忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日本屋さんに行ったと書きましたが・・・

 
ものスゴイ勢いで積まれていたのが、「1Q84」。
 
最初rummyは「IQ84(アイキュー84)」かと思ってしまい、それって普通ぐらいなんだっけ、

フォレスト・ガンプはいくつだったっけ、とか考えてしまったりしましたが・・・

 
じつは「いちきゅうはちよん」だったのでした。


6f81dfb2.jpg
ヒャハ!
 
 
 
そうか、村上春樹の新刊ね。
 
なんだか誰かが話してた・・・普通物語は昔の出来事から順に描かれて行くけれど、

これは逆に現在から遡って描かれていて、その手法が話題なんだとかなんとか。

 
で、1984年で終わるから「いちきゅうはちよん」らしい、とか・・・


 
面白いんでしょうかね。
 
売れてるんでしょうかね・・・
 
村上春樹って、好きな人はものすごーく傾倒しちゃってるらしいですから・・・
 
rummyは、「ノルウェイの森」は読んだことあるけど、なんちゅうか・・・のめり込むまでは

いかなかったなあ。

 
あと、レイモンド・カーヴァーの翻訳本も読んだことあるけど、これまた「ううーーん・・・」という

カンジ。


0SEsh0000.jpg

 
 
なので、rummyの中で村上春樹といえば、「ポテト・スープが大好きな猫」なのでした・・・
 
これも翻訳されたものなんですけど、彼がどこか外国で見つけてきて、気に入って、ソッコー

翻訳してしまった、というものなんです。
 
 
スッッッゴイかわいくて、何度も本屋さんで立ち読みしちゃいました(買えよ!!!)
 
いやぁ、買おうかな~~と何度も思ったんですが。
 
買うなら原書版がいいかなーと思って、でもなかなか見つけられなかったんですよね。
 
・・・でも、今検索したら、サクッとみつかっちゃいましたわ
 
注文しようかしら。。。
 

 
商品の詳細
 
 
とにかく、お話も絵もサイコーにカワユイです。
 
老人と老ねこのお話なので、もしや最後にカナシー結末が・・・
 
と、当時(2-3年前??)ビビリながらページをめくったものですが、そんなこともなく、

ホッとしたものです。
 
その頃から、すでに  “想像ペットロス症候群”  (勝手に命名 ☆  “想像妊娠” っぽく)

でしたから・・・   ハハ。
 
 
ところで、ねこがポテト・スープなんかに興味を示すものなんでしょうかね?
 
実験してみたい・・・と思わないこともなかったですが、作り方がわからん
 
マッシュド・ポテトを牛乳かコンソメかなんかで割ればいいんですかねーー

 
 
・・・ええい、書いてるそばからまた検索だ!!
 
ええと、玉ねぎとかネギと一緒にバターで炒めて、コンソメスープと牛乳で煮て、

ミキサーにかければよいらしい。


f7801a82.JPG
それって・・・おいしいんにゃん??

・・・ あっっ でもネギ系はねこにはダメです!!!
 
ふうぅ、そうですか。
 
冷製もあります。
 
ビシソワーズってやつです。
 
最後に冷やせばいいだけのようです。
 
 
そういや、むかーーーし、よく通ったお店で出してくれたっけかなあ。
 
懐かしいなあ
 
 
・・・むむ?
 
やれやれ、今日は脱線が過ぎたようです。
 
ささ、絵本でも注文するかっ
 
-----------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
奇遇~~~☆
村上春樹さんの本ですが、
今日イトコが、本が好きな私の為にと買って、
届けてくれました。
今、話題の本なんよーと言って。
ふぅ~ん。。。て何気に受け取ったものの、
この人の作品は知らないし。。。
せっかくのプレゼントだから、
「IQ84」の1・2刊はいずれ読みまするぅ~。

シロン・・。
朝起きると、玉ねぎをボールのつもりで転がして遊んでました。
かじってないか確かめて叱ったけど・・。
玉ねぎをその辺に放っりぱなしにしてた、
人間も悪いんです。

テちちゃんブログ。できれば続けて欲しい。
rummyさんのお話好きだし、テちちゃんも大好きだもん。


しろこまん 2009/06/18(Thu)23:58:20 編集
Re:奇遇~~~☆
ひゃーー
しろこまんさんったら、ラッキィ ♪
話題の本を難なくGET!!
ステキなイトコ殿をお持ちです。
面白かったら、教えてくださいなっ

タマネギ、転がしてるくらいでは、大丈夫でしょう・・・
生では、あんなからいもん、きっと食べないでしょうし、ね~~

テちは、ネギたっぷり刻んでいれてた納豆のお皿もキレイに舐めてました・・・
アアアアア!とあわてましたが、別になんてこともなく・・・
たくましいヤツでした ♡
だからrummyのようなダメダメ飼い主でも17年も元気だったと言えよう・・・ (u_u;)

rummyは実は、ヤルならヤル、ヤラないならヤラない人です。
細く長く・・・とか、結構ムリ ★
もう少し根気が必要、とは、よくいわれる言葉です。。。 (*_*)

-------o0o-----
rummy
【2009/06/19 23:54】
買います
ポテトスープが大好きな猫。。買います。はい。
内容紹介を読んで、ぜひ買いたくなりました。
ありがとう。

一番下のテちちゃんのお顔サイコ~。
テちちゃん、やっぱり”特に”可愛い丸顔の
お猫さんですよね。

テちちゃんの写真一枚でも、文が一行でもいいから、
ブログを続けてね。
おぴ 2009/06/19(Fri)00:00:27 編集
Re:買います
まあぁっっ
あたくし、村上春樹の血縁者でも、出版社勤務でもありませんことよ・・・
なのに、ここで1冊売ってしまったんですねっ
事務員ヤメて、営業マンになろうかしら・・・

リンクを貼ったサイトは、結構ーーネタばれしてますね。
ってか、ほとんど全部書いてある??
もちょっと内容がわからないところにすればヨカッタでする・・・
はんせいです。
でも、絵本ですからね、絵がかわいいので、お楽しみに~~

言われてみると、テちは丸顔ですねぇ・・・ ← 今頃気づく
あの写真は、最後の2-3日前に撮ったもので、実はもう2kg切ってるくらいでしたのに・・・ (:_;)
最後まで冬毛の残りとドレッドヘアでふさふさ(ボーボー?)だったので、あんまり痩せてる感のある写真は、少ないです・・・ (:_;)(:_;)(:_;)

文章は、書き始めると、止まらない・・・
書けないと、なんにも書けない・・・
細く長くいい具合に、ができないrummyです(また書く)

--------o0o-----
rummy
【2009/06/20 00:04】
こんにちわ(^_^)v
村上春樹は、昔2つだけ読みました。
「ねじまき鳥クロニクル」と「ノルウェイの森」

読んでて疲れた・・・
読み終わって、ホッしたことだけ覚えています。

村上は天才だと思うけど、
こみみ母的には、
天才の書いたものは性に合わんどぼん

何はともあれ・・・
テちくん、かわいい
こみみ 2009/06/20(Sat)18:07:03 編集
Re:こんにちわ(^_^)v
こみみ母さま、こんばんわ~
こみみちゃんは、お変わりないですか~?
また、あの麗しいお姿を、どこかで拝見したいですぅっ

ねじまき鳥・・・は、読んだことがないです。
気にはなってますが・・・
やっぱこみみ母さま同様、「ノルウェー」読破がツラかったんだわ、きっと・・・
遠い昔で、あんま記憶がないのですが。

彼は天才なんですか・・・
そうですか・・・
↑ 全然わかってないrummy (u_u;)

--------o0o-----
rummy
【2009/06/21 00:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< PC HOME ニャゴ >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]