忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
rummyの趣味は海のように広く、水たまりのように浅い・・・  (再び)

 
ドラクエ9買いました ♪
 
いつ買おうかな・・・とボケボケしていたところ、2週間くらい前に弟嫁その1
 
(小学生の甥っ子がいる方です)からメールが来て、親子3人でハマっている、と・・・
 
それで思い切って買う気になりましたーー


684a1de6.jpg
また~、そんなもんやるのきゃ・・・


 
 
rummyドラクエは、チョー大好きです ♡
 
20年くらい前に、初めて3をやってから、ずっとファンです ♡
 
 
ほとんどシリーズ全部やりましたが・・・
 
実は6と8は途中で挫折 ☆
 
なぜかって・・・なぜなんでしょう??
 
8は、今までのニ等身キャラでなくなって、しかも時折入るムービーにも
 
なんか引いてしまって・・・
 
6は、なんだか同じようなところで止まって、久々にスイッチいれると、
 
データが飛んでしまったことが3回!!
 
それで、挫折・・・
 
縁がなかった、ということなんでしょうか、ねぇーー



20090828144.jpg
エヘヘ  ♡  画像ボケボケですんまそん~~
 
 
 
さて9は、ニンテンドーDSで登場!
 
これって結構意外でしたが・・・
 
上下2画面使えるのって、すっごい便利です!
 
あんな小さい画面だけど、思ったほど見づらくないし、
 
上部にほとんど常に地図が出てるのが、すっごい親切 ♡
 
キャラもニ等身に戻ってカワイイし、ムービーも(好きじゃないんだけど)
 
とってもキレイです。
 
 
なにより、夫がTV見てても、かたわらでできるのがイイ!!
 
ハマってしまうと、続きをやりたくてやりたくて、でも夫が映画とか見始めると
 
「ああ~~、あと2時間はできないままなのね、ああシクシク、イライラ・・・」
 
ってのもなくなって、ストレスがたまらず、イイのです。
 
 
まだまだ序盤ですが・・・
 
仲間もできて、これから楽しくなるかな??
 
「てんちく」という仲間も作りましたよーー盗賊役で。 くくく。
 
ワイルドなルックスにしましたーー
 
ハマると何時間でもやってしまうキケンな女、rummy。
 
肩こり・目の疲れに注意して、ガンバリまーす!!


20090828147.jpg
ひゃひゃひゃっ、仲間の 「てんちく」
さらにボケボケですんまっそぉーーん!!
 

 
 
おまけ:
 
陽の落ちるのが早くなってきたなあ・・・
 
最近は毎日夕焼けがキレイだなあ、テちが逝ってしまった日のように・・・
 
夕暮れの時間もあの日と同じくらいになってきたかもなあ、
 
夏至を挟んで折り返したかなあ、夏至っていつだっけ・・・
 
と思って調べてみると。
 
なんと今年の夏至は6月21日、テちの四十九日の日だったんだぁ!!


20090823141.jpg
キレイな夕焼け・・・のつもりっ  ☆

 
 
するとその日に折り返して、100ヶ日の2日前あたりがちょうどあの日と
 
同じくらいの日の長さだったわけね!!
 
・・・と、ミョーに感じ入ってしまいました。
 
だから何ってワケでもないんですが、ね・・・
 
もっと早く調べていればよかったな。
 
 
---------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シロン。。
rummyさんは、ゲーム好きでしたか。
ゴルフもゲームも旅も映画も。。
どれも話題不足な私で、残念無念ですぅ。

で、シロンの事をーー。
夜ヒンヤリしてきたので、シロンのベッドを購入しました。
使ってくれるかヒヤヒヤだったけど、
OK~で、丸くなって眠っています。
昼間は、めいっぱいイナバウアーポーズで、
だぁ~らだら寝です。

シロンズ・ベッドは、
パッチワーク風でクラシカルな模様です。
珍品、珍色、珍柄であまりないような・・。
あまりいないような猫には、ぴったり~☆
探した甲斐がありましたョ。

調教・・・は、ムリそう~(^^;
何かし始めたら、即報告するね。


しろこまん 2009/08/28(Fri)23:36:21 編集
Re:シロン。。
ふふ、趣味が海のように広く・・・って、もういいっちゅうに!!
でも、まだまだあるんですよ・・・ 全部浅いんですけどね ☆
どれか、しろこまんさんにヒットするモノがあるかしら??
でも、和裁はムリなんですぅーー・・・
あ、しろこまんさんにとって和裁は趣味じゃなくて、匠の技でしたね!
すんません~~

シロンくんのイナバウワー見たい見たい ♪
そんなにそっくり返るんですかーー???
ベッド、使ってくれて良かったですね ♡
テちのために買ったベッドは、全然使ってくれなかったッス・・・ う" う"
これから涼しくなって、ベッドの中で丸くなるシロンくん・・・
いいないいな、想像しちゃうーー

---------o0o-----
rummy
【2009/08/30 21:53】
ほう~
私は”動物の森”に入れ込みました。。
とにかくキャラが可愛いの。

最近”友達コレクション”(だっけ?)とか言う
ゲームが流行ってるらしいですね。
おぴ 2009/08/29(Sat)07:59:37 編集
Re:ほう~
”動物の森”はPSでしたか?
PSP??

”友達コレクション”って、知らないなあ・・・
PS? PSP??
って、こればっか・・・

おたまちゃんは、気長~~~~~にお待ちくださいねぇ!!

----------o0o-----
rummy
【2009/08/30 21:57】
実は・・・
こみみ母さん、おばちゃんですが「ゲーム好き」

ドラクエは、音楽が大好きです。
元気と勇気が湧いてきますね。

眼精疲労、肩こりにめげずにガンバレ~。
(って、これ応援していいのか??)
こみみ 2009/08/29(Sat)15:29:30 編集
Re:実は・・・
うふふ、rummyだっておばちゃんですが「ゲーム好き」 ♡♡

ドラクエの音楽、いいですよね!
初めて新しいのを買って、スイッチオンした時、やっぱりあの音楽が流れると、「ヤッター!!」とうれしくてワクワクします ♪♪
街中歩き中の音楽も好き・・・
毎回違うけど、毎回気に入る ♡
でもって、お仕事中も鼻歌フンフン・・・(仕事せぇ!!)

今回のは、頑張ってクリアしまーース!!

----------o0o-----
rummy
【2009/08/30 22:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]