忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、お歌・・・
 
先ほどの悲しいお話の雰囲気には割と合った、落ち着いた感じのイントロ(結構長い・・・)
を聞いているうちに、あっ♡ やったぁ~これは私が大好きなあの曲だわっっっ
二つ目の誕生日プレゼント・・・?
こちらは私がずっと願いつづけていた贈り物をもらえたことになる!

cfc691c9.jpg
      お・誕・生・日・お・め・で・と! 自分!!
 
歌い出した!!
やっぱり合ってた!!!「セウォリガミョン(時が過ぎれば)」!!!!!
 
・・・実はこの曲もちょっと悲しい別れのお歌なんですが・・・
大好きな映画(クァンシク)の中で、5年くらい前?に歌ってくれた曲。
YTで見つけて、何回も何回も聞いて、ネットで詩もみつけて、そらんじるくらいに練習した・・・
 
うちの会社の韓国人お偉い様と、今度カラオケ行くことがあったら、「お偉い様~~っ、私、韓国語のお歌、歌わせていただいてよろしいでしょうか~~っ?」とお伺いを立てて、「ヨシ」が出たら、ぜひ披露させていただこうとちょろっと練習継続しているお歌であります。
 
最近では「エデンの東」という、現在韓国で放送中のドラマの中で、若くてかっこいい軍隊上がりのソン・スンホンくんが歌って、ちょっと話題になっちゃった。
私的には、「セウォリガミョン」といえばジュヒョク、と思っていたのに、YTで検索しても結構上位に上がってきてたのに、ソンくんのせいで、最近は検索も大変なのよーー!!
まさかこれでジュヒョクが「今さら僕が歌ってもね・・・」なんて思ってたらヤだなあ、と思って心配してた。
でもやっぱり歌ってくれるんだぁ!!
ってか、歌っていえばコレしかなかったりして・・・

be4a7e2e.jpg
↑↑↑だからこれは、私からジュヒョクへのプレゼントですってばー
 
 
で、「ああ、映画で歌っていたのと変わらない、素敵な歌声だわ・・・声も歌い方も一緒・・・それにナマにしては結構うまいよね、映画の中でもあんまり切り貼りしなかったんじゃないかなあ・・・」等と、先ほどまでの涙も引っ込んで浸っていたら、「あれ?」なんか今、ちょっと違った・・・
 
「むなしい表情」を「むなしい姿」と言いませんでしたか?
「姿」はもちょっと後だろーーー?
まあいいや・・・と聞いていたら、今度はなんか全然違う!!
 
「え?え??何言ってんの~~???」なんか聞いてる私も動揺して、なんとなく同じメロディー繰り返し部分の、さっきやったところまた歌っちゃった、ぽかったけど、なんだかよくわかんなく・・・しかし2小節?くらい歌って、彼も間違いに気づいた様子で苦笑い&舌出し(多分・・・した・・・・?ような)しながら修正、そしてサビに突入!!
 
この曲はサビに入ったら、3回サビを繰り返して終わります。
そして3回目の最後の、「覚えていて、おくれよ~」みたいなところの、「おくれよ~」は、最後だけ「覚えていて・・・」を伸ばしてから、1拍(?)おいて、「おくれよ~」となるんです。

302b5a83.jpg
        ・・・・・だ、だいじょうぶかな・・・・・
 
必死で歌ってきたジュヒョク君!
やっとの思いで、最後のところにきた!
 
「覚えていてーーーーーーー」え、 ちょっと長くない??と思ったら、「おくれよ~」を言う前に曲がジャーン!!!となってしまって、大失敗!!!!!
 
さすがに本人もこの失敗にはすごくビックリしちゃったみたいで、噴き出す口元を押さえながら、くるっと後ろ向いて足をジタバタさせていました・・・・
 
なんかかわいかったけど。
いや、すっごいかわいかったけど・・・
 
ええーーーっ、ちょっと大幅にズレても言っちゃえばよかったのにぃ~~と恥知らずな私は思いました。が、彼にはもう耐えられなかったのか??
そのままハズかしそ~~にしていましたとさ。
これでお歌歌うの、やめちゃわないといいけどナー。
さっきお話していたとおり、今度はレッスンをしっかり受けてから、懲りずにまたチャレンジしてね~~♪

 a77701e6.jpg
             そうそう、懲りずに・・・な。
 
ちなみに、映画の中で歌っているシーンはここで見れます。
最後の、「覚えていて~」まで目をつぶっての熱唱、そしてパッと目を開けて「おくれよ~」が、カワイイですよね。これを期待していたんですけどねぇーー、くくく・・・
http://www.youtube.com/watch?v=3i8m196GB2w

-----------------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]