忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
rummyの会社は例の不況のあおりで今週1週間また有休取得推進日。
 
これも、最近rummyが落ち込んでいた要因の一つでもあります。
 
テちちゃんがGWを乗り切っていれば、またまたハッピーに違いなかった1週間。
 
なのに、なんにも予定がなくてヒマヒマだ・・・


251d2454.jpg

 
 
じゃあ好きな韓国ドラマみればいいでしょう、韓国語のお勉強もしなさいよ。
 
掃除はどう??整理整頓、ちょっとはしたらどうよ?
 
お仕事は?お仕事したっていいんだよ、たまってる書類整理やらサボってる
データのアップデートとかいっぱいあるでしょーー?
出勤したら???
 
それかいっそ気晴らしにどっかお出かけしてくれば?今なら遠出もできるでしょ、
心配なねこはもういないんだから。。。
 

 
心の中のもう一人の自分がいろいろ言ってきますが・・・
 
もうヤル気起きないもんね。
 
ダラダラしてやるわーーーーいい!!!!!


b2a8eb6d.JPG

 
 
 
それで朝10時頃目覚めて・・・
 
そうか、3週間前の今頃、テちちゃんが逝ってしまったのをみつけたんだったなあ・・・
 
なんて思いながら、のそのそ起きる。
 
 
仕方がないので、持って帰ってきた会社のPC立ち上げて、小2時間ばかりお仕事
して、掃除と洗濯。
 
しかしテちちゃんがいないとこんなに部屋が汚れないもんだとはね。
 
毛だまりもトイレ砂もなんにもなくて、掃除機かけるの全然つまんない。
 
いつもあんなにパンパンだったゴミ袋もスカスカー
 
もうペットシーツやらお粗相お始末に使った新聞紙やらチラシやら全然ないもんね。
 
 
つまんないから換気扇のお掃除する・・・ここはやりがいがあった!!
 
なんたって半年ぶりくらいですから・・・ハハ。

 
クラーい、かなしーーい音楽ばかりかけながらやりましたよ。
 
エリック・クラプトンの ”Tears in Heaven” とか・・・
 
これは幼い息子さんが亡くなってしまった時に作った、彼に捧げるお歌なのよね。


 
4efb65db.JPG

 
 
 
 
僕がそこに行ったら  名前を呼んでくれるかい
 
僕がそこに行ったら  変わらないお前がいてくれるのかい
 
僕がそこに行ったら  手を握ってくれるかい
 
僕がそこに行ったら  おまえが支えてくれるのかい
 
 
僕は強くなって  生き続けなきゃならない
 
だって僕は  そこの住人にはなれないから
 
 
ドアの向こうには  きっと安らぎがあるんだね
 
そしてそこにはもう  つらいことはないんだね・・・

 
 5bf2d2d7.JPG

 
 
 
超意訳です、ツッコミなしね。
 
 
-----------o0o-------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよっ!
今日もいいお天気~♪
気分はいかがでしょう?
家でも仕事したり家事もやられてるみたいで、
安心しました。
ペットロス記事・・私も見ていました。
やる気が出ない。何もしたくない日々。。
ジタバタどーしようもなく凹み状態が来て。

一番下の写真。
若かりし頃のテちちゃんかな?
かわいいですわぁ~。
撮ってよかったね。
私もテちちゃんに会えたんだもの。
ラッキー~♪♪
凸←へこみからの脱出・・元気出してね。
しろこまん 2009/05/26(Tue)09:03:54 編集
Re:おはよっ!
しろこまんさん、こんばんわ。

ご心配おかけして恐縮です。
こちらも今日はいい天気で、すがすがしかったです。
そのせいかどうか、ちょっと立ち直ってきています・・・

落ち込んだり、立ち直ったりが何回も波のようにやってくるのかもしれませんねー。
落ち込むのも怖いけど、何事もなかったように立ち直るのも、まだまだ怖かったりします・・・

若かりし頃のテち写真は、結構たくさんあるので、また小出しにします。
かわいいなんて言ってくださって、ありがとうございます ♪

---------o0o----
rummy
【2009/05/26 23:09】
ごめんね、おそくなって
はじめまして。タンタンブログのコメ欄で
お会いしました。
テちちゃん、虹の橋に行ってしまったのね。
と~ってもかわいいおじーちゃんでしたね。
私も昔、Tears in Heaven
を涙ながらに聞いた日々があります。
今たくさん泣いていいんだよ。
たくさん泣かないと、前進できないから。。
そして、タンタンブログにいっぱい、
お気持ちを綴ってください。
Peekoさんはとーってもいい人ですよ。

今はとてもその気にならないかもしれないけど、
もし”縁”があったら、またネコを飼うのも
いいかもね。

これからもよろしく~。
おぴ 2009/05/26(Tue)09:54:53 編集
Re:ごめんね、おそくなって
まあ、おぴさま。 ようこそですー
タンタンブログでは、あんまりからみはありませんでしたが、ここまで見に来てくださって、ありがとうございます♪

おぴさんもTears in Heavenで涙されたことがあるんですね。
悲しくて、美しい曲ですよね・・・
やっぱり泣きたい時は、とことん泣いて、また立ちあがって生きていくんですよね、みなさん。
rummyも精進致します ☆

peekoさんがとってもいい人なのは、わかりますー
グジグジしていた私の背中を、いろいろ押してくれる人です。
感謝感謝ーー

私的には、タンタンブログに載っていた、「おぴさん想像写真」のおねえたまが忘れられませんわ・・・
一体どこから探してきたんでしょうね、あんな写真??
まさかあらかじめおぴさんが送っておいた、なんてこたぁないですよね。
失礼しましたっ

--------o0o-----
rummy
【2009/05/26 23:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]