忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
前にも書きましたが・・・
 
rummyは、ダンボール箱に入って捨てられている仔ねこや、怪我して困ってるようなねこに

遭遇したためしがありません。
 
拾う人は、ホントにしょっちゅう拾ってしまうらしいけど・・・
 
一体どこでどうやって??
 
皆目見当がつかないです。



090701_125047.jpg
・・・なんか三つ子のまりもみたーい  ☆
 
 
しかーも、家の近所や会社の近くのノラねこさん達には、まったくもって近づけない 
 
 
今日も会社の駐車場近くでチャトラさんを発見し・・・
 
写真写真、と携帯出して構えたら・・・
 
     逃げた
 
そりゃもーー遠くまで逃げちゃって。
 
振り返って、あの人間が追っかけてこないか、もう逃げなくていいのか、何度も

確認までされてしまったっ
 
なんでなんで??
 
ソコまで嫌わなくても・・・  (:_;)



090708_180758.jpg
ウォーリー・・・  じゃない、ねこをさがせっ
・・・いるんですよ?  ホントに。
 
 
先日も家の近所のねこさん発見して、同じく携帯出そうとゴソゴソしてたら、

側溝のフタがついてる奥~~の方まで逃げられてしまい、写真撮れず。
 
(あの~、どうでもいいけどその側溝、もうすぐ田んぼに流れる水が勢い良く流れる水路だから。

溺れて死ぬんじゃないよっ、と心の中で忠告だけはしておいたからね!)

 
5月に行った、有馬温泉の駐車場にも、何匹かねこさんがいたけど・・・やっぱり逃げる。
 
草むらに逃げ込むわ、車の下に避難するやら・・・
 
全然写真は撮れない。


20090529019.jpg
いるでしょ、いるでしょ??
 
 
 
ね~~みんなーーー
 
なんでそんなにrummyのことが嫌いなのぉーーーっ
 
悲しくて心の中で叫んでも・・・だれも戻ってきてくれない。
 
 
くすんくすん。
 
こんなrummyに17年間も付き合ってくれたのは、テちだけね。

 
ハッ



 
でも、何回か載っけた動画にもバッチリ映っているように・・・
 
rummyは、テちにさえ、何回もイヤがられて、逃げられている。。。


e1302b0b.JPG
ツーン  だ!

 
 
 
なんなんだろうーーーっ
 
ねこが好きな人間と、キライな人間の違いって・・・
 
ヘンな匂いがするとか??
 
目つきがコワイとかっ???
 
ダレかおせーて!!!
 
 
・・・と、今日も恨めしそうにねこを見つめるアヤシゲなオバハン1匹・・・
 
メソメソ。
 
 
------------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫を好きなrummyさんへ。
私も猫を拾ったり保護した経験なしです。
安心して。私も同じですよ。
触ろうとして逃げられた事もあるし。
野良ちゃんは、
生まれてすぐから、自由に生きてるんです。
いじめられたり、追いかけられたり、散々な目に遭いながら成長するでしょう?
警戒しなきゃ・・と懸命に生きてる。

何かされそうで、びくびくしてるもんね。
人間も動物も生まれ落ちた時から、
自ら運命を選ぶ事はできない・・。

運よく小さい頃に飼われたり、保護されたりすれば、運がいい。
テちちゃんもシロンも・・。運が良かっただけ。

シロンが来るまでは、
人んちの猫を触らせてもらってた。

猫好きな人は、優しいです。
撫でたくなったら、いつでもどーぞって、言ってくれたです。
この親切は、嬉しかったなぁ~。
シロンがいる現在でも、
会うとスリスリして甘えてくれます。
「りゅう君」という名前です。





しろこまん 2009/07/08(Wed)23:54:10 編集
Re:猫を好きなrummyさんへ。
子供の頃からねこと接しているしろこまんさん。
それでも、拾ったり保護した事はないんですね・・・
ふふ、安心をくださって、ありがとうございます!!
rummyは、ホントにテちちゃんくらいしか知らないので・・・えへへ。

そして、良いお友達とかわいいねこちゃんともお知り合いのようで。
うらやましいなぁ~~

--------o0o-----
rummy
【2009/07/09 23:47】
無題
ちは~。
のゎんですと!?うお座のA型でしたか!?嬉しいなぁ!
やっぱ時々おなじニオイがしてましたもん(笑)ホタテのクリームパスタが好きなとことか!ソーデナイ!?
この星と血の組み合わせで辛い事とか、分かり合えるかもしれませんねっ(笑)
頼んますですぅ~
◇ほんと、コメ、短くすんの大変ですよねー( ̄∀ ̄)フゥ…
アレもコレも話したいけど我慢してますよーコレでも(笑)
◇昨日のツーショット写真、好きです!でもプッ、テちちゃんの首、持ってましたね(笑)
◇今日の猫に嫌われちゃう?件。嫌われ体質とかじゃなくて(^w^)きっと野良魂が発達した子達にたまたま会ってるだけですよ~
その方が何とかやってく可能性が多少有りそうな子達でまだいい?じゃないですか~(>_<)なんて、トホホ…ムリヤリ
私も捨てられてる子とかに遭遇した事が無いです。今ではもう…野良チャンに出会すのさえブルーになりますよ(泣)
運転中もいつ猫が飛び出して来るかわからないので常にギラギラ走ってますし、車にはねられて死んでいる子を見かけたりすると立ち直るまでだいぶかかります…。忘れられない出来事とかもあって、ちっちょん、そんなんでやってけるのかい?状態ですよっ(゜∀゜;)ヨワスギル!
野良チャンの問題、タンタンのブログでも幾度となく持ち上がりました飼い主のモラル…
考えるとほんっと苦しいですよね。
猫、わんこも大好きですよ…
(´⌒`)タメイキ…
◇すんまそん。すっかり調子に乗って(笑)長コメしまくりました。ほどほどにしますm(_ _)mペコリ
ちっちょん 2009/07/09(Thu)03:11:39 編集
Re:無題
そうそう、ホタテのクリームパスタです!
もろかぶってるなぁ~~と思いましたよん!

長文なのもねぇ、なんでなんでしょうね??
でね、書いてて、しまいに疲れちゃって、どーでもよくなっちゃったりするんですけど・・・そういうことは、ないですかぁ~~っ??

>◇昨日のツーショット写真
は、4月ごろに書いた、ヤラセの投薬シーンで、使わなかった写真なのですよん
後ろから羽交い絞め・・・で、ギリギリとお薬をねじ込む・・・の、ヤラセ。
カワイソなテち ☆

>運転中もいつ猫が飛び出して来るかわからないので常にギラギラ
はははっ、コレも一緒!!
私、人間とねこは轢かない主義なので(アタリマエ!!)、危ないポイントでは、イミなく徐行・・・きっと後ろの車は、いぶかしがってるっ

野良ちゃんや捨てねこちゃんの問題は、確かに苦しいですよね・・・
でも何にもできてないわぁ。。。
高速パイパイムービー見たから、もし拾っちゃったら、何かできるかも!?

-------o0o----
rummy
【2009/07/10 00:03】
恋愛講座
うちの猫も、”こっちに来て”と
追いかけると逃げます。
追われると逃げる。。無視するとやって来る。
恋愛講座のようですなあ。
おぴ 2009/07/09(Thu)07:26:35 編集
Re:恋愛講座
>恋愛講座のようですなあ。
そうそう、それ思ったことあります!!
こんなところで練習しても・・・
今更役に立ちゃしませんけどねっ ☆

---------o0o----
rummy
【2009/07/10 00:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]