのでは??
ゴージャスな毛皮つきで、とってもあったかそう ♡
うらやまし~~

----------o0o-----
rummy
【2013/02/03 22:54】
お久しぶりです。
寒いですね~ホント!
先週は春を思わせるような暖かい日が2,3日あったのに昨日は朝から雪模様
降ったり止んだり風も強くて寒い一日でしたね。
低温やけどしないあったか湯たんぽ
サニちゃんはお膝にどれだけ乗っても軽いから良いわね~
我が家のどぇん王子二人組はもう重くて重くて足が痛いです。(・_・、)
カワイイでも、重い!やっぱカワイイでも、重くて足痛い(T-T)
韓国ドラマにはまってますね~(*^^*)
私は残念ながら見ないかな~
今はミステリーチャンネルの
アガサクリスティーのドラマ
ミス、マーブルの事件簿にはまってますね。
でも、イケメンは好きですよ~(^_^)v
ジョルまま 2013/02/09(Sat)11:54:33 編集
Re:お久しぶりです。
どもどもです~
寒い合間のちょびっと暖かい日 ♡
うれしくもあり、そのあとの寒さがまた身に沁みたりして、大変ですなぁー
まだまだ湯たんぽは必要!
重たい湯たんぽもまた経験してみたいものですがね・・・

ミステリーチャンネルですか~
見たことないです。。。
ミステリー好きなんですけどね ☆
ふふー

-------o0o-----
rummy
【2013/02/11 23:47】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]