忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやあ、ホンットーーーに、雨降りませんねえ。
 
今日のお昼間の、にょきにょきした入道雲、ヤケドしそうなほど照りつけるお日様パワーに、

何か恐ろしいモノさえ感じてきました。
 
こんなの関西だけなんでしょうか??
 
なにか、ヤバイものを感じます。



RIMG0294.JPG
 
 
 
 
・・・ところで。
 
マイケル・ジャクソンも亡くなっちゃったんですねーー
 
ビックリしました。
 
 
 
まあ、最近は奇行ばかりが取り上げられていましたが。
 
 
Rummyは、最初スクーターのCMで彼を見た時、

「なんてカワイイ子なんだろう
♡」と思いましたよ。
 
で、「ベンのテーマ」を歌う彼の声もカワイイし、歌も上手いし。

 
そんな子がアルバムを出すというので、ちょうど自分の部屋用に、やっすいコンポを購入した

ところだったんで、生まれて初めて自分で買ったアルバムは、それだったか、イーグルス・

グレイテスト・ヒッツ
Vol.2だったか・・・

 
まあ、とにかく、そのアルバム ”Thriller”は、今でも実家においてあるハズです。
 
ふふ、レコードですからね、皆さん!!あの黒々として丸くてデカいヤツですよぉ~~っ



Thriller.jpg
Thriller
 
 
 
その中で、rummy的にはThrillerは結構下位にランクされていました。
 
それよか” The girl is mine”とか、“Beat it””Billy Jean”の方が好きだったと思う・・・
 
 
 
それで、Thrillerはあのプロモーションビデオですよ!
 
当時はちょっと笑いましたよ~~
 
ええーーーそこまでヤルか!?って・・・
 
 
あの、ホラーの要素すべてを盛り込んだようなビデオ。
 
ホラーじゃなくて、スリラーだろーーー、まあ、いいけど・・・(違いもわからんし)
 
なかなかウケながら見てたモンです。
 
 
おとといの送別会は、ちょうど彼の訃報が流れた日だったので、誰かが歌おう!!と言い出し、

じゃあ
thriller、歌えるひとーーってんで、rummyがハイハイハイハイと手を挙げたのに、

「これは難しいんだよ・・・」とか言って入れるのをシブるヤツがいる!!


 
「でもThriller !
 
「コレ、難しくて歌えないよ・・・?」



とかの押し問答を3回ほど繰り返し、やっと入れてもらえて、ごキゲンよく、「ホゥー 
♡」 と

吠えていたら、その人まで一緒にマイク持って歌う・・・

 
さっきあんなにシブってたのに、いらんねん!!とか思いつつ放置、でも例のゾンビダンスまで

しようとしていた
rummyは、あんまり覚えていなかったので、なんか不完全燃焼でしたわ




b2b46be1.jpg


 
 
yahoo動画で追悼無料配信してるので、一生けん命見て覚えなきゃっ  

   ↑  ↑  
何のために??しかも一気に酒がまわるぜっ

 
まま・・・とにかく、当時はちょっと引いたrummyですが、今見ても面白い!!と思える作品を

残した彼には、やはり敬意を表したいと思います。
 
先ほど、どこぞの国の刑務所の囚人たちが、リクリエーションの一環だかなんだかで、ちょうど

このゾンビダンスを練習していたので、カメラの前でお披露目したとかなんとか聞きました・・・
 
 
 
ふふふ、これも笑えますね。
 
マイケル、サンキュー!!アンド、バイ・・・
 
(ちょっとyahoo動画見過ぎて(見とれて)更新が遅くなっちゃったぁあーーん)




 
 
おまけ:

57a150f2.jpg
引き続き、夫からGETした、まだ若いテち写真 ♡
ハラが床引きずってますけど・・・・? プクク


 
 
もう四十九日は過ぎたので、いらんのでしょうが・・・
 
毎週日曜日にお経を聞いていたので、今日も流してしまいました
 
まあ、般若心経は、いつ聞いても良いハズです・・・えへ。

 
ね、テちちゃん
 
 
-----------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マイケル・ジャクソン
亡くなったんですね。
世代が違うし・・よく知らないけれど。
ダンスのリズム感は圧巻でした。
才能はあるし、まだお若いし、とても残念です。

音楽はどんなジャンルもいいものです。
私はビートルズの曲が好き。
明るい曲も静かなバラードも、
元気の出るレットイットビー、ヘイジュードなど沢山好き。
サイモン&ガーファンクルとかもいいです。
私が若い頃の、
青春時代の曲はみんな素敵!!

「般若心経」は、ありがたいお経です。
小学校5年生で、丸覚えしてました。
毛筆ですべて書けますよ。

最初の黒猫が死んだ時に覚えました。
自分自身の為と、「くろ」の供養の為に・・。
rummyさん、お経を聞くのはいいと思いますよ。
お勧めです。

今日のテちちゃん。
元気そのものの、雄姿ですね。
とてもかわいいですぅ~♪
しろこまん 2009/06/29(Mon)18:23:55 編集
Re:マイケル・ジャクソン
ホントに衝撃的なニュースでした。
でも、50歳だったんですよね。
ネバーランドの住人には、キツイ年齢だったのかもしれません・・・
いつまでも少年のままでいたいかのように、細くて華奢な人でしたから。

ビートルズは、一時期弟がハマって、よく隣の部屋から聞こえてきたので、結構知ってます。
一番好きなのは、何かなあ・・・
やっぱレットイットビーか・・・イエスタデイ・・・かなあ。
ツイスト&シャウトなんかも、けっこう・・・ふふふ。

般若心経、両親がてぬぐいを持たせてくれたので、それ見ながら写経しようかしら・・・
心が落ち着くかな??

--------o0o----
rummy
【2009/06/30 00:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 梅雨空 HOME 昨日の送別会 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]