忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
月曜日に会社で一人一箱50枚入りのマスクが配布されたことを書きましたが。
 
昨夜郵便局の人が来たので、受け取ると、なんと母から小包ともなんともいえん
膨れた封筒が・・・
 
なんだろう??
 
と思ってあけると、マ、マスク・・・・・・・・
 
袋入りやら箱入りやら、紙のんや洗って使えるガーゼのん・・・大きいサイズやらなんやら・・・・・
 
薬局4件も回ったとか言って、25枚も入ってたよ!!!


080315_145729.jpg

 
 
ぎゃーーーッ、のマスク持ち。
 
75枚も・・・どおしたらええねん・・・・・もう一生マスク買わねーーぞ!!
 
・・・マスクにも賞味期限てあるのかしらん・・・あ、使用期限か・・・う゛う゛う゛
 
しかし、礼を言っとかねばなるまい。
 
かあちゃーーん、センキゥ~~~~~っ
 
 
 
・・・・・・・・・・・それなのに、ああ、それなのに。
 
今日はスーパーに買い物に行かないと・・・と思ったら。
 
・・・マスク忘れた・・・
 
奥様方はほとんどがマスク姿。
 
ここが、このスーパーが、rummyにとっては一番不特定多数の人間とかかわる
場所だったっちゅうに・・・
 
ああ不覚。
 
これではマスクが減らんわい・・・やれやれ。
 
 
 
ところで今日スーパーに行った第一の目的は、もちろん夕食準備のためでも
ありますが・・・
 
テちちゃんのお花がそろそろヤバいことになっていたから。
 
だいたいrummyは、もともとお花を部屋に飾りたいタイプの人だったけど・・・
 
やっぱり、日頃は全然飾れなかった。
 
よっぽどの金持ちでないと、ずっとは飾れなくないですか?


080315_145915.jpg
もらった時だけ、だったね。
 
 
 
新婚の友人宅に遊びに行くと、いろいろかわいくしていて、キレイにお花も飾って
あったりして、
 
「ステキー、キレイにしてるね!!こんな家ならダンナ様も帰って来てうれしいねぇー」
なんて褒めると、
 
「これ、スーパーで300円くらいだったから買っただけだよーー」とか言ってたけど・・・
 
やっぱり、常日頃からお花を飾るのって、ちょっとできない・・・と、どケチなrummy
思ってしまっていました。
 
たとえ1缶200円もするビールを毎日ガバガバ3-4本も飲もうとも。
 
1箱320円もするタバコをパカパカふかそうとも。
 
いや、だからこそ、お花にかけるカネはない、と思っていたんだなー。
 
 
 
でも今は、すっごい大義名分がある!!
 
テちちゃんのためにお花を飾らなければイケナイ!!  という。
 
なので、せっせと安いお花が買えようというもの。
 
かなりしおれてきちゃったら、お花だけチョコンとして、小さいコップ(というか、皿)
に差して、トイレにも置いてます。
 
いいな、いいな、お花のある生活・・・
 
たとえ500円の地味な仏花でも、いいのだ!!!  (300円なんて、なかなか
ないよ??)
 
 
テちちゃんのおかげで心の贅沢させてもらってます。


080315_145758.jpg
お花、スキ~~ ♡
 
 
 
テち、センキゥ~~~っ
 
 
---------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お花のある生活
peekoは先代ネコが居なくなった4年前から、お部屋にお花を絶やしていません。<( ̄^ ̄)>
その2年後におだちゅん…
そして今に至っていますが。
確かにrummyさんの言うように、心の贅沢をさせて貰ってるんだね、3にゃんに…
ビールや煙草は買えるのにお花は買えなかったrummyさん。
テちちゃんに感謝しなくちゃね。

ネコってなんでこんなに人を前向きにするんだろう?
我々に大事なのはこれからよ。
”ネコの居ない生活”をどのように過ごすか…

※新型インフルエンザ、そちらは心配ですね。
お母様の想い…有り難い事ですぅ。。
東京に上陸したらpeekoは腹括ります。<( ̄^ ̄)>

peeko URL 2009/05/20(Wed)20:54:04 編集
Re:お花のある生活
4年もお花を絶やしてないですと!!
スゴイことですーー
peekoさんはお金持ち・・・
いやいや、rummyだってタバコ&ビールを減らせば、なんとかっ ☆

でも4年でも何年でも、あのコを思いながら、お花飾っていいんですね ♪
うんうん、いいコト聞いちゃったなぁ~~
テちちゃんにもpeekoさんにも感謝っっ

>”ネコの居ない生活”をどのように過ごすか…
ツライ課題ですなあ・・・
今のところ、「見ていたい想い」は、写真や動画や、他のねこちゃんでも
なんとかなりますが・・・
「さわりたい想い」がねえ、ツライです・・・
「お世話したい想い」は、どうにもなりませんな!!
はぁあ~~

ところでついに関東にも上陸したっぽい・・・
拡大しないことをお祈りしますです。
マスクしてね~~

-------o0o----
rummy
【2009/05/21 21:49】
お花はきれい。
家の中に花がある暮らし。
いいものです。
カフェとか・・にも飾ってあるよね。
お客さんの為とか雰囲気作りの役目もある。
歯科医院の診察台の前にも綺麗な花がー。
そんなふうに出会える花は、また
一段と素敵です。

私は花が好きってほどじゃない。
シロがいくつも花瓶を割りそれからは、
まったく飾らなくなってる。
シロンもいたずらするし。
唯一ピカソの、
「ブーケ」というお題の花の絵を飾ってます。

猫は、物欲なしの生き物。
悪口も言わないし、寝床と食事があれば、
ほぼ満足でしょ?
自由気儘なとこが、人より立派!

テちちゃんも、シロも。。。
死にたくて先に死んだ訳じゃない。
残された人間らは、もう前進あるのみ。
足踏み状態でも、後ずさりはダメ。

PS・・・お母さんがくれたマスク。
親心はありがたいものです。
活用して下さい。。

ではでは。

しろこまん 2009/05/20(Wed)22:17:27 編集
Re:お花はきれい。
やっぱりねこって、お花好きですよね??
「くんかくんか」しますよね??

うちも、テちが超元気だった頃は、恐ろしくて花瓶なんか出せませんでしたよ~~
絶対ひっくりかえすもんね。。。

なので、バスケットに入ったフラワーアレンジメントくらいでしたね、テちちゃんの前に出せたのは。
あれならひっくり返しても、まあまあ修正可能、被害少なし・・・わはは。

そうですね、前進しないとね。
でも今はまだゆーーっくりがいいです。。。

-------o0o----
rummy
【2009/05/21 21:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]